• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

幼稚園実習先へのお礼状 連名の仕方

教育実習先へのお礼状を出したいのですが 宛名を、園長と、お世話になった多くの先生ということ で、2つを連名にしたいのですが、諸先生方はどのように 書けばよろしいのでしょうか?  ○○ 幼稚園  園長 ○○ ○○ 様  ????????? 様?  ←ここが分からない 職員一同 様 ? (一同っていいの?) その他は・・・??? アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数11564
  • ありがとう数108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)

○○ 幼稚園  ○○ ○○ 園長  職 員 の 皆様 自分だったら上記のように出すかなあ。 園長は敬称にあたるから、これでいいでしょ。 あるいは、こんな風? ○○ 幼稚園  お世話になった  ○○ ○○ 園長  ならびに  職 員 の 皆様

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお~!! すばらしい!! なるほど、聞いてみれば実にあっけない 感じですね。 ありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

○○幼稚園 園長 ○○ ○○様 でいいんでは、ないでしょうか? 職員一同っていうは、私の中では、大勢から個人に送るときに使うイメージがあるので、おかしいと思うのですが。 手紙の文に 他の先生方にもありがとうございましたとお伝え下さいっていうような文では、駄目でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

う~ん! なるほど・・・ そういう手もありますネ。 貴重なアドバイスありがとうございました。 (^_^)

  • 回答No.2
noname#21343

あくまで、私の場合だったら、ということで。 ○○幼稚園園長 ●● ●●様 職員の皆様 --でどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 No1 さんとかぶったとはいえ 様々な回答を下さる皆様に大変感謝し うれしくおもいます。 ありがとうございました。