ランドマークエデュケーションの内容と勧誘について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ランドマークエデュケーションは、15万円ほどのセミナー参加費用があります。セミナーでは、3日間にわたり朝から夜遅くまで拘束されます。
  • 参加者は、セミナー後に主催者から電話がかかり、1日の感想を話すように指示されます。また、7ヶ月間のロングコースも用意されており、毎週研修があります。担当者は参加者に勧めることを求めています。
  • ランドマークエデュケーションの勧誘には疑問があります。主人が会社の得意先にも勧めているため、洗脳されているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランドマークエデュケーション

ランドマークエデュケーションの勧誘と組織の内容について教えて下さい!! ランドマークエデュケーションのセミナー 参加の限定でお願いします。 主人がランドマークエデュケーションのセミナーにいっています。 最初のコースは、15万ほどのプログラムでした。 朝から夜22時半まで3日間ほどみっちり拘束され、それが何回もありました。 必ず家に帰ると携帯に23時頃に電話があり、1日の感想を主人の担当者が聞いてきます。 今は、7ヶ月間のロングコースに行っています。 毎週あるのと、月1度土日丸2日間研修があります。 今度は、担当者に人に勧めろと言われ自分も素晴らしいと思っているので進めています。 5人勧めろとか言うのを何の疑いもなく勧めています。 主人は、会社経営で得意先様に勧めているので、心配でなりません。 洗脳されてように思えてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196663
noname#196663
回答No.1

cherry77_さん こんにちは。 私の知り合いも今ランドマークエドュケーションのセミナーに通っていて その人は8月から通っていて、3月末まで通うそうです。 私はその人と1月に会ったのですが、勧誘はされませんでした。 だからその時はそんなセミナーに通っているのも知りませんでした。 ただ、それまでと違っていてなんだかテンションが高かった気がします。 その後、人づてにランドマークエドュケーションのセミナーに通っていると聞きました。 私も今、どんな所なんだろう?と調べている最中です。 昔からある組織みたいです。 3日間のセミナーの内容は、下記の体験談で知りました。 もしかしたら知っているかもしれませんがご参考になればと思います。 私の知り合いは別のスクールに通っているのですが、 どうやらそこで勧誘をしてしまったようで、二人の人から苦情が出ています。 一人は実際に15万払ってしまったと聞きました。 ただその苦情が出ていることを本人はまだ知りません。 私を含め周りの人間が考えているのは、 「本人はただ一生懸命行動しているだけで、いわゆる洗脳のような状態になっていることに 気付いていないのではないか?」ということです。 今のところ、「苦情が出ているので勧誘しないでほしい」と近しい人が伝える予定です。 それで、本人がどう感じてしまうか心配ですが、 勧誘により、人間関係が悪化していくよりいいと思います。 周りの人と相談しながら、私も様子をみようと思っています。 回答になっておらずすみません。 気になって投稿致しました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/seminar_spirit/interview06-00.htm
cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。