• 締切済み

よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい

よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい 私は今、年上の職場の男性に恋してます 私が18歳で彼が30歳 一回りも年が離れていて中々、自分に自信が持てず積極的にアプローチする事が出来ません 以前、勇気を出してメアドを聞いたのですが本気で彼が赤外線機能をどう使うのかを知らず結局交換は出来ませんでした 今思うと直接入力という手があったのに……と後悔しても後の祭り それで今度は11月の頭に彼を食事に誘おうと思っています 彼と出会って約一年 今までの会話はほぼ業務連絡のみに等しいですし、一度会社の中の良い人達とご飯に行ったくらいです 彼と二人で食事に行こうと思ったら、どの様に言って誘うのが一番でしょうか? それともまだ二人っきりで食事は早いでしょうか……?

みんなの回答

回答No.3

2です。 そんような状況でしたか。 相手さんが積極的に来ない理由は分かりませんが、 私も相手さんと同世代ですので、18歳の女の子、 まして職場内とあれば世間体が気になり、 自分からアプローチは絶対無理ですね。 「一度ご飯連れてって下さい」 とかわいらしくお願いしてみたら如何でしょう。 誘うタイミングとしては、充分経時してると思います。 頑張って下さいね。

brrrr
質問者

お礼

確かに未成年に手を出すなんて常識を持った大人なら躊躇いますよね しかし、もし付き合えたとしてもこの問題は解消するもんでもないし…… もう一度自分で良く考えて行動に移ります 誘う時は、かわいらしくでしたよね? ありがとうございました(^ω^)

回答No.2

仮に私がその男性なら 赤外線機能を使えなかったとしても 貴女様に興味があるなら、いかなる方法を使ってでも メアドを交換するでしょう。

brrrr
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 赤外線の時の話を詳しく言うと 私からメアド交換しましょうよ。と言った時に赤外線をしようという流れになり しかし彼が赤外線機能が分からず私も彼と一緒に探したのですが機種が違い分からず…… 私が冗談っぽく、勉強しといて下さいね!って言ったら、彼も説明書読んどきます~と言ってくれたので その一週間後くらいに、ちゃんと勉強しました?って聞いたらバッチリです!と良い返事をくれたので、その時私が仕事中で携帯をいじれなかったから後で赤外線しましょう。で話が終わって その後タイミングが合わず赤外線出来ず終いで今に至ります でも向こうから何も言ってこないと言うことは脈無しなんでしょうね笑

回答No.1

とりあえずもう一回メアド確保すれば? 彼が赤外線出来ないんならやってあげるとか。 メールのやり取りから始めて、好きな食べ物の話からその食べ物は どこそこの店が美味しい で、今度一緒に行きませんか? てな具合でいいんじゃないの?

brrrr
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます やはり大幅に攻めるよりも地道に繋げていくべきですかね? 参考になりました(^ω^)