• 締切済み

黒霧島

黒霧島で水割り・お湯割り・ロック以外で美味しい飲み方ってありますか?? 美味しい飲み方教えてほしいです。

みんなの回答

noname#176662
noname#176662
回答No.2

ベタ過ぎですいません。 レモン割が美味いと思います。

noname#182876
質問者

お礼

試してみます♪♪ ありがとうこざいます!!

• localtombi
回答No.1

でしたら「前割り」をして、黒じょかで飲むのはどうでしょうか。 焼酎とミネラルウォーター(軟水)を用意します。 適当な空き瓶に、焼酎とミネラルウォーターを好きな比率で入れて混ぜます。 6:4でも5:5でも好きなように・・・ それを1週間から10日ほど寝かします。 すると、味が非常にまろやかになって実に美味しい焼酎ができあがります。 これが「前割り」です。 これを、黒じょかというもので飲むわけです。 http://www.hakariuri.co.jp/jyoka.html ですがそういう道具がなかったら、日本酒の徳利で十分です。 これに、前割りした焼酎を入れて、湯煎すればいいのです。 日本酒と同じ要領でお燗すればいいです。 暖かくなったら、氷を浮かべてもいいでしょう。

noname#182876
質問者

お礼

なるほど。 試してみます(^_^) ありがとうございます!