• ベストアンサー

早く行動したほうがいいでしょうか?

会社の上司が好きでプライベートでデートを2回してたまに仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。 職場では優しくしてくれて周りに社員がいないときは肩をくっつけてきたりします。 現在の職場は好きな上司を入れて男性4人と私女1人の人数です。 でも来月の中旬にシングルマザーの女性が入社するらしく気が気ではありません。 上司は未婚なので社長にその女性とくっつくように言われていたりしてもしかしたら、、っていう心配があり不安です。 その女性が入社する前に告白したほうがようのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.8

一言。 「急いては事を仕損じる」

その他の回答 (7)

• keizo99
回答No.7

これわ、貴女がどうしたいかの問題です、 好きな事が、バレバレなら、シングルマザーの人に、バレバレになると思います、男性でも、態度を見てたら、直ぐにわかりますよ、ただ、職場で、お互いのバレバレの態度になれば、回りからクレームが、でますよ、仕事と、私情は、あまり出さない方ががよい、付き合う、付き合わないわ、個人の考えです、余り、焦った答えを、出さない方がよいと、おもいます、今わ、ラブ・ラブ・な気持ちわ、わかりますが、一時的な感情で、今わ、見えなくなつて、ます、付き合いを、するなら、するで、よいですが、お互いの気持ちが続くか、どうかわ、わかりませんので、今のままで、様子をみられたら、良いかもしれません、

• marissa-r
回答No.6

補足 拝見しました。 占いねぇ。 占いて人為的なものの一つですね。 人為的とは“=八百長”前提ですよ(笑) まあ、頑張って。 苦しい時の神頼みと言いますからね。 しかし人為的なものは全て神の名を借りての利益目的でしかありませんから。 ちなみに男は皆さんプライドが高い生き物てすよ、女と違ったプライドね。

• doraneko66
回答No.5

プライベートなことは言われないと思います。 ただ、何かのきっかけとチャンスを活かせないなら 一生付き合うことは出来ないでしょう。 それは当たり前のように常に行動を 続けている人にしか訪れないと思います。 あなたのような行動力がない人には 幸せは訪れないかも知れません。

回答No.4

心配があるのなら、シングルマザーの女性が入社する前に告白してみては? 悩む時間が長引けば、ストレスが溜まるだけです。 早めに行動を起こした方が良いのではないでしょうか。

• marissa-r
回答No.3

その女性の入社の前であろうと後であろうと彼が、あなたを好きならば気持ちのブレは無いと思いますよ。 逆に彼の気持ちを確認する良い機会だとは思いませんか? …というか。 何故、彼から告白しないの? 質問に書いてある様子ならば明らかに好意はあるよね。

makien
質問者

補足

占い師さんに上司との事を見てもらった所上司はプライドが高く小心者との事で自分からは言えないんじゃない?と言われました 笑

• 3711710
回答No.2

シングルマザーに彼氏?を「取られる」不安に満ちた質問ですね。 告白の時期なんぞ誰も回答はできないですよ。 上司が他の女性になびくなら、ハイそれまで。。です。でも負けたくない。 奪い合いのスタートラインは敷かれてますようでして、勝ちたいようなので、告白時期は貴女自身の判断です。 どちらにもなびくこと(二股)も想定されます。そういう男で良いですか?

• agehage
回答No.1

新人さんが入るかどうかに関係なく、先延ばしする理由はなんです? 今の関係を楽しめる余裕もないようですし、早めの対応が良いと思います ここまで仲良くしていて告白してこないなら、男性からの告白はないでしょう あなたが動かないとどうなるかわかりません