• ベストアンサー

疲れと性欲(男性に質問)

こんにちは。 (出来れば)30代の男性に質問します。 仕事で疲れてる時は、性欲が落ちませんか? 私は、疲れてる時は早く寝たいし、エッチする気分になりません。 毎日仕事が忙しくて「疲れたー」と言いながら、それでもエッチしたがるのは、出してスッキリしたいという心理からでしょうか? 疲れの程度にもよると思いますが、皆さんも、疲れててもエッチしたい気分になる時がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

疲れているといっても場合がありまして ・日常生活の中で疲れたときは、早く寝たいし、エッチするきになりません。 ・数日間出張で禁欲生活を余儀なくされ、自宅に帰ってほっとしたときなどは、疲れていてもエッチしたくてしたくてたまらなくなります。放出すると、ころっと眠ってしまいます。 ・睡眠不足がずっと続いて、非常に疲れがたまったときなど、異常に性欲の昂進するときがあります。エッチのことを考えただけで、ものがビンビンに起ってきます。 私の感じている疲れとエッチの関係です。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 確かに! 私が生理中で、禁欲生活を余儀なくされてる時は、生理が終わった時は疲れててもエッチしたがりますね~(笑) 分かりやすい疲れと性欲の関係、参考になりました!

その他の回答 (4)

• kranzam01
回答No.5

疲れ方にもよるかもしれません。  命に関わるような疲れ方なら、エッチしたがる可能性は強いです。  死ぬ前に子供を残しておかないといけないからですね。  体はクタクタなのに、アソコはギンギンだったりもします。本能ですね。  それから、疲れ方によって、攻める場所が変わるだけという話しがあります。  酷く疲れていれば、すぐ入れようとするし、  少し元気なら、オッパイに手が伸びるのです。  そして、元気いっぱいなら、股の間に顔を埋めるのですね。  本当に疲れているのかどうかは、そこが判断材料かもしれませんね。  もしかすると、疲れていてもエッチしたい気持に変わりは無いのかもしれません。  元々、毎日シテる男達は、どんなに疲れている時でもやろうとしますし(でないと毎日出来ませんし)、  淡泊な男達の一番の逃げ口上は、「今日は疲れた」ですもんね。  そのくらいでエッチしたくなくなるようなら、元々淡泊なんじゃないですかね。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 なるほど、死ぬ前に子孫を残す・・・種族保存本能ってやつでしょうか。 疲れの程度によって、前戯にも影響があるんですね。 「今日は疲れた」は淡泊な男性の逃げ口上・・・言われないようにしたいなあと思いました(^_^;

• takeponu
回答No.4

40代男性です。 男性は疲れているときほど(瀕死状態でも) 子孫を残そうと性欲が増すと聞いたことがあります。 私も仕事で疲れて家に帰っても妻とSEXしていました。 え?なぜ過去形かって? それは、子供ができたからです! 子供(娘)が生まれてからはめっきり性欲が減りました。 自分でもびっくりするくらい。 今は仕事で疲れていても子供の顔を見ると疲れが吹っ飛び、 また、性欲なんてほとんどわかなくなってしまいました。 妻に申し訳ないです。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 赤ちゃんが出来ると性欲が落ちるのは、女性の方が多いのかと思ってました。 赤ちゃんは、見てるだけで癒されますよね~

• yusou
回答No.2

「疲れの程度にもよると思いますが、皆さんも、疲れててもエッチしたい気分になる時がありますか?」        ↑ ないですね。少なくても脳を休んで寝て それから好きな子の気分を見て、しようかなと思います。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 万全の体調の時しかエッチしないんですね~

• LOLIPON35
回答No.1

30代後半の男です。 疲れていれば、落ちますよ。 自宅にいる時なら、テレビやパソコンの前で 眠ってしまうこともしばしば。 彼女の家に行っても、話しているうちに 眠くなってしまうこともあるので、 平日に会う時はHをすることは少ないです。 逆に、疲れているのに性欲が増すこともあります。 体力はなくなっていても時間に余裕がある場合など、 一人で処理しながら我ながら苦笑することもあります。 ただ、そういう性欲を一方的に押しつけるのは 気が引けるので、彼女が望まない限りは そういう場合にはHまでしないようにしています。 途中で本当に爆睡してしまうのも怖いですし…。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 本当にエッチの途中で爆睡する人っているんですか!?(・_・; もし本当にいるなら、女性に失礼ですよねぇ。。。 私達は、エッチの後に1~2時間くらい寝ちゃうんですが、さすがにエッチの途中で寝ることはないです(^_^;