英語の質問:要約とタイトル

このQ&Aのポイント
  • 答えと訳をお願いします。
  • 各組の意味を同じようにするために適切な語を入れなさい。
  • 3つの質問における正解と訳を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の質問です。

答えと訳をお願いします。(訳は元の文のみお願いします) 各組がほぼ同じ意味になるように、( )に適切な語を入れなさい。 1.The cunning fox appeared only after the lion left there. →It was ( ) ( ) the lion left there that the cunning fox appeared. ※cunning ずる賢い 2.The teachers little know how hard you studied yesterday. →Little ( ) the teachers ( ) how hard you studied yesterday. 3.It’s my first experience to read such a moving novel. →Never ( ) I ( ) such a moving novel. ※moving 感動的な よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.The cunning fox appeared only after the lion left there. →It was (only) (after) the lion left there that the cunning fox appeared. そのずる賢いキツネはライオンがそこを立ち去ってからようやく現れた。 書き換えは強調構文。 2.The teachers little know how hard you studied yesterday. →Little (do) the teachers (know) how hard you studied yesterday. 君がどれほど熱心に昨日勉強したか、先生たちは少しも知らない。 書き換えは little を前に出して倒置。 この little は文語的で動詞について「少しもない」 3.It’s my first experience to read such a moving novel. →Never (have) I (seen) such a moving novel. そんな感動的な小説を読むのは初めての経験だ。 「一度も読んだことがない」を倒置で表現。

j_minmi
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 翻訳手伝ってください

    let me tell you something, you already know. the world ain't all sunshine and rainbows. >もう分かっていると思うが、世の中は良いことばかりではない。 It's a very mean and nasty place and I don't care how much tough you are... >・・・・・・、どんだけタフかは関係ない。 It will beat you to your knees and keep you there if you let it >もしお前が・・・・それはお前のひざで・・・・・・ you me or nobody is gonna hit as hard as life >お前、オレ・・・・ but It ain't about how hard you hit It's about how hard you can get hit... and keep moving forword >しかし、それはお前がヒット・・・さっぱりわかりません How much you can take and keep moving forword >どうやってお前が・・・そして前に進むかだ。 That's how winning is done それが? that's~is? 結局何も分かりませんでした。 日常会話って難しいですね;;

  • 解答お願いします。

    There was () food in refrigertor , so Michi couldn't find enough for lunch. Do you have ()money? "No,just ()." The trip cost Jun () , and she was left with only()coins at the end. How () does the elephant weigh? "It weighs five tons." [a few / little / a little / a lot / a lot of / much]

  • 使い分けを教えてください。

    There was ( little) food in refrigertor , so Michi couldn't find enough for lunch. Do you have ( a lot of)money? "No,just (a little )." The trip cost Jun (a lot) , and she was left with only(a few)coins at the end. How ( much) does the elephant weigh? "It weighs five tons." かっこの中の語句をどうやって使い分ければよくわからないので使い分けの方法を教えていただきたいです。

  • 英語の並び替えです。

    "(where/was/it/learned/that/when/you)she was born? I can't believe she is from Egypt!!" "I heard it from Susan yesterday." "(earth/did/how/I/manage/on/to)get myself into such a position! She could not(herself/the party/bring/to attend/although)her friends urged her to many times. Is there anything(with/else/to discuss/would like/you)me? She said that(to do/was/the last/thing/she/wanted)to see her old friends. You might as(to rise/well/in the west/the sun/expect)as expect him to change his mind. I was(there were/the more/because/all/nervous)no windows through which I could see what was happening outside. 並び替えしてくれませんか? 多くてすいません(TOT)

  • 答え合わせお願いします

    There was little food in refrigertor , so Michi couldn't find enough for lunch. 冷蔵庫にはわずかな食べ物しかなかったので、ミチは十分な昼食を見つけることができなかった。 Do you have a lot of money? "No,just a little ." お金をたくさん持っていますか? いや、ほんの少しだけ The trip cost Jun a lot , and she was left with only a few coins at the end. ジュンは旅行に多くの費用を費やしたため、彼女は少しの硬貨かしか残っていなかった How much does the elephant weigh? "It weighs five tons." 象はどれぐらいの重さですか?     それは5トンの重さです。

  • 高1 英語 仮定法の問題です!

    高1 英語 仮定法の問題です! ( )内の語句を使って、日本語で書かれた内容を英語で表現してください! 1.彼がスピーチで何を言おうとしたのかはっきりしない。 It is not ( wanted to say, he, clear, what, in his speech) 2.あなたがそこで何をすべきかはそんなに重要なことではない。それをどのようにするかが大切だ。 It is not ( do, so important, what, there, should, you, ) It is important how you should do it. 3.傘を電車に置いてきたにちがいない。 I (left, my umbrella, the train, on, have, must) 4.きのう医者にいくべきだったね。 You (yesterday, should, gone, have, a doctor, to) 5.この話は前にあなたにしたかもしれない。 I (have, this story, you, before, told, may) 6.昨夜ピーターがあなたに電話をしたはずがない。 Peter (can't, called,last night, have, you) 以上の六もんです! よかったらお願いします(^^;;

  • 適当な語句をお願いします

    昨日のコンサートには多くの聴衆が来ていた There was (a large audience/many audiences)at the concert yesterday. 君にニュースが一つあるよ I have(a news /a piece of news) for you 私の家は駅から徒歩5分以内にある My house is within (five minute/five minutes')walk of the station 私たちは一日8時間働いている We work eight hours (a/the)day 彼が私の胸をつかんだ He caught me (on the/by the)arm. こんなによい天気なのでピクニックに出かけたい It is such(a lovely/lovely a)day that I would like to go on a picnic それは彼のような小さな少年には厳しすぎる仕事だ It is too (a hard/hard a)task for a little boy like him.

  • 正誤問題

    お願いします。 次の文が間違っていればその箇所を訂正する問題です。(正しい場合もある) 1.How do you think of the idea that students should study hard? 2.Japanese rice is more expensive than American one. 3.There is my favorite girl in my class when I was in high school. 4.Do you think where she lives since she left college? 5.I suggest you that the meeting be held next Tuesday. 6.Please explain me why you failed to come yesterday. 7.Could you teach me how to get to the nearest station. 1.How → What 2.one → rice 3.my → a 4.since → after 5.you を削除。to youを一番後ろに。 6.me を削除。to meを一番後ろに。 7.teach → tell よろしくお願いします。

  • 難しい英語長文 教えてください!

    (1) We give little thought to the machinery that generates the sunlight that makes life possible, to the gravity that glues us to an Earth that would otherwise send us spinning off into space, or to the atoms of which we are made and on whose stability we fundamentally depend. 「我々は、生活を可能にする日光を生み出す仕組み、もしそうで(重力が)なければ、(地球の遠心力で)我々を宇宙に振り払ってしまう地球にとどまらせる重力、我々を構成する原子や我々が基本的に依存するその安定性に対してほとんど考えが及ばない」 このように訳しました。もう少し美しく訳したいのですが、お知恵を貸してください。また...an Earth that would otherwise...の文ですが、このthatは関係代名詞でan Earthを修飾していると思うのですが、どのように訳せば自然になるでしょうか。また、なぜ「地球」をan Earthとしているのでしょうか。the Earthの方がしっくりくるのですが。 (2) Few of us spend much time wondering why nature is the way it is; where the cosmos came from, or whether it was always here; if time will one day flow backward and effects precede causes; or whether there are ultimate limits to what humans can know. 「我々はなぜ自然が今のようなあり方であるか、どこから宇宙は来たのか、またはそれ(宇宙)がいつもここにあったのか、時間がいつの日か逆行したり、結果が原因を先行するか、人間が知ることが出来る究極的な限界があるかどうかなどということについて、あれこれ考えたりする時間をほとんど持たない」 このように訳してみましたが、どうでしょうか。2・3行目はあまり自信がありません。また、少し疑問思ったのですが、この文章全体、セミコロンの並列が目立つように思うのですが、コロンでは駄目なのでしょうか。これらの記号にはどのような機能があるのか教えてください。 (3) I have met some of them, who want to know what a black hole looks like; what is the smallest piece of matter; why we remember the past and not the future; how it is, if there was chaos early, that there is, apparently, order today; and why there is a universe. この英文での質問は、how it is, if there was chaos early, that there is, apparently, order today;の部分なんですが、「もしずっと昔に混沌があったとすれば、どのように今日明らかにあるように、秩序があるのか」のような意味だと思うのですが、文法的にhow it isのitは何であるのでしょうか。that節の形式主語かなとも思いましたが、自信がありません。 (4) In our society, it is still customary for parents and teachers to answer most of these questions with a shrug, or with an appeal to vaguely recalled religious precepts. 文としては形式主語のitの構文でわかりやすいのですが、with an appeal to vaguely recalled religious precepts の部分がどう訳せばいいのか分かりません。お願いします。 ずいぶん長々と質問させてもらいましたが、どれか1つでもいいので、ご教授お願いします。

  • この問題の答えを教えて!!英語

    英語の問題が全くわかりません!! 初歩的な問題でも解けません゜(゜´Д`゜)゜ だれか助けてくれる方この問題お願いします!! (1)次の文を疑問文に書き換え、YesとNoで答えなさい 1. She went skiing with her sister last winter. 2. Tom practices judo after school. 3. She will catch the first train. 4. I must do my assignment today. (2)次の文を否定の疑問文に書き換え、YesとNoで答えなさい。 1. She is intersted in the story about your trip. 2.Mr. Smith left for London yesterday. 3. You will be free tomorrow afternoon. 4. There are a lot of good places in Japan. 5.Sam knows Jim's e-mail address. (3)次の文を英語に直しなさい。 1. 私たちはパーティーでとても楽しかった。(haveを用いて) 2. 僕はマイクに僕の本を貸したんだ。君の本ではない。 3. 授業は午前4時間。午後2時間です。 4. あさっていらっしゃいますか。-はい、行きます。 5. 彼女はピアノが弾けないのかい。-いや、とても上手に弾けるよ。 6. 私の質問の意味がわかりませんか。-はい、わかりません。 (4)次の(  )に付加疑問文をつけなさい。 1. Is isn't very hot today,(   )? 2. This little boy can't count, (   )? 3. This street leads to the station, (   )? 4. You've written your essay, (   )? 5. She'll join our club, (   )? 6. He's made no mistakes, (   )? 7. There are forty students in your class,(   )? 長くてすいません。 よろしくお願いします。