• 締切済み

片想いしてます。

以前働いてた場所が一緒だった、10離れた年上の男性に片想いしてます。 つい最近、彼に二人飲みに誘われたのですが、彼が仕事の関係で、県内でも遠い場所に行って以来、しばらく会っていなかったし夜には会った事はないしで何か不安だったため、『夜は厳しいかもです…』と伝えたら、『じゃあ昼間どこか遠くに行こうか』『三月の仕事の予定分かったらまた連絡します』と言ってくれました。一緒に働いてた時は二回だけ食事や遊びに行ったことがありました。 相手は私の気持ちを知っていると思います。誘われて嬉しい反面、久々に顔を合わすのでどうしていいかわかりません…。 好きだけど歳が離れているし、子供みたいって思われてるんだろうなとか、対象外だろうなとか、先々の事を考えると彼の未来には私はいないだろうなとか考えてしまって。 私は彼にとって子供とか妹的にしか思われてないんでしょうか?素直に会いたいとは思っています。

みんなの回答

noname#249334
noname#249334
回答No.4

年齢差があって対等に見て欲しいと言った所で、うんそうすると返答が帰って来たところで、やはり年齢差は埋まらないと考えます。むしろそこに自覚があるぶん、自分を未熟だと考えているということが露呈して、逆効果ーー年齢差というものを際立たせることになるやもしれません。 対等に接し、普通に会う。それ以外は、ふつうの恋愛と同じだと思います。ふつうに先の見えない、ふつうに躊躇する、ふくわらいのような恋と同じ。

noname#175548
質問者

お礼

確かに、自覚をすればするほど、年齢とか経験の差とかを考えてしまいますよね。今を楽しむべきなのに… 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

考え過ぎても何も出ないよね? 貴方の文末の言葉が全てだよ。 素直に会ってくればいい。 彼は貴方より10離れているんでしょ? 直ぐに白黒なんて求めないんだよ。 久々に顔を合わせる事。 そして、 お互いに無理なく楽しい時間が過ごせる事。 それ自体をシンプルに喜べる彼なんだよ? それに対して、 貴方は片思い。 片思いの貴方は、 まだ始まっていないのに「先々」の事を考えてしまう。 考える事自体は貴方の自由だけれど。 考え過ぎて、 交流自体を楽しむ「前」に、 結果や答えばかりを気にするようになったら・・・ そういう空回りが一番「子供」に見えてしまうんだよ? 先の事は先になってみないと分からないんだよ。 貴方が彼を求めたって、 彼が貴方を大きくは求めないかもしれない。 彼が貴方を求めたって、 今「だけ」を見ている彼の求め方を、 貴方は心地が良いとは思わないかもしれない。 だからこそ、 今の時点で色々考え過ぎない。 貴方は、 (彼は)私の気持ちに気付いていると思います・・・ その目線をベースにして「再会」を考えている。 だから緊張してしまう。 気付いている「はず」の彼は、 私に対してどういう目線を注いでくるのか? それに対して、 私はどういう振る舞いをすれば良いのか? それが、 「どうしていいか…」という貴方なんだよ? 彼の立場で考えてみればいい。 貴方にそこまで考え「させる」為に誘っているのか? 久々に声を掛けて、 会える事自体が「意味」なんだよ。 今の時点から貴方を悩ませる為に声を掛けた訳じゃない。 それは子供じゃ無い貴方も分かるでしょ? 答え探しを急がない。 恋愛的に相手を見つめていく一方で、 妹的にしか~という極端さも用意しない事。 それって「両」極端でしょ? 考え過ぎたら、 貴方と過ごす彼も疲れてしまうよ? 気を遣わせる量が増える=「構う」必要性=妹的。 考え過ぎている貴方=誘われても楽しそうに見えない貴方。 それって誤解であり、誤算でしょ? 素直に会ってくればいい。 お互いに心地の良い一時が過ごせれば、 「また」会おうね、「また」一緒に過ごそうね。 余韻が続編を用意してくれるんだよ。 そうなったらいいな。そうなったら嬉しいな。 今は、 その位のシンプルな貴方として動いてみたら? 深呼吸を忘れずにね☆

質問者

お礼

そうですよね。どうすればいいか頭では分かってはいるけれど、ふとしると色々考えてしまって。 誘いたいから誘う、会いたいから会う、そういうシンプルな自分でいられたらいいなと思います。 回答ありがとうございます

• sadami10
回答No.2

どうして男女の間を年齢で考えるのか?って思います。好きなら年齢は関係ない。ただ未成年はいけない。これは違反になる場合があるからです。互いに大人であれば年齢は考えちゃいけない。

質問者

お礼

そうですよね。もしかしたら私は年齢を気にしているというよりも、経験の差についていけてない事に焦りを感じているのだと思います。 自然にいられるように頑張ります。 回答ありがとうございました

回答No.1

彼が結婚していない・彼女いないなら、普通に恋愛対象でしょう。 男からみれば、彼女は10位下のほうが、上手くいきます。 子供的・妹的に思われていても、奥さんなら最適ですよ。 それが30:20でも40:30でも50:40でも、いくつになったとしてもかわいいものです。 結婚しても、多少のわがままは、違和感なしに聞いてくれる。いつもかわいいと思って接してくれる。という事だと考えましょう・・・。 あまり悪く捉えずに、自分に都合よく考えたほうが上手くいきますよ。 いつも笑顔の女性は、すごく素敵ですから。そのためには深刻に考えないこと・・・。

質問者

お礼

ちなみに30:20です。深刻に悩まないで、自然な私でいられるように心がけたいです。 笑顔が一番ですよね。先の事を考えずに今を楽しみたいです。回答ありがとうございました。