• 締切済み

今後の彼との接し方について意見下さい!

こんにちは。 以前こちらで片思い中の彼について何度か質問させて頂きました、22歳女です。 相手は5歳上で職場の上司です。 2年以上の付き合いでとても仲が良く、私が彼に異性としての好意を持つ前から頻繁に食事に行ったり、出掛けたりしていました。 お互いの退勤時間が合うと自宅まで送ってくれます。 彼から言い出してくれました。 私を見れば話しかけてきますし、よく見られています。 職場ではよくいじられますが、2人になるとそんな事はありません。 2週間程前からメールの返信をくれなったのですが職場では変わらずいつも通りの彼だし、ただ激務なだけと思っていました。 実際、彼自身からも「忙しい。」と聞いていましたし、弱音もよく聞いていました。 しかし、彼が別の職場の女性と今月に入って2回もプライベートでの付き合いがある事が分かりました。(彼は私がその事を知っている事は知らないと思います。)もちろん女性と2人きりで出掛けた事にもショックだったのですが、付き合ってもいないのに私にそんな事言う権利はありません。 ショックだったのは彼は以前からその女性の事を良く言っていませんでした。 私には、その女性の愚痴を言うのに、実際2人で付き合いがある事に疑問と混乱で彼の言葉の何が真実なのか分からなくなりました。 私には愚痴っていますが実はその女性の事が好きなのかなとか、メールが無くなったのもそのせいなのかとか余計な事を考えてしまいます。 その事があってか、自信を無くしてしまった私は彼に対して無意識のうちに素っ気無い態度をとってしまっているのだと思います。そんな事無いと自分では思っているのですが・・・。 彼には「最近○○(私)俺に冷たい。」と言われました。 メールが無くなったことも、以前より食事に行く回数が減った事も自宅まで送ってくれる回数が減った事も純粋に激務だからだと受け取って良いのでしょうか? それとも、やはりその女性に気持ちがいっているからでしょうか? その女性と彼は立場が一緒ですので、分かり合える事は多いと思います。 今、彼に積極的になる事に臆病になっています。 積極的にガツガツいったほうがよろしいでしょうか? それとも、少し引き気味のほうがよろしいでしょうか? わがままな考えな事は重々承知しております。 ただやはり純粋に受け取れない事もあったので、ぜひ回答者様からの客観的な意見が欲しいです。 ぜひ、未熟な私にアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 油断させて。。。 お付き合いをしていないのであれば尚更ですが、バレなければ自分を想ってくれる女性2人と付き合いたいからじゃないですか? それが質問者さん80%、もう1人の女性20%の割合なのか、50%50%の割合なのかは分からないですが。 それか彼にとって質問者さんも相手の方も彼女ではないから2人きりで出かける事でもう一方の人が嫌な気持ちになる事が分かっていないとか。 私の姉の会社の上司がそうでしたが、新入社員(転勤できたにしても)が来るたびにころころ付き合いを変える人が居ました。 姉が入社した時やはり姉と付き合うようになり、前から居た同僚達はそれを知っていたみたいですがいえなかったようです。 1度客観的に見たり、同僚に彼はどんな人なのか、彼女歴!?とかについても聞いてみたら良いと思いますよ。 あまり深入りする前にハッキリさせた方が傷も浅いはずです^^

9entle
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! とても励まされます! 確かによっぽどではないと好かれて嫌な人はいませんもんね。 私も悪い気しないですし・・。 しかし、私の場合日頃から愚痴の対象の方とはプライベートでは付き合わないですが・・・。 私自身なんだか彼に試されてる気がしてなりません。 隠してコソコソやってる彼の本心が理解できません。 =私の事は本気では無いって事ですよね。 回答者様のお姉さんの会社の上司でそんな方がいたんですね。 社会人にまでなってもする人はするんですね。 なんだか悲しい事実ですが、私の好きな彼も大いに可能性はあるのでじっくり観察したいと思います。 彼が私に愚痴っている女性とプライベートの付き合いがあった事が分かってから以前より彼への熱が冷めたので彼の人間性を見る良い機会だと思ってポジティブに捉えようと思います。 客観的に彼の様子を見ようと思います。 こちらの回答者様にも励まされましたので^^ ありがとうございます。

回答No.2

う~ん・・知人の愚痴を言うのって怖いですよね しかもその相手と二人で食事って・・仕事の話なら職場なり 皆とすればいいのではないとかと思います。 私の事も言ってるのではないか・・って私は思ってしまいますねぇ。 やんわりと、最近●●さんと仲いいね、ってメールしてみるといいかも。 やきもち?って返ってきた「そうだよ・・」って言ってみる。 その反応次第かもしれませんね。 憂鬱になりやすいとおもいますが、職場では変わらず笑顔でいたほうが きっと感じがいいと思います。 ●●さんのことはおいて置いて。そうゆうところを結構男性って見てますから。 我侭じゃないですよ、自然な想いだと思います。 肩の力抜いて、深呼吸しましょう。出来るなら他の男性の意見(職場の)も 聞いてみるといいかもしれませんね、彼について。

9entle
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 まさにその通りなんです!! 彼の愚痴が本当なら私に愚痴っている女性とプライベートで付き合う意味が分かりません。 職場で良いじゃないかって私も思います。 私の事も言われてるのかもって私も思っています。 それが「最近仲良いですよね?」と言うと「○○(私に愚痴っていた女性)が勝手に勘違いしてるだけ。」と言われました。 でも私からしたらプライベートの付き合いがある時点で彼も勘違いさせるような事していると思うのです。 回答者様がおっしゃるように多少素直に接してみたいと思います。 そうですよね。やっぱり笑顔が1番ですよね。 そういうところ男性は見ているのですね。頑張ります>< 我侭じゃないとおっしゃってくださり気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 職場の同僚の男性にも聞いてみます!

回答No.1

お付き合いしていないのであればなんともいえないですよね。。。 ただ何回も食事に行ったり出かけたり家まで送ってくれるとなると全く意識していないかといったら彼もそういう訳ではないと思います。 彼が別の職場の女性と今月に入って2回もプライベートでの付き合いがある ⇒今月に入ってから2回だけど、質問者さんが知らないだけで実は質問者さんと知り合う前からその女性と知り合っていたという可能性はないですか? お付き合いしていないという事なので二股という事にはならないですが、以前からその女性の事を良く言っていなかった、なのに実はその女性と会っていた。。。質問者さんを完全に油断させておいてその女性と会っているという感じですね。もしかしたらその女性にも全く同じ事してるかもしれないですよ。 食事に行く回数や送ってくれる回数が。。。というのは単に質問者さんがその男性に対して素っ気無い態度をとっていると男性は感じているからだと思います。 多分このまま引き気味で言っても今の彼の状況は何にも変わらないと思います。 彼はバレテいないと思っていると思いますし、だったらこのままでいいやと思っていると思います。 「最近○○(私)俺に冷たい。」と言われたのであれば有りのまま『私に苦手と言っていた女性と2人で出かけているの今月だけで2回も見たからどう接していいのか分からなくて』と伝えたら良いと思いますよ?

9entle
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 付き合ってないと何も言えませんよね・・・。 自分の中で勝手に悶々としてて、一体彼は何をしたいのか本当混乱しております。 意識はあっても、恋愛対象では無いのでしょうね。悲しいですが・・・。 >今月に入ってから2回だけど、質問者さんが知らないだけで実は質問者さんと知り合う前からその女性と知り合っていたという可能性はないですか? その女性は他の勤務地からの異動できたので、それはありません。 彼はなぜ私を油断させるのでしょうか? 私とはこれ以上の関係になりたくないって事ですかね・・・。 私的には、彼の方が先に私に素っ気無くなった気がしたのです。 急にメールが無くなり、食事も無くなり・・・だったので。 だから、私と仲良くするのが嫌なのかなと思い引き気味に接していました。 やっぱり本当の事を伝えた方が良いですよね。 ただ知ったきっかけがきっかけで、言いにくいのが事実なんです。 遠まわしに、「最近仲良いですよね。」と言うと「○○(私に苦手と言っていた女性)が勝手に勘違いしてるだけ。」と言われ・・・。 なのに2人で出掛ける彼の真意が全く読めません。 好きなだけにかなり深読みしてしまいます><

関連するQ&A

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。 こちらの回答者様のお力を貸して頂きたく投稿いたしました。 私は22歳女です。 現在職場の5歳上の上司に片思いしております。 その上司とは2年以上になる付き合いでとても仲良しです。 いじりいじられの関係ですが、彼から仕事の弱音なども聞きますし 私も頼りにしてますので、お互い信頼関係もあります。 彼といると楽しいし落ち着きますし、お互い飾らなくても良い関係っていう事もあり 2ヶ月程前から好きになってしまいました。 私が彼に異性としての好意を持つ前から、 彼からは度々食事に誘われたり、出掛けたりとしていました。 もちろん2人きりでです。 仕事中手が空くと用も無いのに、わざわざ私の所へ来て他愛も無い話やいじりに来たりします。 気のせいか距離も近い(少しお互いが触れるくらい)です。 よく視線も感じますし、目も合います。 退勤時間が同じだと家までおくってくれます。 今日はどうするの?と聞いてくれます。 悪いと思って断ると寂しそうな顔して「何で?」と聞いてくれます。 しかし、毎日メールしていたのにここ最近急になくなりました。 何か気に障る事をしてしまったのかと思いましたが 職場ではいつも通りの彼です。 私としては、やはり毎日していたものが無くなると寂しい気持ちなんですが 彼は忙しいし、職場で会えるしと思い彼にその旨を伝えませんでした。 彼からのメールが無くなった数日後 いつも激務な彼から仕事の事で相談されたのですが 後輩って事もあり女って事もあり いつもなかなかその場では彼の相談に応えられないので 帰宅後励ましメールを送りました。 それには返事があったのですが、しばらくメールしてなかったのもあり 夜も遅かったので早く休んでもらいたいと思い 気を使って私は返しませんでした。 そしたら、次の日会った時に冗談っぽく「メール待ってたのに」と言われ・・・ その日帰宅後にメールしたのですが返事は無かったです・・・。 そしてその次の日、いつも車通勤の彼なのに珍しく電車通勤だった事があり 髪を整えて職場を後にしていく彼を見て「女性と会うのかな?」 と不安になってしまう自分がいました。 その日からメールが無くなった事も他に気になる女性とメールしてるのかなと考えてしまったり、 映画に行った話しを聞いた時も「誰と?」と思ったりして、悪循環状態です。 しかし、いつものように自宅までおくってくれますし 共通のアーティストがファンな事もあり そのアーティストのDVDを見るのに冗談っぽく家に誘ってきたり・・・ もし仮に彼女がいたら、このような言動は無いかなと思うのですが 回答者様から見てどうでしょうか? 自宅までおくってくれた時には必ずお礼メールをするのですが その返信も前回からなくなってしまいました。 好きだから考えすぎてしまうだけでしょうか。 私から食事などに誘った事が無いので 彼の仕事が落ち着いたら次は私から誘おうと思っています。 次は私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 彼女の有無やメールの事について彼に聞いても大丈夫だと思いますか? 私の事は気の合うかわいい後輩程度でしょうか? 長文乱文、質問が多くて申し訳ございません。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですがぜひ、彼の真意について意見下さい!

  • 男の人の意見聞きたいです。

    私は一年半付き合っていた彼がいました。 遠距離でした。 付き合い始めの頃は、一週間に一度会いに来てきてくれたりと、まめでした。 そんな彼は私にとってとても大事な人でした。なんでも話せるしお互い落ち着ける仲でした。 でも、一年が過ぎたころ、会う回数は減り、私の誕生日さえ忘れ、会ったとしても、仕事で疲れた疲れたとばかり言うようになりました。しかし私は文句は言いませんでした。仕事が大変なのはとても分かりますし、会えて一緒にいるだけでも嬉しかったからです。 そんな時、私は間が指して彼の携帯のメールの送受信を見てしまいました。 そしたら、2人の女性とのメールのやりとりがされていました。とても仲がよさそうで、デートをしたり、仕事の後に食事に行ったりと、彼から積極的に誘っているようでした。私には一日一回のメールも無い時があるくらいなのに、会っても疲れたとばかりいうのに、とてもショックでした。 私への気持ちが無いことがわかりました。だから私はもう会わないと言いました。彼はすんなり分かった。といいました。引き止めてくれると思っていました。 彼からは何の連絡もありません。この話は3日まえなんですが、いまでも彼の連絡を待っている自分がいます。こだわっていると思われるのが嫌で自分からは連絡したくないです。もう、彼は私の処に戻って来る事はないでしょうか?意見やアドバイスをお願いします。

  • 既婚女性の方率直な意見を聞かせてください

    私既婚35歳、気になる女性34歳既婚です。私たちは部署は違えど仲良く談笑する間柄で、段々彼女のことが好きになってしまいました。そして私が転勤となり、その後何度か、彼女と先輩女性と3人で食事にいったりしています。何度目かの食事の後、勇気を出して告白したところ、「とても嬉しいし光栄です」と返事を貰いました。ただ相手の気持ちはこれだけで告白から半年たった現在も週に一度はメールをしたり、たまには3人で食事に行きます。私と彼女とは今では仕事上の付き合いは全くない状態なんで、私の事が嫌なら付き合いをしなくてすむはずなのに告白し、私の気持ちを知っている今もそれなりの付き合いが続いています。 不倫はいけないとわかってますか゛倫理観以上に彼女に対する思いが募っています。私も奥手で告白以降、二人て゛会う誘いはかけておらず、以前と同様に友達としてせっしています。この状況を読まれた皆様は彼女はどんな気持ちなんだとおもいますか 私の積極的な誘いを待っているのでしょうか 率直な意見を聞かせてください

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • 「嫌いでもないけど、好きでもない」という彼女との今後

    3ケ月ほど前、同僚の男性に知り合いの女性を紹介しました。 その後、二人で4.5回食事をし、 また夏祭りにも一緒に行ったようですが、 特に映画やドライブとかはしてなくて、食事のとき3時間ぐらいたわいのない話して過ごすデートを繰り返している状態です。 順調だと思っていたのですが、 普段からメールはしないということを女性から聞いていたようで なかなかメールをする勇気もでないとのこと。 食事も自分から誘うのみ。 しかし、誘えばOKしてくれるし楽しい時間を過ごすことができると言われました。 こんな状態なので、女性に聞いてみたら キライではない、でも好きでもないと。 だから、とりたててメールする内容もないと。 クールに考える彼女で、積極的でもありません。 進展しない関係に彼も悩んでいます。 お互い真面目なのでいい関係になってくれればと願うのですが、 二人にはまだ時間が足りないのでしょうか? それとも、数回会ってみればだいたい相手のことはわかるものですかね? 合わせた身として、今後できることは何でしょうか?

  • 別れ時でしょうか?

    20代女性です。 先月から職場の先輩と付き合っています。 当初は二人とも盛り上がっていて,暇を見つけてはメールしたり,電話をしたり,会ったりしていました。 しかし,今月から彼の仕事が激務になり,次第に会う回数やメールの回数が減ってきました。 最近ではメールをすれば返信はありますが,彼の方からはメールしてくれることはありません。 単純に忙しいだけなのか,忙しくてもう別れたいとまで思っているのか判断がつかずにいます。 アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 今後について

    会社関係の人で気になる人がいます。 二人ではありませんが、飲みに行った時に携帯とメアドは交換しました。 その後複数人でですが、遊びに行った程度です。 おごって貰った後に私からメールと、遊びに行くときにまず私とその人が落ち合うことになっていたので待ち合わせメールをしました。 あちらからメール等してもらったことはありません;; もっとつながりを持ちたいと思うのですが、私から積極的にいったほうが良いでしょうか。 自分からアプローチするとことごとく上手くいかないので困っていますが・・・。 その人の性格上、他の女性に対しても自分からがんがん食事に誘うと言う事はなさそうです。 今後、複数人ですが遊ぶ予定はあります。 まだ会ったのは2度ですし、焦る必要はありませんが、現時点で脈はなさそうかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳女です。職場の上司に片思いしています。 付き合いも長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩だったのですが 最近その上司が好きという気持ちに気が付きました。 2人きりでプライベートでもよく出掛けます。 誘いはいつも彼からでいつも奢ってくれます。 私としては悪いと思い少しでもだそうとするのですが拒まれます。 出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 (彼がおくると言い出しました。) 一度、退勤時間があわず彼が先に帰った事があったのですが、 「先に帰ってごめんな。」とメールをくれました。 最近では後輩である私に弱音を吐いたりして 「同僚と喋るのもしんどい。お前は別やけどな。」と言ってくれました。 視線もよく合いますし(視線もよく感じます)、 私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしたりしてきます。 私がアプローチをしだしてからも、彼の私に対する言動は変わりませんし、 むしろもっと良い関係になったのでは無いかと思っていました。 しかし先日メールで「良き友や」と言われてしまいました。 私が「貴方と私はどうゆう関係?」と聞いた訳でもなく そんな答えが返ってくると予想もしなかった文面だったので とてもショックでした。 しかもその日に一度ならず、二度も・・・。 毎日メールしているのですがこんな事言われたの初めてです。 私自身お恥ずかしい話、彼もまんざらではないと感じていましたので 気持ちを伝えようかと悩んでいたとこでした。 それなのに「良き友」なんて言われてしまうと 釘を刺された感でいっぱいになり 発展しないのなら、2人で出掛けたりおくってもらったりも止めようかと悩んでいます。 ちなみに彼は5つ上です。 彼は自他共に認めるめんどくさがりで それなのに疲れてるにもかかわらず家までおくってくれたり、目的の無いメールしたり・・・ 単なる暇つぶしなのでしょうか? 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが 第三者からの意見を聞きたく投稿いたしました。 長くなりましたが意見頂ければ嬉しいです。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 いつもこちらの回答者様には励まされています。 私は22歳女で5つ上の会社の上司に片思いしています。 付き合いが長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩でしたが、 最近好きになってしまいました。 彼が休みの日や仕事終わりにプライベートで頻繁に2人で食事に行ったり出掛けたりします。 今までの誘いは全て彼からで、とても申し訳ないのですが大概彼の奢りです。 ロング勤務で疲れているのにも関わらず、出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 おくると言い出したのは彼で退勤時間が近づくと 「今日はどうすんの?」と聞いてくれるのですが、 私が悪いと思い断ると、気のせいかもしれないですが寂しそうな顔をして 「何で?」と聞いてきます。 職場で私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしてきます。 視線もよく合い視線もよく感じます。 メールも毎日しています。 このような事があるのでお恥ずかしい話彼もまんざらでは無いと感じています。 実際誰に相談しても「大いに脈ありだ。」と言われます。 しかし言葉では逆に私の気分を害する事を言います。 本気で傷つく事もあります。 私が傷ついたと分かると、急にそっけなくなります。 そうなるのが嫌なので、私がいつも気分を入れ替えて話しかけると、 何事も無かったかのように話します。 以前飲みに行った時に、この話題になったのですが 「本気じゃない事も、冗談で言ってる事も分かってるやろ?」 と言われました。 本当にそうだと良いんですが、私の言動に対して 「今のイラっとした」とかも平気で言ってきます(汗) この様な「本当に好きなら、こんな事言わないよな。」 と思う発言されると一気に自信喪失します。 あまのじゃくでひねくれ者なので正直踏み出そうにも踏み出せません。 こちらの検索機能で「あまのじゃく」で該当する質問を いくつか拝見させていただいたのですが 「こんな事言うなー」と思う事がたくさんありました。 「同僚とはプライベートで付き合いたくない。」 「付き合ってるんじゃない?とか噂されるのが嫌い。」 とか言う割には私とプライベートの付き合いがあるし 噂されるような事もしてるので困惑します。(実際噂されてます) 肩にパンチしてきたと思ったら「今のスキンシップやで。」と言ってきたり・・・ 仲良くなりすぎちゃって恋愛関係に発展しないのかなとも思います。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが、 私に対するキツイ言葉やあまのじゃくな言動、彼の行動の真意について 第三者の意見を聞きたく投稿いたしました。 長文乱文ですがぜひ意見ください。

  • よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい

    よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい 私は今、年上の職場の男性に恋してます 私が18歳で彼が30歳 一回りも年が離れていて中々、自分に自信が持てず積極的にアプローチする事が出来ません 以前、勇気を出してメアドを聞いたのですが本気で彼が赤外線機能をどう使うのかを知らず結局交換は出来ませんでした 今思うと直接入力という手があったのに……と後悔しても後の祭り それで今度は11月の頭に彼を食事に誘おうと思っています 彼と出会って約一年 今までの会話はほぼ業務連絡のみに等しいですし、一度会社の中の良い人達とご飯に行ったくらいです 彼と二人で食事に行こうと思ったら、どの様に言って誘うのが一番でしょうか? それともまだ二人っきりで食事は早いでしょうか……?