• 締切済み

待つべきか聞いた方がいいのか…?

片想いしている人がいます。相手は年上でバツイチです。久々に飲みに誘われたけれど、夜は厳しいと伝えたら、じゃあ昼間どっか遠くに行こうかって話になりました。三月の予定が分かったら連絡しますとの事だったけれど、相手からのメールはまだありません。私の予定はもう伝えてあります。 催促するのも、私からまたメールするのもちょっとしつこいかな…って思う反面、好きなのは私だけだから待ったり駆け引きしたりしたって意味なんてないからメールしてしまおうかなって思ったり、どうしていいかわからなくて困っています…。 彼は最近、メールの最後には、またメールしようねって言ってくれるけれど、彼からではなく、いつも私からのメールが多いです。(私が待ちきれずにメールしてしまうので…) 待つべきなのか、また駆け引きせず私から聞いた方がいいのか…どうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。

noname#175548

みんなの回答

回答No.2

連絡がないのは怪我や病気で入院しているのかも知れません。 仕事内容によりますが、期末でトラブルに巻き込まれているの かも知れません。 何かそういうことが無いのか、聞いてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• risa14
回答No.1

はじめまして。 その不安な気持ちをぶつけてみてはいかがですか?もしその彼とずっと付き合っていきたいと思っているのなら、必要なことだと思います。 ただし、その彼の職業が忙しかったりなかなかメールも難しい環境にあるなら、メールの内容には気を使うべきとも思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。