• 締切済み

意見お願いします

ある女性(20代後半)から言われた言葉の意味が気になってます。 その女性と共通の友達でA君がいます。この二人は、はたから見てても仲がいいと感じます。ただお互いに彼氏・彼女がいます。 この女性に言われたのが、元気な時は、A君と仲良くして、落ち込んだ時は自分と話すそうです。自分と二人で話す時は泣く事が多くて、ほとんど聞き役になります。 まぁ 結果として元気になってくれればそれで良いのですが。ちなみに自分にも相手がいますが、この二人にはその事は教えてないです。 ここで質問なんですが、女性の人ってケースによって、話す相手を使いわけるんですか?人によるとは思いますが・・・意見お願いします。

みんなの回答

• ryona_s
回答No.2

私は自分の話は9割方、彼氏にします。 他人の前で泣くような話はしません。 もう終わった話で、軽く話せる内容ならいいのですが。 おそらく彼女は、質問者様とA君、それぞれの パーソナリティから、A君は明るい話をすると もっと盛り上がれると感じ、その通りにしたら 本当にそうなった。 質問者様に悲しい話を打ち明けたら、気が楽になる 言葉をくれた。 よって次も、その次も…と段々と分けられたのでは。 たとえ愚痴を言っても「そんなの自分で考えろ」と 言うと「そうだね、大変だったね」と言う人が いますよね。(どっちがいいか悪いかではなく) それぞれが彼女の望む話し相手として適切なんだと 思います。 こんな感じで回答になってますかね?

• adgjm8
回答No.1

質問者の方が彼女にとって癒しなんじゃないですか?ほとんど聞き役ってことは、黙ってうん、うん。と聞いてる感じですよね?女の人は自分の気持ちをはき出すとかなりのストレス発散になるといいますしね。 私は、他人に自分の気持ちを話したりするタイプじゃないですが、彼女をおなじような女性はたくさんいらっしゃると思いますよ。