• 締切済み

今後の彼との接し方について意見下さい!

こんにちは。 以前こちらで片思い中の彼について何度か質問させて頂きました、22歳女です。 相手は5歳上で職場の上司です。 2年以上の付き合いでとても仲が良く、私が彼に異性としての好意を持つ前から頻繁に食事に行ったり、出掛けたりしていました。 お互いの退勤時間が合うと自宅まで送ってくれます。 彼から言い出してくれました。 私を見れば話しかけてきますし、よく見られています。 職場ではよくいじられますが、2人になるとそんな事はありません。 2週間程前からメールの返信をくれなったのですが職場では変わらずいつも通りの彼だし、ただ激務なだけと思っていました。 実際、彼自身からも「忙しい。」と聞いていましたし、弱音もよく聞いていました。 しかし、彼が別の職場の女性と今月に入って2回もプライベートでの付き合いがある事が分かりました。(彼は私がその事を知っている事は知らないと思います。)もちろん女性と2人きりで出掛けた事にもショックだったのですが、付き合ってもいないのに私にそんな事言う権利はありません。 ショックだったのは彼は以前からその女性の事を良く言っていませんでした。 私には、その女性の愚痴を言うのに、実際2人で付き合いがある事に疑問と混乱で彼の言葉の何が真実なのか分からなくなりました。 私には愚痴っていますが実はその女性の事が好きなのかなとか、メールが無くなったのもそのせいなのかとか余計な事を考えてしまいます。 その事があってか、自信を無くしてしまった私は彼に対して無意識のうちに素っ気無い態度をとってしまっているのだと思います。そんな事無いと自分では思っているのですが・・・。 彼には「最近○○(私)俺に冷たい。」と言われました。 メールが無くなったことも、以前より食事に行く回数が減った事も自宅まで送ってくれる回数が減った事も純粋に激務だからだと受け取って良いのでしょうか? それとも、やはりその女性に気持ちがいっているからでしょうか? その女性と彼は立場が一緒ですので、分かり合える事は多いと思います。 今、彼に積極的になる事に臆病になっています。 積極的にガツガツいったほうがよろしいでしょうか? それとも、少し引き気味のほうがよろしいでしょうか? わがままな考えな事は重々承知しております。 ただやはり純粋に受け取れない事もあったので、ぜひ回答者様からの客観的な意見が欲しいです。 ぜひ、未熟な私にアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 油断させて。。。 お付き合いをしていないのであれば尚更ですが、バレなければ自分を想ってくれる女性2人と付き合いたいからじゃないですか? それが質問者さん80%、もう1人の女性20%の割合なのか、50%50%の割合なのかは分からないですが。 それか彼にとって質問者さんも相手の方も彼女ではないから2人きりで出かける事でもう一方の人が嫌な気持ちになる事が分かっていないとか。 私の姉の会社の上司がそうでしたが、新入社員(転勤できたにしても)が来るたびにころころ付き合いを変える人が居ました。 姉が入社した時やはり姉と付き合うようになり、前から居た同僚達はそれを知っていたみたいですがいえなかったようです。 1度客観的に見たり、同僚に彼はどんな人なのか、彼女歴!?とかについても聞いてみたら良いと思いますよ。 あまり深入りする前にハッキリさせた方が傷も浅いはずです^^

9entle
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とても励まされます! 確かによっぽどではないと好かれて嫌な人はいませんもんね。 私も悪い気しないですし・・。 しかし、私の場合日頃から愚痴の対象の方とはプライベートでは付き合わないですが・・・。 私自身なんだか彼に試されてる気がしてなりません。 隠してコソコソやってる彼の本心が理解できません。 =私の事は本気では無いって事ですよね。 回答者様のお姉さんの会社の上司でそんな方がいたんですね。 社会人にまでなってもする人はするんですね。 なんだか悲しい事実ですが、私の好きな彼も大いに可能性はあるのでじっくり観察したいと思います。 彼が私に愚痴っている女性とプライベートの付き合いがあった事が分かってから以前より彼への熱が冷めたので彼の人間性を見る良い機会だと思ってポジティブに捉えようと思います。 客観的に彼の様子を見ようと思います。 こちらの回答者様にも励まされましたので^^ ありがとうございます。

回答No.2

う~ん・・知人の愚痴を言うのって怖いですよね しかもその相手と二人で食事って・・仕事の話なら職場なり 皆とすればいいのではないとかと思います。 私の事も言ってるのではないか・・って私は思ってしまいますねぇ。 やんわりと、最近●●さんと仲いいね、ってメールしてみるといいかも。 やきもち?って返ってきた「そうだよ・・」って言ってみる。 その反応次第かもしれませんね。 憂鬱になりやすいとおもいますが、職場では変わらず笑顔でいたほうが きっと感じがいいと思います。 ●●さんのことはおいて置いて。そうゆうところを結構男性って見てますから。 我侭じゃないですよ、自然な想いだと思います。 肩の力抜いて、深呼吸しましょう。出来るなら他の男性の意見(職場の)も 聞いてみるといいかもしれませんね、彼について。

9entle
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 まさにその通りなんです!! 彼の愚痴が本当なら私に愚痴っている女性とプライベートで付き合う意味が分かりません。 職場で良いじゃないかって私も思います。 私の事も言われてるのかもって私も思っています。 それが「最近仲良いですよね?」と言うと「○○(私に愚痴っていた女性)が勝手に勘違いしてるだけ。」と言われました。 でも私からしたらプライベートの付き合いがある時点で彼も勘違いさせるような事していると思うのです。 回答者様がおっしゃるように多少素直に接してみたいと思います。 そうですよね。やっぱり笑顔が1番ですよね。 そういうところ男性は見ているのですね。頑張ります>< 我侭じゃないとおっしゃってくださり気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 職場の同僚の男性にも聞いてみます!

回答No.1

お付き合いしていないのであればなんともいえないですよね。。。 ただ何回も食事に行ったり出かけたり家まで送ってくれるとなると全く意識していないかといったら彼もそういう訳ではないと思います。 彼が別の職場の女性と今月に入って2回もプライベートでの付き合いがある ⇒今月に入ってから2回だけど、質問者さんが知らないだけで実は質問者さんと知り合う前からその女性と知り合っていたという可能性はないですか? お付き合いしていないという事なので二股という事にはならないですが、以前からその女性の事を良く言っていなかった、なのに実はその女性と会っていた。。。質問者さんを完全に油断させておいてその女性と会っているという感じですね。もしかしたらその女性にも全く同じ事してるかもしれないですよ。 食事に行く回数や送ってくれる回数が。。。というのは単に質問者さんがその男性に対して素っ気無い態度をとっていると男性は感じているからだと思います。 多分このまま引き気味で言っても今の彼の状況は何にも変わらないと思います。 彼はバレテいないと思っていると思いますし、だったらこのままでいいやと思っていると思います。 「最近○○(私)俺に冷たい。」と言われたのであれば有りのまま『私に苦手と言っていた女性と2人で出かけているの今月だけで2回も見たからどう接していいのか分からなくて』と伝えたら良いと思いますよ?

9entle
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 付き合ってないと何も言えませんよね・・・。 自分の中で勝手に悶々としてて、一体彼は何をしたいのか本当混乱しております。 意識はあっても、恋愛対象では無いのでしょうね。悲しいですが・・・。 >今月に入ってから2回だけど、質問者さんが知らないだけで実は質問者さんと知り合う前からその女性と知り合っていたという可能性はないですか? その女性は他の勤務地からの異動できたので、それはありません。 彼はなぜ私を油断させるのでしょうか? 私とはこれ以上の関係になりたくないって事ですかね・・・。 私的には、彼の方が先に私に素っ気無くなった気がしたのです。 急にメールが無くなり、食事も無くなり・・・だったので。 だから、私と仲良くするのが嫌なのかなと思い引き気味に接していました。 やっぱり本当の事を伝えた方が良いですよね。 ただ知ったきっかけがきっかけで、言いにくいのが事実なんです。 遠まわしに、「最近仲良いですよね。」と言うと「○○(私に苦手と言っていた女性)が勝手に勘違いしてるだけ。」と言われ・・・。 なのに2人で出掛ける彼の真意が全く読めません。 好きなだけにかなり深読みしてしまいます><