• 締切済み

テストセンターの解き方について

テストセンターの解き方について質問です 先日、初めてのテストセンターを体験しました 私は計算が遅いため、最後の問題まで到達するために、解くのに時間がかかりそうな推論問題などはテキトウに選択してすぐに飛ばすように勧めていました しかし、ある友人にこの解き方について話したところ「テストセンターの問題はそれぞれの問題で制限時間が設定されていて、次へのボタンを押さなくても最終問題に到達できる」と言われました これは本当なのでしょうか? これが本当だとしたら、次へのボタンは必要ないということですか? 回答おねがいします

みんなの回答

• ast0718
回答No.1

テストセンターに確か種類があったと思うので、ひょっとしたら特殊な種類のやつだったのかもしれません。 しかしごくごく標準的な奴ですと、回答状況によって問題の難易度が変化したりします。 普通にやると時間が足りなくて、全て回答する前に締め切られます。 間違いが多いと問題が簡単になってサクサク解けますが、評点は低いでしょう。 特に正答率が高いと(なおかつ受ける企業のレベルが高いと?) 問題が半端なく面倒になって、まず正攻法で時間内に解くというのは無理な話になってきます。 次へのボタンはいると思います。必須です。