• ベストアンサー

通勤前の本屋は時間の無駄?

私は朝20・30分家を早めに出て会社近くの駅の大きな本屋さんで色々な本をパラパラ見ています。 ガッツリ見るのではなく、 どんな新刊出てるのかな?とかどんな本かな?とさわりだけ見て、会社に行きます。 それを付き合ってる彼に言ったら 「時間の無駄だね。通勤中に本を読めばいいのに」と言われてショックだったのですが、 人から見れば時間の無駄に見えますか? 通勤中も本は読んでますが 通勤中はガッツリ読みたくて、本屋さんではパラパラ読みたいのです。 私みたいな事をしてる人っていますか? でもその本屋さんは朝早くから営業しているしお客さんもたくさんいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

価値観が違う人は、沢山いますから。 自分の場合、天気が良いと早めに出て、景色を楽しみながらノンビリ歩きます。 これも、朝の10分は、何より大切。という人には理解できない事でしょう。 そんなもんです。

aimghjxs2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

ぼくもお友達のおっしゃったことに同意します。 そもそも、お友達のおっしゃったことを、 あなたは勘違いしています。 会社行く前に本屋さんへ向かうのはすばらしいことです。 ムダなのは、パラパラ読んでることです。 さっさと買いましょう。 全然吸収力が違います。 買う本を選ぶまでの時間の長さがムダだということです。

aimghjxs2
質問者

お礼

• tar5500
回答No.2

時間なんてどう使うかは人それぞれでしょ 別に無駄とは思わないけどな 1分でも多く寝たい人はぎりぎりまで寝てるだろうし 会社に早く着いて会社でゆっくりしたい人は 即移動してるだろうしね

aimghjxs2
質問者

お礼