• 締切済み

よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい

よろしければ皆さんの意見お聞かせ下さい 私は今、年上の職場の男性に恋してます 私が18歳で彼が30歳 一回りも年が離れていて中々、自分に自信が持てず積極的にアプローチする事が出来ません 以前、勇気を出してメアドを聞いたのですが本気で彼が赤外線機能をどう使うのかを知らず結局交換は出来ませんでした 今思うと直接入力という手があったのに……と後悔しても後の祭り それで今度は11月の頭に彼を食事に誘おうと思っています 彼と出会って約一年 今までの会話はほぼ業務連絡のみに等しいですし、一度会社の中の良い人達とご飯に行ったくらいです 彼と二人で食事に行こうと思ったら、どの様に言って誘うのが一番でしょうか? それともまだ二人っきりで食事は早いでしょうか……?

みんなの回答

回答No.3

2です。 そんような状況でしたか。 相手さんが積極的に来ない理由は分かりませんが、 私も相手さんと同世代ですので、18歳の女の子、 まして職場内とあれば世間体が気になり、 自分からアプローチは絶対無理ですね。 「一度ご飯連れてって下さい」 とかわいらしくお願いしてみたら如何でしょう。 誘うタイミングとしては、充分経時してると思います。 頑張って下さいね。

brrrr
質問者

お礼

確かに未成年に手を出すなんて常識を持った大人なら躊躇いますよね しかし、もし付き合えたとしてもこの問題は解消するもんでもないし…… もう一度自分で良く考えて行動に移ります 誘う時は、かわいらしくでしたよね? ありがとうございました(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仮に私がその男性なら 赤外線機能を使えなかったとしても 貴女様に興味があるなら、いかなる方法を使ってでも メアドを交換するでしょう。

brrrr
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 赤外線の時の話を詳しく言うと 私からメアド交換しましょうよ。と言った時に赤外線をしようという流れになり しかし彼が赤外線機能が分からず私も彼と一緒に探したのですが機種が違い分からず…… 私が冗談っぽく、勉強しといて下さいね!って言ったら、彼も説明書読んどきます~と言ってくれたので その一週間後くらいに、ちゃんと勉強しました?って聞いたらバッチリです!と良い返事をくれたので、その時私が仕事中で携帯をいじれなかったから後で赤外線しましょう。で話が終わって その後タイミングが合わず赤外線出来ず終いで今に至ります でも向こうから何も言ってこないと言うことは脈無しなんでしょうね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえずもう一回メアド確保すれば? 彼が赤外線出来ないんならやってあげるとか。 メールのやり取りから始めて、好きな食べ物の話からその食べ物は どこそこの店が美味しい で、今度一緒に行きませんか? てな具合でいいんじゃないの?

brrrr
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます やはり大幅に攻めるよりも地道に繋げていくべきですかね? 参考になりました(^ω^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

    恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

  • どうすればよいか分からない・・・

    私は24歳の♀です。 最近、会社の10歳年上(34歳)の男性を好きになりました。10歳年上と言っても感覚は26歳くらいで、大人な男性って感じはしない方です。 二人の現状としては、時々一緒に駅まで帰ったり、よくしゃべったりするのでなんとなく嫌われてはないのでは?という所です。 でも今まで二人で食事に行ったりすることはなく、メアドすら交換していません。 今まで私は待つよりも自分から積極的に電話したり、飲みに誘ったり、自分から告白したりと・・・する人でした。 しかし今回は久々の恋だし、10歳年上だから馴れ馴れしくして引かれたくないし、職場の先輩だからあんまりあからさまにアプローチ出来ないし、相手お酒飲めないから飲みには誘えないし、だけど向こうから誘われるの待ってたらおばあちゃんになっちゃいそうだし・・・ と、そんな風に考えれば考えるほど今までの積極性は薄れ、ただじたばたしているだけの日々を4カ月も過ごしています。 そろそろ脱却したいと考え皆さんに相談なのですが、 (1)10歳年下、職場の後輩という立場を踏まえた上で、今までみたいに積極的に責めるべきか?(多分周りから見ると好きというのはバレます。) (2)もし自分から誘うのであればお酒飲めない男性はどこにどう誘えばいいですか? (3)元々あまりメールをしないタイプなんですが、可愛らしいメールの技を学んで、メールいっぱいした方がいいんでしょうか? *ここ一年くらい用事以外の雑談メールはしていません。

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • 恋愛相談です…

    初めまして。 いま2歳年上の人に恋をしています。 同じ職場なのですが、建家が違うので業務での連絡 くらいしか、取れてない状況です。 たまに集団で飲みに行ったときは話すんですが、 連絡先を聞ける勇気も無くまだ連絡先を交換すら できてないんです。 アプローチの方法も分からなくて、ただ思っているだけの状態になってしまっています。 質問なんですが、どのようにアプローチしたらいいか アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 僕は現在大学4年の男性です。 先日2年付き合った彼女と別れ、今は彼女はいません。 最近一つ下のゼミの後輩の女の子が僕のことを優しくて良い人とか、尊敬できる人だとか言ってくれていることを男の後輩複数から聞きました。教授とかにも言ってるみたいです。ある日飲み会の席で僕の隣になった時、直接僕にもそんなことを言ってきました。その日からその子を意識するようになりました。 そこまで良く言ってくれる子もいないですし、僕も新しい恋に向かうためにメールで食事に誘いました。 その時は結構喜んでくれて、私でよければ是非お願いしますっていう返事がありました。 その後、日程を決めるためにもう一度メールすると、二人きりではなく、後輩の男の子も誘っても良いですか?との返信が。 正直二人きりで食事することを考えていましたし、脈もあるのかなと思っていたので、予想外の返事でした。 二人ではなく、みんなでご飯となるとやっぱり脈はないんでしょうか?ただの僕の勘違いだったのでしょうか? ちなみにその子は同級生と話すときは普通ですが、僕と話すときは何だか緊張してるみたいです。 長文失礼しました。御返答よろしくお願いします。

  • 初質問です。

    初質問です。 私はまだ高校1年なので、恋をしたことがありません。 でも、これはもしかして私はこの人が好きなんじゃないかと思う人がいます。 その人は私より5歳年上で学校の先輩の人です。去年、勉強を教えてもらってました。 今年になって、メアドなどを教えてもらってよくメールのやりとりをしたりしてます。 あと、お祭りとかカラオケに友達同伴で行ったり、たまに2人で出歩いたりしてます。 でも、すごい子供扱いされてるような気がします>< 私はどうすればいいんでしょうか。ぜんぜんわかりません。勇気を出して告白しても、報われる気がしないんです。しかも、その人からこの前メールで彼氏つくんないの?とか言われました。 私はどうしたらいいか、回答お願いしますっ!!

  • 男心がわかりません。皆さんの意見を教えてください!

    男の人って仕事が忙しいと2.3日平気でメールしないことってあるんですか? 気になる人がいて、最初は彼からアプローチしてきてくれました。 4ヶ月ほどメールしていて6回会いました。 食事を奢ってくれるし、エスコートしてくれます。 気になる人は人の命を預かる仕事をしています。 私は普通のOLです。 格差がありすぎて自信もないし、不安になります。 でも彼の少年っぽいところとか、理論派なところが魅力で好きになってしまいました。 恋愛って難しいです(;ω;) メールを待ってることが辛くなってしまいました。 でも会うと安心するし、今までも待ってれば返信遅れてごめんとメールが返ってくるので続いてます。 最近は彼からのアプローチでしたが、今では私の方が気になってます。 付き合ってる訳じゃないのに重いですよね(;ω;) 告白する勇気もないし、望みもありませんよね…? 皆さんの考え教えてください。

  • 生まれて初めて恋に本気。皆さん助けて下さい。

    学生の♀です。片思いを始めて半年経ちます。 性格は明るいのですが、何故か恋愛にはとても奥手で・・・。 好きな人は何人かできましたが、今まで付き合った人はいません。 いつも陰から見ていただけで終了でした。 今好きな彼とは、私が人生最大の勇気を振り絞って、メルアドを 聞いてから、学校でよく話かけてくれたり、メールや電話も 週に一度くらいの感覚で、今までしたメールの9割は彼から来てます。 (私からも送りたいのですが、なかなか勇気が・・・) これだけでもすごく嬉しいのですが、数回食事に誘われた事も ありました。もちろん行きました! 趣味も合って、話せば会話がはずむし、とても優しい人で真面目です。 しかし、彼には忘れられない人がいると聞きました。 半年少しくらい前に2年程付き合ってフラれた元彼女です。 10月くらいまで、彼はずっと元彼女の話をしていました。 けどここ2ヶ月は、その話を彼は話さなくなり、 私の気のせいかも知れませんが、彼が前より優しくなった気がします。 なんか気を使ってくれて。明らかに優しいんです。 けど彼が元彼女を吹っ切れたのかは分かりません。 この先どうして行ったら良いのか相談させてください。 □私に脈はあるのか。 □消極的な自分を積極的に変えるにはどうしたら良いのか。 □また、フラれた相手を忘れるのにはどれくらいの時間がかかるのか。 □その他アドバイスなど。 こういう事って相談しにくくて、友達にも話してません↓↓ 勇気が無いんです。 恋でここまで悩んでいるのも初めてだし、こんなに仲良くなった 男の子も初めてなんです。自分でも驚いています。 ここなら相談できるかな?と思って打ち込み始めて、もう2時間も 経ってます。話がまとまらなくて・・・(^^;) どうか、よろしくお願いします。m(__)m

  • みなさんのご意見を伺いたい!

    知り合って5ヶ月くらいになる女性と4回ほど二人で食事に行きました。 こちらからのメールには、当日、次の日にはレスがあるんですが ご飯のお誘いメールには、反応が薄いと言いましょうか。積極的には 感じられない気がします。メールも向こうからのアクションはありません。 できればもっと仲良くしたいしメールの発信も相手からしてほしいしので どのようにすればもっと親密になれるのかご教授をお願いします。 相手からメール発信があるまで待ってみるのか? それともこちらからいつもメールの発信やお誘いを続けて行くのか? 今は相手からのメール発信があるのか待っていますが来ますかね?

  • またチャンスありますよね?

    アプローチしてた女性がいたんですが 自分とあわずメールをしなくなりました。 でも後悔はしていません。 前は仲良くしたかった子がいたんですが仲良くできず終わってしまい 後悔しましたが今回は違います。 そのおかげで少し積極的になれたしメアドも聞けるようになりました。 いままで自分から求めていこうとする発想がありませんでした。 それができるようになったことは進歩だと思っています。 またチャンスはありますよね?