• 締切済み

意見お願いします

恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。 友達が職場の後輩(女性)に理想の上司だと言われたそうです。後輩が入社した当初はお互いに言いたい事をズバズバと言ってたらしいのですが。最近では相手が気にしてか、言わなくなったそうです。 理想の上司と言われたのは、言わなくなってかららしいです。友達は、少しは気にしてるみたいで、脈があるのかな?と自分に聞いてきました。 自分として、相手が友達の事を同僚というより、単純に立場が上の人と認識して馬鹿騒ぎをしなくなっただけだと思っています。 ここで質問なのですが、女の人は好きな人を理想の上司と表現したりしますか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 「理想の上司」って、はっきりと言っちゃうくらいだから 他に「理想の彼氏」に当たる人がいるのかな、と思いました。 ズバズバ言い合うのも、その人の目を意識してかもしれないし。 誤解されたくないときほど、はっきり相手に関係を伝えるってことは 割とよくあるように思います。

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 私も質問者さんの思っているように >同僚というより、単純に立場が上の人と認識して馬鹿騒ぎをしなくなっただけだと思っています。  だと思います。 ズバズバいいたいことを言わなくなって「理想の上司」、ですから。自分の立場をわきまえるようになったと考えていいかと思います。 上司を褒める女性はけっこういますので、言葉だけで判断はできないと思います。(女性はゴマすりうまいですよ~^^;) もし、好意があるのだとしたら、No1さんがいうように、 >「旦那様にしたい上司」とかっていうと思うのですが。  と、思います。 私にも「理想の上司」と思える人がいますが、恋愛相手ではないです。 あくまでも「上司」なんですよね。 そこに、好意をもたれていると分かる行動があるのであれば「脈がある」になるかと思います。 あくまでも、私は、です。彼女の気持ちは彼女にしか分からないので… 質問者さんが思いつく限りのアドバイスをしてあげればいいかと思います(^-^)o

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。女性ですが。 「理想の上司」ならあくまで「理想の上司」なのではないですか?私なら好きな上司に対して「理想の上司」とは言いませんねぇ。いうとしたら「旦那様にしたい上司」とかっていうと思うのですが。 あくまで私見です。何か参考になれば。