• 締切済み

メールってそんなに重要じゃない??もどかしい恋!!

恋に悩む21歳男です。今、猛烈に一つ年上の小学校の先生に恋してます。本気です。 今その人とメールしてるんですが、電話番号は知りません。メアドは向こうから教えてくれました。業務的に教えてくれた感じはあるのですが・・・。実は先日教育実習に行って、その実習先の小学校の先生なんです。「実習で何か手伝えることがあったら連絡ください」見たいな感じでメアドを渡されました。 んで、実際に手伝ってもらってはないんですが、実習が終わってからふたりで食事に行きました。「楽しかったです」って別れたんでその日はとてもいい日でした。でもたまにぼくからメールを送るくらいで彼女からメールが来たことはありません・・・。これは彼女はぼくとメールはあまりしたくないんでしょうか?それともメールは彼女にとって重要じゃないんでしょうか?彼女はぼくのことをどう見てるのかなあ・・・といろいろ考えますがよくわかりません。できればタイミングを見て告白したいです! 体験談や今後のアドバイスなど何卒よろしくお願いします!!

• k-21
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

• googuy
回答No.3

メアドを教えると言う事は、メールの便利さは熟知していると思って間違いないでしょう。  その人から、メールが1通も来ないと言うのは、避けられていのではないでしょうか?  それか、よほど消極的な人なのか?  まあ、1時間おきにメールするとか、告白するとか、行ける所まで押してみるしかないでしょうね?

k-21
質問者

お礼

がんばります!ありがとうございます!

回答No.2

恋に悩むのはよくわかりますが、もうすこし落ち着いて^^; あせりすぎると、物事は良い方向に向きませんからね。 文面から察するに、先生と教育実習生~まだ知り合って間もない関係と思われます。 貴方の恋心は文面からよくわかりますが、彼女が貴方をどう思っているか?どう感じているかは彼女しかわかりません。 お二人で食事に行ったそうですから、悪くはないでしょうけどね。 ともあれ何か理由をつけるなりして、一緒に出かけるくらいはアプローチしてみたらどうでしょう? 貴方が彼女をどのように好きになったかはわかりませんが、もっと相手をしり、また自分をアピールすることが大切だと思います。 あまりに自分の恋心が高まりすぎ、切羽つまった形で告白しても、相手が好意を持っていなければ「ごめんなさい」になるのが目に見えてしまいます。 「彼女の好きなものは?嫌いなものは?」「彼女の誕生日は?」「彼女の趣味は?」「どんな音楽を聞いているの?」「仕事は忙しい?休日は何をしてすごしているの?」「メールをするのは好き?嫌い?」・・・・と、相手のことは知っておくべきかもしれませんね。 もちろん質問攻めにしてはいけません。あくまで会話の話題から、そのようなことを聞き出し、また自分のことを相手に理解してもらうことが大事ですから。 恋していることはステキですよね。 また相手を思い思われることは、とてもよいことに思えます。 その気持ちを大事に、彼女に魅力ある男性と見られるよう、あせらず落ち着いてアプローチしてみてくださいね。がんばって^-^b

k-21
質問者

お礼

あせらずあせらず・・・。つい、気持ちのあまり文面の落ち着きがなくなってしまっていました。参考になる意見ありがとうございます★ 彼女に認められるよう、まずは彼女のことを良く知り、落ち着いたアプローチをしていきたいです!がんばりまっす

• se-wada
回答No.1

向こうからメールが来るようにするには相当な努力が必要だと思います。女の先生はみんなしっかりしているので落ち着いて行動してください。最初はきっかけが大切だと思います。

k-21
質問者

お礼

確かにしっかりしたクールな感じの女性ですね・・・。 会話のきっかけをつくってがんばります ありがとうございましたm(_)m