痛くない歯医者 | 精神科で長く薬を飲んできた方向けのオススメの歯科医院

このQ&Aのポイント
  • 痛くない治療を行っている歯科医院が増えてきていますが、精神科で長く薬を使用している方にとっては、麻酔の効果が心配です。
  • 東武東上線沿線に住んでいる方のためにも、遠くても痛くない歯科医院を探しています。
  • 神保町付近には痛みのない治療にこだわる人気の歯科医院がありますが、実際に行かれた方の情報を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

痛くない歯医者

どうも虫歯か歯周病?っぽいので歯医者に行こうと考えてます。ですが私は精神科で抗うつ剤等、強い薬を長いこと飲んできているので、ちゃんと麻酔が効くかどうか、めちゃくちゃ心配です。 「痛くない治療」を行ってる歯科医院が最近増えてきてるようですが、どこかオススメのところご存知の方、いらっしゃいますか?私は東武東上線沿線に住んでる埼玉人ですが、痛くない歯科医院のためなら遠いところでも構わないです。 また、以前12chの「アド街」で、神保町付近で痛みのない治療にこだわる人気歯科医院が出てましたけど、そちらに実際行かれた方、いらっしゃたら是非どんなもんだったか聞きたいです。 ちょっとした情報で構いませんので、「痛くない歯医者さん」、教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

虫歯が痛くないうちに行けば治療もそんなに痛くないと思います。また抗うつ剤等は、麻酔の問題よりも、口が渇いて虫歯を発生させやすくなるのが問題だと思います。フッ素入りの歯磨き粉をつかったり、コンクールという薬を使ったほうがいいとおもいます。

参考URL:
http://www.keepsmile.info/main.html
moon1980
質問者

お礼

かなり参考になりました。 ありがとうございました。