• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:良い彼なのですが、どうしても納得できない所が。。。)

彼氏の連絡が忘れられがちで困っています

このQ&Aのポイント
  • 会っている時は優しく思いやりがある彼氏なのですが、離れている時の連絡が忘れられがちです。
  • 海外で遠距離の彼氏は仕事人間で、平日は夜中まで業務があるため週末にしか連絡が取れません。
  • 最近は彼氏の連絡が遅くなっており、メールの返事もないことが多いです。忘れてしまったのか、気分が乗らないのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼はよくあなたが送ったメールの意味が分からなかったんでしょうか?私もわかりませんでした。「話したい」とメールがきたから、彼としたら今週末に電話がくると思って「週末なら空いてる。」と送ったのに、「さ来週は?」って!?電話するだけなのになんでそんなに間があくの?と思ったんじゃ・・・・大体、じゃあ再来週まで電話できないんだったら、今のタイミングじゃなくてもいいじゃんとかね。 むしろ、電話を今週末にできないなんて、彼のほうこそあなたに大切にされていないと感じて返信しなかったかも。 実際、どんなメールを送ったのかは存じ上げませんが、文面をそのままとらえるなら、私はそう思います。 あくまで質問の内容を鵜呑みにしてお答えするなら「今週と来週はこういう理由があるから再来週にするね?」とかそれぐらい送ってもいいのかもよかったかも。 あと、私的には雑な質問の降り方もちょっとイラッとしてしまいます。(あくまで私は) 再来週までまたないですぐに電話するべきだと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

メールがあまり好きでないのか またはあまり質問者を大事に思ってないのか 他にも相手がいて2股、3股で忙しくおろそかになってる可能性大ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

一応、メールの返信は1週間で要すわ見ましょう、と言っていますが 海外ね...時差は勿論考えておく必要がありますけど。 SkypeやMessengerの提案はしましたか? これなら無料TV電話なので安心!!

nekobasusanta
質問者

補足

忙しくて返事ができなかったと、メールが来ました。 忙しくて返事ができないことを、罪悪感に感じてほしくないのですが, なんといってあげたら、「返信できなくても気にやまなくていいんだ」と思ってもらえますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い彼だけど、このギャップは何?

    以前、「彼女や奥さんの遠回しな意思表示にも気づけてしまう男性に質問です。」 と、投稿させていただいたものです。 良い彼なのですが、どうしても納得できないところがあります。 会っている時は、優しく思いやりがあるのですが、 離れている時の連絡が、 なんというのか、忘れられがちです。 先日、「話したい」と、伝えたところ、「週末なら時間がある」と言ってくれたので、 「再来週は?」と返事をすると、当日の今日になっても音沙汰ありません。 彼が海外で遠距離です。 平日は、夜中まで業務があるので「週末」というのはいいのです。 「再来週は?」メールをという送ったのが、向こうの平日にかぶってしまったからか、 その週は返事が来ず、今に至ります。 忘れちゃうくらいどーでもいいことだったのかと。 はたまた、忘れてはないけれども、気分が乗らないから放置なのかと。 どんなふうに捉えたらいいですか? 以前の質問をいかに書かせていただきます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 ーーー 彼氏が男性とは思えない程、よく気が付きます。 私か彼と同じような経験されている方、 どんなふうにしてもらったら嬉しいですか? どんなふうにしてあげたら喜んでくれましたか? 私は自分の意思を何でも遠回しに伝えてしまう癖があります。 それを彼はほとんど察してくれて、何も言わずにしてくれたり、~しますか? と言ってくれ ます。 あまりにもさりげなさ過ぎて、その場で気づけない時もあります。 こんな気配り、どこで身についたんだろうと思います。 例えば、 車で食事に行き、送ってくれる時に「すぐ(家に)着いちゃうのかあ」というと、帰 り道をいつの間にか 遠回りしてくれていたり 遠距離になったので、電話がしたいなあと思って、「また話したい」ようなことをメールの最 後に書くと 、 電話のことだとわかってくれて、時間のあるタイミングをおしえてくれたり プレゼントが、私の好きな色だったり。(好きな色を言ったことはありません) 付き合いは、そんなに長くはありません。 長男で、下に二人いるから身についているのでしょうか? 反対に私は、大変鈍いです。 はっきり言って気が利かないです。 末っ子です。 なのでいつも彼が面倒を見てくれているような感じです。 いったいどこでそんな技が身についたのかなあと思います。 彼から「~してほしい」などの要求は一切ないです。 してほしいことはないか?とストレートに聞いたことがありますが、はにかんだだけでなにも 言いません でした。 なので、鈍さも相まって、ますます何をしてあげたら喜んでくれるのかわかりません。 言葉では、感謝を伝えていますが、言葉だけじゃなく何か喜んでくれることがしたいです。 察しろよ!という感じですが、何も欲求を感じられないのです アドバイスください。

  • あまり納得ができません。

    こんばんは。 本日職場で起こったことについて納得がいかないことがあり相談に乗っていただきたいです。 アドバイス等もいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたしは現在医療機器の商社で営業事務をしている26歳女性です。 今回納得いかないことというのが事務の女性の先輩が人事の方に相談した内容です。 現在わたしは本社ではなく営業所で仕事をしており昨日人事の方が別件で営業所にきました。 営業所には営業の男性が15名、事務の女性3名、所長で成り立っております。 昨日人事の方が別件で来られたついでで事務の先輩の女性、所長、人事の方で結構長く話をしたみたいです。 その中の内容で事務の女性の先輩が ①下2人の事務が自分を慕ってくれない ②2-1になっていて居場所がない ③仕事上の向き合い方にもギャップを感じていると相談したみたいです。 (人事の方と仲良いので今日そのことを聞きました) それに関して思うことが ①下2人が自分を慕ってくれないに関して。 ・機嫌がいい時はとても優しいが自分の機嫌が悪い時はとことん悪口を言って人に当たり、気分の波がすごい ・上司が知らないところでは常識を疑うことを平気でする。 例えば、土曜出勤がたまにあるのですが、上司は土曜出勤しないので8:30始業なのに8:35に来たりする。 (タイムカード制ではないため申告しなければバレません) 普通の仕事の日に体調不良で遅れてくることがたまにあるのですが遅れてきているのにも関わらず片手にスタバのコーヒーを持っていることがあった。 自分が気に食わないことがあると営業マンとかに愚痴を言い営業マン経由でわたしなりもう1人の業務の子に伝えてもらう。 など人として正直慕おうと思える要素がありません。 ②2-1になって居場所がない 年齢的な問題もあると思いますが 先輩35歳、わたし26歳、もう1人の業務の子25歳と話す内容も違うければ気分に波がすごいのでわたし達も話を振ることをしません。 話しかけるなオーラも出ておりこっちとしてもどう対応すればいいか悩みます。 ③仕事上の向き合い方のギャップ これに関しては先輩は今まで独身で仕事一筋って感じでわたし達は休みの楽しみのために仕事を頑張るって言う感じなのでそこを言われてもどうしていいかわかりません。 以上のことからわたし達がこれからどういう風に振舞っていけばいいのか、そして所長も先輩だけが言ったことを鵜呑みにしてしまいそうなところとても納得できません。 ここで声をあげると喧嘩になりかねませんしわたしは大人しく我慢しとくべきでしょうか? こういう場合どういう対応をすればよいとおもわれますか?

  • デートの日程

    気になってる男の子とデートの約束をしたんですが その日(土曜日)がダメになりそうだというメールが来ました。 で「その週は平日なら大丈夫なんだけど」と言われたんですが 私は普通に土日しか休みがないので「できれば週末の方がいいな」と答えました。 その後「そうだよね。土日の方がいいよね。」 という返事は来たのですが詳しい日程などの連絡はまだ来ません>< これは向こうが決めてくれるのを待っていた方がいいんですかね?

  • 私のエゴ?

    1ヶ月程前、住んでいるマンションのロビーで彼にナンパされました。その一週間後が偶々私の誕生日だったので、お祝いをしてくれて、別れ際にお花とピンキーリングをもらい、「一目惚れしました。付き合ってください。」とコクられました。彼と話すうちに、仕事熱心で思いやりのあるところに惹かれていき、私も彼のことが、自然と好きになっていきました。ここまでは順調だったのですが、ひとつ不安なことがあるんです。彼と会うのは、平日夜中決まって私の部屋なんです。土日デートするどころか、平日の夜もデートらしいデートはしていません。一度私の提案で花火大会に行って以来ずーっとそうです。二人とも残業が多いので仕方ないかもしれませんが、会うのはいつも夜中12時の彼からの電話で、「今からそっち(私の部屋)に行っていい?」という感じ。それも週に1,2回です。週末は電話すらかかってきません。後日、土日お互い何をしていたか話をしますが、私は土日も一緒にいたい。平日の夜だって、飲みに行ったり一緒にお散歩したい。はっきりいって寂しいです。彼は徹夜で仕事をすることもあって、私から電話したり、もっと会いたいと言うのも気がひけます。会っている時は、「大事にするから」とか「好きだ」とか言ってくれるのですが、なんだか自分が、彼にとって都合の良いセフレ状態のように思えてきてしまって・・・。付き合い始めに「今すぐ会いたい」とよく言われたのに、「同じマンションだからってダラダラ会うと、けじめがなくなって嫌」と、答えたのがマズかったのかな?

  • バイト辞めましたが納得できません

    不当な理由で責められたためバイトを辞めました。 (辞めさせられたとも言えますが私は自ら望んでいったつもりです) ご意見いただけたら幸いです。 ファストフード店で3か月バイトしていましたが本日付でやめました。 学生で部活もやっているため平日週2日、1日5時間ほどだけ入っていました。 面接時にその程度しか入れないこと、土日は入れないことは伝えてありました。 地方から上京しているため夏に帰省で1週間入れないことも伝えました。 しかし今日になってそのことについて責められました。 責められたのは私が仕事中にミスをしたことが始まりでした。 そのミスについては落ち度は私にありますし、叱られたことにも納得できます。 しかし次第に納得できない理由で責められました。 ・忙しい土日のピーク時にはシフトをいれず店に協力しようとする気がないのか ・後から入ったバイトはどんどんシフトを入れ仕事を覚えているのに  お前はそもそもシフトを入れないから覚えるのがおそい ・夏休みも週2しか入ってなかったが本当に毎日忙しかったのか、土日なにしてたのか ・忙しいというが帰省してた間は遊んでたんだろう ・以前にもA大(私の通う大学)のバイトがバックれたがA大はその程度なのか そんなことを言われしまいには辞めれば?と言われ 「この先も週2でしか入れない状況は変わらないので10月いっぱいで辞めさせていただきます」 というともう来なくていいよ、とのこと。本日付で辞めました。 募集の時点で一日3時間~とあったので、部活で忙しい私でも採用してもらえるかもと応募しました 面接の時点でも平日2日だけということはちゃんと説明してあり、 そのうえで採用されたのでそれでも良いと捉えていましたが 今回このように責められもうここではやっていけないと思いました。 夏休みは1か月で丸一日空いている日が1,2日しかないほど忙しく(おもに部活) 空いている時間は極力シフトを入れるよう努力しましたがその結果が週2だったのです 帰省することは面接時に伝えていましたし、祖父の初盆だったので今年は特別に帰省しただけで 何もバイトも部活もほったらかして遊びほうけていたわけではありません また、私の通う大学はそこそこ偏差値の高い大学なのですが 以前にバックれた人間がいるせいなのか、 「一体何入試で合格したのか?」なんてバイトとは全く関係ない質問までされました。 推薦などと答えていたら一層嫌味を言われていたと思います。 事前に伝えた内容についてこのように責められ、 大学名も出されて全く関係のない事柄で叱られるのは納得がいきませんでした。 「ミスやシフトをあまり入れられなかったのは悪いとおもうが、 すべて面接時に伝えたうえで採用されたので週2でよいと思っていた、大学と私は関係ない」 ということははっきり言いました。 すると店長は「俺のせいにするんだな」と不機嫌そうに言いました。 せいにするも何も言っていることがめちゃくちゃだったので言ったまでです。 長くなってしまいましたが、私の言い分は間違っていないですよね? ファストフードで土日無理、帰省したいというのがわがままだったとは思いますが それを伝えた上で採用されればそれでもOKと捉えて当然ですよね?

  • これってアルコール依存でしょうか。

    30歳既婚共働き、小梨女です。 私はお酒が好きで、金曜、土曜は割とベロベロに酔っぱらうまで旦那とお酒を飲みます。 (予定が入っていたりすれば飲まないときももちろんありますが) さらに、平日もときどき無性に飲みたくなる時があり、平日1日くらいひとりでも飲む時があります。 そういうときはベロベロではなくふわーっとする、良い気分なほろ酔いぐらいです。 量としては、週末は19時くらいから夜中の1時くらいまでぐだぐだ飲みます。 平日飲むときはハイボール5杯くらい。。 頻度や量的にはもっと飲んでる人はたくさんいるのはわかっているのですが、 平日はできるだけ飲まないようにしているのに無性に飲みたくなって 飲んでしまうということが、なんとなくアルコール依存症っぽくて気になるのです。。 もちろん、翌日朝早かったり大事な予定があれば飲まないんですが。。 これは依存症の入り口にいるんでしょうか?

  • 彼氏

    彼氏とは平日1回は必ず会っていて、週末は予定会えば1回会っています。 彼氏は束縛されるの嫌いで、都合良ければお誘い(会社や友人など)には行くタイプ。 平日会った時、毎回私から週末会えるか聞いて昼間か夜かどちらか会う約束してました。 土曜夜に会うと機嫌悪い日が増えてきて、もう私から週末の予定聞いたりするのやめました。 そしたら、彼氏から週末予定を言ってきて、会える時も教えてきますが最近は土曜夜だけです。 会うと途中から機嫌悪いのは変わらずです。 しかも、会ってる途中に早く帰らせてくれ(私は遅くまで引っ張る言動はしてません)な態度をしてきます。喧嘩したい気分ですが 我慢してます。 平日会う誘いも彼氏が私にアピールというか目で訴えるような態度して私が「会える?会いたいな」と声かけてます。平日夜は機嫌悪い時はないです。 平日誘いしないほうがいいかなって思ってます。 勝手な態度に疲れました、 彼氏はなんでこんな扱いするのでしょうか? こういう人ってどんなふうに付き合っていったらいいのでしょうか?

  • 彼氏彼女と納得いくメールのやりとりできてますか?

    彼氏・彼女のいる、男性・女性の みなさんに質問です。 みなさんは普段、納得のいくメールのやりとりができていますか? 私は20代、付合って4年になる彼がいるのですが、いまだメールがイマイチです。 会っているときの時の声や雰囲気は穏やかなので 話しているとあまり気にならないのですが、言葉が足りないというか…。 メールはとくに事務連絡のような内容で 感情のよみとれる言葉があまりなく、思いやりを感じられません。 本人に聞いてみると、そうではないらしいのですが 私が「楽しみ」や「嬉しい」と送っても「うん」とか「はい」とか 返事がないときもあり、せっかく高まった気持ちが激下がりする時もあり やりとりが苦しくなるときもあります。 みなさんは、どうやってメールのやりとりされていますか? または、そのメールのやりとりに満足していますか? どうやったら気持ちの通じるメールのやりとりができるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 筋肉痛

    週末60~90分と平日30~60分のジョギングを週に3回程してるのですが、先週走れる時間が無く昨日200分程走りました。その日は痛くも無かったのですが、夜中に太ももが筋肉痛になり痛いです。このような時は完全に痛みが取れるまで走らない方が良いのでしょうか?ゆっくりめの30分程のジョギングであれば走っても良いのでしょうか? 膝や足首や腰とかは全く痛くありません。 因みに歳は30才の男です。

  • 疑う必要はないと言われましたが納得できますか?

    彼の気持ちを疑う必要はないと言われましたが、納得できますか? 2年前から遠距離をしている彼氏がいます。 4年前に仕事で知り合い食事やドライブに行く仲でした。3年前に私から好意を伝えましたが「自分は仕事で海外に行くかもしれないからそういった将来のライフスタイルしたが定まらない時には何か始めたり人と付き合ったりはしないのだ」というようなことを言われて付き合うことにはなりませんでした。それからも食事に時々行っていました。2年前彼が外国に行くことになったと連絡があり、出国2週間前に食事に誘われ、出国前日に「本当はあの時(私から好意を伝えた時)彼女にしたかったですよ。ただ、海外に行くことが決まっていたので一歩踏み込んだお付き合いが出来ませんでした。すみません。身体に気をつけて頑張りすぎないようにしてくださいね。」とメールがきました。「そうだったんですね。良かったです。」と返事をすると「帰国した時お互いフリーだったらいいな。」ときたので「そうですね。」と返事をしました。 以来、日本とアメリカで遠距離になってから恋人同士のように連絡を取るようになり、ビデオ通話などしていました。1年後に年越しに4日間のアメリカ旅行(私のいつも好きと言っていたテーマパーク)を用意してくれて会いました。ホテルの部屋に着いて一息ついた時に、どんな関係なのかを確認したら「そんな事心配してたの?そんなの言わなくたって(今までの行動から)わかるじゃん」と少し驚いた風に笑顔で言われました。「思ったことは言わないとだめだよ。言わなきゃわからないから。俺が何か言ったら嫌いになる?」と聞かれて「ならない」と答えると「でしょ?」とにっこりしてました。でも、普段の連絡の少なさや、結婚など将来の話をされないので彼の気持ちを信頼しきれません。 またこの時初めて「好きだよ○○ちゃん」と言われました。好きと言われたのも名前を呼ばれたのも初めてでこれっきり、好きと言われるとこも、名前で呼ばれることもありません。 彼が真面目に話してくれたのはこの旅行の時の ・「思ったことは言わないとだめだよ。」 ・「無理に可愛い振らなくていいから。」(ねこをかぶってたから?) ・帰国したら転職を考えていて今も日本の転職業者と連絡をとっている、本当は今すぐ面接を受けたりしたいがその為には会社を辞めて帰国しなければならなくて、一時的にでも無職になるのはリスクが高い、でももう(当時)27さいだから転職するなそろそろしないとという話 この3つだけです。後は、全く自分の気持ちとか思っていることを言いません。 そこからまた1年遠距離をして今に至ります。今年の年末には任期満了帰国予定ですが、普段の連絡も少なく、帰国したら一緒に住もうとか結婚の話も全くされません。彼らは私を適当に繋ぎとめてたまの気分転換にしているのでしょうか?俺のことを好きな女としてキープしているのでしょうか? 男友達に相談すると、人に依存しない彼の様なタイプは(その人物像は当たっています)、あなたを彼女だと言った以上あなたを彼女と思い、いつまでも付き合いたいと思っているだろう。それに疑念を抱く必要はないと思う。と言われました。 どうして疑念を持つ必要はないといい切れますか? 心から私のことを大切だと思っていたら、「放置している間に冷めてしまわない様に連絡をまめに取らなきゃ」とか、「彼女の近くにいる他の人に取られてしまわないように」とかおもいませんか?