• 締切済み

意見お願いします

恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。 友達が職場の後輩(女性)に理想の上司だと言われたそうです。後輩が入社した当初はお互いに言いたい事をズバズバと言ってたらしいのですが。最近では相手が気にしてか、言わなくなったそうです。 理想の上司と言われたのは、言わなくなってかららしいです。友達は、少しは気にしてるみたいで、脈があるのかな?と自分に聞いてきました。 自分として、相手が友達の事を同僚というより、単純に立場が上の人と認識して馬鹿騒ぎをしなくなっただけだと思っています。 ここで質問なのですが、女の人は好きな人を理想の上司と表現したりしますか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 「理想の上司」って、はっきりと言っちゃうくらいだから 他に「理想の彼氏」に当たる人がいるのかな、と思いました。 ズバズバ言い合うのも、その人の目を意識してかもしれないし。 誤解されたくないときほど、はっきり相手に関係を伝えるってことは 割とよくあるように思います。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 私も質問者さんの思っているように >同僚というより、単純に立場が上の人と認識して馬鹿騒ぎをしなくなっただけだと思っています。  だと思います。 ズバズバいいたいことを言わなくなって「理想の上司」、ですから。自分の立場をわきまえるようになったと考えていいかと思います。 上司を褒める女性はけっこういますので、言葉だけで判断はできないと思います。(女性はゴマすりうまいですよ~^^;) もし、好意があるのだとしたら、No1さんがいうように、 >「旦那様にしたい上司」とかっていうと思うのですが。  と、思います。 私にも「理想の上司」と思える人がいますが、恋愛相手ではないです。 あくまでも「上司」なんですよね。 そこに、好意をもたれていると分かる行動があるのであれば「脈がある」になるかと思います。 あくまでも、私は、です。彼女の気持ちは彼女にしか分からないので… 質問者さんが思いつく限りのアドバイスをしてあげればいいかと思います(^-^)o

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。女性ですが。 「理想の上司」ならあくまで「理想の上司」なのではないですか?私なら好きな上司に対して「理想の上司」とは言いませんねぇ。いうとしたら「旦那様にしたい上司」とかっていうと思うのですが。 あくまで私見です。何か参考になれば。

関連するQ&A

  • 女性の意見を聞かせて下さい。

    何度か質問させていただいて、貴重なご意見をいくつか頂戴した上で考えた事です。 片思いをしている女の子から身を引こうと思います。 元々脈なしなのはほぼハッキリしていましたし、年も離れている上、職場の同僚という間柄ですので、脈もないのにこれ以上アプローチをかけるのは良くないのではと考えました。 相手は女の子ですから、興味のない職場の先輩からアプローチをかけられて迷惑だとしても、やはりハッキリとは断りにくいでしょうし、職場の雰囲気等も考えて気を遣わせてしまうでしょう。 好きな気持ちは時間をかけなければ落ち着かないでしょうが、相手が仕事をしにくくなってしまうのは避けたいですし、脈なしとほぼわかっている以上、相手の事を思うと負担をかけたくありません。 そこで、上手なフェードアウトの仕方のアドバイスを頂けたらと思います。 自分の職場での相手に対する接し方は今まで通りのほうが良いか、控えたほうが良いか。 LINEもちょくちょく送って相手してもらっていたので、急に一切の連絡をやめて良いものか、それとも徐々にやめていくのが良いか。 多少、露骨なアプローチをかけてしまった事もありますので、相手が自分の気持ちに気づいている可能性は充分に考えられますし、既にめんどくさがられていたり、迷惑に思われている可能性も大です。 興味のない、あるいは面倒だと思っていた職場の同僚の男が諦めてくれるとしたら、その後はどのような接し方をしてくれたら女性としては助かりますか? あくまで回答者様の感覚で結構です。 どうかアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに自分は30手前、相手は10歳近く年下です。

  • がっかりしました。意見下さい。

    私はつい最近まで片思いしてた人がいたのですが、その人に失望してしまいました。 彼とは、何度か食事に行ったりドライブをする仲で、先日も彼と海を見に行ったのですが、その時に彼に今まで何人の人と付き合ったの?と聞かれました。 前に何人の人と付き合った?とか聞いてくるのは、脈ありの可能性大あり!なんて男友達に聞いた事があったのでちょっとうれしかったのですが、そのあとに彼は「じゃあ、その人たちとどうやって付き合ってどうやって別れた?」と聞いてきました。 私はちょっとびっくりしましたが一応大雑把なところを話したら、じゃあその人たちとどんなエッチをしたの?なんて聞いてきたのです! 誠実と思っていた彼に、ましてや好きな彼に聞かれて本当にショックで、その後口論になってしまいました。彼は色々言い過ぎてごめんと言いましたが、私は彼と話す気になれなくて、それから2週間ほどたったこの木曜に彼が「機嫌悪そう」と話しかけてきたので、このまま黙っておくのも悪いし・・・と思って自分の嫌だった気持ちを話しました。 そしたら彼は「ごめん、あの時は確かに調子に乗りすぎていた。何かあったら言ってね」と謝ってきたのですが、その後彼とメールをしていると、「私がえっちな話を嫌いな感じだから(謝ったのは)仕方ない」とメールしてきました。「はぁ?」と思って、それを言うと、「そこまで引きずるなら、もう俺と関わらん方がいいんちがう?」といわれました。私は彼と良い関係を築きたい一心でいたので、私は自分が彼のことを好きだった事も話しましたが(もうその時点で冷めましたが)、彼は私の事をそう思ってなかったみたいで・・・。 何だか、私だけが馬鹿をみたような気分になってしまいました。 どう思われますか?意見待っています。

  • 彼は病気なの?

    彼のことで相談します。 付き合って6年になる彼なのですが、会社ですぐキレると言われ、先日同僚に病気なのではないかと言われたそうでとても落ち込んでいます。 どうも自分の納得行かない話などを話し合っていて、相手が間違っていたりすると、だんだん大声になってしまうらしいのです。 でも話の内容を聞いてみると、上司がちょっと理不尽だったり、後輩の態度がとても先輩に対するものではなかったり、とそのようなことなら誰だって怒るのではないかと思うことばかりです…。 ただひとつ気になることがあります。 彼の元同期にすごーくダメダメな人がいて、彼はその元同期をどうしてもほっとけないらしくお金を貸したりしているのですが、その同期が約束を過ぎてもお金を返してくれなかったり、すぐ嘘をついたりするのです。 彼はそれが許せないらしく何度も約束を破られて、暴力を振るってしまうそうなのです。 会社の同僚の見てる前でもやっているようなのでそんなにひどいものではなさそうなのですが、空手の技やテコンドーの技をかけているらしいです。 相手は痛いとは思いますが…。 私はお金を返してくれないような相手だと分かっていてお金を貸してしまう彼も悪いと思うしほっとけないと言う気持ちも分かる気がします。 会社の人と言い合いになってしまう彼の性格もよく分かります。 正義感が強く、曲がったことは大嫌いな彼です。 私は1度も暴力を振るわれたことも大声で怒鳴られたりこともありませんし、むしろ優しいです。 でも、彼は会社の人に「病気なのではないか?」といわれたことがとても気にかかっているようです。 それは会社で上司や後輩と言い争ったりしているし、(先ほども書きましたが彼だけが悪いとは思えません)自分でも大人気なく良くないことだと分かっているから尚更不安になるようなのです。 彼は病気なのでしょうか? 私は違うと信じています。

  • 他人を小馬鹿にするな!

    他人を小馬鹿にするな! と上司から言われます。自分ではそんなつもりはありません。 自分では上司の事を非常にいい上司だと思っていますし、他の配下、同僚にも親切です。 そんな上司が言うのですから、きっと自分の態度が悪いと思います。 実際上司が言うには「いろいろな人から同様の意見を聞いた」らしいのです。 自分でそんなつもりがなくても、他人から「小馬鹿にされた」と思われるなら、やはり直したほうがいいと思います。 どうすればいいでしょうか。どんな点に気をつけたらいいでしょうか。 先日上司から「他人を小馬鹿にするな!」といわれた状況を記載します。 1.同僚が上司にパソコンの操作について質問をしました。 2.上司から少し離れた席にいる当方にも質問が聞こえてきました。この時点で当方は解答が分かりました。 3.上司が同僚に解答しました。解答内容は当方が考えていたものと同じでした。 4.当方は「よかった」と思い軽く笑みを浮かべました。 5.直後に上司が「自分が解答を知っていたからって、人を小馬鹿にするな!」といいました。 もしかすると、上記4.の深層心理では小馬鹿にしていたのかも知れませんが、自分ではその意図はありませんでした。 ヒントでも構いません。回答よろしくお願いします。

  • 職場が違う同僚のことを何と言うのか?

    同じ職場で、上司でも部下でもなく同じような立場の人間の事は「同僚」ですよね、先輩・後輩はともかく。 それでは職場が違うけども立場が同じ人間の事は、何と言いますか?例えば、違う支店だけど同じ立場の人とか・・。 入社が同じなら、「同期」で良さそうですが、入社の時期が違う場合は同期じゃないですよね・・・。

  • 心の病でしょうか・・

    同僚の事なのですが、 心配になったので質問させていただきますm(_ _)m その子(女性です)は少し理解能力が他の人よりも劣っていて、仕事もあまり出来る方では無く、周りに好かれていません。 ちょっとした事ですぐに感情的になり文句ばかり言っています。 この前彼女が上司に怒られた事が納得いかなかった様で、相談に乗りました。 しかし私は彼女に非があったと感じたので「こういう考え方もあるんじゃないかな」とアドバイスしたところ、 「私はこう思ってるから、他の人に口出しされたくない!それを否定されるなら自分は1人でいい。味方なんて要らない」 と、自暴自棄な発言をしたので驚きました。 また、入社したての後輩が「こういう場合はこうした方がいいですか?」とただ質問した事に対し、 彼女は何故か、後輩が自分の仕事にケチつけてきたと捉えてしまったようで、それを上司に報告し大騒ぎになった事もあったそうです。 最近彼女と上司2人と一緒にご飯を食べに行きました。 1人の上司は彼女の事をおちょくっていたのですが、私ともう1人の上司はあまりその話には乗らず、上司の度が過ぎた発言に対してはフォローを入れて彼女に気を使っていたつもりでした。 しかし翌日、彼女は他の上司に 私を含め、3人にいじめられたと話していたそうです。 私は無神経な部分もありますが、いじめと感じるほどの発言や行動はしてないとおもいます(^_^;) 被害妄想というのでしょうか・・ ここまで変わった人は初めて見たので、何か心の病ではないかと、少し心配です。 彼女は自身が発言した事を忘れるちょっと無責任なところもあり、 気持ちの浮き沈みも激しいです。 病気でないとしても、 私が彼女の力になれる事はないでしょうか。 下手くそな文章で長々とすみません(>_<) 何かアドバイスをくれると助かりますm(_ _)m

  • 意見お願いします

    ある女性(20代後半)から言われた言葉の意味が気になってます。 その女性と共通の友達でA君がいます。この二人は、はたから見てても仲がいいと感じます。ただお互いに彼氏・彼女がいます。 この女性に言われたのが、元気な時は、A君と仲良くして、落ち込んだ時は自分と話すそうです。自分と二人で話す時は泣く事が多くて、ほとんど聞き役になります。 まぁ 結果として元気になってくれればそれで良いのですが。ちなみに自分にも相手がいますが、この二人にはその事は教えてないです。 ここで質問なんですが、女性の人ってケースによって、話す相手を使いわけるんですか?人によるとは思いますが・・・意見お願いします。

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    どうしても耐えきれなくなってきたので、質問させてください。 人事異動があり1年ほど前に今の職場にやって来ました。そこで仕事を1から教えていただいた女性の人がいます。始めの頃は何も感じなくうまくやっていると思っていたのですが、途中から徐々にその人がどういう人なのか分かってきました。 その中で私自身とても不快に思ったことがあるので、箇条書きにしていきたいと思います。 ・頻繁に"お前" や "こいつ"と言われる。 しかしそれに対して「私はそういうこと言わないよね?」と、皆が集まる場所で言われるので、私は否定することが出来ない。 ・自分のやり方を強制する。 私自身仕事を始めて慣れてきて、自分のやり方でやっていた所、その人がやっているやり方でやれと言われ、やっていないと「前にも言ったよね?」と問われるため、そのやり方でやる他なくなる。 ・男女差別 同性、異性によって激しく態度が違う。異性にはニコニコ対応しているが、特に私相手になると強い口調で小馬鹿にされることがほぼ毎日。 ・自分の意見は全て正しいと思っている 私も人間ですので、自分の意見を持っているのですが、その人と話す時に全て同意しないと後から「でもさー…」と自分の意見が正しいと認められるまで言い続ける。それに同意せざるを得なくなる。 ・自分が仕事できるという自慢 確かにその職場が長いし、50歳越えてる人なので出来て当たり前だと思ってはいますが、事あるごとに「私は出来るけど」や「私は自分で判断出来るけど」などや、「なんでそんな事ができないの?」など、人を馬鹿にした言い方や見下した言い方が多く、ほぼ毎日言っている。 ・全て把握しないと気が済まない、しかし他の人には共有しない 先日上司に質問されたので答えただけだったのだが、その直後に「何言われたの?」と質問されたので答えたところ「あんただけの意見で色々言ったってだめじゃん。なんで他の人の事考えられないの?それぐらいなんで分かんないの?」と言われた。私からしたらただ聞かれたからただ答えただけなのにそこまで言われる意味がわからなかったです。しかし、その人1人に上司とかから話が来た時、正直私も関わる事だったのですが言われず、ほぼ事が済んでから知ったため、関わる事すら出来なかった。 ・頭を叩く お昼の時間に話しかけられたのだが、うまく聞こえず聞き返しただけでしたが「ふざけんなよ」と言われ、思いっきり頭を叩かれた。 ・自分の気に喰わない人のみ同意を求める その人が嫌っている人(以下Aさん)がいるのですが、私自身Aさんから少し傷つく言い方をされ、その人には話してありました。先日Aさんの態度や言動が気に喰わないと上司に話す時に私も呼ばれ同意を求められたのですが、それよりもっと前に私の苦手な人(以下Bさん)に私から仕事を教えた時に、Aさんとは比べものにならない程酷い事を言われ、態度に出され、精神的にやられてた時は、「気にしすぎ」とあしらわれた。ちなみにBさんはその人のお気に入りです。 長くなってしまいましたが、ザッと書いてみました。その他にも陰口が酷かったり書ききれない事がたくさんあります。 以上のような事って、正直どう思いますか?ほぼ毎日何かしらあるので、そろそろ限界がきてます。上司に相談しようかとも思っているのですが、客観的に聞いてどう思うのか教えていただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 嫌み 傷つくことを言われやすい

    私は昔からある程度仲良くなると嫌みや傷つくことを言われたり、普通の会話をしていても相手が張り合うような話しをしてきたりします。 私も自慢話しや相手を馬鹿にするような事を言っているのならそういう事を言われるのは納得できるのですが、むしろ逆で自分の失敗談を面白おかしく話したり相手のする事を否定したりせず、興味なくても『私もやってみたいなぁ』と話しに乗る、でも自分の意見もはっきり言う方だと思うので大人しいとか弱いタイプではないです。 というのも、仲良くなったら…といってもプライベートの友達にはそういう子はいません。職場の同僚です。私は派遣で今まで3社で働いて来ましたが、行くとこ行くとこ3社とも我が強い女性にぶち当たって来ました。 上司やアドバイザーなら仕事の付き合いだけですしそんなに込み入った会話もしないのでムカつくことも避けて通れますが、一緒に入社してお昼も一緒、何かと飲み会もある同僚は避けて通るのも限界があります。 1社目は『まぁ、しんどいけど適当に聞いとこ…笑っとこ…』と若かったこともあり流してました。 2社目は『またか…何処にでもいるんやなぁ…こっちは張り合う気もないし、他の子は普通やしその子たちがおればいいや』とお昼も一緒に行くのは避けて長い会話はしないようにしていました。 そして最近3社目、これまでの女だらけの職場で人間関係にも疲れ、正直優しく相手の気持ちを考えて物が言える人に飢えていたので小さな期待を持ちつつ入社しました…が…(T ^ T) また当たってしまいました。一番ひどい性格と言ってもいいくらいです。 今度は2人入社なので不安なのか向こうは私に執着していてお昼も一緒、帰りもわざわざ待っています。 普通の気優しい人なら良いのですが、 たった1時間の昼休みとたった10分の帰り道での会話で、私を馬鹿にしたり 自分の自慢話し、張り合って私より上に立つ言い方……この2ヶ月毎日、我慢して来ました。 でも、今日お昼にいつものように馬鹿にして私の話を否定してきたので、いい加減ムカつき『凄いね!その負けず嫌いどっから来るん?◯◯さんって人の上に立ちたいん?2ヶ月も一緒におったらだいたい分かるわっ』と言うと何か言いたそうでしたが黙りました。ここで気づく人ならいいのですが、我が強い人なので性格は治らないでしょうが少し様子を見ようと思います。 でも、ここまでこういう人が密接に関わる環境にいると正直、自分が悪いのかと思ってしまい自分がそうさせているのかもしれません。 何を言っても乗って冗談で返す 相手のする事、言う事を否定せず『凄い、どうするの?それはどんなものなの?』と相手の下に立ってしまう。 (本当はどうでもいい事でも) 良く何でも言いやすい、気を使わせないから一緒に居て楽と言われます。 これではやはり我が強い女性の餌食になるんでしょうか? でも、こちらも同じようにすれば更に張り合ってきて話にならない、何も言わなければ言われ放題でムカつく、悪循環に陥っています。 嫌みくらいなら女同士は避けて通れないものだと思いますが、私のする事、言う事を否定されると何も話せなくなりました。面白いのが例えば私が黒色が好きと言うと黒色を散々バカにし自分は白色が好きと言います。それならまだ分かりますが、今度白色が好きと言うと白色を散々バカにし赤色が好きと言うのです。わかりずらいかもしれませんが要は人の言う事に賛同したくないんだと思います。 多分、こういう人は関わらなければいいだけですし、今までもそうしてきました。もちろん普通の会話ができる人も沢山います。 毎日行く会社でこういう人に出会う確率100%なので私が悪いのかもしれません。ではどのように対応すれば好き放題言われたり張り合われたりしないんでしょうか?教えて下さい。

  • みなさんのご意見を聞かせてください。職場に気になる人がいます。

    私(男性24才)は今、気になっている人がいます。 相手は会社の同期で、同じ部署なので毎日顔は合わせるのですが、 社内では雑談をする暇がなく、また照れ臭くてとても素っ気ない態度を とってしまいます。 一方で、その子とは月に1回弱の頻度でサシ飲みに行って、色々な話を する間柄です。他の人を誘う素振りもないので、いつも2人です。 彼女にとって私は「一緒にいて楽しい友達」(先輩談)だそうで、若干の脈は感じていました・・・ そこでもっと仲良くなろうと週末の夜に電話を掛けてみたのですが、 出てもらえませんでした。折り返しもありませんでした。 お互い電話番号は知っているので、何気なく電話に出てくれると思って たのでショックです・・・ 相手は交際経験がなく、どちらかと言えば真面目なタイプです。 そこで、みなさんに質問です。 ○まず、現時点で脈は消えてるのでしょうか。 ○そもそも、たとえ飲みに行く間柄でも、突然の電話は相手をひかせてしまうものなのでしょうか。 ○かすかな脈が残っているとして、こういう女性へのアプローチとしておすすめの方法を教えてください。 現時点で脈が消えているのであれば、同僚ということもあるので、 気まずくなる前に諦めようと思っています。 乱文失礼しました。 みなさんのアドバイス、よろしくお願いいたします。