• ベストアンサー

教育実習の先生への挨拶

今、自分のクラス(中3です)に教育実習の先生がきています。 今週で教育実習は終わりです。なので教育実習が終わる金曜日に 挨拶をしなくてはいけません(そんなに長くはしゃべらなくていいです) どんな内容にしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starfish3
回答No.3

こんばんは。私も、心がこもっている言葉なら、どんなことでも 喜んでもらえると思いますよ。 その先生の、印象に残っていることとかを、伝えてみると いいかもしれないですね。(^_^) 例えば、あいさつを、元気よくしてくれたとか、授業のこういう ところが面白かったとか、こういうところが印象的でした等。 金曜日、頑張ってください。きっと喜んでもらえますよ。(*^_^*)

hamaken1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 印象に残っていることですか。具体的に回答していただいて わかりやすかったです。

hamaken1
質問者

補足

今日、帰りの会のあとに挨拶をしました! あまり時間がなくて、具体的なことは話せなかったんですけど 「3週間という短い間だったけれど、給食指導や朝の連絡、合唱コンクールの練習などいろいろなことでお世話になりました。先生と過ごした3週間はとても楽しかったです。立派な先生になれるよう頑張ってください。3週間本当にありがとうございました。」というようなことを言いました。 皆さんのおかげでうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2018
回答No.2

こんにちは。 そうですね、先生がしてくれたことで嬉しかったこと。 先生が来て何か変わったこと(自分の中でも、クラスでも)。 先生にはどういう先生になって欲しいかなんかでしょうね。 わたしならば、「先生にしてもらって嬉しかった楽しかったのは、こういうことです」となるかなあ。

hamaken1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるように、教育実習の先生がしてくれたことを中心に 考えてみたいと思います。

noname#68127
noname#68127
回答No.1

中学校に教育実習に行っていました。 きっと実習生の人はどんな言葉をもらっても(心がこもった言葉なら)嬉しいと思います。 hamaken1さんが素直に感じた感謝の言葉や気持ちを伝えられてはいかがですか? ここで相談して他の人の言葉を伝えるより、生徒さんの気持ちを言ったもらえたほうが私なら嬉しいですね^^

hamaken1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、自分の思いを気持ちを伝えた方がいいのですね! 今までのことを、思い出して考えてみたいと思います。