歯科治療中に気になる女性にアプローチしたい!伝え方は?

このQ&Aのポイント
  • 今年初めから週一で通っている歯科医院で、治療中に気になる女性が現れました。彼女は美人ではなく、むしろカワイイ系の雰囲気を持っています。治療中に何度か会話を交わし、一度目と目が合ってしまい、彼女に興味を持つようになりました。年齢や名前はわかりませんが、彼女に気持ちを伝えたいと思っています。具体的な伝え方やメモを渡すことについて、女性の意見や男性の考えを知りたいです。
  • 歯科治療中に出会ったカワイイ系の女性に興味を持ってしまいました。彼女とは何度か会話を交わし、一度目と目が合ってしまいました。自分は彼女に対して話したい気持ちや好意を持っていますが、具体的な伝え方がわかりません。メモを渡すことはキモイと思われるでしょうか?また、同じく男性の皆さんはどのように考えますか?回答や意見をお待ちしています。
  • 歯科治療中に出会った女性が気になっています。彼女はカワイイ系の雰囲気を持っており、治療中に何度か会話を交わしました。ある時、目と目が合ってしまい、彼女に興味を持つようになりました。自分は彼女に気持ちを伝えたいと思っていますが、具体的な伝え方がわかりません。メモを渡すのはキモイと思われるでしょうか?また、同性の皆さんはどのように考えますか?意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご回答ご意見お願いします

今年初めから歯科医院に週一回治療に通っているんですが、ある女性が気になってしまいました。その女性は自分が言っては何ですが、美人とか綺麗とかではなくカワイイ?系だと思います。院内の中でも元気な方な人です。女性とは治療中に3、4回言葉をかわした位なんですが、ある時目と目が合ってその目に参ってしまった原因です。名前、年齢、解りません。見た感じは20代後半から30ちょっと、という所でしょうか。今の気持ちは話したいな、好きかも、という感じで気持ちを伝えたいと思っています。そこで女性に聞きたいのは、伝え方としてメアド、携番と一言そえたメモを渡すのはどうなんでしょう?キモイでしょうか?また、男性はどう思います。ちなみに41歳独身です。自分はこんな感じという事で思い切って画像のせました。回答、意見宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#128130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画像を載せるのはあまりよろしくないと思いますよ^^; すごく思いきっちゃった感じですね。 はっきり言って仕事中にそのようなメモを頂くのは嫌です。 いきなり気持ちを伝えられても迷惑なだけだと思います。 それこそ許されるのはもの凄くイケメンな方くらいでしょう。 いや、イケメンでもダメな場合があります。 もうちょっとお話しする機会はありませんか? また治療しに行く時に会うんですよね?避けられる可能性があります。 どうせ告白するんなら治療が終了してからの方がよさそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 画像はすぐ削除しました。 9割以上駄目だろうなと思います。治療も後1、2回で終わりそうだし、チャレンジャーしてみようかなと・・・!

その他の回答 (3)

noname#203273
noname#203273
回答No.4

男です。 私も同じようなことしましたよ、ファミレスでしたが・・・ 学生の頃です。よく行くファミレスで、一緒に行った友人にもあらかじめ言っておきました。「今日はTEL番号書いた紙を渡す」と・・・ 当時は携帯なんてなかったので、住んでいたアパートの電話番号を教えたのですが、後日かかってきました。彼氏がいたのでその先はありませんでしたが、嬉しかったようです。 まぁ、受け取る側も人それぞれなので、嫌がる人もいれば嬉しいと思う人もいるでしょう。 気持ちを伝えることは良いと思います。ただ、渡すタイミングが難しいですね。歯科医院だと患者さんもそれなりにいるでしょうし、他の歯科衛生士さんやらも近くにいると思うので、渡し難いかとも思います。できればその日の治療が終わった後に渡すタイミングがあれば良いと思いますが。。。 ダメもとでアタックしてみてはいかがですか?何もせずに後悔するよりは良いと思います。メアドやTEL番号だけではなく、食事を誘うなど一言添えて。

質問者

お礼

貴重な体験談をお聞かせ頂きありがとうごさいます。タイミングなんですよね~・・やらないで後悔するよりは行動して後悔するほうがいいですよね。頑張ってみようと思います。

回答No.2

ご自分の意思を相手方にお伝えするのは、とても素晴らしいことだと思いますよ。   ただ、相手方が気に入ってくれるかどうかは、相手方にも選ぶ権利がありますので、そこは神のみこそが知る領域ですね。 あと、大切なのは、「スムーズに相手に想いを伝える」ことです。 また、万が一にも想いが届かなかったときには「きっぱり諦める」ことが重要ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 その辺は十分承知しています。それなりの経験も積んでいますのでご心配なく。

• sitappa40
回答No.1

勝率0%ですね。 ただの太ったオッサン。 これでは勝負になりません。 まぁ、破格の収入があれば別ですけどね(^^;        

質問者

お礼

ワハハッ!君の言うとり、ただの太ったオッサンだよな!(^^ゞ

質問者

補足

画像は削除しました。