• 締切済み

年上の方に片思い

年上の方に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。僕はあなたのお父様に近い年齢だと推察いたします。 高校を出たばかりの年齢のあなたには、7つ上というのは学校の若手教師のような存在かもしれませんね。たしかに、何を話題にすれば良いのか分からないでしょう。  でも、大丈夫。あわてないで。 まず、そもそも7つ上の男性がどんなものなのか良く分からないですよね。 逆もまた同じです。その相手の男性にとって自分よりも7つ下、ついこないだまで高校生だった女の子って、どうなんだろう?という気持ちでしょう。彼にとっても想像がつかないはずです。女の子は、優しくて、やわらかくて、かわい気があるのがよいですが、そもそもあなたが7つも下という時点で相手の男性には十分かわいい子に映ると思いますよ。 だからまずは、変に背伸びしたりかわいこぶったりしないで、「ちょっとお兄さんと話をする」くらいの軽い気持ちで始めてみて。 そうして、しばらくやり取りするうちに、7つ上っていうのがどういう感じなのか、 何に興味を持っていて、 どんな考え方をして、 どれだけしっかりしていて、 どれだけ期待したほどではないのか・・・(^^;etc などが見えてきますから、そうした時に自分自身を少しアレンジしてみましょう。 まずは、現状を知ること。現状を知ってもらうこと。これです。  一般に、男性よりも女性の方が精神年齢が高いですから、案外あなたと7つ上の男性とではあうかもしれませんよ。それに、相手からしたら、7つ下はかわいいと思いますよ。もしもその方が現在彼女なしなら、なかなかいいんじゃないでしょうか。  無難に最初は、この春観ている連ドラの話とか、映画の話とか、車は好きですか?とか、そんな感じでいいのではないかな。 自分のことをしゃべるばかりでもいけないし、相手のことを探るばかりでもいけません。会話すなわち、言葉のキャッチボール。聞いたり、聞いてもらったりを繰り返して少しずつ仲良くなっていってください。 あ、あと、メールというのは直接顔を見て話が出来ない時の予備的な会話手段だからね、送ったものにすぐに返信が無いとか、こちらから尋ねたことに100%の回答がなかったとか、そういうことであまり悩まないようにネ。 人間のコミュニケーションの基本は、直に顔を見ながら語り合うことです。メールのやり取りで思いつめることの無いようにしてね。

ajtdjpajum
質問者

補足

書いてなかった自分が悪いのですが、自分が男で相手が女です。