• 締切済み

どのような感じでやったらよいのでしょうか?

講義の中で T_pE^3={V_p|点pにおけるE^3の接ベクトル} とするときに 「T_pE^3が3次元の線形空間になる」ということを証明しました。 その後、 φは同形写像となり   T_pE^3(同形)E^3 となることを証明するのですが 線形代数学の定理よりそのようになっていることは分かるのですが どのようにやっていくとよいのかいまいち分かりません。 教えてください。

みんなの回答

• jmh
回答No.1

φって何ですか? V_pやEは何ですか? これらの記号は、説明不要なものなのでしょうか? 「『φは(線型)同形写像』を証明するには『どのようにやっていくとよいのか』」ですか?