ランドマークエデュケーションの内容と勧誘について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ランドマークエデュケーションは、15万円ほどのセミナー参加費用があります。セミナーでは、3日間にわたり朝から夜遅くまで拘束されます。
  • 参加者は、セミナー後に主催者から電話がかかり、1日の感想を話すように指示されます。また、7ヶ月間のロングコースも用意されており、毎週研修があります。担当者は参加者に勧めることを求めています。
  • ランドマークエデュケーションの勧誘には疑問があります。主人が会社の得意先にも勧めているため、洗脳されているのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランドマークエデュケーション

ランドマークエデュケーションの勧誘と組織の内容について教えて下さい!! ランドマークエデュケーションのセミナー 参加の限定でお願いします。 主人がランドマークエデュケーションのセミナーにいっています。 最初のコースは、15万ほどのプログラムでした。 朝から夜22時半まで3日間ほどみっちり拘束され、それが何回もありました。 必ず家に帰ると携帯に23時頃に電話があり、1日の感想を主人の担当者が聞いてきます。 今は、7ヶ月間のロングコースに行っています。 毎週あるのと、月1度土日丸2日間研修があります。 今度は、担当者に人に勧めろと言われ自分も素晴らしいと思っているので進めています。 5人勧めろとか言うのを何の疑いもなく勧めています。 主人は、会社経営で得意先様に勧めているので、心配でなりません。 洗脳されてように思えてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196663
noname#196663
回答No.1

cherry77_さん こんにちは。 私の知り合いも今ランドマークエドュケーションのセミナーに通っていて その人は8月から通っていて、3月末まで通うそうです。 私はその人と1月に会ったのですが、勧誘はされませんでした。 だからその時はそんなセミナーに通っているのも知りませんでした。 ただ、それまでと違っていてなんだかテンションが高かった気がします。 その後、人づてにランドマークエドュケーションのセミナーに通っていると聞きました。 私も今、どんな所なんだろう?と調べている最中です。 昔からある組織みたいです。 3日間のセミナーの内容は、下記の体験談で知りました。 もしかしたら知っているかもしれませんがご参考になればと思います。 私の知り合いは別のスクールに通っているのですが、 どうやらそこで勧誘をしてしまったようで、二人の人から苦情が出ています。 一人は実際に15万払ってしまったと聞きました。 ただその苦情が出ていることを本人はまだ知りません。 私を含め周りの人間が考えているのは、 「本人はただ一生懸命行動しているだけで、いわゆる洗脳のような状態になっていることに 気付いていないのではないか?」ということです。 今のところ、「苦情が出ているので勧誘しないでほしい」と近しい人が伝える予定です。 それで、本人がどう感じてしまうか心配ですが、 勧誘により、人間関係が悪化していくよりいいと思います。 周りの人と相談しながら、私も様子をみようと思っています。 回答になっておらずすみません。 気になって投稿致しました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/seminar_spirit/interview06-00.htm
cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ランドマークエデュケーションのBTコースについて

    ランドマークエデュケーション(ランドマークジャパン)のブレークスルーテクノロジーコースという自己啓発セミナーは、アーレフ(オウム真理教)なみの悪性カルトとして、アメリカ・イギリスで too big to fail 問題のひとつとなっており、大陸ヨーロッパの国々や州では、労働法などをたてに非合法化されましたが、スウェーデンを除けば元々ほとんど定着していなかったそうです。 なぜかと言うと、ギリシャ・ローマ神話との結びつきが強いカトリック圏では、ランドマークの社員やコアな受講者は、みるからに、酔いどれ神に象徴される畜神の下僕を彷彿とさせるものだからで、ドイツも魔法使いが来て村人を動物にしたとかみたいな比較的新しい伝承があるからだそうです。 ランドマークでは、確かにいつも動物みたいに同じことばかりしゃべるし、顔もテカっていてキモイと思った人は、日本ではどの程度いらっしゃいますか? ※ 画像左は、ディオニソス、サテュロスなどとならぶ畜神のパーンです。

  • セミナーの勧誘

    セミナーの勧誘を受けました。 ランドマークエデュケーションって会社がやってるセミナーなんですけどどんな内容のものなのか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。特に実際受けたことある方いらっしゃったらお願いします。 私は受けている人たちを批判もしないし、自分がよければいいと思うのですが人に勧める程いいものなんでしょうか?なにか特になること等あるんでしょうかね?

  • 株式会社GROUNDWORKの研修について

    知人より研修の勧誘がありました。 知人は数々の経営研修やセミナーを各地で受けて来られたのですが、その中でもこの「プライマリー」という8日間の研修は特別だと、熱心に語ってくれました。 ぜひ、すぐに申し込みをするべきだと進められ、入会の手続きをその場で一旦したのですが、正式申込書を記入する段階の今、迷いが生じています…。 話を聞けば聞くほど、自分を見直すのに良い機会なのかもしれないとは思ったのですが、金額が高額だということ。(8日間で約40万円)4日間連続で1日12時間拘束されること。 そして一番疑問に思ったのは、なぜこんなに熱心に勧誘するのだろうか…ということです。 参加された方や、周りの方でご経験のある方がおられましたら、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妹が自己啓発セミナーにはまってしまい、しつこく勧誘されるのですが

    一人暮らしをしているのですが、実家にいる現在大学三年の妹がランドマークエデュケーションという会社の自己啓発セミナーにはまってしまい、困っています。 前に話し合って、一時はそれ以上これにお金を使わないということで決着を見たのですが、実家に居る父と母もこのセミナーに行ってしまいました。 最近は仕事中でも夜中でも延々とその勧誘の電話を妹が何十分もしつこくほぼ毎日してくるので、ほんとうに辟易しています。「興味が無い」といっても「なんで興味が無いの?悲しいよ。」と返してくるし、「いい加減にして。本当にしつこい。」といっても「なんでしつこく誘うと思うの?あなたのことを本当に大事に思っているからだよ。」という具合に延々と続くので、どう切り返してよいか困っています。こういう場合、どうしたらよいのでしょうか。

  • 対面証券会社のセミナー勧誘について

    某大手証券会社の担当からセミナーの勧誘がしつこいです。 担当は本気で本社の凄い人が来るって真顔で言うのです。 僕はTVとかでアナリストが解説してるのを見るのですが そういうアナリストより、セミナーする人は凄いんですか? TVで見る人はそれなりに凄い人だと思うのですが そのTVに出てる凄い人より凄くなければセミナーに出る気はしないです。 何故なら、TVに出てるような凄い人でも予想外しまくりだからです。 ただ、担当が真顔で勧めるのですが、この担当は洗脳を受けてるのでしょうか? それとも本当に凄い人なんでしょうか? 本社の凄い人だけでは、どう凄いのか全く分かりません。

  • ブレークスルーのセミナーです。

    先週木曜日に、名古屋でランドマークのセミナー体験を受けました。 http://www.landmarkeducation.co.jp/ホームページもし間違っていたらごめんなさい。 内容は、自分が変わるといくことでお話がされました。 ここに集まった方は、ここが最高だとか自分が変われるとか言われました。 体験後、テクノロジーコースなんと3日と1日で157500円をやるよう強く勧められました。 朝8時半から夜11時と長く、宿題もあるそうで3日間繰り返され、最後の1日は確認と 言われました。とにかく、やろうやろうと強くいわれ、契約までしてしまった私ですが、 本当に変われるのでしょうか?料金も馬鹿にできないぐらいの高額で不安です。 ランドマーク、ブレークスルーについていろいろ意見、内容、感想などいただけるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 自己啓発セミナーの説明会に誘われてます

    先日知り合った年配の方にランドマークエデュケーションという自己啓発セミナーの説明会に誘われました。まだ説明会には行ってません。 ネットでこのセミナーについて調べたら良い/悪いどちらの評価もありました。教えてgooでもありましたが改めて質問したのは情報が結構古いものしかなかったからです。 確かに自分の悩みがそれで解決するのであれば行きたいのですが懸念点がいくつかあります。 ・とあるサイトの体験記より  セミナー内の実践練習に「勧誘」に値する内容が含まれる。 (セミナーの内容を誰かに電話する、最終日に知人を連れて来る) ・説明会にでたら契約するまで絶対に帰れない(検討という選択肢がない) ・自分が納得して参加した後、最終日に次のステップのセミナーに参加申し込みさせられる(参加しない方がおかしいという目で見られる) よろしければ最近の状況をお分かりになる方からのご意見お待ちしてます。

  • 「ジュビリーエース」に詳しい方伺います

    未成年のいとこが、『「ジュビリーエース」に投資するから100万円を貸して欲しい』と言い、親族会議でとてももめています。http://jubileeace.jp 「学生が金を借りて投資」なんて本末転倒ですが、本人の洗脳され方が尋常ではない状態です。 Webで、Zoomセミナーを見たりNetで調べてみました。 ・投資システムは真っ当 ・フランチャイズ運営で組織拡大のため、勧誘する仕組みが法律に触れる こんな雑感ですがアドバイス頂ける方よろしくお願い申し上げます。

  • 逮捕されてから

    回答お願いします。 先日、主人が逮捕されました。今は留置所にいます。 今のところ拘留が決まり10日間の拘束。と裁判所から電話がありました。 担当の刑事さんからは逮捕から20日後にならなければ先のことは分からないと言われました。 ということは、20日間の拘束がもう決まってるということですか? また留置所には20日以上いることはあるのでしょうか? 主人は事情聴取では一切なにも答えず黙秘?している状態だそうです。

  • 基金訓練の拘束時間について

    http://www.javada.or.jp/kikin/support01/01.html こちらを見た限りでは、 ・コースや期間 ・8割出席を要する ことはわかります。 しかし、1日あたり何時間拘束されるのかはかかれておりません。 実際のところ、フルタイムで(たとえば9~17時)拘束されるのか、 それとも、何かのセミナーみたいなのか(たとえば90分) 週に何回なのか(たとえば土日祝休みの週5日とか) そういう情報を希望いたします。 どうぞよろしくおねがいいいたします。

専門家に質問してみよう