• 締切済み

教育実習生への恋

教育実習生に本気の恋をしてしまいました。今まで感じたことないくらいです。私は高校3年生で、先生とは4歳差です。教育実習は来週の金曜日で終わりで実習が終わる時に手紙を渡そうと思っています。その手紙に連絡先を書いてもいいのでしょうか、?もしいいとしたらどのようなものを書いたらいいのでしょうか?lineIDは未成年なので出来ないです。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

学校によって方針に大きな差がある可能性が高いので、何とも言えません。私の頃(35年前)にはそういうことが容認されていましたが、時代背景の違いもあるので簡単には言い切れません。

関連するQ&A

  • 教育実習生への恋

    私は教育実習生に恋をしてしまいました。本格的な恋です。でも先生は来週の金曜日で実習が終わってしまいます。どうしてもこのチャンスを逃したくないんです。だから手紙で私の連絡先を書いて連絡先を交換できたらいいなと思っています。手紙に書くとしたらなんという言葉を添えて書いたらいいでしょうか。

  • 教育実習生に恋しました。

    私は、高校1年の女子です。 今私のクラスにきた教育実習の先生に恋をしてしまいました。 (まだ恋かわからない、憧れに近い恋ですけど) その先生は、物理を教えてて、私が物理苦手なので授業後に毎回質問したり、帰りのHR後に少し話をするぐらいです。 放課後に質問や世間話でもなんでもいいのでしたいのですが、私が部活に入ってて、先輩や顧問に遅くて怒られたりするかもしれないと思っちゃって、放課後話に行けません。(ちなみに部活の顧問+担任なので、余計焦っちゃったりしてます。) でも、教育実習生の先生ともっとしゃべたいですし、教育実習終わった後も連絡を取りたいとも思ってます。 LINEやインスタなどなんでもいいのでつながりたい! でも教育実習中なので、教えてくれないですよね。たぶん。 教育実習の最終日に勇気を出して、一緒に写真を撮ろうかと思います。もしかして、写真も教育実習中だとダメとかあるんでしょうか?? どうやって連絡先を伝えたりしたらいいのかもわかりません… あと1週間と少しで教育実習がおわります。

  • 教育実習生にマジな恋をしました

    教育実習生にマジな恋をしました 相手は22歳、大学4年です 私は16歳、高校2年です 先生はわたしの学校(静岡県)のOBで、名古屋大学に在学中です あと二週間しか先生が学校にいれません 私は学級委員という立場+社交性でとにかく仲いい女子No.1にはなっています。 学級委員といっても馬鹿なので先生もかまってくれます。 何とかしてでも先生と、教育実習が終わった後も仲良くやっていきたいなとおもっているのです。 先生に彼女の有り無しをきいたら、いないと言っていました。 でも先生は夢に向ってがんばっている最中なので邪魔はしたくありません わたしはどうすればいいでしょうか こんな伝わりにくい文章でごめんなさい。 でも、是非ご回答おねがいします。

  • 教育実習の先生への挨拶

    今、自分のクラス(中3です)に教育実習の先生がきています。 今週で教育実習は終わりです。なので教育実習が終わる金曜日に 挨拶をしなくてはいけません(そんなに長くはしゃべらなくていいです) どんな内容にしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 教育実習先の教師に恋をしてしまいました。

    高校での教育実習を行っている大学四年生です。 その実習先の高校の体育の先生に、恋(一目惚れ?)をしてしまいました。 生徒たちの噂によれば、彼女はいないとのことです・・・。 ちなみに私は、音楽の実習生です。 体育の授業観察に参加させていただいたりはしているのですが、あまり接点がありません。 実習も残りあと、一週間なんです。 このまま、接点も曖昧のまま終わってしまうのも、なんだか寂しいです。 ちなみに、私自身恋愛経験が無く、この先生が気になりだしたら、胸が痛くて食べ物もあまり喉をとおりません・・・。これが、恋なのかなぁ・・・と勝手に思っている始末です。 やっぱり、さりげなくアピールとかしたいんですけど、どうやってしたらいいのか・・・。 大の大人が恥ずかしいのですが、どうかアドバイス等いただけたら、嬉しいです。

  • 教育実習

    先週まで母校の中学で教育実習に行ってきました。校長先生にお礼のお手紙を書きたいと思うのですが、どのように書いたらいいのか分かりません。教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 教育実習生に恋をしてしまって。

    私は高校2年生です。 その先生は数学の先生として来ていました。 わたしはからっきし、数学がダメで毎日のように数学を放課後教えてもらっていました。 ある日、先生にアドレスを聞いてみました。 すると、「教育実習前に、生徒と親密になったらダメって言われとんよね。まぁ、終わったら大丈夫なんだけどねw」といわれました。 ならばと、先生にアドレスを紙に書いて「教育実習終わったらメールしてください」といいました。 すると先生は「気が向いたらなww」といわれました。 この返事からして、わたしはダメだろうな~wと思っていました。 それから教育実習最終日にも先生に数学を教えてもらっていました。 その日はわたしの他に4人ほど数学を教わりに来ていました。 わたしは先生の隣に座っていました。 先生はいきなり、「ちょっとそこにあるメモ帳とって」と、とある子に言いました。 それから、先生はメモ帳に何か書いてその紙を手の中で丸め込んでいました。 他の子は「何書いたん?」と聞いていましたが、先生は「いや、何でもw」と言っていました。 それからちょっと経って、先生が小声で 「絶対に言うなよ。内緒やからな。パソコンのアドレスやけどな」と言ってさっきの紙を机の下で渡してきました。 その紙にはパソコンのアドレスが書いてありました。 すっごい嬉しくって、その日…というか昨日のことなんですけど 昨日メールしました。 返ってきてません。 わたしはこのまま先生のことを好きでいてもいいのでしょうか? というか、先生は何でメール返してくれないんでしょうか?><。 分かりにくい文章でしたらすみません!

  • 教育実習生を好きになってしまいました

    私は、16歳の高校2年生です。 私の高校にきた、教育実習生に恋をしてしまいました。 昔その人は、今私が通ってる高校の生徒だったらしいです。 あと、部活も同じバレー部で、話が合いました。 最初は流れで一回だけ一緒に登校したり、今は、毎日一言交わす会話くらいです。 告白したいです。 でも、教育実習生と生徒の関係で、 一番困るのは、教育実習生さんだと私は、思います(>_<) メアドも聞きたいし…。 今、どうすればいいかわからない状態です。 メアドを聞いてもいいですかね? 教育実習生と生徒の関係って危ないですか? 多分、あと1週間だと思います。

  • 教育実習時期について、怒られました

    少し長くなりますが、聞いてください。 私はいま大学4年生です。 今回地震の影響で、就職活動が大幅にずれ込んでしまい、6月に選考開始となりました。 6月には教育実習が控えていたので、心配になりましたが、私の大学には教育実習に対応した相談窓口がありません。 そこで大学のキャリアセンターに問い合わせたところ、 企業か、実習高校に連絡して事情を話してみるしかないと言われました。 その時はまだ、3月中でしたので、就職活動は6月開始ということはまだ未定で、とりあえず採用活動は中止・延期ということだけが発表されており、いつから開始されるかは未定とのことでした。 実習高校の教育実習期間は、一年前の時に内諾書をもらいに行く段階で、6月と9月のどちらかを選べるといわれていたのですが、私は卒業論文に支障が出ると困ると思ったことに加えて、当初の予定では就職活動は4月ごろに内定が出て終了しているはずだったので、教育実習に影響はないと思い、6月を選びました。 3月中に、私の担当の先生の方に電話をかけ、 企業の採用開始時期が地震の影響で6月にずれ込んでしまい、教育実習とかぶってしまったのですがどうしたらいいかと相談しました。 その時に、できたら後日直接お伺いして、直接お話をしたいと考えていました。 すると、教科主任の先生の電話を代わられました。 その際、私はもし可能であれば、大変申し訳ないのですが教育実習の期間を9月に変えてもらえないかとお伺いしました。 失礼にあたるのはわかっていましたが、教職免許も今まで頑張ってきた分しっかり取りたいと考えていたので、お願いしました。 わたしとしては、企業と高校に、早い段階からアプローチしておいたほうが迷惑が掛からないのではないかと考えた結果でした。 その電話先でかなり怒られましたが、職員会議にかけるので、連絡を待っていてほしいと言われました。 しかし、いつまで待っても一向に連絡が来ないのでこちらから問い合わせてみたところ、 再び電話口でかなり怒られ、実習期間は9月に変更してもらえたのですが、 後日高校に来る日時を指定され、一方的に電話を切られました。 怒られた内容は、一回目も二回目もだいたい同じようなものでした。 教育実習は本来、高校のボランティアで行っているもので、実習生の都合にいちいち対応していられない このような場合キャンセルするのが当然なのに、普通は変更は認められていない 先生になる気もないのに中途半端な姿勢で臨まれては迷惑 だいたい電話一本で済ませようとするのがおかしい 企業にもお願いしたところずらしてもらえても実習期間内でした。 私は初めの電話は、相談のつもりで電話をしました。 地震で、どうしたらいいのか全く分かりませんでしたが、相談できるところもなかったので電話をしました。 そこで主任の先生に突然電話相手が代わり、時期の変更などを聞いてみたところ話が進みました。 直接行くつもりでしたが電話だけで話がすんでしました。 連絡を待つように言われたのでかけなおしてみたところ怒られましたが、 私はキャンセルしたほうが迷惑になるのではないかと考えていたので、時期の変更意外に思いつきませんでした。地震という非常時だったので、何か措置を引いてくれるのではと、少し期待していました。 教員になるつもりはありませんが、 途中まで本気で先生になりたいと思ってきました。しかし在学中にやりたいことが見つかったので、民間企業を志望する結果となりました。 しかし今まで大変な教職課程を受講してきた身として、しっかりと免許を取りたい、という気持ちがありました。 電話一本で済ませるつもりもなかったのでとても不本意でした。 加えて高校の時の先生に怒られるというのは、とても精神的ダメージが大きく、来週に実習校に呼び出されたわけですが、とても気が重いです。 私が悪いのはわかります。 周りの友人は、この非常時なんだから高校が地震に合わせた対応をしてくれてもいいんじゃないかと言ってくれますが、本来ならば、実習期間の変更はとても失礼です。 しかし怒られている内容がなんだか腑に落ちなくてもやもやしています。 なんだか気持ちがまったく伝わっていなくて残念な気持ちになりました。 それに職員会議にかけられた以上、先生方の周知の事実なので、実習中の風当りはとてもきついのではないかと思います。 私の取った行動は間違えだったのでしょうか。 大学には相談機関がないので、いまとてもつらいです。 またこれからどうしたらいいのか、とても気持ちが落ち込んでいます。 実習に行きたくないですが、これ以上迷惑もかけられません。 来週高校に行くと思うと気が重いです。 なにかアドバイスがあればおねがいします。

  • 教育実習について。

    教員の教育実習を来月に行く予定でしたが、私情によりどうしても行けなくなった為母校に問合せた所、理解していただき無事に期間変更ができました。 そこで教育実習の担当に先生にお礼の手紙を書こうと思うのですが、なんと書いたらいいかわかりません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです☆