• ベストアンサー

女の人なら、どう解釈するでしょうか

僕は新入社員です。 今週のはじめ本社で2泊3日で新人研修が行われました。 研修期間の宿泊は東京の新橋近くで会社が社有する施設に宿泊を義務つけられ新人研修の期間は夜の外出は一切禁止です。 本社の厳しい研修でくたくたになりましたので気晴らしに夜、抜け出し風俗に行きました。 完全に満喫したのは良かったのですが外出が会社関係者にバレてしまいました。行き先まではバレておらず適当なその場しのぎの言い訳をしてごまかしたつもりでしたが、結局、研修を一日残し返されました。 昨日、部署の上司(女)が憤慨してしまいまして理由と行き先を執拗に聞いてきます。 新橋の会社関係者から連絡が入っているにも関わらず、執拗に僕に問いただしてきます。 答えるのに一日、猶予を頂いております。 いづれ僕の何らかの処分は下されるでしょうけど、とりあえずは、正直に風俗に行ってたと話すべきかどうかで思案しています。 男の上司なら言い易いですが、やはりこの場合はとことんしらを切り通したほうが良いのかで悩んでいます。 そこその年配の女性ならどうすれば心象を良く聞こえるでしょうか? 出来れば風俗に行っていた事は言いたくないので、宜しくお願いします

noname#123549
noname#123549

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は女性です。 軽率な行動をして申し訳ありませんでした。また、ご心配おかけして申し訳ありません。こんなにも大事になるとは考え足らずでした。と謝って、外出したのは「入社したてで不安なことが沢山あり、少し外の空気を吸いたくなったからなんです。思いきって外出したは良いが、そしたら今度は戻るのが段々不安になってきて、、、気付いたら戻るのが遅くなっちゃったんです。」と何となく新人がゆえの不安な感じで謝ってみたらいかがでしょうか?

noname#123549
質問者

お礼

有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.2

私も風俗に言ったことは隠しておいたほうが良いと思います。 (仮に男性上司でも、風俗に行った事を容認する人ばかりではないでしょうし、また社内で質問者様が風俗に行っていたと噂が広がれば、女性上司に限らず、女性社員からも白い目で見られかねませんしね。) どれくらいの時間、研修施設を抜け出していたのか分かりませんが、ネットカフェや喫茶店に行っていたとかと言ってみるのはどうでしょう?

回答No.1

理由は 「研修のストレスで、身体を動かしたくなり  後先考えず外に出てしまった、  走っていったら道に迷って戻れなくなってしまいました。  ○○さん(上司の女性)を始めたくさんの方に  たいへんご心配とご迷惑をお掛けして申し訳なく思っております。  今後は二度とこのようなことがないようにしたいと思います。  この度は無断で外出してしまい大変申し訳ありませんでした。」 と深々と頭を下げればいいと思います。 「反省文」のタイトルで手書きして持って言ってもいいですね、 「風俗」は絶対にNGワードです。 年配の女性には年頃の男の性欲(溜まる)について知識がなく 「汚らわしい、ありえない」というイメージを持っている人が多々いますので。 独身の年配女性ならなおさらです。 「有害図書(エロ本)追放」のプラカードを持ってデモをしているのは 年配の女性と、子どもばかりですので。

関連するQ&A

  • 就職時の引越し

     春から就職する大学4年の者ですが、引越しについて悩んでいます。 引っ越し自体はする予定でいるのですが、 内定先は、本社だけでなく都内各所での仕事になります。 なので、どこに通うことになるのかまったくわかりません。 おそらく、新人研修のために暫くは本社勤務だと思うのですが、 関西の方に事業所があり過去の新人研修はそちらで行っていたようです。 引っ越すなら2.3月中にと思っています。本社にも都内にも出やすい場所を見つけてはいるのですが、もし、研修が関西だったらその期間はどうしたらいいのか見当もつきません。 こんなことは、会社の方に聞いていいものかもわからず悩んでいます。 みなさんは就職時、どのような判断で引越し場所・時期などを決めましたでしょうか。

  • 本社研修にかかる費用

    地方在住者です。ある会社に応募しようと思っています。仮採用から本採用になるまでとても難しい会社らしいのです。研修も地元と本社の東京であると聞いているのですが、研修にかかる費用(交通費・宿泊費ほか)はどのくらいを見積もっておけばいいのでしょうか?教えてください。

  • 新卒生の新人研修について

    企業や業界によってちがうと思いますが 新卒生の新人研修ってどれくらいの期間あるんですか? 1ヶ月でしょうか? また夜の帰宅は遅いのですか?

  • OJT(新人研修)内容について

    会社の上司から、新人(業界未経験)の研修内容について良いアイデアがないか求められたのですが、皆さんはどういった研修が役に立ったかお聞かせ下さい。 状況としては、 職種:ネットワークエンジニア 研修期間:2週間~1ヶ月 研修内容:技術面とコミュニケーション面 就業形態:一定期間(1年~3年)客先の現場に常駐      出向先が決まるまで自社で研修

  • 研修期間延長と新人教育

    皆様こんばんわ。 質問をさせていただきます。 私は、あるゲームショップの販売員のアルバイトをさせていただいております。 5月の序盤ほどに入って既に4ヶ月超働かせていただいておりますが、一向に研修期間が解けません。 募集を見たときには研修期間最長3ヶ月とありました。 また、面接時に研修期間は3ヶ月、人によってはもっと早い場合もあるし遅い場合もある。と聞かされておりました。 ですが、3ヶ月たっても延長の宣告等はありませんでした。 就労規則や契約書には、研修期間や試用期間の記述はなく大きなミス等を犯したこともありません。 そうしている内に新人のアルバイトが入ってきて、上司よりその新人の教育を本日命じられました。 その際に言われたのが、 3日である程度使い物になるようにすることが出来なければ2人(私と新人)ともクビにする。 といった内容でした。 余りにも横暴だと思い何か言おうと思いましたが、その上司はお客様の前で、アルバイトの胸倉を掴んで恫喝したり、怒鳴ったりするような方でしたので、情けないことながら怖くて何も言えませんでした。 この様な事で実際にクビにできたりできるのか、と思いこちらに相談をさせていただきました。 拙い文章で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか?

  • 内定先の研修について質問します

    4大卒新卒で採用された内定先企業の勤務地がまだ決まってないのですが、就職後すぐ研修を長期間やることを伝えられました。 1、研修をする場所はほとんど本社になる可能性が高いでしょうか?(ほとんどの会社は本社で研修をしていますか?) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • クソな会社の共通点を見つけた。

    クソな会社の共通点を見つけた。 クソな会社の共通点は上司や先輩が答えを持っているのに教えない会社。 答えが見つかっているのに後輩が気付くか試している会社。 ただの時間の無駄です。 新しく入ってきた新人に何も教えずにまずはやってみろと言って、新人が考えた技を盗む上司や先輩。 上司や先輩より上手に早く出来る知恵を持っている新人がいたらラッキー。出来なかったらボロっカスに言って終わり。 もっと早くせんかいと言って新人のノウハウだけパクってとんずら。 こういう会社はとっとと辞めて、ノウハウを持っていてノウハウを教えてくれる会社に転職した方が良い。 ビックリした。 上司や先輩は過去に辞めていった歴代の新人の知恵をノウハウとして貯め込んでいる人たちなのだと悟った。 でも、アナウンサーの新人教育もこんな感じらしい。鉄は熱いうちに打てという考え方で新人の熱意があってまだ情熱が冷めていない新人教育期間の最初の数ヶ月わざといじめるらしい。体罰じゃなくて教えずに教えるという歴代の指導方法を今なおやってるので新人アナは大概、新入社員研修で泣くらしい。 それと同じことなのかなと思ったり、でも最初に答えを教えて、それを早く出来るように教育した方が早いし効率が良いと思うのですがどう思いますか?

  • サラリーマンは一つ間違えば惨めと思います

    23歳・男子入社2年目 上司から言われた3日間(週末含の実質1日)の自宅謹慎から解放されましたが職場環境がイマイチ、パッっとしません。 景気悪化に伴い売り上げが低下しており上司の機嫌も超悪く八つ当たりされる毎日です。 関西の支社からの異動で東京本社に仕方なく来さされた状況で本社が東京である事を理由に関西弁禁止令が出され厳しくチエックされる。 入社2年目の私に新人研修を受けさせる。 入社2年目なのに新人同様の「研修生」のプレート表示を名札の上に表示を義務つけられている。 優等生の新人から上司や先輩に対するマナーを教わる様に言われ終業後のミーティングの際、新人に私の悪い部分を指摘され実行される。 (正直これは、私と同じくらい新人も辛そうで必ず後から私に気を使い謝りに来てくれます) 昨日、上司に私に対して退社を促す行為か否かの是非を確認しましたところ上司は否定しております。 しかし、この様な事は実際、皆様がお勤めの職場ではあり得ますか? もし他社では考えられない行き過ぎた指導であれば自己都合退社も覚悟で意義を申し立てる事も検討しております。 宜しくお願い致します。

  • 社会人1年目の年賀状。

    こんにちは。よろしくお願いします。 もうじき新年。年賀状を皆さんも出されると思います。 自分も社会人として(?)会社の上司や先輩に年賀状を出そうと思っています。 先輩や同僚からアドバイスをもらっていくつか決めたことはあるのですが、悩んでも仕方ないので質問させていただきます。 自分の状況? ・4月入社の1年目。 ・会社の規模は、人数的に3桁突入ぐらいの人数。 ・新人研修期間中は本社にいて、その後配属が変わって支店所属になった。 アドバイス等を元に、出そうと思う人。 ・社長(返事来ないのは分かりきっているがともかく出せ!と。 ・今現在所属している支店の方。 ・新人研修中に所属していた部署の方。 ・新人研修中に所属していた部署の隣の島だったので何かとお世話になった部署の方。 ・同期入社の同僚。 総数で30枚前後になると思います。 1.今回出そうと思っている部長ならともかくなのですが、社長には多分名前を覚えられていません(汗 年賀状に自分の名前を書く際に、「~~会社~~支店所属 ○○□□」などと、名前書くことあります?しかも自分の会社の人に(他の会社の方に出すなら?とかは思っているんですが。。。 もしくは、どのように書いたら「ぁぁ今年入った奴か」のように分かってもらえるのでしょうか? 2.社長や部長。上司の方にどのような挨拶文を送るのがお怒りを受けないというか、当り障りの無い文章なのでしょうか^^; 3.上と同じく先輩にはどうでしょうか? 4.同じく、退職された上司にも出したいのですがどうでしょうか?(引継ぎやらサポートやらでこれからも付き合いはあるそうですが 自分だったらこんな感じで書くかな~、ぁー昔こんな感じで書いたっけなーみたいな回答ですとより嬉しいです^^; 全面的に、文章内容のことになってしまいますが、よろしくお願いします。

  • 新人研修ってどんな生活?

    4月から社会人になります。 私の会社では、新人研修が2ヶ月程あり、共同生活をするらしいです。 平日は外出が規制されたりするようなのですが、みなさんは新人研修でどのような生活をしたのか気になります。 (ちゃんと乗り切れるのか、不安です。) たとえば、何時に起床するとか、研修内容(参考までに)、自由時間、部屋は何人部屋だったかとか・・・などなど、経験談があれば教えていただけたらと思います。