• ベストアンサー
  • 困ってます

体育

• 質問No.7966592
  • 気になる数0
  • コメント数0
I studied PE yesterday.と言えますか?
また P.E.かPEとかき、P.Eは違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

英語 カテゴリマスター
1。 P.E. は、Physical Education の略ですから、正式には、ピリオドを使って P.E.と書くのが文書などでは正当だと思います。でも PE と書く人も居ます。ピリオド一つだけは変です。

2。   I studied PE yesterday. は別に文法の間違いではありませんが、運動場を走るだけのことですから I had a PE class yesterday. などと言うのが普通だと思います。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

I studied PE yesterday. は言えます。
この場合、PEというものが研究対象になっていて、それを昨日研究したという意味だと思います。
なお、普通に昨日体育があったなら

We had P.E. yesterday.ぐらいの言い方になります。

P.E.がいいと思いますが、PEも言えそうです。P.Eはダメです。

以上、ご参考になればと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。