• 締切済み

多摩美術大学情報デザイン学科について

二浪の息子が、多摩美術大学情報デザイン学科に合格しましたが、第一希望のグラフィックデザイン学科の方が不合格で、三浪したいと言っています。 「情デ」でも勉強したいことはある程度カバーされているようですが、ネームバリューにこだわっているようです(情デの学生さん、情デを志望されている皆さん、失礼をお許しください)。 親としては、三浪はさせたくないのですが…就職や将来性、知名度等でご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

みんなの回答

• saburo0
回答No.1

質問の回答とは少しずれると思いますが、そちらの大学では入学後、学科変更はできないのでしょうか。 大学へ一度相談することをお勧めします。

80559978
質問者

お礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。 学科変更の話は聞いたことがあるのですが、決して簡単ではないようです…。 結局、「改めて受験した方が早い」ということで、一旦入った学科を辞めて再度受験する生徒さんもいらっしゃるとの話を聞きました。 ただ、ひとつの選択肢として「あり」かな、と思います。