• 締切済み

メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

  • k-21
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.3

 メアドを教えると言う事は、メールの便利さは熟知していると思って間違いないでしょう。  その人から、メールが1通も来ないと言うのは、避けられていのではないでしょうか?  それか、よほど消極的な人なのか?  まあ、1時間おきにメールするとか、告白するとか、行ける所まで押してみるしかないでしょうね?

k-21
質問者

お礼

がんばります!ありがとうございます!

回答No.2

恋に悩むのはよくわかりますが、もうすこし落ち着いて^^; あせりすぎると、物事は良い方向に向きませんからね。 文面から察するに、先生と教育実習生~まだ知り合って間もない関係と思われます。 貴方の恋心は文面からよくわかりますが、彼女が貴方をどう思っているか?どう感じているかは彼女しかわかりません。 お二人で食事に行ったそうですから、悪くはないでしょうけどね。 ともあれ何か理由をつけるなりして、一緒に出かけるくらいはアプローチしてみたらどうでしょう? 貴方が彼女をどのように好きになったかはわかりませんが、もっと相手をしり、また自分をアピールすることが大切だと思います。 あまりに自分の恋心が高まりすぎ、切羽つまった形で告白しても、相手が好意を持っていなければ「ごめんなさい」になるのが目に見えてしまいます。 「彼女の好きなものは?嫌いなものは?」「彼女の誕生日は?」「彼女の趣味は?」「どんな音楽を聞いているの?」「仕事は忙しい?休日は何をしてすごしているの?」「メールをするのは好き?嫌い?」・・・・と、相手のことは知っておくべきかもしれませんね。 もちろん質問攻めにしてはいけません。あくまで会話の話題から、そのようなことを聞き出し、また自分のことを相手に理解してもらうことが大事ですから。 恋していることはステキですよね。 また相手を思い思われることは、とてもよいことに思えます。 その気持ちを大事に、彼女に魅力ある男性と見られるよう、あせらず落ち着いてアプローチしてみてくださいね。がんばって^-^b

k-21
質問者

お礼

あせらずあせらず・・・。つい、気持ちのあまり文面の落ち着きがなくなってしまっていました。参考になる意見ありがとうございます★ 彼女に認められるよう、まずは彼女のことを良く知り、落ち着いたアプローチをしていきたいです!がんばりまっす

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

向こうからメールが来るようにするには相当な努力が必要だと思います。女の先生はみんなしっかりしているので落ち着いて行動してください。最初はきっかけが大切だと思います。

k-21
質問者

お礼

確かにしっかりしたクールな感じの女性ですね・・・。 会話のきっかけをつくってがんばります ありがとうございましたm(_)m

関連するQ&A

  • 教育実習生への恋

    教育実習生に本気の恋をしてしまいました。今まで感じたことないくらいです。私は高校3年生で、先生とは4歳差です。教育実習は来週の金曜日で終わりで実習が終わる時に手紙を渡そうと思っています。その手紙に連絡先を書いてもいいのでしょうか、?もしいいとしたらどのようなものを書いたらいいのでしょうか?lineIDは未成年なので出来ないです。

  • 教育実習生に恋しました。

    私は、高校1年の女子です。 今私のクラスにきた教育実習の先生に恋をしてしまいました。 (まだ恋かわからない、憧れに近い恋ですけど) その先生は、物理を教えてて、私が物理苦手なので授業後に毎回質問したり、帰りのHR後に少し話をするぐらいです。 放課後に質問や世間話でもなんでもいいのでしたいのですが、私が部活に入ってて、先輩や顧問に遅くて怒られたりするかもしれないと思っちゃって、放課後話に行けません。(ちなみに部活の顧問+担任なので、余計焦っちゃったりしてます。) でも、教育実習生の先生ともっとしゃべたいですし、教育実習終わった後も連絡を取りたいとも思ってます。 LINEやインスタなどなんでもいいのでつながりたい! でも教育実習中なので、教えてくれないですよね。たぶん。 教育実習の最終日に勇気を出して、一緒に写真を撮ろうかと思います。もしかして、写真も教育実習中だとダメとかあるんでしょうか?? どうやって連絡先を伝えたりしたらいいのかもわかりません… あと1週間と少しで教育実習がおわります。

  • 教育実習生への恋

    私は教育実習生に恋をしてしまいました。本格的な恋です。でも先生は来週の金曜日で実習が終わってしまいます。どうしてもこのチャンスを逃したくないんです。だから手紙で私の連絡先を書いて連絡先を交換できたらいいなと思っています。手紙に書くとしたらなんという言葉を添えて書いたらいいでしょうか。

  • 恋をしてはいけない相手に恋をしてしまった場合

    こんにちわ。私は中学1年生の女子です。私は今まで恋をしたことが無かったのですが、最近 恋をしました。その相手というのが私の通っている中学に教育実習に来た人なのです。その人はもう来週には教育実習が終わり、会えなくなってしまいます。やっぱり私はこの恋をあきらめるべきなのでしょうか?何か良い方法はありませんか?回答よろしくおねがいします。

  • 先輩との恋

    先日「気になると好きの境界線は?」という質問をしたものです。 あの後すぐに恋に落ちてしまいました。相手は2つ年上の先輩です。自分でもびっくりするくらい本気なのですが、そのせいで少し困っています。 先日二人で学校の帰りに(私たちは大学生です)映画に行って来ました。誘ってたのは厳密に言えば向こうなのですが、別に相手は誰でもよかったんです。みんなに「行かない?」って誘って「行く」って言ったのが私だったというだけで…。。。 で、デート(って言っていいのでしょうか?)は楽しく過ぎて、帰ってからメールをしたんです。お礼と「またどこか連れて行ってください」みたいなことを書いて。そしたら「自分でよければどこでも連れて行くから遠慮なくどーぞ」って言ってくれたんです。 嬉しかったんですけど、どうしていいかわからないんです。連れて行ってほしいところはあるし、どこでもいいからデートしたいんですけど、いつ誘ったらいいのかわからなくて><。やっぱりすぐはだめですよね?気持ちはばれちゃってもいいんですけど、やっぱり迷惑って言うかうざいって思っちゃいますよね?? なんだか長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは「どんなタイミングで誘ったらいいでしょうか?」ということです。 あと、「先輩を好きになったらどんな風にアタックするか」「後輩にどんなことをされたら嬉しいか」も教えて下さると嬉しいです。 ご自身のお考えでかまいませんので教えてください!!!お願いいたします><

  • 教育実習生にマジな恋をしました

    教育実習生にマジな恋をしました 相手は22歳、大学4年です 私は16歳、高校2年です 先生はわたしの学校(静岡県)のOBで、名古屋大学に在学中です あと二週間しか先生が学校にいれません 私は学級委員という立場+社交性でとにかく仲いい女子No.1にはなっています。 学級委員といっても馬鹿なので先生もかまってくれます。 何とかしてでも先生と、教育実習が終わった後も仲良くやっていきたいなとおもっているのです。 先生に彼女の有り無しをきいたら、いないと言っていました。 でも先生は夢に向ってがんばっている最中なので邪魔はしたくありません わたしはどうすればいいでしょうか こんな伝わりにくい文章でごめんなさい。 でも、是非ご回答おねがいします。

  • 叶わない恋にぴったりの歌を教えてください。

    今、2歳年上の学校の先輩のことが好きです。 喋ったことも無くて、向こうも私のことなんて知らないと思います。 こんな私が共感できるような恋の歌を教えてください!

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 先生との恋

    大学1年生の女です。 去年担任だった高校の先生に恋しています。 先生は35歳。 とても優しく、気さくな先生ですが、すごく真面目で独身彼女無し。 わたしは身体が弱く、在学中から連絡のためにメールしたり(あくまで事務的な内用でしたが)、二人きりで話したりすることも多く、そんなこともあってかますます先生が好きになりました。 在学中から、偶然かもしれませんが、わたしだけ名前で呼んでくれたり、さりげなくボディータッチしてくれたり(肩をぽんぽんする程度)しました。 卒業後は、メールでお互いの近況報告をしたり、わたしが学校に差し入れの手作りお菓子を持っていったりしています。 メールは手紙のような感じで、長文一通ずつという感じが多いですが、先生の方からも送ってくれます。 お菓子については、「〇〇の作るお菓子は間違いない!」、「買ってきたって言えるよ!」などとその場で嬉しそうに食べてくれたり、べた褒めの感想メールをくれたりします。 趣味も良く合い、わたしが教育学部ということもあり、二人で話していてとても楽しいです。 そして、ついに先日、先生の地元のおまつりに二人で行きました。 友達と会うために行く予定だったのですが、「お菓子を渡したいのですが、日曜日は忙しいでしょうか?」とメールしてみたら「午後なら空いています。駅まで行きますよ。」と返信が来て、二人でお茶してからお祭りを回りました。 長々と書いてしまいましたが… わたしは、先生と本気でお付きあいしたいと思っています。 でも、お恥ずかしながらこれが初めての恋で、どうしたら良いのか分かりません。 今後の予定は、 バレンタインデーに本命チョコを渡しに行く、 来年4月のピアノの発表会に呼ぶ(先生は「近くなったら連絡してね」と言ってくれている)、 くらいしか思い付きません。 どうしたら“元生徒と先生”という関係を脱することができるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • 先生に恋してます

    高校3年生のときからずっと好きな先生がいます。私は21歳です。 先生は私の担任とかではなかったのですが、理科の先生で、 学校に遊びに行けばもちろん話し、たまにメールや電話で話すくらいです。 卒業後に1度告白しましたが駄目でした。 それから私に彼ができ、勉強や進路だけじゃなく恋愛の相談もしてました。 だから私の中では先生への好きという気持ちはなくなったんだと思ってました。 私は元々先生になりたかったのでつい最近、2週間教育実習に行ってきたのですが、また好きになってしまったようです。 そして今の気持ちを昨日お伝えしました。 そしたら先生が「食事に行きましょう」と言ってくれたのです。 私はすごく嬉しくて舞い上がっていたのですが、先生はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 みなさんはどう予想されますか? とりあえず実習終わったから「お疲れさん」程度でしょうか? 恋愛に不器用なのでいろいろなご意見を聞きたいです。