• 締切済み

歯医者さんについて

歯医者に通われている方に質問です。 その歯医者さんに通おうと思った理由を教えてください。 例) ・家から近かった ・院内がキレイだった ・先生の人柄 ・治療技術 など。。。 歯科医院の数が多くて、どこを基準に選んだらいいのか分からないので、、、 おすすめの歯科医院もあれば宜しくお願いします。 ※東京在住です

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

<その歯医者さんに通おうと思った理由を教えてください。 とにかく親切丁寧が理由てすね 何をするにしても説明後納得してからでないと何もしないですよね それが必要かどうかは本人次第ですから 例えばもう駄目そうだから歯を抜いちゃいましょう といわれても困ってしまいますよね なぜ抜く必要があるのか 納得出来なければ同意しませんよね

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは クチコミで調べました ○○←住んでいる場所 子供が怖がらない 歯科 子供が怖がらないなら良い先生なんだろう。って 正解でした 口は悪いが腕は良い、何でも話し合える 自分に合った先生に出会えました

回答No.1

僕の場合はネットでいろいろと下調べをし、気になった医院のホームページをみると、たまたま家から近く、院長の紹介や院の中の写真など細かに載っていて、他のサイトの評判もいいという事から選びました。 ただネットの評判や口コミ程あてになるものはないと思うので信じすぎない方がいいと思います。