• ベストアンサー

転職について

今年40歳の男性です。 ずっと福祉の仕事にかかわってきました。 転職を何回もしています。 一つの職場に5年以上いたことがありません。 昔 中坊公平さんがテレビで、たくさん転職をする事を悩む相談者に 「職場を多く変えても 同じ業界にいればそれは次の職場でも経験として生きるから同じ業界にいたほうがいい」と答えていました。 転職をしてしまうのは、自分自身の問題なのか・・・この先も自分はこうゆう風に転職を続けていくのか・・・ 考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴方は、真面目でいて野心家ではありませんか??? 貴方は私よりず~とまともですね。 私の人生は転職・転職・転職・独立でした。 そろそろ、落ち着くと思いますよ。 深刻に考え過ぎるから転職するのではありませんか?

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.2

転職する、職場を変える理由と その転職先に関する調査の精度次第で 変えても状況は悪化しないとは言えない。 いくら精度が高い調査をして満足できる転職先とわかっていても 雇われるとは限らない。 転職するのなら主体的に動いて エージェントなども利用し幅広く調査して コーディネートを受けないと 転職が満足する結果にはならない。 年齢と共に要求されるレベルも変わる。 求める賃金のレベルも高くなる。 福祉における事業収入の構造的な問題をクリヤしても 事業における福祉が従業員に向けられるとは限らない。

• ka28mi
回答No.1

で、ご質問は何でしょう? ・転職をするのは自分の問題か? ・この先も、転職を続けていくのか? でしょうか? 会社がつぶれた、とんでもないブラック企業で体を壊した、というような理由がない限り、ご自身の問題でしょうね。 質問者さまが変わろうとなさらないなら、今のままでしょう。ただし、転職先はどんどん少なくなる可能性、転職後の状況は悪くなる可能性が高くなります。 転職自体は別に悪いことだとは思いません。 ただ、場当たり的に転職を繰り返すなら、同じ業界にいても悪くなる一方です。 転職には、きちんと自分を把握することが必要です。