• ベストアンサー

通勤時間の有効な過ごし方

会社まで車通勤で片道約50分ぐらいなんですが、この時間を有効に使いたいと思っています。車なので読書や新聞を読むことができません。今は音楽を聴くぐらいで時間を無駄に使ってるな~、って感じています。あと、朝食は車の中で済ませています(睡眠時間確保の為)。この時間の有効利用の方法って何かありませんかね?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英会話のCDで英語の勉強くらいですかね。 英会話学習があなたにとって有益かどうかにもよりますが。

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  私は週末ドライバーですが、運転しながら聴くCDの中にモーツアルトのクラシックのCDを聴いているときがあります。  モーツアルトのCDですが、単にクラシックも好きなだけでなく、気持ちを落ち着ける効果があると専門家がある雑誌で書いていたために聴いてようにしています。  仕事柄ストレスが非常に多いため、好きな車の運転をしてリラックスするための方法です。  勿論、J-POPやジャズなども聴いています。 時にはモーツアルトのCDもいかがですか。探せば100円で売っています。  モーツアルトを聞くようになってから、なんとなく気持ちも落ち着いてきたような気がします。    仕事などでストレスが多い場合には効果的だと思いますのでお試しください☆

• merlionXX
回答No.4

運転に集中してください。 ほかのことに気を取られていると事故を招きます。 ところで車以外の通勤手段はないのでしょうか?

• goyalove
回答No.3

車通勤だと限られてきますよね CD聴きながら歌の練習とか もし距離が15K以内くらいであれば 思い切って 車通勤を止めて自転車通勤にするのはどうですか? これは僕が実際やっていました 車で30分かかるところを自転車でも30分でした 距離は丁度10Kmでした おかげでめちゃくちゃ 体力ついたし無駄な贅肉はとれ健康的になりました ガソリン代はかからない 体力はつくし一石二鳥です 自転車は思いの外 速いんですよ

noname#14450
noname#14450
回答No.2

信号で止まっている時に化粧をするとか?笑 私は車で英語のCDを聞いたりしてます。 車だからそれ以外は思いつきません・・・すみません・・・