• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

先日、幼稚園で教育実習をさせていただきました。

先日、幼稚園で教育実習をさせていただきました。 しかし、封筒の宛先についてわからなくて困っています(;_;) 宛名は「〇〇幼稚園様」と「〇〇 〇〇様(園長先生)」のどちらにするべきでしょうか? ちなみに園長先生とは挨拶をした程度で、実際にお世話になったのは他の先生方なのですが、あちこちのクラスにいったため、個々にお礼状だと15枚以上になってしまうので… どちらがよろしいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4469
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kirata
  • ベストアンサー率37% (19/51)

幼稚園に勤務する者です。 宛名は、園名で良いと思います。 幼稚園の場合は、「○○幼稚園様」ではなく、「○○幼稚園御中(おんちゅう)」とお書き下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(`・ω・) ○○幼稚園御中にします!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

園長先生宛です。 挨拶を交わした程度かも知れませんが、 あなたの最終評価者になるでしょうし、 組織のトップなのですから、 園長先生宛てで良いと思います。 ○○幼稚園 園長 ◇◇ △△ 先生 が正しい書き方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

教育実習のお礼を書かれるのですね。 封筒の宛名は「○○幼稚園御中」「○○幼稚園 ○○園長様」どちらでも良いと思いますよ。 中に書く文章の書き出しは、「○○園長様」から始め、「お世話になった各先生方へも宜しくお伝え下さい」とすればよいのではないでしょうか。 特にお世話になった方がいらっしゃれば、その先生の名前も添えて。 個々にお礼を書かなくても、心に残ったことやエピソードを書いて心のこもったお礼の言葉を添えれば、気持ちが伝わると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • htoda1
  • ベストアンサー率16% (12/71)

○○幼稚園御中 ○○園長様は、どうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!