• 締切済み

男くささ??

突然ですが男くささって何でしょうか? 先日バイトの女性の先輩と二人になったとき,話題がなくて気まずかったのか『○○君て男くささとか全然ないよね』と言われました。雰囲気からして嫌味ではないと思ったのですが男らしさではなく男くささと言われて何なんだろうと疑問に思いました。 自分は普段から中性的とか可愛い系とか言われますがこういうのはたいした意味ではないと思ってます。話題の一つとして扱われているのだと分かっているのですが,今までになく変な言葉を言われたので頭の中に残っています。 上記のように褒め言葉に似た何かならばいいのですが,改善した方がいい点を言われたのかもしれないとも感じています。あまり話したことのない方だったので大した意味はないと思いますがふと気になりました。そこで,自分で調べてみたのですが体臭のことだと分かりました。 ですが,どう考えても体臭のことを言っているとは思えません。自分は体臭はほとんどないと思いますが,あまり接点のない方が体臭の話をするとは考えにくいです。 そこで皆様のお力を借りたいのです。この場合の男くささってどういう意味なんでしょうか?大して意味もなく言っていたとは思うのですが,悪いことだったら直したいです。 そして,改善したほうがいいことならばどうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の取り方は、男臭くない=脂ぎっていない!! 爽やかな感じと云うふうに受け取ります。 人それぞれ、受け取り方が違うと思うので、貴方が嫌だと思わなければ良いことを言われた受け取りましょう。反対に気分が悪いと感じたら1の方が書かれた通りだと思いますよ。

• uiill0001
回答No.1

>中性的とか可愛い系とか言われますが これを褒め言葉と受け取っていること自体男じゃねえな 普通怒るだろ 危険な臭いが分かる? 臭いってのは単に嗅覚だけじゃなく雰囲気を表すんだよ。 「男くさい」ってのは、良くも悪くも男性の特徴が著しいと感じるからさ。 >男くささとか全然ないよね』 女性からすれば、 「男と言う気がまったくしない。」 これをどうとるかは、本人次第さ

Liverpool88
質問者

お礼

なるほど。中性的とか言われたら怒ったほうがいいんですね。 まぁでも相手も馬鹿にしているわけではないと思いますし,話題提起に過ぎないと思うので,過度に反応するのはやめときます。 確かにあまり筋肉質ではないかもしれません。 それではあの方はほぼ初対面の方に,お前女みたいだなと言ってたのですか?性格悪い人だったんですね。 これからは,頑張って漢を目指そうかなぁ(笑) 回答ありがとうございました。