• ベストアンサー

レス予備軍

子供が欲しいのに月に1度あるかないかのセックスレス予備軍?で悩んでいます。 夫に切り出したら、週末はエッチする気分にならない、平日はなるとのこと。 「なんで?」と聞くと「分からない」と取り付く島も無し。 物事深く考えない性格です。 私は平日は仕事と、仕事後の家事で疲れ切っておりエネルギーがなく週末にしたい。 ということが原因のようです。 お伺いしたいことは、平日にしたくて週末にしたくないというのは何故と推測できますか? また、2人でゆったりしている時に性欲が萎えるってどういうことなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluefish
  • ベストアンサー率33% (74/222)
回答No.1

仕事がとても忙しそうで、それどころじゃないでしょー。 という時に限って、うちの旦那さまは性欲がわくようです。 旦那さま曰く、男は子孫を残さなきゃという気持ちで性欲が増す。 仕事が大変で疲れていて、死んじゃうかも(実際には死にませんけど)というときこそ子孫を残さなければと思ってしまうのじゃないかということでした。 まったりゆっくりだと、子孫を残そうという切羽詰まった気持ちが本能的に起こらないのかも。 というのは、我が家の夫婦の隠れた常識です。(^^ゞ

nattonatto
質問者

お礼

そうなんですねー! とても参考になりました!! うちの夫はちょっとおかしいのかも?なんて考え始めていたので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

こんにちは。 男性にとっては、H=仕事なのですよ。 女性はそれほどでもないですけど、男性は非常に多大なエネルギーを要するんです。 だから、アドレナリンビシバシでテンションが上がってる時の方が、女性に対して欲情しやすいんです。 昔から腹上死するのは必ず男性でしょ? だから休日のお休みモードになってしまった時はやりたくなる男性はよほど余力の有り余ってるような人しかいません。 ご主人さんはごく正常ですよ。 休日やりたくなるように仕向けるのなら、まず体力の回復が死活的重要問題です。 それから仕事のしすぎ=ワーカーホリックもだめですね。 仕事だけで燃え尽きてしまってはHなんかできません。 以上より、食事にスタミナのつく物、最初は休日のお散歩などから始めて、休みの日に動く習慣をつける事からはじめる必要があります。 お休みモードでリラックスしてる時にいきなり襲ったりしたら、ワーカーホリックや過労の人だと本当にお腹の上で死んじゃいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu-1104
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.6

簡単です。 のんびりしたい時はのんびりしたいんです(笑) 曜日とか仕事とか決めてするのなんてつまらないですよ。 旦那が求めてきたらなるべく応じる、貴方がしたいときは、逆に貴方から積極的に求める。 そうしないから月1になるんであって・・・ 回数が少ないのは貴方にも原因があることを理解してください。 お互いの気持ちが合意すればいいんですから、「エッチさせてあげるから、部屋の片づけ手伝って!」とニンジン作戦で家事に協力させるとか。 もう一つは、どうせ平日にお客さんが来ることもないのでしょうから、平日の家事を適度に手抜きして、週末に出来ることは週末にすればいいのでは? パンツだけ脱いで簡単に済ますSEXでも男は満足するものです。 そんなの男の身勝手だと不本意に思うかもしれませんが、行為自体を面倒だと思うようになるよりは救いようがあります。 相手に合わせるという気持ちを両方ともが失ってしまったら・・・本当のレスになりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.5

旦那さんの言っている事は ただの言い訳です 彼としては貴方とはもうしたくないのでしょう それをただ遠まわしに言っているだけのように思います 子供が欲しいのであれば 貴方も努力するべきです 基礎体温を付けるのは最低限必要でしょう

nattonatto
質問者

お礼

良く分かりませんが、基礎体温つけてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninja-15
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

はじめまして、30代男です。 平日は仕事等で気がはってるから、 いろいろと元気なんだと思います。 気が抜けるときがきっと週末なんでしょうね。 よく上司達と呑んでると、 シモネタな話が出てきますが、 その中に『疲れマラ』って言葉が出てきます。 No.1のかたがいってるようなことが理論らしいです。 実際はそんな生死に関わる重要なことじゃないですけどね。 疲れてるときって普段よりも性欲が出てきて元気だ! のほうが今の時代にあってるような気がします。 たぶんこれに該当するんじゃないですかね。 休日のゆったり感があまりにゆったりすぎるんじゃないでしょうか? ゆったり過ぎるので、旦那さんは完全休養モードに入って、 性欲がでてこないとか。 すこし刺激を与えるようなことをしてみては? 私も休日、子供がいたりして家族~な雰囲気がでてれば、 そんな気にならないです。 そんな雰囲気が休日に漂ってませんか?

nattonatto
質問者

お礼

ありがとうございます。 >休日のゆったり感があまりにゆったりすぎるんじゃないでしょうか? ええっそんなこと。 刺激って一体何したらいいんでしょう・・・ 旅行やお出かけはしてるんですが。 ゲーセン?(?) 遊園地?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82139
noname#82139
回答No.3

40代♀です^^ >平日にしたくて週末にしたくないというのは何故と推測できますか? >また、2人でゆったりしている時に性欲が萎えるってどういうことなんでしょう? あ~うちの夫もそんな感じかもしれないです。 夫曰く、仕事疲れがある方が感度がいいらしいんですよね、 たぶん、脳が興奮しているんじゃないでしょうか、 興奮というのは的確な表現じゃないかもしれないけど、 「今日は疲れた~、明日も仕事か~」という気持ちが性欲を禁止する気持ちとは裏腹に かえって性欲がわくっていうんでしょうか。 で、「ゆっくりする」モードになると、 脳にも刺激がなく休暇中、なのかな??? >私は平日は仕事と、仕事後の家事で疲れ切っておりエネルギーがなく週末にしたい。 これを半々にして、月3回まで頑張りましょう^^

nattonatto
質問者

お礼

ありがとうございました。 >これを半々にして、月3回まで頑張りましょう^^ はい、参考にさせていただいて、「エッチ出来そうな時は、夕ご飯は外食にしない?だからその時は連絡して。」と言ってみました。 そもそも毎日午前さま、零時半~2時近くに帰ってくるんですが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taiken-23
  • ベストアンサー率27% (77/285)
回答No.2

話が全然違うけど,うちの妻は兎に角すごい><;有給休暇の日遅起きして洗面所で身支度をしていると,後ろから抱きついて甘えてくる。気がつくと僕のパンツを下ろしている。そうなると僕も燃える,洗面所で一発決める。 それでは物足りず,寝室でたっぷりXXXしてその後は何事もないように家事(^・^)少し疲れて大の字でうたたねしていると,いつの間にか,胸を開いて僕の乳房に吸い付く,僕も燃えて強烈に抱きしめ,インサートしようと思ったら妻はすでにパンティーは脱いでいて,すんなりとインサート後は皆さんと同じ^-^ mattonattoさんがうらやましい><;子供に見られたら恥ずかしいと言うと,気にしないで子供もそのうち分かるだって(^・^)そういいながら,油断をしていると僕の↓を手でXXX^^僕もついチュー^^やっぱ始まる^-^所を気にせずくるから油断できない>< ・ ・ ・ 完

nattonatto
質問者

お礼

ほほお。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス予備軍なのでしょうか?

    私達はセックスレス予備軍なのでしょうか? 私29歳、彼27歳同棲中のカップルです。 お互い転職したばかりで落ちついたら結婚をする予定でいる婚約期間中です。 同棲する前は毎週末会うたびにエッチをしていましたが同棲した途端減少してしまいました。 その時はさりげなく聞くと転職したばかりで平日は疲れて出来そうになくて余裕がないと言ってました。 同棲して5ヶ月の現在は月一レベルです。 私は普通の女性よりは性欲があるほうなのか、週一でないと何だかイライラしてしまったり月一しか無いことに焦りが出て彼に当たってしまいます。 彼に思い切って相談すると「正直前は会うのが週一だったからやりたい!ってなったけど今は一緒にくっついて寝てるだけで満たされる」とのこと。 私はそれって私とのエッチに飽きたってことなのかなって思いました。 彼はそうじゃなくていい意味で関係性がもう1つ上の段階に進んだんだよと言います。 仲はよく同棲してからも毎週か隔週くらいデートしたりしてます。 私は今の彼氏だけが2年半と最長なので慣れてくると他の人もこんなものなのか彼が私を傷つけないように良い風に言っただけで、セックスレス予備軍なのか分かりません。 やっぱり慣れてくるとどうしても頻度は減るのか? 減った場合は私に魅力が無くなった、飽きたと言うことなのでしょうか? 体験談、アドバイスなんでも良いので宜しくお願い致します。

  • 糖尿病予備軍になってしまいました。

    31歳女性 164センチ 55キロで 定期健康診断で糖尿病予備軍と記載されていてビックリしました。 ちなみ血糖115 HbALc5.2% でした。 まさかこの年で予備軍とは・・ショックです。 遺伝も大きいと思います。(父・祖母は糖尿病) 最近疲れやすいのはそのせいか・・ 運動キライですが、そこそこ仕事や家事育児で動いていますし、 野菜あまり食べない インスタントラーメン好きなのも ダメなんでしょうね。 予備軍だったらどのようなことに 気をつけたらいいでしょうか? 単純に体重を落とせばいいのでしょうか? 現在私は普通の体型です。

  • 私はうつ病予備軍なのでしょうか?(長文です)

    私はうつ病予備軍なのでしょうか?(長文です) 現在私は多数の症状に悩まされています。過去に自律神経失調症になりました。 頭痛、不眠、目眩(立ってるのが辛い)、動悸、疲労感が強い、頭の回転が鈍い、物事に客観的になる(実感がない)などです。 私は夢への道と仕事の二足のわらじを履いています。 しかし、最近楽しく充実していた生活が苦しくて辛いです。 家族との意見の相違があり、実家暮らしのため生活を束縛されそうです。 もう世界のどこにも居場所がないです。 こんな考えは育ててくれた両親には申し訳ないのですが、もうこれ以上操り人形は嫌なのです。 変にマイナス思考にはまるわで…私は精神科にかかった方がいいのでしょうか?

  • これってレスですか?

    結婚2年目子供なしの32歳の主婦です。最近セックスレスになりつつあります。同い年の旦那の淡白さ(?)に疑問をもっています。半年前くらいまでは週1ペースでしたがここ最近は月に1回あればいい方です。 仕事が忙しく精神的にも疲れているはずなのに、プレステにはまっているようで週末は疲れいると思いきや今までの週末に比べて早く起きてプレステをやっている始末です。性欲減退??と思っていても私が出かけている最中に一人で発散しているみたいです。マンネリ化してくると妻とのセックスより一人で発散するほうが面倒くさくないのでしょうか?女として見られていないのかなと寂しくもなります。 そろそろ子供も欲しくなり気ばかり焦りイライラしてしまう時があります。前に子供の話をしたら旦那の方も欲しいと思っている感じでした。 しかし照れ屋なので決して自分の口からは言い出してくれません。 夫婦仲はこの件を除いてはとてもいいです。私の考えすぎでしょうか?このままだと子作りのタイミングを逃してしまいそうです。皆さんどう思われますか?

  • マタハラ予備軍かもしれないと悩んでいます。

    マタハラ予備軍かもしれないと悩んでいます。 女性比率が高めの職場で働く独身の20代女です。ちなみに私の職場は産休育休や子育て支援の制度がすごく充実していて、マタハラ問題で出てくるような「産休育休は積極的に取れというが、その尻拭いを独身の社員にやらせる」ということは一切ありません。たまにフォローが必要になる程度です。 身内が最近出産した影響で妊婦さんや子育て中のママさんをすごく尊敬するようになりました。 小さな子どもがいる友人や身内に子育てに役立ちそうなちょっとしたものをあげたり、子ども関係のことで仕事に来られない同僚のフォローをしたりして「ほんの少しだけどママさんたちの役にたてたかも!」という喜びを自分で勝手に噛み締めていました。お礼を言ってもらえると、喜んでもらえたことが非常に嬉しく思えていました。 ところがある日、独身の知人と結婚や出産について喋っていたときに上記のことを話したところ、「よくやれるねぇ、自分のときに恩返ししてもらえないのにさ(笑)」と言われました。 そのときは「何で私が絶対に結婚できない前提なの、失礼だな(笑)」と返したのですが、それ以降その知人の言葉に引きずられています。 子どものことで同僚が仕事を休んだりすると「また私がフォローしなきゃいけないのか…」とげんなりした気分になってしまいます。 同僚が出勤してお礼を言ってくれても、以前は「全然いいですよ!お役に立てて嬉しいです!」などと言えたのに、今は「えぇ…大丈夫ですよ、まぁ、ははは」と変な愛想笑いしか返せません。 電車や町中で妊婦さんや小さな子ども連れがいると微笑ましく思えたのに、今では「うわ、気を使うなぁ…」と即座に思ってしまいます。 前は「尊敬している人たちの役にたてた」という自己満足で幸せな気分になっていたので見返りなど何もいらなかったのに、最近は「自分が割りを食っている」と感じるようになってしまい、自分の卑しさが凄く惨めに思います。きっかけとなった知人の言葉は純粋な冗談だったので知人に責任転嫁できないし、誰にも話せなくて辛いです。 今後、自分の周りの人や職場の人が出産し子育てを始めたときに、素直に手助けができるか、もしかするとマタハラのようなことをしてしまうんじゃないか、とすごく不安に思っています。 こんな私がマタハラ加害者にならないようにする方法はありますでしょうか? 「加害者にならないようにする」なんて変な質問だと思いますが、本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚一年半でレス気味。

    よくある内容だとは思いますが、誰にも相談できなく、最近色々たまってきたので、吐かせてください。 私達は20代後半で結婚一年半、子供7ヶ月です。 土日は必ず一緒に遊ぶほど、夫婦仲はとても良いです。 ただひとつ、性生活についての価値観がとても違っていて、それが私にとってとても辛いです。 結婚前&結婚当初は、ほぼ同じでした。付き合っていたときは会う度にしていたし、結婚してからも週3~4日ほどしていました。旦那から誘ってくれることが多かったし、朝や昼にすることも多かったほどです。 ですが、ここ半年、旦那に誘われることがほとんどなくなりました。この半年で急に仕事が忙しくなったということもあるのですが。私から誘ってギリギリ週1あるくらい。それも、仕方なく、という雰囲気が伝わってきて、自分から誘っておきながら私も嬉しくはありません。最近は誘っても、仕事で疲れているとか、大きくならないとか、元気がでないとか、言い訳ばかり。平日に誘ったら仕事前は疲れるからしたくないというから、週末に誘うと、せっかくの休みだから休みたい、と。とにかくしない言い訳ばかり。ここまでくると毎回毎回断られる私もとても馬鹿らしくなってきます。いっそセフレでも探したい気分になっています。旦那にそれを言うと、嫌だけどそんなにエッチがしたいならすれば?とやけ気味に言われました。悲しい。 だけど、私のことは愛しているそうです。 夫の言い分としては、私のことは大好きだけど、したいとは思わない。する理由よりしない理由の方が多い。性欲が減退していて、する気が起きない。仕事のストレスで、する気が起きない。エッチしてるより私とゲームしてる方が楽しい。私以外とは絶対エッチはしない。だから全くしたくないわけではなく、月1~2でしたい。ということです。 私としては月1~2は少なすぎる・・・。4でも少ないと思ってるのに。それって全然愛されてないじゃん・・・私も女として愛されたいのに・・・もう一生そういうこともないのかな・・・と悲しくなります。それなら1日限りの相手でもいいから、一瞬でも自分を愛してくれる人と情事を楽しみたいと思ってしまいます。 レスは1ヶ月以上ない場合というのは知っているのですが、どんどん減っているので私はレス気味だと思っています。 あと、毎日孤独な育児とたたかっているので、愛されたい願望が前より強くなっているのも事実です。 相談というより、愚痴のようなものを綴っただけなのですが、なにかこんな私に道を示してもらえると嬉しいです。

  • 疲れと性欲(男性に質問)

    こんにちは。 (出来れば)30代の男性に質問します。 仕事で疲れてる時は、性欲が落ちませんか? 私は、疲れてる時は早く寝たいし、エッチする気分になりません。 毎日仕事が忙しくて「疲れたー」と言いながら、それでもエッチしたがるのは、出してスッキリしたいという心理からでしょうか? 疲れの程度にもよると思いますが、皆さんも、疲れててもエッチしたい気分になる時がありますか?

  • 自分は犯罪者予備軍だと言う同僚。心療内科に通って薬も飲んでいるみたいで

    自分は犯罪者予備軍だと言う同僚。心療内科に通って薬も飲んでいるみたいですが・・・ 職場の同僚(Aさん)は、25歳の女性で、既婚者です(子どもはいません) 私は、Aさんのことは、中学のときから知っています。 たまたま今は同じ職場で、ここ数年で仲良くなりました。 職場では、Aさんは真面目で、遅刻欠勤もなく、仕事もきちんとこなし みなからも信頼されています。誰とでも上手く付き合い、穏やかな人です。 旦那さんも、2回くらい会ったことがあるのですが、とても優しくて、お似合いの夫婦です。 ただ、Aさんは心療内科に通っています。 昔から、精神的に弱いところがあります。 でも、仕事は好きだし、生活もあるから、頑張っています。 病院に通っていることは、周囲も知っています。 私は、Aさんと仲が良いので、私はなんでもAさんに悩みなどを打ち明けていました。 口が堅い人だし、しっかり話を聞いてくれるので。 ある日、電話で、Aさんと話していると、Aさんが悩んでいる様子だったので 「Aさん、悩みがあるの?いつも聞いてもらってばかりだから 力になれないかもしれないけど、吐き出すだけでもすっきりするよ」と伝えました。 Aさんは、小学生のころからストレス性の病気に苦しんできたそうです。 小さいころは、自分で髪の毛を抜いてしまう抜毛症、抑うつ症状など・・・ 18歳のとき、初めて心療内科に行って、それからずっと通っているそうです。 いろんな病院に通い、カウンセリングも何度も受けたそうです。 でも、良くなったり悪くなったりを繰り返してしまうと。 私の知らない、Aさんの大学時代には、酷い時には3ヶ月家から1歩も出られない状態だったようで・・・ 一番怖いのは、自分の負のエネルギーが外(他人)に向けられてしまうことだそうです。 今のところ、負のエネルギーは全て自分の中に閉じ込めているから 自分が苦しい思いをするだけですんでいるから大丈夫だけど もし外(他人)に向けられると、人を傷つける・殺してしまうんじゃないかと心配しています。 特に、両親に向けてしまいそうで怖いと。 自分は犯罪者予備軍なのだと、犯罪者の気持ちが、よく分かると言っていました。 私たちが住んでいるところは田舎で、病院はあまりありません。 Aさんは片道1時間くらいかけて1ヶ月に1度病院に行っています。 仕事や家庭があるせいか、もう転院は考えていないようです。 Aさんの両親や旦那さんは、あまり心の病気に理解がないそうです。 できることなら、私がなんとかしてあげたいのですが どうしたらいいのか分かりません・・・ 話を聞いてあげることしか、できません。 どこの病院に行っても、「うつ状態」と診断され、抗うつ剤を処方してもらって終わりだそうです。 そういうものなのでしょうか? 他の病院に行けば、解決方法が分かるのでしょうか? ここで質問するのが正しいのか分かりませんが、他に聞けるところがなく。。。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 彼女とセックスレスな原因

    彼女とここ3週間エッチしてません。 ここ二ヶ月でたったの2回です。 ここでセックスレスについて質問したあと、話し合いをしました。 お互い好き同士で買い物もご飯もなにしても楽しい。それだけでも十分幸せだ。だけど、俺も男だから、少しはエッチしたいな。と。 週一でエッチするという話で落ち着きました。 ですが今晩、やはりのり気でなく、話し合いに。。。 彼女は俺の事が大好きです。 エッチが嫌いなタイプでもありません。 普段からスキンシップもしてます。 買い物やご飯など、とにかくなんでもしてます。 セックスレス後に冷たい態度もとりません。 セックスレス解消方法をしらべましたがどれにも該当しません。 とにかく、好きだけど、気分が乗らないから、キスも嫌だし、胸を触られるのも嫌だそう。 自分で断りながら、本当にさみしそうにしていました。彼女も彼女なりに、このセックスレスな関係に対して考えようとしてくれています。 ホテルへ行ってみるだとか、お酒の力を借りるだとか、エッチなビデオをエッチする前にみるだとか、いろんな方法を提案してくれました。 ここまで考えてくれていて、本当に嬉しかったです。 エッチこそまだできませんが、前向きに進もうとはしています。 エッチしたくない気分じゃらしいので、触る事はできません。 僕から出来る行動は限られています。 とにかく、エッチがしたい。多分、人並み程度に性欲はあります。異常ではないはず。 ホテルを提案してくれたし、行くのもありかなと思います。 ビデオも見せるのはありかもしれません。性行為をしている映像は見たくないみたいですが。。。 ただ、ホテルに関しては一時的な解決であり、根本的には解決しない気がします。 りそうは週一以上、お互いの合意の上で愛し合う形。 何かいい方法ありませんか? 助言おねがいします。

  • 【長文ですみません】エッチしたくない訳じゃないけど・・・

    彼と一緒に住んでいます。住みはじめて半年くらいになります。 私が20代で、彼が30代で、2人とも仕事しています。 私は毎日午後9時くらいの帰宅なんですが、彼は仕事が忙しく深夜2~3時になることもしょっちゅうなので 私も次の日仕事があるので、そういう時は先に寝てしまいます。 彼も深夜に帰ってきて疲れてるだろうし、早く寝ればいいのにって思うんですけど かなりの頻度で、彼が帰ってきた後、深夜に求められることが多いのでちょっと疲れてます。 しようって声かけて起こしてくるんじゃなくて、私が寝てるところにアレコレ手を出してきて起こされます(一緒のベッドに寝てるので)。 眠たいし疲れてるからヤダ、今日はやめようよって言っても、○○(私)が欲しい、したいって言って、結局してしまいます。 こんな感じで、週の平日5日のうちほぼ毎日のように求められます。 週末は週末でまたしますし、結局1週間ほぼ毎日してる感じなんですけど・・・。 でも特に仕事が忙しいくて帰宅が遅くなる時期の方が、彼が強くしたがることがなんとなく多いような気がします。 普通の夜8~9時に帰ってくることもあるんですけど、そういう時は意外とまったりしてて 同じエッチはしても求めてくる強さがちょっと違うというか、なんかそんな気がします。 もともとエッチが好きというか性欲は強いほうだとは思うんですけど・・・。 夜中に起こされてエッチするのはやっぱりちょっと疲れます。 いつも起こしちゃってごめんね、でも○○が寝てるの見たらしたくなって我慢できない・・・って後で謝ったりもするし 彼も仕事で疲れて帰ってきてるのに求めてくれて、って思うとあんまり強く拒否れません。 普段の彼に不満とか全然ないし、自分勝手な強引なエッチってこともないのですが 平日なんかは終わったらさっさと寝ちゃう感じで、時間的にも仕方ないんでしょうけど なんかちょっと・・・って思ってしまうこともあります。 エッチすることが彼にとってはストレス発散みたいになってるのでしょうか? 疲れてる時の方がエッチしたくなる、って聞いたことあるような気もするのですが 男の人ってそうなのでしょうか(男女関係ないのかな?)。 私だったら疲れたら早く寝たいって思いますけど・・・。 特に男性の方から回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。