• 締切済み

恋愛相談です…

初めまして。 いま2歳年上の人に恋をしています。 同じ職場なのですが、建家が違うので業務での連絡 くらいしか、取れてない状況です。 たまに集団で飲みに行ったときは話すんですが、 連絡先を聞ける勇気も無くまだ連絡先を交換すら できてないんです。 アプローチの方法も分からなくて、ただ思っているだけの状態になってしまっています。 質問なんですが、どのようにアプローチしたらいいか アドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

連絡先を交換してみたらどうですか。次回みんなで行った時に、 二人で飲めるなら無難に、 今度二人だけで飲みに行きませんか。 これ私の連絡先です。よかったら〇〇さんの連絡先教えて貰ってもいいですか。 などではダメでしょうか。

campoban
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございますm(__)m 確かにまず連絡先を知るところからですよね(><) 次にいつ飲みに行けるか、未定ですがなんとか頑張ってみます(´ω`) ありがとうございました(*´`)

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は17歳の高校生です。 今11歳年上のバイト先の人に片思いしてます。 元々人見知りなとこもありあまり自分から話しかけれません。 連絡先もまだ知らないし知ってる事と言えば名前と年齢くらいです(涙) 自分から動く勇気がなかなかでず毎日ただただ思うだけの日々です。 私なんかただのバイト先の子としか思われてないでしょうし11歳も離れていたら子供扱いで終わりそうな気がして怖いです。 どうしたらこの恋がうまくいくでしょうか… アドバイスなどもらえたら嬉しいです

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。

  • 恋愛相談で私だけが感じてることでしょうか?

    今、まだ成就してませんが 恋愛らしい恋愛をしている男性がいて恋愛相談を人にすると LINEは交換したの? 食事は? と聞かれますが 確かに恋愛で連絡先の交換や食事などは 最初の段階の話に聞こえますが 相手にアプローチするのや仲良くなる過程をすっ飛ばし過ぎて機械的な出会いに感じます。 逆に連絡先交換や食事は2人の関係がほぼ煮詰まってアプローチする側にされる側が付き合ってもいいかもと思う最終段階か中盤くらいの話ではないでしょうか? 出会い仲良くなる段階で食事や連絡先交換はチャラいというかインストな軽い恋愛で短命な感じがし不自然に感じます。 何で食事や連絡先などの進行状況を相談した時に聞かれるのに違和感を感じます。

  • 恋愛相談

    今、年上の人に恋をしています。 しかし相手の女性は9歳も上でどうアプローチしていいかわかりません。 相手の女性は接客の仕事をしていて月に1度くらいのペースでその店にいきます。 前は普通客が帰るとき入り口で見送るだけなのに車で家まで送ってくれました。 アドレスを聞こうとしたのですが断れるのが怖くてきけませんでした。 どうしたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 恋愛相談

    二個下の女の子のことが気になります。 お互い顔は、知っているし普通に会話もできます。 ですが連絡先を聞くとなると勇気がでません。 そこで質問です。 女性の方は男性から連絡先を聞かれたら簡単には 教えてくれますか? また連絡先を聞かれたときどのように思って いるのでしょうか? またどのような聞き方がいいと思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    わたしはバイト先に来るお客さんに一目惚れしてしまいました。 ですが最近、その人が急にお店に来なくなってしまったんです。 こないだ友達と歩いていたら好きな人が働いているところをしってしまいました! 連絡先くらいは聞きたいですが、いきなり仕事場に行けばストーカーっぽく見られるし・・・ どうアプローチすればいいと思いますか? (ちなみに年上の方で一言も話したことがありません。) 回答お願いします!

  • 恋愛相談!!たくさんの回答お願いします

    たくさんの回答お願いします! 恋愛相談。みなさんに質問です。 僕(17歳)には今、気になる人がいます。 その人は歳上で多分僕より7~8歳くらい年上です。 今年の1月くらいから県内にあるジムに通い始めてそこで出会いました。そこのインストラクターの方です。 もちろんお互いに知らない人どうしだし話した事もないです。 もしかしたら顔くらいは覚えていてくれてるかもしれないんですが。 この人と連絡先を交換したいと思ってるんですが..どうすれば良いですかね?? 話しかけるのはちょっと無理そうで..話すきっかけも用事もないですし.. 一応考えたのは、自分の名前とか書いて、連絡先も書いて「もしよければ、後で(時間があるとき)読んでもらえますか??」って言って渡すってのは考えたんですが。他に良い内容があればアドバイスいただきたいです。 あっあと、この歳の差ってどうなんですかね..? 年上の方に好意を持つのは初めてでして.. とにかくすごく悩んでます。たくさんの回答、アドバイスお願いします

  • 恋愛相談

    私は今脈があるのかないのかに不安な状態です 好きな人を好きになったきっかけは元気ないときにお弁当美味しそうと言われたことでした。 しかも男の人に言われたのは初めてでした。それだけではすぐに意識はしなかったのですが次の日に俺も作ってきたんだと言われたことが最大の理由です。 お別れの時(私のバイト先の改装が終わるため)今までありがとうございましたというお礼でお菓子を渡したときお互いぎこちないかんじでした。連絡先交換したいと言ってLINEは交換出来ました。 渡した後周りに人もいたのもあってプレゼント自体特別感ある感じの雰囲気もあったのもあって周りの人が付き合っちゃえよと言って本人の反応がウッス的な感じだったそうです(私はそのときいなかったのですが友達から聞きました) LINEに関しては私がLINEすれば15分から30分くらいの速度で返信がきます。相手から来ることはないんですが。正直忙しい人っているのもあり自分でも驚いてます。 その人を思い切ってデートに誘いたいんですが断られるかもしれないってことで勇気がいる出ません。これは思い切っていいのですか?ちなみに私よりも8歳年上です。

  • 恋愛相談

    女性に質問です。 男性ですが職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は今月で職場を辞めることになりました。 その女性とは共通の仲のいい友達もいるので、全く会うことがなくなるわけではないですが、連絡先は知らないので交換しようと言おうか迷っています。 もし連絡先を聞くなら辞める前に職場で聞いた方がいいと思いますか? それとも、共通の友達とごはんでも行こうと誘ってその時に聞いた方がいいと思いますか?

  • 年上に片想い

    22歳男です。 今までは同年代か年下としか恋愛したことがなかったのですが、今現在会社にいる派遣の方に恋しております。10歳くらい年上です。 最近喋る機会も多く、昼休みも一緒にランチに行ったりしているのですが、肝心の連絡先をまだ交換していません。 焦るのも良くないと思いつつ、今まで年上の方にアプローチをしたことがないので、なかなか勇気が出ない現状です。 いい印象で仲を深めたいなと思っています。 仕事が忙しく、なかなか仕事終わりに時間がありません。週末にプライベートで食事に誘いたいのですが、どのような誘い文句が良いのでしょうか? 1日の勤務時間中に何度かは隙があると思いますので、まずは連絡先を交換してからだと思っています。 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。