解決済み

埼玉の矯正歯科

• 困ってます
  • 質問No.6783243
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

矯正歯科に通おうと思ってYAHOOとかGoogleで探しているんですが、情報が多すぎてどこが本当に良い歯科なのか分かりません。
何件も通って見つけるのは時間的に無理なので、実際に治療経験がある方がいらっしゃれば、具体的な歯科名を教えてもらいたいのですが。
院内がキレイとか看護婦さんが美人とかそんなことは望んでいないので、とにかく安心して治療できる腕のいい先生を探してます。
見極めるポイントとかあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

私はさいたま市のくろさき歯科で矯正しましたが、おすすめできます。

2年ほど前に治療経験あります。
当時は私も歯がガタガタだったのですが、今ではすっかりきれいになってますよ。
矯正の器具も1年半かからないで終わって、友達からも早くきれいになって驚かれました。
ポイントとかはよく分かりませんが、私が今まで虫歯の治療で行っていた歯医者さんよりも、応対も良いですし色々調べてみたら本とかにも取り上げられてる矯正歯科さんみないなので、間違いないかと。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

ホームページに学歴を載せてるドクター(経歴に自信がある)

ホームページをもってないドクター(派手なHPがある医院は危険)

大学の矯正医局在籍年が長いドクター(苦労してるので、人間的によいひとが多い、へんなひともたまにいるけど)

有名ドクターの元で長く働いたドクター(短期間在籍しただけじゃだめ)

国家試験の合格率のよい大学出身のドクター(すくなくともおばかじゃない)

http://www.jos.gr.jp/search/50on.php?word=14

草加のI先生 とか川口のN先生 は、やさしい先生ですよ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。