• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

翻訳手伝ってください

let me tell you something, you already know. the world ain't all sunshine and rainbows. >もう分かっていると思うが、世の中は良いことばかりではない。 It's a very mean and nasty place and I don't care how much tough you are... >・・・・・・、どんだけタフかは関係ない。 It will beat you to your knees and keep you there if you let it >もしお前が・・・・それはお前のひざで・・・・・・ you me or nobody is gonna hit as hard as life >お前、オレ・・・・ but It ain't about how hard you hit It's about how hard you can get hit... and keep moving forword >しかし、それはお前がヒット・・・さっぱりわかりません How much you can take and keep moving forword >どうやってお前が・・・そして前に進むかだ。 That's how winning is done それが? that's~is? 結局何も分かりませんでした。 日常会話って難しいですね;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • wathavy

It's a very mean and nasty place and I don't care how much tough you are... >世間は薄汚い、意地悪い場所(とこ)さ、てめぇの強がりになんて付き合ってらんねぇよ。 (どんだけタフかは関係ない。) It will beat you to your knees and keep you there if you let it >もしお前が・・・・それはお前のひざで・・・・・・ 人生はなぁ、てめぇが這いつくばるまで痛めつけるんだよ、そっから身動き一つとれねぇようにな、何もしなきゃ。(ほんとは ひざまづいて) you me or nobody is gonna hit as hard as life >お前、オレ・・・・ Typo? おれや他のバカどもがいくら頑張っても、人生のほうがはるかにてめぇをこっぴどくぶん殴るのさ。 but It ain't about how hard you hit It's about how hard you can get hit... and keep moving forword >しかし、それはお前がヒット・・・さっぱりわかりません だがなぁ、問題なのはてめぇが殴り返せるかどうかじゃねぇ。 いくらやられても、まだ、這いつくばってでも、前進し続けられるかだよ。 How much you can take and keep moving forword >どうやってお前が・・・そして前に進むかだ。 そうさ、打たれ強さと、それでも耐え切れるかどうかだ。 (打たれても、前進し続けられるかだ) That's how winning is done それが? that's~is? それが、かつ方法ってやつさ。 (それが、勝利を終了させる方法) こんな感じでしょうか?? 一番、最初のは言い感じだったのでそのままです。 もっといろいろ日本語は上手に出来ると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。