• 締切済み

男くささ??

突然ですが男くささって何でしょうか? 先日バイトの女性の先輩と二人になったとき,話題がなくて気まずかったのか『○○君て男くささとか全然ないよね』と言われました。雰囲気からして嫌味ではないと思ったのですが男らしさではなく男くささと言われて何なんだろうと疑問に思いました。 自分は普段から中性的とか可愛い系とか言われますがこういうのはたいした意味ではないと思ってます。話題の一つとして扱われているのだと分かっているのですが,今までになく変な言葉を言われたので頭の中に残っています。 上記のように褒め言葉に似た何かならばいいのですが,改善した方がいい点を言われたのかもしれないとも感じています。あまり話したことのない方だったので大した意味はないと思いますがふと気になりました。そこで,自分で調べてみたのですが体臭のことだと分かりました。 ですが,どう考えても体臭のことを言っているとは思えません。自分は体臭はほとんどないと思いますが,あまり接点のない方が体臭の話をするとは考えにくいです。 そこで皆様のお力を借りたいのです。この場合の男くささってどういう意味なんでしょうか?大して意味もなく言っていたとは思うのですが,悪いことだったら直したいです。 そして,改善したほうがいいことならばどうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の取り方は、男臭くない=脂ぎっていない!! 爽やかな感じと云うふうに受け取ります。 人それぞれ、受け取り方が違うと思うので、貴方が嫌だと思わなければ良いことを言われた受け取りましょう。反対に気分が悪いと感じたら1の方が書かれた通りだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uiill0001
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

>中性的とか可愛い系とか言われますが これを褒め言葉と受け取っていること自体男じゃねえな 普通怒るだろ 危険な臭いが分かる? 臭いってのは単に嗅覚だけじゃなく雰囲気を表すんだよ。 「男くさい」ってのは、良くも悪くも男性の特徴が著しいと感じるからさ。 >男くささとか全然ないよね』 女性からすれば、 「男と言う気がまったくしない。」 これをどうとるかは、本人次第さ

Liverpool88
質問者

お礼

なるほど。中性的とか言われたら怒ったほうがいいんですね。 まぁでも相手も馬鹿にしているわけではないと思いますし,話題提起に過ぎないと思うので,過度に反応するのはやめときます。 確かにあまり筋肉質ではないかもしれません。 それではあの方はほぼ初対面の方に,お前女みたいだなと言ってたのですか?性格悪い人だったんですね。 これからは,頑張って漢を目指そうかなぁ(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男で可愛い・・・・?

    こんにちは。少し変な質問なのですが、 男に対して、可愛いといわれるのは褒め言葉なのでしょうか・・・? それと女性から見て、子供っぽい男は恋愛対象になりうるのでしょうか? えーと、自分は、今年20歳になる男子大学生なのですが、 なぜか同じ学年の女子だけでなく、先輩や後輩にも、かわいい~とかかわいらしいとかよく言われるんです。 フットサルのサークルに入っているのですが、その同じサークルの男子にも、フットサルでドリブルとかしてると、あどけないなぁとか言われます。(´・ω・) たしかに身長が162cmしかなくて、よく中学生に間違えられるんですが、これって褒め言葉として受け入れてよろしいのでしょうか・・・(・・?) あとこういう男は、女性から見て、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか? 何卒回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 男の人と仲良くなるには?

    大学一年の女です。ここでの質問は初めてです。 中高共に女子校で過ごしてきた私は男性とほとんど話をしたことありません。ですが、共学の大学に入学し、新しくバイトも始めたので、男性とかかわることが多くなりました。  男性とうまく話せるようになりたいし、男友達も作りたいと思っているのですが、なんだかうまくいきません。話をしてもなかなか話題が広まりません。年の離れたバイトの先輩など特に・・・。  男性が好む話題などがよくわかりません。どうすれば男性の人と仲良くなれるのでしょうか?

  • 「大切に育てられたのですね」 いやみ?ほめ言葉?   

    バイトの面接のときや年配の人(50代以上)によく「ご両親に大切に育てられたのですね」と言われます。これはいやみですか?ほめ言葉ですか??どのような意味なのでしょうか??? 私は20代女です。

  • 40過ぎの可愛い男!

    40過ぎの可愛い男! 女性の方にお聞きします。自分は昔から女性から可愛いと言われ続けてます。この年になってもつい最近中性?とか可愛いとか言われてしまいました。凄く恥ずかしいし、いやです。 そこでお聞きします。40過ぎの男に可愛いと言う事はどんな意味の裏返しか知りたくお教えください。頼りない、子供ぽい、空気読めないなど? 自分は童顔でへたすると一回り若く見られた事もあります。46既婚です。本文内の最近言われたのはふと事で知り合った同年代の女性です。

  • 雰囲気が変わったといわれます。

    大学生男です。最近久しぶりに会った友人や知人に「雰囲気が変わったね」とよく言われます。 自分ではそんなに変わってない(身長や体重など)と思うのですが、よく言われるのです。 正直「雰囲気が変わった」というのが褒め言葉なのかなんなのか分からないのです。 良い意味なのか、悪い意味なのか・・・・ みなさんはどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 男のプライド

    男のプライド 男の人って誰しもプライドって物があると思います そこで質問?なのですが・・・ マシだと思う順に並べてみてください! A カワイイとか襲いたくなるとか男として見られていないような褒め言葉 B あなたの力はそんなもの?とか大したこと無いなどの過小評価 C 自分がいっぱいいっぱいの時に女の子が作業に手を出してくる おせっかい D 自分が真剣に取り組んでいる事を笑われる。蔑まれる ちょっと気になったのでこんな時間に失礼します カテ違いだったらごめんなさい!

  • これはほめ言葉ですか?

    この前先輩(男)が後輩(女)に、「(下の名前)ちゃんって、ほんとにロリロリしてるよね!」と言っていました。険悪な雰囲気にはなっていませんでしたが、これってほめ言葉なんですか?

  • 職場での人間関係

    職場での人間関係についてです。入社して早々お昼休みのグループでも『本当ろくなのとらなかったよね!』などと私がいる中で言われました。それでも新人だからと何も言わずに仕事を頑張るようにしました。半年経ちましたが、お昼休みの険悪な雰囲気などが未だに悪化しています。 初めは明るくあっけらかんとしてましたが、何か言っても否定的であったり、全員が年上なので一言話すのにも気を使い、自分を出すのが怖く出来ない為かなり勇気がいるようになってきました。そんな雰囲気から最近は自分に自信がなくなり、明るくハキハキと話せなくなり、笑顔も減ってしまいこれといった話題提供が出来ません。 また他の一部の人からは体臭についての陰口を言われているようで、スレ違った時に体臭チェックをされたりします。何度か友達に相談しましたが、臭くないと言われました。毎日お風呂にも入り洗濯もしています。それでも昨日朝風呂に入ってもまた体臭チェックをされ『ちょっとあるね』と。晴れたら布団も干して徹底的に匂いを消したいと思います。でももうこれ以上どうしたら良いのでしょうか。女性として自分が最低な気がします。 同じ部署の上司はとても優しく上手くやれていると思うので、自分が強ければ先輩達と関わらない手段もあると思いますが、女の先輩達とも全員に嫌われるのは社内行事等や、私が他の部署の先輩にお願いする業務もあり出来ません。 前の職場ではたった1人の先輩から業務中嫌がらせをされたので、また繰返しかと思って改善したいです。また不景気の中再就職が出来、何より『今の若い子はすぐやめるからね-』などと言っているので絶対辞めたくありません。 ただ何だか神経質になってきて最近あまり寝れないのも事実で辛いです。話している事やちょっとした書類がまわってこない事や、態度全てが自分が嫌われていることに繋げてしまいます。 ただ考えすぎだと思いたいですが、それもキツくなってきました。 考えましたがいきなり次の出勤から、よく話す人になるのも気がひけますし今の心境だと出来ません。 これからの心の持ち方やすべき事、気をつけること、改善点などアドバイスいただきたいです。

  • 話をうまくふれる男になりたい!!

    こんにちわ。 「聞き上手な男性」という質問がありましたが、やはり実際には男からバンバン 話かけれた方がいいなと最近つくづく思います。 飲み会の席などでも、女性から話かけたらその話題を広げて話すことができ ますが、一旦終わると、次何を話ていいのか全くわかりません。 女性の方が、たまには話をふってほしいな、という雰囲気を出していることに 気づきます。 それと話すネタが思いついたとしても、相手を傷つけてしまわないだろかとか、 場が冷めてしまわないだろうかとかいろいろ考えてしまって、当たり障りのない 面白くもない会話をウダウダしてしまっていることにも気づきます。 当たり障りの無い会話なので、会社の先輩や上司と仲良くなれません。 先輩と後輩でバカにし合っている光景がうらやましくてたまりません。 前おきがかなり長くなりましたが、とにかく話上手とまではいかなくても、 積極的に、時にはジョークを交えつつ話しかけていける人間になりたいと 思っています。 何かいいテクをお持ちの方や、良い本、サイトなどがありましたらご紹介 ください。 よろしくお願いします!!

  • 男の人から見た変人とは??

    タイトルの通りです。  私はちょっと?変わってるみたいで(行動とか)友達などから変わってる、おもしろい、見てて飽きないなど言われます。 この前バイトで2つ年上の男の先輩に「○○さんって奇怪だよね」って言われました。気になってた人なのでなんかショックです(笑) 後から一緒にバイトしてる友達にも聞いたんですけど、「○○さんっていつもあんな感じなの?」と聞かれたらしいです。  これは、どーゆうことでしょうか?どーゆう意味で言ったのでしょうか? キモいとか思われてるのでしょうか私は?  良い意味か悪い意味かどちらでしょう??     なんか説明下手ですみませんm(__)m

専門家に質問してみよう