• 締切済み

株式会社GROUNDWORKの研修について

知人より研修の勧誘がありました。 知人は数々の経営研修やセミナーを各地で受けて来られたのですが、その中でもこの「プライマリー」という8日間の研修は特別だと、熱心に語ってくれました。 ぜひ、すぐに申し込みをするべきだと進められ、入会の手続きをその場で一旦したのですが、正式申込書を記入する段階の今、迷いが生じています…。 話を聞けば聞くほど、自分を見直すのに良い機会なのかもしれないとは思ったのですが、金額が高額だということ。(8日間で約40万円)4日間連続で1日12時間拘束されること。 そして一番疑問に思ったのは、なぜこんなに熱心に勧誘するのだろうか…ということです。 参加された方や、周りの方でご経験のある方がおられましたら、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

https://www.no1-reviewer.com/review/2019/03/groundwork.php >> そして一番疑問に思ったのは、なぜこんなに熱心に勧誘するのだろうか…ということです。 << 自分を高める訓練と称して、セミナーのその場で、知り合いをグランドワークの自己啓発セミナーに勧誘させられます とのことです。

参考URL:
https://www.no1-reviewer.com/review/2019/03/groundwork.php
回答No.1

>なぜこんなに熱心に勧誘するのだろうか その友人が儲かるからです。