• 締切済み

好きな人にエロいと…

片思いの上司に お前エロいな、と言われました。飲み会の席ですが。。 私自身は性格も男っぽいしサバサバしてて、 彼にも色気が足りない、みたいに 言われたこともあり、尚更意味がよくわかりません。 ちなみに、この上司とは仲良くさせてもらっています。 最近は私に言いよってきている男性を酷評したりと やきもち?縄張り意識?と思えることはありますが、 恋愛対象かはわかりません。 そもそもエロい、って褒め言葉なんでしょうか? エロいってどんな場合にいいますか?

みんなの回答

noname#175876
noname#175876
回答No.6

女性に対する最高の褒め言葉です。 (きれい、かわいいは社交辞令) ただ、抱きたい願望が含まれます。

nao15pink
質問者

お礼

素直に口にするものなんですね。 ありがとうございます

noname#184705
noname#184705
回答No.5

職場外、勤務時間外とはいえ、セクハラです。

nao15pink
質問者

お礼

そういう見方もあるかもしれません

回答No.4

エロいと言う単語を女性に向けて使う。 そしてあなたの質問文の文脈から察するに 褒め言葉・・・と言うより上司さんの下心が含まれてると思われます。 どの程度かは分かりません。上司さんはあなたに恋愛感情があるのかも しれません。がそれ以上に性的魅力を感じてるはず。 酒が入って気持ちが昂ぶって 思わず出てしまった言葉でしょうが男の本音がポロリって感じですね。 私自身も過去に数度浮気というか遊びみたいな感じの女性がいました。 出会って2回目のデートの時居酒屋で。 「お前エロいな。オレを誘ってるみたいだ」 と言った記憶があります。 (本人は誘ってないしと断言されました 笑) その時の私はもちろん下心満載で1回目会った時ホテル行くの断られたから 今日こそは!! そんな思いであふれてましたね。 「エロい」は男にとって「自分の性欲を刺激する 最高の要素」ですから、そういう意味では最高の褒め言葉とも言えるでしょう。 私は今でもよくAVを見ますが 「うわああエロい女だなぁ~」とぶつぶつ独り言をつぶやいてる時は 例外なく相当興奮してます。 自分の恥をさらしましたが男ってそんなものです。 参考までに

nao15pink
質問者

お礼

なるほど、勉強になります。 下心?とかなさそうな安全パイと呼ばれるような方なんですが。。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

すけべ心のない男はいない、として、エロイは褒め言葉と取って良いと思います。 あなたに近付く男性をけなしている訳ですから、焼き餅なんでしょう。

nao15pink
質問者

お礼

ありがとうございます ポジティブに捉えようと思います

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

性的な刺激を与えているんでしょうね。 好みってそれぞれだから、自分は関係ないって思ってても 相手も本能が刺激されてのこと、 気をつけましょう。

nao15pink
質問者

お礼

最近性欲が前ほどじゃないみたいですが…笑 ありがとうございます

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

エロいですか~、変換するとセクシーと言う事でしょうかね、 性的な魅力があるとか、男性目線では、ムラムラするとか、欲情するとか 言うイメージですかね、壇蜜さんなんかエロいでしょそんな感じでしょうか? その上司はそんなふうに見ているのでしょうね、ボーイッシュな方が好きなのでしょうね。 褒め言葉で言っていると思います。嬉しくないですか?

nao15pink
質問者

お礼

下品?なイメージがあったため質問させてもらいました。 なるほど。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな人にいじられます。

    同じ社内にいる関連会社の男性に片思いをしているのですが、 その彼にからかわれたりいじられたりすることが多いんです。 普段から人をいじるタイプというわけではなく、 私以外の女性のことはいじったりしないので、 恋愛対象として見られていないのかと不安です。 周りには逆に、「○○(私)にだけ親しげだね~。」とか 彼の友達(男)にも「○○(私)さんは、△△(彼)と一番仲いい子だよね?メールとかどんな話するの?」 と冷やかされたりします。 (実際メールはそんなにしていません。) 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と話しかけてきてくれるのですが、 最近周りからは冷やかされるし、それに反して私自身は彼から恋愛対象として見られていないのではないかという気持ちがあるため、 変に意識してしまってそっけなくなってしまいます。。。 好意的には接してもらえてるのに、 恋愛対象として見ててもらえないのはとてももどかしいです…。 また彼は彼女は今いなくて、欲しいそうですが、 「社内恋愛は嫌だ」と言っているそうです。 どのようにしたら恋愛対象として見てもらえますか?

  • 気になっている相手と一歩近付く方法!

    こんばんは。 今社内の男性に片思い中です。 彼とは何度か飲んだことがあり、お互いのプライベートな連絡先も知っています。 会社で会えば彼の方から笑顔で話しかけてきてくれたり、 私の担当業務で、分からないことがあったときには内線に電話をしてきたり、それなりに仲は良いと思います。 また、飲み会では周りから「付き合っちゃえばいいのに」といわれたり、 二人だけで話してると冷やかされたり、 彼の友人から「~君みたいな人はどう思うの?」とすすめられたり、 なんとなくお互い意識をしてしまうような場面にあったこともあります。 彼も飲み会の席では、遠くの席でも私のことを気にかけてくれたり、 他の女性に比べて親しげに話しかけてきてくれたりします。 恋愛対象として見られているかは分かりませんが、 人として、嫌われてはいないと思います。 しかし彼はとても真面目な性格で、 だいぶ前に「彼女欲しいけど社内は嫌だなぁ~・・・」とも言っていたことがあるそうなんです。 また、彼の友人男性が彼のことを「紳士的」とも言っており、 恋愛に対してもおそらくガンガン自分から向かっていくようなタイプではありません。彼女も1~2年いないようです。 待っているだけではどうも進展は期待できなそうなので、 控え目な彼に引かれない程度に、アプローチをしたいのですが、 どんな方法がありますか? 彼は仕事も出来、多分頼られるのが好きな性格なので、 (以前業務に関する照会をメールでしたとき、とても丁寧な説明のメールをくれました。) 何か相談事とか質問をメールで持ちかけてみようかな…とも思ったのですが内容が思い浮かびません。。。(^^;) いきなり「二人で飲みに行きましょう」というのも自然じゃないんで。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 色気がほしいです

    23歳のOLです。 彼氏は一年くらいいません。 そろそろやばいなぁ、と思っています。 先日、ちょっと素敵だと思っていた男性上司(年上・45歳)に 「お前は女気がなくてサバサバしてあっけらかんと しているからとても話しやすい」 と言われました。 別にこの男性と恋愛関係になりたいとは思っていないのですが、女を意識せずにすむ、と言われたことがちょっとショックでした。 話しやすいと言われる事はとても嬉しいのですが、23歳にもなって色気がない私って一体・・と言う感じです。 考えてみると、男性を好きになって、お互いの気持ちが盛り上がっても、「やっぱり恋愛対象に見られない」と言われがちで、途中でダメになってしまうことが多々あります。(最初はいいのですが、話すと印象が変わってしまうらしい・・) 女らしさや色気って、どうしたら身につけられるのでしょうか?

  • 職場の隣席の人と距離を縮めるには

    27歳、男、サラリーマンです。 最近、職場で隣の席に座っている同い年の同僚が気になっています。 ちなみに、彼女は一年先輩ですが、静かでおっとりした性格です。 先月、飲み会でのこと。 彼女が座席を移動して私の隣に来ました。 その後、酔っぱらった周囲がお似合いだの、くっつかないのかだの、酒の肴に言いたい放題。 それに対して、普段控えめな彼女は、お酒のせいか普段よりもかなり明るく、 周りに対しては、「手近でくっつけようとしないでください」 私に対しては、「何かの陰謀で、くっつけようとしてくるんですよ~」「質問者さんも言わないと~」というような反応。 とりあえず、そんな周りは二人で程よくあしらっておきました。 ちなみに、周囲がこういう風に煽ってきたのは初めてでした。 そもそも、彼女は、今年の3月くらいから、急に可愛くなったので、彼氏でもできたのかなと思っていました(特に確認していませんが)。 ただ、年度当初の繁忙期に、よく先を見ている彼女に対する仲間意識・感謝意識から、以前から素敵だと思っていた彼女を明確に意識しだしたように思います。 それが恋愛感情かは、正直分かりませんでしたが、今はかなり気になっていることは事実です。 さらに、先日、数人で飲み会があり、今度二人で食事行けば?との上司からのお言葉。 二人とも一瞬無言になりました。 その後、彼女は、上司の元上司に言いますよとの明るい反応。話は逸れていきました。 彼女はこれまた私の隣の席に座っていたのですが、6人で1テーブルだったので、2人で話すことはありませんでした。 【悩み】 彼女の気持ち・距離の縮め方が分かりません。 とりあえず、私は仕事に集中しようとしているわけですが、少なくとも恋愛面においては仕事のみというのは努力の方向性が違うような気がします。 機会があったら、食事に誘って話してみたいと思っているのですが、職場では他の人がいますし、何より仕事中は仕事に集中すべきです。 給湯室や廊下で彼女とすれ違うこともありますが、「お疲れ様です」などと声をかけられてしまい、それで終わってしまいます。。。 それに、同じ係・隣の席ということで、連携して仕事をするわけですが、彼女は最近以前よりも声が小さいのも気になる要素です。 なお、彼女とは、仕事については毎日話しますが、いわゆる雑談はほとんどしたことがありません。 最近は、誘うのは二人きりになったときでいいかなと思ってしまうときもあり、これでは永遠に誘えないのではないかと危惧しています。 同じ係の他の女性(既婚)からは、すぐそばにご縁があるらしいですが。。。 歯がゆいです。 20代後半のものとは思えない質問だと思いますし、そもそも私のバイアスがかかっている文章だと思いますが、何卒ご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • ボーイッシュな女の人

    特に悩んではないのですが、ちょっと気になったので質問させていただきます。 私はよく周りから『サバサバしてる』とか『性格が男っぽい』みたいなことを言われます。 そういう人ってやっぱり恋愛対象として意識されにくいんですかね??

  • 女磨きをするに当たって。

    主に男性の方に質問です。 私はひょんなことがきっかけで元彼と同居人しています。 彼のことがまだ好きな私は当然今の同居人に片想い中ですが女の子として見られていません。 彼はとってもモテて周りには派手な女の子がいっぱいいます。 私も決して地味な方ではないと思うのですが一緒に居た期間が長すぎたせいか彼には恋愛対象としてはみられておらず、一緒に住んでから触れることはもちろん身体関係は全くありません。彼は周りに遊べる女の子がたくさんいるので私には全く性欲が湧かないようです。 性格と居心地共に申し分ないらしいのですが、もう家族のようにしか見れなくなってしまっていると言われました。 恋愛対象に全く意識していなかった女友達が、 ・半年ほど距離を置いて久しぶりに会ってみると女磨きをして綺麗になっていた 例えばぽっちゃりしてた子がスレンダーになっていたとか 色気無い女の子が女の子らしくなっていたとか ・身近にいてどんどん綺麗にいろっぽくなっていった どっちのが男の人はぐっとくるんでしょうか 良いアドバイスお願いします。

  • いじられキャラの女を男性はどう見ますか?

    タイトル通り、いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか? 恋愛対象になりえますか? おっちょこちょい・色気なし・いじられキャラの私です。恋愛経験もないため、恋愛ネタは苦手です。よって恋愛したいけど、紹介話がくるとおじけずいてしまう。だから飲み会も行くだけで後に続かないです。化粧もしますし、外見もそれなりに気を使っているつもりです。男友達は多くないけど、います。二人で遊びに行く事もありますが、男慣れはしてないと思います・・・(男友達と仲良くなると、たまに意識してしまうため)こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?最近同じような質問ばかりしてしまい、すいません。

  • 嫌われている人を好きに(?)なりました

    タイトルの通りですが、周りから嫌われている人を好きに(?)なってしまったようです。 相手は上司で年齢もおそらく15歳以上離れています(未婚) 惚れている私が言うのもなんですが、彼は性格が非常に悪く自分より立場が下の人間には平気で無視や嫌がらせをします・・・。当然周りの人間にかなり嫌われています。 私も例外でなく彼の嫌がらせの対象に合っていて最初は物凄く大嫌いで、毎日がストレスの連続だったのですが、ある日を境になぜか私に対する嫌がらせが止まりました(飽きた?) そのあたりからだんだん彼を意識するようになってしまい、特に興味のなかった外見もカッコイイと思うようになり、これはもしかして恋・・・?と悩んでいる次第です。 とはいえ、彼が性格悪いのは相変わらずで私以外の人間に平気で傷つける言葉を放ったり、マナーのない行動を見ると悲しくなります。 ちなみに私は上司と付き合いたいなどという思いは全くないです。 ただ、嫌いだったはずの上司をみるとドキドキしてしまう自分がなんかイヤなんです。 結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが、お聞きしたいのはこういうドキドキは「好き」ということでいいのかな?ということです。 お恥ずかしながらマトモな恋愛をしたことがないので、恋愛豊富な方や既婚者の人の意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • この気持ちは恋なのでしょうか?

    これって恋でしょうか? 気になるし話しかけられるとドキドキするけど、全くタイプではない男性がいます。 彼とは飲み会の席で知り合って、同席していたおばちゃんたちにはやし立て(付き合っちゃえよ的な)られて連絡先を交換しました。 それから彼が毎日メールくれたり、食事に誘ってきたりします。 これって友達としてじゃなくて恋愛対象としてみてるのかな?ここからまずわからんヾ(・ω・`;)ノぁゎわ 飲み会の後も彼とどうなのよ~とおばちゃんたちが言ってきてどうしても彼を意識してしまいます。 でも、見た目も性格もあまりタイプではありません。 手をつないだりキスできるかと言われたら正直無理です(;´∀`A 自分が軽く潔癖症なのが原因かもしれませんけど…。 これは恋ではなくおばちゃんたちがはやし立てるから意識してしまうのではないかとか、もしや恋なのでは?とか悩んでしまって夜あまり眠れません(´;ω;`)ウゥゥ 少しはすっきりするのではないかと思って質問してみました。 回答お願いいたします。