• ベストアンサー

早く行動したほうがいいでしょうか?

会社の上司が好きでプライベートでデートを2回してたまに仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。 職場では優しくしてくれて周りに社員がいないときは肩をくっつけてきたりします。 現在の職場は好きな上司を入れて男性4人と私女1人の人数です。 でも来月の中旬にシングルマザーの女性が入社するらしく気が気ではありません。 上司は未婚なので社長にその女性とくっつくように言われていたりしてもしかしたら、、っていう心配があり不安です。 その女性が入社する前に告白したほうがようのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

一言。 「急いては事を仕損じる」

その他の回答 (7)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

これわ、貴女がどうしたいかの問題です、 好きな事が、バレバレなら、シングルマザーの人に、バレバレになると思います、男性でも、態度を見てたら、直ぐにわかりますよ、ただ、職場で、お互いのバレバレの態度になれば、回りからクレームが、でますよ、仕事と、私情は、あまり出さない方ががよい、付き合う、付き合わないわ、個人の考えです、余り、焦った答えを、出さない方がよいと、おもいます、今わ、ラブ・ラブ・な気持ちわ、わかりますが、一時的な感情で、今わ、見えなくなつて、ます、付き合いを、するなら、するで、よいですが、お互いの気持ちが続くか、どうかわ、わかりませんので、今のままで、様子をみられたら、良いかもしれません、

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

補足 拝見しました。 占いねぇ。 占いて人為的なものの一つですね。 人為的とは“=八百長”前提ですよ(笑) まあ、頑張って。 苦しい時の神頼みと言いますからね。 しかし人為的なものは全て神の名を借りての利益目的でしかありませんから。 ちなみに男は皆さんプライドが高い生き物てすよ、女と違ったプライドね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

プライベートなことは言われないと思います。 ただ、何かのきっかけとチャンスを活かせないなら 一生付き合うことは出来ないでしょう。 それは当たり前のように常に行動を 続けている人にしか訪れないと思います。 あなたのような行動力がない人には 幸せは訪れないかも知れません。

回答No.4

心配があるのなら、シングルマザーの女性が入社する前に告白してみては? 悩む時間が長引けば、ストレスが溜まるだけです。 早めに行動を起こした方が良いのではないでしょうか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

その女性の入社の前であろうと後であろうと彼が、あなたを好きならば気持ちのブレは無いと思いますよ。 逆に彼の気持ちを確認する良い機会だとは思いませんか? …というか。 何故、彼から告白しないの? 質問に書いてある様子ならば明らかに好意はあるよね。

makien
質問者

補足

占い師さんに上司との事を見てもらった所上司はプライドが高く小心者との事で自分からは言えないんじゃない?と言われました 笑

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

シングルマザーに彼氏?を「取られる」不安に満ちた質問ですね。 告白の時期なんぞ誰も回答はできないですよ。 上司が他の女性になびくなら、ハイそれまで。。です。でも負けたくない。 奪い合いのスタートラインは敷かれてますようでして、勝ちたいようなので、告白時期は貴女自身の判断です。 どちらにもなびくこと(二股)も想定されます。そういう男で良いですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

新人さんが入るかどうかに関係なく、先延ばしする理由はなんです? 今の関係を楽しめる余裕もないようですし、早めの対応が良いと思います ここまで仲良くしていて告白してこないなら、男性からの告白はないでしょう あなたが動かないとどうなるかわかりません

関連するQ&A

  • 理由が分かっているのに聞いてくる理由って?

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「なんか最近おかしくない?どうしたの」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • 分かってるのに聞いてくる理由

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「何拗ねてるの?なんか最近おかしくない?」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • 仕事辞めたほうが、良いでしょうか?

    社員6人ぐらいの小さい会社ですが、社長の次に偉い男性上司と、もう一人昨年入社した男性社員から嫌われています。 私は入社して4か月経ちます。事務が一人で女性は私だけです。 少人数の会社で二人に嫌われていたら、致命的ですよね?理由は、私がはっきり言うからだと思います。きついからみたいです。

  • 上司の行動は気がある行動か?

    私(30才)は今年から入社した新入社員です。 色々と人生で回り道をしてしまいやっと就職をしました。 職場はお菓子を作る業種なので社員も女性の方が圧倒的に多いです。 そんな中で私の上司(30代前半)は結婚をまだしていません。 彼女も多分いないと思います。 それで私が入社してから6月ぐらいに「今まで何人と付き合ったことがある?」と聞かれました。 あと、「夕飯を一緒に食べに行かない?」と聞いてもきました。 別に、私だけに声をかけている訳ではないのですが・・・。 (その日によって別の女性を誘ったり、みんなを誘ったり。) これは私に気があると考えて良いでしょうか?

  • 気になる彼の行動

    私は23歳女性です。 私には好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じでした。 会社の飲み会や、プライベートで飲み会をする時、酔うと決まって私のところへ来て、べったりしてきます。 ずっと腰に手を回しっぱなしで、手を握ってきて、カラオケなどでは抱き締められます。 二人で飲んだことはないのですが、みんながいる前でもそうです。 普段も少しボディタッチはあります。 頭をなでたり、笑ってる時に腕や肩を軽くたたいてきたりとかです。 番号、アドレスも彼から聞かれました。 一度彼に誘われて遊びに行ったこともあります。 体の関係はありません。 この彼は私のことを気にしてくれているでしょうか。

  • シングルファーザーについて

    皆さん、つかぬことをお伺いいたします。 現在日本では、シングルマザーという言葉には 1)未婚で出産した女性 2)夫との死別、離別などにより一人で育児している女性 の定義がされているようですが、 それではシングルファーザーとはどのような定義になるのでしょうか? 一番知りたいことは、男の人が未婚で自分の子供がもてるのかということです。 それに付随してシングルファーザーの定義が知りたいです。 また、シングルマザーの定義にも過不足があればぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シングルマザーの方について…

    私は現在、まだ未婚の女性です。 シングルマザーの方についてなのですが、 よく、お一人で小さい子供を、一人とか二人とか、 育てていらっしゃいますよね。 失礼な言い方かもしれませんが、 それって、つらくないんですか。 私はこれから、もし結婚して、子供ができて、 離婚して、 そうなるのが恐くて結婚できません。 ですが、知り合いのシングルマザーの方とか、 そんなに、つらそうに見えないんです。 なんか、「この子がいるから…」ってかんじで…。 子供がいれば、 ほとんどの“つらさ”は、つらいとも思わないんでしょうか。 子供は、そんなに力をくれるんでしょうか。 それとも、周りや子供の前では、 つらいことを見せないようにしてるだけなのでしょうか? 一人だけの時は、つらかったりするのでしょうか? 私自身、母性本能もないほうなので、 もしシングルマザーになった時、 そこまで「この子がいるから…」とか、 子供からパワーをもらって、頑張れるとも思えません。 きっと周りの幸せそうな、男親のいる家庭などを見て、 落ち込みそうです。

  • 職場でバレンタインは渡す?

    私は入社一年目で一番下っ端です。職場は女性しかいなく、人数も7人未満ととても少ないです。 来月バレンタインですが、いままで職場ではどうしていたかはわかりませんが、日ごろの感謝の気持ちもこめて上司や先輩方にプレゼントするのもいいのかなあとか思いました。 その場合手作りだと失礼ですかね・・・失敗してもだめだしおなか痛くされても大変だし・・・笑 やっぱり買ったもののほうが無難ですかね? それとやはり職場の習慣をみて、もしいただいたらホワイトデーに返したらよいのでしょうか? また、いただいた本人のみにお返しすべきですか? 質問が多くなりましたがお願いしたします。

  • 男性の方にお聞きします。

    職場の事務所で皆が談話しているのに、一切話しに加わらず仕事している女性どう思いますか?空気悪くなり気を使いますか?ちなみにあまり愛想がなく、無愛想です。一人事務員で少ない女性なのに無愛想だから事務所の空気を悪くしている気がします。。社長にも「何で皆とコミュニケーション取らないのかな」と入社したての頃に言われました。

  • 上司に露骨に避けられる日々。。

    少人数の10人位の職場で働いています。 最近、上司(女性)に避けられているのがあからさまにわかります。 数年前の入社当時は、上司と割とよく話し何でも相談できました。 数ヶ月前に、人間関係(お局の嫌がらせ)について相談し、上司の回答はお局に辞められたら困るとのことで、最終的には気にするなとの答えでした。 その後間も無く、仕事量が増えるからとの事で、新入社員が2人採用になりました。私が退職する可能性もあったからかもしれません。 自分の中で会社はそんなものだよなと思い割り切り仕事を続けています。でも、気持ちのどこかで反発心の様なものがあり、仕事のモチベーションが下がっていた時期もあり、自分でも投げやりになっていた気がします。仕事の効率も落ちていました。。 その様な流れで、なんだか上司や社長ともギクシャクしている気がして、(ちなみに上司は社長の奥さんです)必要なこと以外は話したくないし、次第に上司との接触を避ける様になっていました。 ここ最近になって、社長や上司にあからさまに避けられることがあります。社内で私が居なくなったのを見計らい、そこを通ったり、別の社員だけになった時に話に来る、など。 直接無視ではないけど、あからさまだと辛いです。 うちの社風は割とみんなよそよそしく、避けあってる感じはあります。そこが居心地が悪いと感じます。。 人数も増えたし、辞めて欲しいと思われている気すらしてきます。 やはり挽回するには仕事に集中してやり過ごすしかないですよね。 この様に上司に嫌われてても仕事を続けている方など、良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します!