• ベストアンサー

理由が分かっているのに聞いてくる理由って?

最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「なんか最近おかしくない?どうしたの」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nara39
回答No.1

上司として貴女に、何でそんな変な態度を取るんだとストレートに言われたくないでしょう。 貴女の好意を分かっているから、どうしたのと聞いてるだけのこと。 もし、付き合っていたとしても貴女の態度は変わらないだろうからね。 嫉妬の塊みたいな女は嫌われるよ。

makien
質問者

補足

あと、上司に冷たく当たって「何拗ねてるの?」と笑われながら言われました。

その他の回答 (1)

• ninkinoki
回答No.2

うんうん、それは優越感に浸ってるんですね。

makien
質問者

補足

あと笑いながら「何拗ねてるの?」言ってきてほんっと性格悪いです 笑