• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教育実習

中学校と高校の1種の免許を取りたいと考えています。 このとき教育実習先は中学でも高校でもどちらでもいいのですか?あと東京とや神奈川の教育委員会は、区立の中学校や高校の教育実習のアッセンをおこなっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 中学高校の一種を両方取るのでしたら中学・高校のどちらでも出来ます。 1.高校で3週間実習 2.中学で4週間実習 3.中学で2週間、高校で2週間(中高一貫の学校の  場合のみ?) の3パターンがあります。私はついこの間実習を終えたばかりですが、1で行いました。 実習の斡旋については詳しいことは分かりませんが、基本的に実習は母校、または付属の中高で行うみたいです。まずは母校に問い合わせをして受け入れを行っているかどうか尋ねるのが一番手っ取り早いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

あなたの以前の質問・回答では解決(納得)できなかったのでしょうか?   QNo.1465697

参考URL:
QNo.1465697