• 締切済み

年上の方に片思い

年上の方に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

みんなの回答

回答No.1

 こんばんは。僕はあなたのお父様に近い年齢だと推察いたします。 高校を出たばかりの年齢のあなたには、7つ上というのは学校の若手教師のような存在かもしれませんね。たしかに、何を話題にすれば良いのか分からないでしょう。  でも、大丈夫。あわてないで。 まず、そもそも7つ上の男性がどんなものなのか良く分からないですよね。 逆もまた同じです。その相手の男性にとって自分よりも7つ下、ついこないだまで高校生だった女の子って、どうなんだろう?という気持ちでしょう。彼にとっても想像がつかないはずです。女の子は、優しくて、やわらかくて、かわい気があるのがよいですが、そもそもあなたが7つも下という時点で相手の男性には十分かわいい子に映ると思いますよ。 だからまずは、変に背伸びしたりかわいこぶったりしないで、「ちょっとお兄さんと話をする」くらいの軽い気持ちで始めてみて。 そうして、しばらくやり取りするうちに、7つ上っていうのがどういう感じなのか、 何に興味を持っていて、 どんな考え方をして、 どれだけしっかりしていて、 どれだけ期待したほどではないのか・・・(^^;etc などが見えてきますから、そうした時に自分自身を少しアレンジしてみましょう。 まずは、現状を知ること。現状を知ってもらうこと。これです。  一般に、男性よりも女性の方が精神年齢が高いですから、案外あなたと7つ上の男性とではあうかもしれませんよ。それに、相手からしたら、7つ下はかわいいと思いますよ。もしもその方が現在彼女なしなら、なかなかいいんじゃないでしょうか。  無難に最初は、この春観ている連ドラの話とか、映画の話とか、車は好きですか?とか、そんな感じでいいのではないかな。 自分のことをしゃべるばかりでもいけないし、相手のことを探るばかりでもいけません。会話すなわち、言葉のキャッチボール。聞いたり、聞いてもらったりを繰り返して少しずつ仲良くなっていってください。 あ、あと、メールというのは直接顔を見て話が出来ない時の予備的な会話手段だからね、送ったものにすぐに返信が無いとか、こちらから尋ねたことに100%の回答がなかったとか、そういうことであまり悩まないようにネ。 人間のコミュニケーションの基本は、直に顔を見ながら語り合うことです。メールのやり取りで思いつめることの無いようにしてね。

ajtdjpajum
質問者

補足

書いてなかった自分が悪いのですが、自分が男で相手が女です。

関連するQ&A

  • 年上に片思い

    年上に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳女性です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 同じ学校の年上の男性に片思い。

    同じ学校の年上の男性に片思いしてます。 自分 18歳の女 相手 33歳の男性 その人との関係は、友達の本当にはじめの一歩な感じなんですがだんだん仲良くなれたらなと思っていました。 そして、アドレスと番号を交換して何回かメールしたり話してるうちにいつの間にか好きになっていました。 でも、やっぱり10個以上離れてる女の子から好意を持たれても男性って困るんですか? メールって相手が忙しそうな場合送らない方がいいのでしょうか? 回答待ってます。

  • 9歳年上の方に片思いしています。そこで。

     私は今高2の17歳なのですが、年末年始のバイト先で知り合った26歳の男性に片思いしています。 いままでほとんど恋愛経験がなかったので、友人にアドバイスをもらい、なんとかメアドを書いた紙をバイト最終日に渡してアド交換、メールをしています。 メールはほとんどというか私からした記憶しかありませんが、ちゃんと返信してくださいます(すぐに、というわけではありません)。  修学旅行のお土産を渡そうとこないだ会った際、外で小一時間程お話しさせていただいたのですが、相手の男性が今度旅行に行くというのでお土産を買ってきてくださるそうです。これって期待してもいいのでしょうか?それとも私がお土産を買ったから礼儀で―――といった感じでしょうか? しかし、私がその相手の男性のことで知っていることは名前と年齢くらいです。あとおそらくは実家暮らしだと思います。もしかしたら彼女さんがいるかもしれないし、既婚者かもしれません。 そして近々告白をしたいと思っているのですが、どうすればいいのか全く分かりません。助けてください!m(T-T)m

  • 年上に片思い

    20代後半の女です。悩みすぎてよくわからなくなってきたので相談させてください。 現在、同じ職場の男性に片思いしています。 お相手はひと回り年上ですが独身です。 私は以前から気になっていたのですが、所属は違うので直属の上司部下という関係ではありませんが一応別の所属の係長さんですし、かなり年上なので単なる「ファン」という気持ちでした。 ところが、数ヶ月前の会社の飲み会で偶然(酔った状態で)お話することができ、酔った勢いもあって「ファンなんです」と伝えたころから少しずつ関係が変わり、その後何度かお酒の席で一緒になるたびに二人きりで帰ることが増え、現在は職場内では(仕事内容もほぼ関連がないので)必要最低限の挨拶程度しか言葉は交わしませんが時々メールのやり取りをしています。 メールは、私から送ることもあればお相手から送られてくることもあります。週に1~2回のペースで、内容は他愛のないことばかりです。私が仕事で疲れていたときに「大丈夫?」とか、そういう内容で、私も貸していただいた本の感想などをメールしたりしていました。 それが最近になって、急に「こんな年上の、しかも会社の上司に、ほとんど雑談のようなメールを送って失礼ではないのか」「相手は私なんかよりうんと大人だし、恋愛経験も浅いような私なんか相手にしてくれないのでは?」と心配になってしまって…。 古くから知り合いの年上の男性に相談したところ、「普通は、相手の男の方が『こんな若い子が本気なわけない』って心配になるところだから、オマエが動かないと相手はそのまま引くだけだ。本気で好きならガンガン押せ」と言われましたが、私はこのまま好きでいていいのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。 失礼なことをしているのではないか、本当は面倒がられているのではないか、そればかりが心配で怖いです。同じような経験のある方や、男性からの意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • 8歳年上の人に片思い中です。

    8歳年上の人に片思い中です。 私は埼玉、彼は栃木に住んでいます。 彼は研修で埼玉に来ていて、私はその終わりの3週間だけ一緒にお仕事しました。 私から 気になっているのでこのままさよならは嫌です。 お仕事に関係ない事でもメールしてもいいですか?? とメールしたら 嬉しいよ。 的なメールが返ってきてそこからしばらく毎日メールをしていました。 ここ一週間は三日空いたりして私から送っています。 私から送れば返事は大体返って来ます。 今は研修終わって栃木ですごく忙しいみたいです。 なのでどのくらいの頻度でメールしたらいいかわかりません… 会いたいとか言ってくれた方が嬉しい って言ってくれてるんですが…どんなタイミングで言えばいいんですかね?? 遠距離恋愛中の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 年上の女性の方!

    女性の方、自分が24で相手の男の子が18だと仮定して下さい。 18の人からメールしてくださいって、アドを聞かれ、それからメールをしていて、年下相手に自分からメールを打ったりします?それとも毎回、相手からメールがきてそれに返信するということしかしませんか?? また、1週間くらいメール続けてたら女性の方からメールをはじめてくれたってことは、脈ありなんですかね??女性が自分から男性にメールを打つ時はどんな気持ちなんでしょうか?特に何も考えていないんでしょうか?

  • 年上の社会人に片思い中・・(長文です)

    はじめまして。私は21歳・学生・女です。 この夏インターンシップ先でお世話になった、5つ年上の方に片思いしています。独身で彼女もいないそうです。 思い切って携帯の番号とアドレス(会社のPCと携帯)を聞き、インターンが終わって数日後、会社のPCにメールをしました。(携帯はほとんど使っておられないようで、ご本人もPCのほうが良さそうだったので) 2~3回ほどやり取りをした後、他の用件に混ぜて「機会がありましたら、会ってお話を伺いたいです」というメールを送りました。あまりに唐突かとも思ったのですが、時間が経つと余計に言いづらくなってしまう気がして・・。 しかし、その件に関しての返信はありませんでした。 本題ではなかったので忘れられていたのかもと思い(返信も一週間ほど経ってからでしたので)、「会いたいと言った件がご負担になっているのではと不安に思っています。すみませんでした」というメールをしてみましたが、またもその件に関してはスルーでした。 他の件については、丁寧に返信を下さったのですが・・。 その後「会いたい件」は封印して、これまでより少し事務的でない質問のメールをしてみたのですが、今のところ返信はありません。忙しいのかもしれないし、もうメールが返ってこないのかもと不安に思ったりもしています。 やはり、私は相手を困らせているのでしょうか。というより、拒否されているように感じて、とてもつらいです。急に「会いたい」と言ったのは、今思えば本当に自分勝手な言動であり、反省しています。非常識な子だと思われたのかもしれませんよね・・。 今後どういう行動をとっていいか迷っています。もちろん諦めたくはないのですが・・。 補足など必要でしたら書き加えます。厳しいご意見も覚悟の上です。ぜひ回答をお願いします。

  • 年上

    年上の人(女)にアドを聞くにはどうしたらいいですかね??ちなみに相手はauショップの店員さんなんです、、相手のひととはなかよくなって7時には店がしまるんですけど、それ以降も店の中ではなしたりしています。2、3回ですけど、、でもこの前も夜11時くらいまでの5時間くらいずっと話したりしていました。相手とは5歳くらい歳がはなれてるんです、、自分が18なんで、、 でもどうしてもメールしていたいんです!! 誰か良いアドバイス下さい!!!!

  • 年上と上手くやっていくには?

    初めまして、21歳女です。私はこの4月から看護師として働いています。 そして今、年上の人との接し方について物凄く悩んでいます。 私は自分の先輩・上司にあたる人が本当に苦手です。仕事でもプライベートでも恋愛でもそうで、少しでも相手の方が立場が上だと、やたらと気を遣ってしまいます。 年上でもタメ口で話せるような人や、一部の人は大丈夫なのですが、基本年上相手だと、めちゃくちゃ気を遣って距離ができてしまい、一向に打ち解けられません。 どう接すればいいのかが分からないのです。 反対に、たとえ年齢は上でも同期や年下相手だと、凄く自然に話せます。有り難いことに、もともと世話焼きなせいか、同期や後輩も慕ってくれています。ですので、「こんな風に年上の人と話せれば、もっと色々な人と話せるのに…」と尚更気持ちを持て余してしまいます。 仕事で話をする時は必ずメモを取りますし、注意も素直に聞いているつもりです。自分から話し掛けるようにも心掛けていますが、相手との壁がくっきり見えてしまいます。 母や親戚、年上の友人には「甘え上手なのにねぇ」とよく言われますが、本当に年上がダメなんです。合コンなどでも、年上とは上手くいきませんでした。結局彼氏も年下か同い年ばかりです。 いくつか原因を考えて改善しようとしていますが、効果はあまりありません。 これは何が原因なんでしょう? 私がもともと負けず嫌いで、気が強いせいでしょうか?仕事の面でも、今何ができるか自分で考えて、本当に必要な時しか年上をあまり頼らないのも良くないのでしょうか? もっと年上の人と打ち解けて喋れるようになりたいです。