• 締切済み

片想いしてます。

以前働いてた場所が一緒だった、10離れた年上の男性に片想いしてます。 つい最近、彼に二人飲みに誘われたのですが、彼が仕事の関係で、県内でも遠い場所に行って以来、しばらく会っていなかったし夜には会った事はないしで何か不安だったため、『夜は厳しいかもです…』と伝えたら、『じゃあ昼間どこか遠くに行こうか』『三月の仕事の予定分かったらまた連絡します』と言ってくれました。一緒に働いてた時は二回だけ食事や遊びに行ったことがありました。 相手は私の気持ちを知っていると思います。誘われて嬉しい反面、久々に顔を合わすのでどうしていいかわかりません…。 好きだけど歳が離れているし、子供みたいって思われてるんだろうなとか、対象外だろうなとか、先々の事を考えると彼の未来には私はいないだろうなとか考えてしまって。 私は彼にとって子供とか妹的にしか思われてないんでしょうか?素直に会いたいとは思っています。

みんなの回答

noname#249334
noname#249334
回答No.4

年齢差があって対等に見て欲しいと言った所で、うんそうすると返答が帰って来たところで、やはり年齢差は埋まらないと考えます。むしろそこに自覚があるぶん、自分を未熟だと考えているということが露呈して、逆効果ーー年齢差というものを際立たせることになるやもしれません。 対等に接し、普通に会う。それ以外は、ふつうの恋愛と同じだと思います。ふつうに先の見えない、ふつうに躊躇する、ふくわらいのような恋と同じ。

noname#175548
質問者

お礼

確かに、自覚をすればするほど、年齢とか経験の差とかを考えてしまいますよね。今を楽しむべきなのに… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

考え過ぎても何も出ないよね? 貴方の文末の言葉が全てだよ。 素直に会ってくればいい。 彼は貴方より10離れているんでしょ? 直ぐに白黒なんて求めないんだよ。 久々に顔を合わせる事。 そして、 お互いに無理なく楽しい時間が過ごせる事。 それ自体をシンプルに喜べる彼なんだよ? それに対して、 貴方は片思い。 片思いの貴方は、 まだ始まっていないのに「先々」の事を考えてしまう。 考える事自体は貴方の自由だけれど。 考え過ぎて、 交流自体を楽しむ「前」に、 結果や答えばかりを気にするようになったら・・・ そういう空回りが一番「子供」に見えてしまうんだよ? 先の事は先になってみないと分からないんだよ。 貴方が彼を求めたって、 彼が貴方を大きくは求めないかもしれない。 彼が貴方を求めたって、 今「だけ」を見ている彼の求め方を、 貴方は心地が良いとは思わないかもしれない。 だからこそ、 今の時点で色々考え過ぎない。 貴方は、 (彼は)私の気持ちに気付いていると思います・・・ その目線をベースにして「再会」を考えている。 だから緊張してしまう。 気付いている「はず」の彼は、 私に対してどういう目線を注いでくるのか? それに対して、 私はどういう振る舞いをすれば良いのか? それが、 「どうしていいか…」という貴方なんだよ? 彼の立場で考えてみればいい。 貴方にそこまで考え「させる」為に誘っているのか? 久々に声を掛けて、 会える事自体が「意味」なんだよ。 今の時点から貴方を悩ませる為に声を掛けた訳じゃない。 それは子供じゃ無い貴方も分かるでしょ? 答え探しを急がない。 恋愛的に相手を見つめていく一方で、 妹的にしか~という極端さも用意しない事。 それって「両」極端でしょ? 考え過ぎたら、 貴方と過ごす彼も疲れてしまうよ? 気を遣わせる量が増える=「構う」必要性=妹的。 考え過ぎている貴方=誘われても楽しそうに見えない貴方。 それって誤解であり、誤算でしょ? 素直に会ってくればいい。 お互いに心地の良い一時が過ごせれば、 「また」会おうね、「また」一緒に過ごそうね。 余韻が続編を用意してくれるんだよ。 そうなったらいいな。そうなったら嬉しいな。 今は、 その位のシンプルな貴方として動いてみたら? 深呼吸を忘れずにね☆

noname#175548
質問者

お礼

そうですよね。どうすればいいか頭では分かってはいるけれど、ふとしると色々考えてしまって。 誘いたいから誘う、会いたいから会う、そういうシンプルな自分でいられたらいいなと思います。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

どうして男女の間を年齢で考えるのか?って思います。好きなら年齢は関係ない。ただ未成年はいけない。これは違反になる場合があるからです。互いに大人であれば年齢は考えちゃいけない。

noname#175548
質問者

お礼

そうですよね。もしかしたら私は年齢を気にしているというよりも、経験の差についていけてない事に焦りを感じているのだと思います。 自然にいられるように頑張ります。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼が結婚していない・彼女いないなら、普通に恋愛対象でしょう。 男からみれば、彼女は10位下のほうが、上手くいきます。 子供的・妹的に思われていても、奥さんなら最適ですよ。 それが30:20でも40:30でも50:40でも、いくつになったとしてもかわいいものです。 結婚しても、多少のわがままは、違和感なしに聞いてくれる。いつもかわいいと思って接してくれる。という事だと考えましょう・・・。 あまり悪く捉えずに、自分に都合よく考えたほうが上手くいきますよ。 いつも笑顔の女性は、すごく素敵ですから。そのためには深刻に考えないこと・・・。

noname#175548
質問者

お礼

ちなみに30:20です。深刻に悩まないで、自然な私でいられるように心がけたいです。 笑顔が一番ですよね。先の事を考えずに今を楽しみたいです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待つべきか聞いた方がいいのか…?

    片想いしている人がいます。相手は年上でバツイチです。久々に飲みに誘われたけれど、夜は厳しいと伝えたら、じゃあ昼間どっか遠くに行こうかって話になりました。三月の予定が分かったら連絡しますとの事だったけれど、相手からのメールはまだありません。私の予定はもう伝えてあります。 催促するのも、私からまたメールするのもちょっとしつこいかな…って思う反面、好きなのは私だけだから待ったり駆け引きしたりしたって意味なんてないからメールしてしまおうかなって思ったり、どうしていいかわからなくて困っています…。 彼は最近、メールの最後には、またメールしようねって言ってくれるけれど、彼からではなく、いつも私からのメールが多いです。(私が待ちきれずにメールしてしまうので…) 待つべきなのか、また駆け引きせず私から聞いた方がいいのか…どうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 片想いのときって誰でも辛いですよね…。

    その人のことを考えると夜も眠れない。 毎日、毎日その人の事を考えて 苦しくなる。 その人には、好きな人がいて 何度も諦めかけたけど 諦めきれない だって本気で好きだから 「遊びで付き合い」なんて思ってない。 他の人じゃ駄目なんだよ。 君でなかったら。 席は隣で毎日話していて。 給食の時も 時には、 休み時間の時まで一緒に話している。 清掃場所も一緒。 移動教室の席も隣。 でも… それでも自分の想いは伝わらない。 俺って魅力無いよね…。 片想いのときの 貴方の気持ちを教えて下さい。

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 素直に喜んでもいいのか悩んでます。

    仕事上会わなくなって以来、久々に好きな人に飲みに誘われました。 久々で飲みはなんかなと思い、「夜は厳しいかもです…」と送ったら、 「じゃあ昼間どこか遠くに行こうか」「三月の予定分かったらまた連絡します」と返ってきました。 相手は10個年上でバツイチ男性です。単純に会いたいと思ってくれてるんでしょうか? 最近、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあり、今までとは違う相手の変化に戸惑ってしまいます…。 好きだけど、素直に喜んでいいのでしょうか?

  • 遠距離片思いは実る?

    遠距離で片思いしています。20代前半の女子です。 好きな人とは職場が同じだったのですが、彼は先月で職場をやめてしまいました。 最初の頃は、彼のほうから冗談っぽくアピールされていたのですが、だんだん私の方が好きになってしまいました。 しかし彼が本気なのか、からかっているのかわからなかったため、私も冗談っぽいノリで返していました。そのため数人で飲んだり遊んだりする事はあっても2人きりで遊ぶ事はなく、お互い微妙な関係のまま、彼は職場をやめて遠くへ行ってしまいました。送別会では、いい人見つけてね、と言われてしまいました・・・。つらいです。 もう会う事もないだろうし、諦めようと思ったのですが、その後メールで、彼が落ち着いた頃に遊びに行く約束をしました。正直めちゃくちゃ嬉しくて、諦めようという思いの反面、もしかしたら・・と思ってしまいました。 しかし実際の所、遠距離恋愛ならまだしも、遠距離で片思いというのはやはり難しいですよね・・・。頑張ってメールや電話をしたいのですが、相手は新しい生活で忙しいだろうし、彼女でもないのにそんな事して迷惑がられたら・・と思うと行動できません。 多分相手からすると、私は「付き合うほどでもないけど、まあ好き。」ぐらいだと思います。そんな子との今後って考えられますか(><)?やはり物理的距離が遠ければ、好きであっても付き合うとかは考えないものでしょうか・・・;; 遠距離の片思いが実った方、いますか? 微妙な関係なので、今告白とかはできそうにないです;

  • いまだに片思いのままって事でしょうか?

    いまだに片思いのままって事でしょうか? 親身になって......を見ていただいた方 始めてみていただく人もいますので再度質問しなおします 自分は30代後半の男で結婚はしていません。 お付き合いの経験は全くありません。 性格は優しくてまじめなほうですが、短気なところもあります。 初めて本当に好きな人ができました。 知り合ったのは2年半前くらいに自分が住んでいる地域で知り合いました。今彼女は他県に住んでおり私から会いに行っています 彼女は小さいころから病気を持っており、バツイチです。以前はスナックなどやその他の夜の仕事をしていたようですが、実家に帰るときに夜の仕事はしないでと伝えました。彼女も本当にいやだったらしく、会いに行ったときに約束を守ってくれており、昼間の普通の仕事をしていました。 くわしい病気の内容はいえませんが、彼女の実家は経済的に厳しいようで、彼女が病気をもっているため彼女の仕事がなかなか決まらず、仕事中に意識を失って倒れたこともあります。実際に体調が悪くなったところを見たことがあります。そのため免許もなく....。 よくないことですがそんな彼女ですので保育料や生活費を助けています。 彼女の両親にはあったことはあります。父親は見かけて挨拶程度、母親は直に会って挨拶(お土産をわたしたことがあり) 結婚のことではないです。彼女の自宅も知っています。 ようやく仕事が見つかったそうです。彼女自身が言っていました。 手をつないだりはありますがそこから先はまだありません。手をつなぐのを一時期拒否されたことも。 子供をつれて出かけたりもしています。 会ったときにもうサヨナラなの?とか夜電話で話をしようと思い、電話していたと思われ勘違いされ怒られたことも。お見合いとかはしないの?ときかれ今全くその気もなく、パーティ(友達探し)で探すことも考えていないと伝えました。 信頼関係は少しできていますが、彼女の両親は婿に来てくれる人を探している様子 本当の気持ちで言ったかは分かりませんが一緒にいて少しだけ安心するとポツリ。カラオケで。 私の実家は2人兄弟で自分は長男。妹は結婚していま自宅にはいません。あと取りなので出ることは不可能。 両親は健康ですが彼女のことでお怒り。(病気のこと)母親はあきらめ?話し合いをとのこと。 まだそこまでは進展していないため話し合いはまだです。 1ヶ月だけでも私の住んでいるところに彼女が行きたいと言っていましたが子供が.....だそうです 時間はかかりますがいずれは一緒にいたいです 私に足りないところは彼女は分かっており、自分の焦りなんでしょうか?分かっているつもりですかがうまくいかず.....どうしたらいいでしょうか

  • 片思いの人と遊びに♪

    大学生♀、20歳です。 ちょっと無理にお願いして片思いの人と一緒に遊びに行くことになりました ですが、私は今まで男性と2人で遊びに行ったことがないので チャンスは得たものの、どうしたらいいか悩んでます 行く場所を聞いたところ相手はどこでもいいというので(この時点で脈はなさそうですが・・・) 私がいくつか候補をあげて、そこから選んでもらおうと思ってます 車を出してもらえるかもしれないので、新しくできた埼玉のアウトレットか 鴨川シーパラダイスかディズニーランドに個人的に行ってみたいのですが、どう思いますか?? でも、なるべくデートっぽくないところがいいんです・・・ 相手は社会人(23)です。 この微妙な距離の私たちにオススメの遊びに行く場所があったら是非おしえて下さい!

  • 片思いですがよくわかりません。

    初めまして、31の男です。 こちらで他の質問見てましたらよいアドバイスいただけるかなと思いましてお願いします。 今までお付き合いは2人ほど恋愛には奥手です。 僕には片思いの28歳の女性がいますが、お互い昼間は普通に働いて(その子は昼間は美容師)夜の2時間だけバイトしてましてそこで知り合いました。 僕の方が後から入って今月で5年経ちましたが両立は最近体が辛いので最近退職しました。 その子はまだ続けています。 最初の3年くらいはその子と一緒のシフト入ってまして二人してずっと楽しく会話しながら仕事していたのですがここ2年くらいはバイトとしては一緒にやってなかったです。 その子は美容師やる前は他の仕事してて美容師になりたくて昼間働き、夜バイトしながら土日学校へ行き資格を取って美容師になった頑張り屋さんです。 僕もその子と知り合ってからはずっと髪のケアしてもらってます。 美容室に行ってもずっと二人で笑いながらで僕にとってはホント癒しで話しやすく、前から人間としていい子だな~とは思っていたのですがここ半年~1年くらいで気づいたら好きになっている自分が居ました。 とりあえずご飯でもと思って何回か誘ってみましたが「今は新人の教育で忙しい」&「今度是非」といった感じで当たり障りもない感じでした。 忙しく父親が居ないようで母と二人暮らしで夜はバイトで朝は洗濯と朝飯→仕事 という話を聞いていたのでその時は特に気にしてませんでした。 先日バイトの飲み会(自分が辞めたので)でまぁみんなと居る時は普通に笑顔で楽しい酒の席だったのですがその子は参加が仕事帰りで遅れてきたので酒は飲まず(体調悪いせいもあり)僕を送ってくれました。(店長さんからのお願いで) 今までも飲み会帰りは送ってもらってますが二人きりになると冷たいんです。 店長さんを送った後近くに居ただけで「キモイから近づかないで」と真顔で言われたり、帰りの車内でまた食事誘ってみましたが、「みんなとですか?」「また髪のカットで待ってます」と言われてしまいました。 二人きりで僕だけ酒が入っていたから警戒したんでしょうか? 美容室行くと「ホントに彼女いないんですか?」とか「十分かっこいいと思いますよ」とか 僕人見知りでその子と特に仲良いんで「○○さん面白いからもっと自分出しましょうよ」とか 前向きなこと言ったりします。ちょっと誘うとキモイ~とか冗談っぽくも言われますが ホント忙しそうで体調優れないのでそれが理由かは解りませんが遊びも食事もいけ無そうなので自分の気持ちを思いっきり伝えてみようと思ってますが ちなみにそのこ甘えたりするのが苦手だって言ってました。 父親居なくて母親だけだから自立心が強いためでしょうか? ホントのところは本人に聞かないと解らないと思いますがどう思いますか? 長文ですがよろしくお願いします。

  • 進展しない片思い

    今、年下の子に片思いをしている20代の女性です。 すごく好きだったので、思い切って告白をしましたが 考えさせてくれとの事でした。 それから約1ヶ月くらいたち、ほとんど私からするばかりですが普通にメールしたり電話したりであまり進展がありません。 遊びに誘っても遠距離かつ仕事があったりということもあり、 なかなか遊べません。 もしかしたら単に遊びたくないのかもしれませんが…。 このままの状態が続くのではないかと思うと、だんだん疲れてきてる部分もあります。 もっと自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 むこうは私を好きではないのであまりしつこくするとうざいと思うのでなかなかできません。 毎日メールを送っているのもうざいのでしょうか? 今後、どうしたらいいのかわかりません。 片思いを成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いの彼女

    片思いの彼女 仕事で知り合った女性に片思いをしています。(26歳男性) ふだん食事に誘っても来てくれるので、いけるかな、と思っていた矢先、 彼氏がいることが発覚しました。彼女から聞いた話によると、 ・遠距離恋愛をしている。 ・今付き合っている彼氏が初めての彼氏。 ・出会いは大学時代。研究室の先輩で、卒業直前に付き合い始めた。 彼女は、とても楽しそうに語ってくれました。 彼にはやりたいことがあって転職を考えているそうですが、それも応援しているそうです。 その結果自分と一緒にいる未来が遠ざかっても、人生を楽しむ彼が見たいと無邪気に笑っていました。 そういうところにも、魅力を感じてしまいます。 わりと美人なのに気取っていなくて、素直で、一途で、面白い人です。 ちなみに、思わせぶりなことはしてきません。 (食事に誘えばきますが、どこかへ出かける誘いはやんわりと断られます。食事は割勘です。) 友人に相談したら、「そういう女はたぶん落ちないし、お前の手には負えないよ」といわれました。 せめて、もっと仲良くなって可能性を見出したいのですが、それすらも諦めたほうがいいのでしょうか。 うまくはいえませんが、とにかく心ひかれる女性なので、なんとかしたいです。