• ベストアンサー

教育実習について。

教員の教育実習を来月に行く予定でしたが、私情によりどうしても行けなくなった為母校に問合せた所、理解していただき無事に期間変更ができました。 そこで教育実習の担当に先生にお礼の手紙を書こうと思うのですが、なんと書いたらいいかわかりません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

ていねいな方ですね。 「先日教育実習の日程変更のお願いをした○○です。」 「~~のために無理なお願いをしましたが、御配慮いただきありがとうございました。」 「現在は実習に向けて○○○をして準備しています。」 「実習の本番では、限られた時間でベストをつくして勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。」 「皆様のご健康をお祈りいたします。」 のような内容で短くまとめると良いと思います。 学校の先生は忙しいので、あまり長い手紙を送るのは二重に迷惑になる可能性があると思います。 しかし、質問者さんのような気配りのある実習生は近頃本当に珍しいので、どんなお礼の文章でも、先方は喜んでくれると思いますが。

goo-japan
質問者

お礼

お返事本当にありがとうございます。 早速アドバイス頂いた文章を参考に今から書いてみます。 またわからない事があったらお願いします。 本当にお返事ありがとうございました。 失礼します。