• 締切済み

サラリーマンは一つ間違えば惨めと思います

23歳・男子入社2年目 上司から言われた3日間(週末含の実質1日)の自宅謹慎から解放されましたが職場環境がイマイチ、パッっとしません。 景気悪化に伴い売り上げが低下しており上司の機嫌も超悪く八つ当たりされる毎日です。 関西の支社からの異動で東京本社に仕方なく来さされた状況で本社が東京である事を理由に関西弁禁止令が出され厳しくチエックされる。 入社2年目の私に新人研修を受けさせる。 入社2年目なのに新人同様の「研修生」のプレート表示を名札の上に表示を義務つけられている。 優等生の新人から上司や先輩に対するマナーを教わる様に言われ終業後のミーティングの際、新人に私の悪い部分を指摘され実行される。 (正直これは、私と同じくらい新人も辛そうで必ず後から私に気を使い謝りに来てくれます) 昨日、上司に私に対して退社を促す行為か否かの是非を確認しましたところ上司は否定しております。 しかし、この様な事は実際、皆様がお勤めの職場ではあり得ますか? もし他社では考えられない行き過ぎた指導であれば自己都合退社も覚悟で意義を申し立てる事も検討しております。 宜しくお願い致します。

noname#84538
noname#84538

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.18

>辞めれる位なら、とっくに辞めます。そんで、しょうむない東京ともバイバイしたいです。 何で? >神戸に返せば私は育ちます。 >大学も人よりいい所 >神戸の良い会社の営業課にも入れた 神戸に返せば育つと断言できる人材なんてよっぽど優秀なんでしょ。そんなに優秀ならとっとと他の一流企業にでも就職すればいいでしょう。 辞めないと親が殺されるんですか? >入社2年目の私に新人研修を受けさせる。 >入社2年目なのに新人同様の「研修生」のプレート表示を名札の上に表示を義務つけられている。 >優等生の新人から上司や先輩に対するマナーを教わる様に言われ すみませんが、これだけ質問して回答貰っているのにまともにお礼もできないようであれば当然の評価でしょう。残念ながら新人以下ですよ。

回答No.17

アナタ、ぜんぜん反省してないのね。 前にも回答したけど。 >関西の支社からの異動で東京本社に仕方なく来さされた状況で本社が東京である事を理由に関西弁禁止令が出され厳しくチエックされる。 当たり前。関西だとローカルルールがあるかもしれませんが、 「郷に入っては郷に従え」って言葉、知ってます? 関西で勤続数十年でやってきて東京に異動してもそのままって言う 人もいますが、それはその人の信用あってのこと。 たかが入社2年目、しかも新人以下の社員が同じように扱えと? 生意気言ってんじゃないよって思いますね。 客商売でそんなことが通用すると思ってるの? それでも営業経験ありなんて笑っちゃいますね。 >入社2年目の私に新人研修を受けさせる。 一人前のレベルに達してるなら異論を唱えてもいいでしょうが、 一人前以上だと思ってるのはアナタだけ。 以前の質問も含めて誰もがあなたの仕事振りを見てないのに これだけあなたを擁護するレスがない現実を見て下さいね。 少なくとも「マナー研修は女性が受けるもの」っていう馬鹿な 発言をしてるうちは死んでも分からないんでしょうけど。 >入社2年目なのに新人同様の「研修生」のプレート表示を名札の上に表示を義務つけられている。 お客様には入社○年目なんて関係ないの。 会社が「コイツ客前には出せない」って判断した結果そうなってるだけ。「研修生」ってつけないとアナタは客前に出すことが「恥」だって 会社が言ってるんですよ。 >優等生の新人から上司や先輩に対するマナーを教わる様に言われ終業後のミーティングの際、新人に私の悪い部分を指摘され実行される。 (正直これは、私と同じくらい新人も辛そうで必ず後から私に気を使い謝りに来てくれます) あらら、新人さん可哀想にね…。 出来の悪い2年目社員の尻拭いまでさせられて。 もう会社なんて辞めて今までつけた質問文を寄せ集めた本でもお書きになったらいかがですか? 「新入社員はこうなるな」っていうタイトルでwww

noname#148416
noname#148416
回答No.16

chihoabe君、こんばんは。sanlemola6です。 お久しぶりね、以前女性上司に謝ったんじゃないの?? 会社の女性上司、GOOサイトの女性上司に相変わらず甘えているのね!! なぜ、自宅謹慎になったのですか? 上司になぜ、電話連絡出来ないのかしら? このまま1ヶ月先、3ヶ月先を想像しないの?? 人を育てることがどれだけ辛いか・・自分でお仕事するよりよっぽど大変なの。

noname#84538
質問者

お礼

こちらこそご無沙汰しております。急に消えてしまうので、てっきり寿退社されたと思ってましたが。 いずれにせよ、復活されたのは良い事です。 確かに会社の上司は女ばっかで良い環境ではないです 回答者サンは半分は男でしょ? 研修に行かなかって自宅謹慎食らったのはヤバかった。 >上司になぜ、電話連絡出来ない・・・ 休日に、ましてや携帯であの、おばさんと話すなど到底不可能でした。 >このまま1ヶ月先、3ヶ月先を想像しないの?? >人を育てることが・・・・ 反省してこれからよく考えて行動します。 有難うございました。

noname#83213
noname#83213
回答No.15

確かにアナタは正しい。悪いのはアナタを神戸に帰さない女性上司だ。 ・・・・・。 キミはこんな回答が欲しいのかしら・・・? 前にも回答したんだけど私の事、覚えてくれているよね? 今日も少しだけ上から目線で回答します。 私が前にキミに言った事は、もう忘れちゃった? よ~く考えて思い出してみて。 この件は後から逆回答頂戴ね! それと、まずキミに注意しないといけないのは、ご回答のお礼! キミが書き込んだ回答のお礼、あれなんなの?お礼? 反省する、反省するって全然、反省していないじゃないの。 私に何回も同じ事を言わせないの! 直ぐに謝罪してお礼を書き直しなさい! 何時もキミの為にたくさんの方達に有り難いお言葉を頂いているんだから、いくら感謝しても足りないよ。 仮に私がキミの上司なら毎日お礼の勉強ばかりさせて差し上げる所よ。 それと、レス拝見した・・・・。 でもキミの上司は優しい。でも気を付けないと駄目。 女性上司はね、部下を見切るまで相当な時間を掛けて悩むの。 部下には嫌がられる位に苦言も言うし、厳しい指導もする。 時には厳しすぎる指導をする事も。 もちろん自問自答もするし、信頼できる方に相談もする。 だって部下(キミの事よ)の人生が掛かった重要な決断だものね。 部下に見切りを付けて解雇する事って・・・。 出来ればそんな事したくないし再教育を受けさせてでも一人前になって欲しい。 そう願っている筈です。今は未だね。 でも、この感じだと、そろそろキミも考えないと駄目よ。 女性上司に一単見切られてしまえば修正は至難の業よ。 それと、 「研修生」のプレート?当たり前です。他の方もおっしゃておられたけど半人前のキミが、どうこう言う問題じゃないの。 全てはお客様に失礼の無い為に 「この子は新人です。まだ経験が浅いので御用の方は別のスタッフまでお願い致します」と表示しているんです。 キミは未だ十分そのレベルと言う事です。 関西弁がどうだとか標準語が喋る喋らない? ぶつぶつ言わないの。 前にも言ったでしょ! まず、「東京を好きになる事から始めなさい」って。 嫌いキライと思うから標準語が出てこないんじゃなくて? 自己都合で退社?小僧が生意気言ってんじゃないの! とにかくキミはその妙なプライドを一つ残らず全部捨てなさい! いい?全部だよ。東京でゼロからやり直して十年単位で力を付けて神戸に戻る事。それでキミを見捨てた元の上司達を見返してやる事。 男だったらトロい弱音を履かずに今を乗り越える事。

noname#84538
質問者

お礼

女の上司の考え方については微妙ですが何となく分かる様な気もしますのでその点に気をつけて接する様にします。 有難うございました。

回答No.14

私の回答は意に沿わないのでしょうが、この場での厳しい意見や揶揄する発言等の皆さんの発言の多くはchihoabeさん側から見ての発言であるのです。ですから、基本的にchihoabeさんに質問に対しての回答は「総じて優しい」ということを理解した方が良いと思います。 逆の立場から考えてみれば「なぜchihoabeさんが退職しないのか理解に苦しむ」でしょう。 これまでの質問を見る限りにおいても「普通なら辞めるべきであろうタイミングを数度となく過ごして」非採算人員となっている現在に置かれても自分の立場や立ち位置を理解出来ていない。 景気悪化に伴い売上が低下する折に入社2年にもなる社員を再教育しなければならない費用的負担。しかも、その再教育すらサボる。社内等で交友関係も築けず、ネットの質問欄に都度書き込み意見を求めているのにも関わらず、その後は自分の行動ではなく「全て受身」であり「愚痴」であり。 今置かれている状況を客観的に前向きに見つめて行動しようとしないのに、そこに営業的センスを見出すことすら難しい(そもそもマナー研修なんてさせないでしょう) 確かに私は無学で、職場で過労で脳梗塞を起こして搬送されたり、直属の部下を含む大量リストラの発表をしなければならず、その瞬間胃潰瘍になったり、あまり会社にとっては良い社員ではありませんでした。職務権限違反等で懲罰を掛けられたり等は数多くです。 客観的に自己を本気で見つめず、他に責任を見出そうとしていたら「どこに行っても、どんな会社でも変わりません」全部chihoabeさんが蒔いた種であり、評価です。

noname#152554
noname#152554
回答No.13

No.1の回答者ですが、質問者さんの「お礼」のコメントを読んで、敢えて「辛口」アドバイスさせて頂きます。 >辞めれる位なら、とっくに辞めます。 >そんで、しょうむない東京ともバイバイしたいです。 ↑ なぜ、さっさと辞めない? なぜ、「しょうむない」東京とバイバイしない? >辞めたら楽。 >ただ、親もおるし親戚もおる。 >うるさいながらヤイヤイ言う上司もおるし ↑ それが、どーしたのかな? 会社で働くのは、親や親戚の為か? 「うるさいながらヤイヤイ言う上司」なんて、何処の会社にもいるだろ?。 23歳なら、もう少し「大人」かと思ったけど、全っ然ガキ。 まあ、辞めなくてもいい。 そのうち「クビ」に成るだろ。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.12

>やること全てが裏目に出てしまうんですよ。 運が悪い時は、そんなもんです。 ただ、運気は、自分の気持ち次第で変えられます。あなたのような他人依存、他人のせい、自分は被害者と言い続けるならば、それは好転しませんね。ポジティブに、今日からこうしよう!こんなことにならないようにこうしたらどうだろう!この人に好かれるためにはこうしなくっちゃな!と考えることです。 >順風満帆だったんですよ。あの日までは・・・・。 転落する人生なんて、しょせんその程度です。酔ってむらむらして痴漢したとか、たまたま目の前に大金があってくすねたとか。ただ、多少の同情の余地があっても、行動するのは自分自身、で、結果も自身に帰ってくる。まだ、あなたはそれでファイヤーにはなっていない。あなたはいじめととってるけど、首の皮一枚つながった状態で、社会とつながっているんですよ。これをラストチャンスととらえなきゃ、先はないよ。 ってか、そんな状態なら、普通は解雇。いやー、運がいいとしか言いようがない。悪運ってやつだよね。まだ、風は吹くかもしれない。あなたの努力いかんによっては。

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.11

前に質問者さんの質問を何個か見ました。 正直こういう人がいるんだと驚いています。 飲酒運転して再教育で東京来て研修をサボるでもって皆からあなたがおかしいよって回答を受けても自分擁護の回答しか受入れない。 他の方も書いていましたが全然変ってないです。質問の目的が正直わかりません。質問者さんおかしいよって回答は出てるでしょ。 この様子では教育担当は大変だなと思います。 飲酒運転に再教育の無断欠席・・・僕ならこの時点で首にするだろうなと思います。会社もよく我慢していますよ。飲酒運転なんて一発で首って会社がほとんどでしょう。 ここでの質問のお礼にすごい失礼なコメントもしたりしているし・・・ あなたはどんな人間なんでしょう。 これだけ固定観念が強いと教育してもダメだろうなと思わざるをえません。 もう少し謙虚にみんなの回答を受入れてみてはどうですか?その為の質問でしょ?

noname#94859
noname#94859
回答No.10

ご自分でぜんぜん認識してないレベルで「他人の勘にさわる」言動をしてるとしか思えませんね。 自宅謹慎を受ける、二年目でも新人扱いされるというのは、いじめというよりも「教育を受けている」としか思えません。 1 あなた自身の学歴、頭脳、スペックを「他人のこと」として評価してみてください。  企業がこの人間なら欲しいと言う「外見」が整ってるでしょうか。 2 外見が整ってるとします。  次は中身です。  試験だ面接では、その人間が本当に会社に適してるかどうかなど判りません。入社後に見られるわけです。  その結果が、余りに酷ければ「退職してくれ」が企業の本音です。 3 退職勧奨がされないと言う事は、会社が「会社にとって貴方が必要だ」と認めてるという証拠です。 4 自宅で謹慎して反省せよ、もしくは事が収まるまで静かにしてろ、仕事をする上で関西弁だと取引がしにくい事があるから、東京弁を覚えろ、およそルールが身についてないから新入生として研修をうけなおせ、等々皆会社が貴方に与えてるものですよ。 5 与えられてるものを「○○させられてる」という感じ方をするのが、貴方の癖ですね。その癖を変えると生き方が楽になるかもしれません。  転勤も「東京本社に仕方なく来さされた状況」と言われる。 会社の命令だから従うしかないでしょう。 それをウダウダというなら「企業に就職をする」という行為を断念しましょう。 一人で独立して事業を立ち上げましょう。 6 以前にこの質問ではなく読んだご質問がありましたが、状況から多分あなたのご質問だと思います(つまり同一人物)。  それも含めて、すべてを「不本意だ」「させられてる」だから「不平不満が出る」状態だと思います。 7 辛口になりました。 会社が貴方をなんとか一人前にしようとしてるのだと考えて下さい。 今、なんだかんだと言いながらも、給料をもらってるのでしょ? 叱られたり、文句を言われてる時間は本来「お金を産んでない」時間です。それでもそういう事に時間を割いてくれてるということを、一度見直すといいでしょう。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.9

そんなのは、会社によります。楽しくて仕方ない会社もあれば、あなたのとこよりもっとひどいところもある。ですから、今までの罪はともかく、どうしてもやっていけないとあなたが思うなら、辞めればいいだけでしょう。 で、辞めないというなら、ぐたぐたと愚痴ってばかりではなく、心機一転頑張るしかない。よそがどうとか、女上司だどうとか、そんなことはどうでもいい。与えられた環境で、最善を尽くし、サイド認められることを目指すのみです。まあ、マイナスからの出発ですから、転職してゼロからやった方が、まだ手っ取り早いかもしてませんが、あなたのように他人に転嫁して恨む性格だと、どこに行っても同じような結果になる可能性はありますけどね。 まったくの普通の人であれば、ちょっと醜い仕打ちあもしれませんが、あなたは飲酒運転などの問題起こして再教育名目でこっちに来てる、そのうえで謹慎まで食らったのだから、風あたりが強くて当然です。指導と言うより、再教育プログラムですから。で、あなたの性格的に、悪い方向、自己擁護の方向でしか他人の対応を見れてない可能性もある。 まあ、いい方に考えてみて、自己改革に励んでください。頑張れば、きっと目をかけてくれる方が出てきます。いまが、踏ん張りどき。 なお、関西弁に関しては、ドレスコードみたいなもので、郷に入っては郷に従うのが当然です。アナウンサーはみんなそういう教育されます。

関連するQ&A

  • サラリーマンは一つ間違えば惨めと思います

    再質問です。 入社2年目の男子です。 嫌な女上司に不当な扱いを受けております。 僕も過去に悪い所がありましたので再び上司に謝罪しましたが上司は 「何度も謝られるの嫌い!」っと受け付けません。 問題は、 入社2年目にも関わらず本来新入社員のみが受ける新人研修・マナー講習を受けさせる 関西出身の僕に対して本社が東京だと理由のみで関西弁を使わせない。 (もし使うと店にだしてくれない。) 新人でない僕に「研修生」のプレートを義務付ける。 よりによって優等生の新人の子に僕の悪い所を皆が参加する会議の席で指摘させる。 皆様からのご回答を参考に退社覚悟で会社側に異議を申し立て様とも考えております。 尚、過去に僕にご回答頂きました方には感謝しております。 しかし、僕の努力不足も大きいですがまったく問題は解決致しません。 勝手を申しますが今回は僕に対しまして初回答の方限定でお願い致します。 少ない回答でも構いませんので、どなたか良い知恵をお貸しくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 新人研修とは新入社員が受ける研修ですよね

    入社2年目の男子です。 神戸支社から指導者の多い東京本社に異動されました。 厳しい上司からの業務命令で4月1日より入社した新入社員と同様の研修を義務付けられました。 マナー講習の年配の女の講師が苦手でどうしても自分ひとりだけ前に進めません。 しかも関西出身の自分に関西弁を一切禁止し関東弁の様な標準語を強要しまして苦痛です。 一昨日の2日、研修を受けなかった事が問題視され業務命令違反で現在、自宅謹慎中ですが週明けの出社は許されております。 元々本来なら新人研修などは新入社員を対象に行われる行事で入社2年目の自分がましてや新入社員と一緒に受ける必要などある筈がないし逆におかしいと思います。 皆様は、どうおもわれますか?

  • 冷たい先輩達との接し方

    今年の4月に入社した新入社員です。 先輩達が意地悪ではなく、ただ冷たくて新人に無関心です。 割り切ればいいのか、近づく努力をしたらいいのかわからず悩んでいます。アドバイス下さい。 私が配属された県には、本社と支社の2つあります。本社で面接を受け、数名の先輩社員と話して、考え方や雰囲気が良くて入社を決めました。研修中も別の県の本社に行っていましたが、そこも同じ雰囲気でやはりこの会社が好きだなぁと思いました。 しかし、私は2人しか配属されない支社に配属され、部署では5年ぶりの新人になりました。 支社の新人歓迎会があったのですが、話しかけてくれたのはたった一人です。しかも気を遣って話しかけてくれてた感じで逆に悲しくなりました。 お昼も先輩同士数名でぱーっと行ってしまい、取り残されます。 この前、本社の歓迎会に誘われて行ってみましたが、たくさんの同期がいて、しかも先輩ととても仲良くしてて悲しくなりました。 先輩にガツガツいけない、頭の回転が遅いという原因もあると思い、空元気でやってみて空回りします。 ここは仕事!会社!と割り切る努力もしましたが…どうにも。 どういう風に考えたら適切なのかわかりません。 言い訳かもしれないですが、とにかく先輩方と話す機会がありません。 長々とすみませんでした。これを読んでアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 転勤で地元を離れるのは辛いです

    私は関西の某支社で技術職をしております。生まれも育ちも関西です。 今年の4月で入社5年目になります。 私は生まれて26年、物心付いてから約22年間、日本の中で東京が一番嫌いです。嫌いですので行った事も一度も無いです。 今の職場に居る関東人の東京弁も嫌いだし洒落の分からない関東人ともソリが合いません。 私の東京嫌いは社内では有名な位です。 しかし、来月から東京本社に転勤辞令が出ました。 しかも技術屋の私が販売促進課です。 さらに本社の販売課の人たちは女性が多いし私の東京嫌いも知っています。 もうひとつ、販売課長は女性です。 私は既に終わっています。 しかし、私は働かなければならないので今すぐ辞める事も出来ないです。 東京は不人情な人ばかりでしょうか? 聞くところ、職場の女性もキツイ人が多いと聞きます。 何とか努力次第では馴染めそうですか? 東京に詳しい方、おられましたら旨くやっていく方法を教えて下さい。 マジで助けてほしいですので宜しくお願いします。

  • 内定&就職承諾後の条件変更

    福岡に住む学生4年です。 東京本社の某企業より内定をもらったのは、半年以上も前のことになります。 私は福岡支社で採用されたのですが、「少なくとも1年くらいは設備や人材が充実した東京本社で勉強してもらって、それから希望があれば福岡支社に行ってもらう」というような事を言われ、福岡での就職が前提ではありましたが、研修だったらしょうがないか、ということでそれを受けました。 で、つい先日総務担当の方から連絡があったのは、「1年も東京に住むのだからホテルではもったいないのでマンションを探しておいて下さい。家賃は月額3万円までなら補助します。」とのこと。 社員寮はないようでしたから、なんとなくマンスリーマンションくらいをあてがわれて過ごすのかなあと思っていましたら、なんと家賃は補助が出るとはいえ、自己負担。そんな話は聞いていませんし、1年とはいえ研修なのですから当然家賃くらいは会社負担と信じ切っていました。 これだと、東京通勤圏内に住む同期社員に比べ、大きく損をすることになってしまいます。 就職の承諾書も既に出しており、今更辞退しても就職できる可能性はなく、結局泣き寝入りするしかないのでしょうか。 もう一度整理しておきますと、 1.福岡で就職活動し、福岡に支社を持つ某企業から内定をもらった。 2.入社後1年は、東京で研修を受けてもらうと言われ、承諾した。 3.しかし、東京研修期間中の家賃は一部補助があるとはいえ、自己負担と言われた。

  • 就職時の引越し

     春から就職する大学4年の者ですが、引越しについて悩んでいます。 引っ越し自体はする予定でいるのですが、 内定先は、本社だけでなく都内各所での仕事になります。 なので、どこに通うことになるのかまったくわかりません。 おそらく、新人研修のために暫くは本社勤務だと思うのですが、 関西の方に事業所があり過去の新人研修はそちらで行っていたようです。 引っ越すなら2.3月中にと思っています。本社にも都内にも出やすい場所を見つけてはいるのですが、もし、研修が関西だったらその期間はどうしたらいいのか見当もつきません。 こんなことは、会社の方に聞いていいものかもわからず悩んでいます。 みなさんは就職時、どのような判断で引越し場所・時期などを決めましたでしょうか。

  • 頭が真っ白です

    私は22才の男性会社員(地方の支店)です 昨年の春、入社間もない頃、新人研修で東京本社に行った時に新人を指導した東京本社のベテランの女性スタッフ達の中にいた一人の女性との事で相談させて頂きました。 私自身は新人研修ではその女性からの指導は直接受ける事はありませんでしたが当時初めて東京に出て来た私の理想の女性像がジャストで彼女にありました。 研修の時は顔を覚えてもらう為、挨拶しただけでした。 東京本社に行く度に彼女を訪ねてようやく個人的な話が出来るところまで近づきました。 彼女の年齢は当時28才でした。 半年後に告白するともう結婚する人以外とは付き合わないと言われ 勢いで結婚してくださいと言いました。僕は将来的な構想でした 結果、遠距離で付き合うことになり初めて知り合って11ヶ月目の今月、彼女に妊娠したと告白されました。 東京に来て家に入って欲しいと言われました 僕は田舎モノの地方の社員 彼女は東京生まれの東京育ちで本社の社員 彼女の給料は僕の倍以上 いろんなことが頭の中を駆け巡り頭が真っ白です。 東京で暮らすなんて考えられなし彼女の家で暮らすなんて想像も付きません どうすれば良いのかヒントを下さい 大学~就職まで、ここまでは順調に来ていました 遠くに行きたい感じです

  • 生保の新人研修中ですが・・・

    4月から生保会社に入社しました。 試験も合格し、只今研修中です。 私の苦手なことはロープレです。 今度支社で新人研修があるのですが、事務員さん相手に(もちろん 上司も・・・)アンケートのロープレがあるのです。 これは実践前に企業開拓の予行練習だそうですが、みなさんわざと アンケートは断る!役?だそうです。 断られてもスムーズにいくトークがあったら、教えていただけないでしょうか? そんな事は自分で考えれば?とお叱りの意見もあるでしょうが、アドバイスお願いいたします。

  • スターバックス 研修について

    先日、スターバックスのアルバイトの面接を受け本日合格のメールを受け取りました。 入社のおいての様々な確認などは、まだなので詳しくは分からないのですがインターネットで調べていると、クラスで本社研修が3回程あるんですよね? (1)それは関西に住んでいても東京の本社であるのでしょうか? (2)また、それは日帰りですか? 初バイトと大学1回生で一人で東京など行ったことがないので何とかなるとは思うのですが正直不安です。。。 詳しいことを知ってる方がいたら、ぜひ教えてください(>_<)

  • 理由が分かっているのに聞いてくる理由って?

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「なんか最近おかしくない?どうしたの」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

専門家に質問してみよう