• 締切済み

テストセンターについて(SPI)

テストセンターの採点方法は「正解数」と「問題を解く時間」も採点にはいるのですか?

みんなの回答

回答No.2

「正解数」でも「問題を解く時間」でもないです。 問題が合ってるかどうかで、次の問題のレベルが上下し、偏差値も上下するんですよ。 「これが本当のテストセンターだ」という本が一番正確な情報が載ってるから、読むといいです。

• gookaiin
回答No.1

webテストも同じですが、その問題を解くのに要した時間を見ているといわれています。 数秒等、あまりにも短時間で答えが記入された場合は、適当に答えていると判断され、仮に合っていても点数としてカウントされないとのことです。 (以上、うわさです。)