• ベストアンサー

妊娠中の出来事なんですが‥‥

三人目妊娠5ヶ月の者です。就寝前コタツに入って家族でまったりしているときお腹が張って痛かったので横になりました。同時くらいに子供が眠そうになってしまったので旦那に歯磨きを頼むと「お前が横になって寝る雰囲気を作ってるんだから寝ないで歯磨きしろよ」って怒られました!眠いわけで横になったんじゃいと言っても何も聞いてくれず‥‥結局私が子供の歯磨きを済ませ寝せました。 男の人にはお腹が張るっていうのは分からないと思いますが、正直旦那の発言に幻滅してしまいました! 気持ちが落ち着かないので質問しました。 みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.5

48歳結婚19年の既婚男性です 子供は、高校生と 中学生の娘二人います 大変ですよね~ でも若い時って そんなもんですね~(笑) 要するに、旦那さんも まだ子供なんですよ~ 男の場合、 親の自覚がつくのって いろいろ経験してからですね~ 子供が病気になったり また貴方様が 大変になって 俺やがしっかりしなきゃって 気づくんですよ~ それは人それぞれですね~ まあ~それまで 旦那さんが負担に ならない程度な事を 手伝ってもらって 二人で話し合って 上手くやって下さい! それもまた親の役目ですよ!

その他の回答 (4)

• topy7014
回答No.4

子供の年が書いてないのでなんともいえませんが、子供に「寝る前に歯を磨きなさい」といえば済むことだと思います。

回答No.3

横になる前に、お腹が張ってしんどいことを言いましたか? 男を上手に動かしたいなら、同情も必要なんです。 何もないのに突然「あんたやって」って言われれば、私(男)でもイラッとしますよ。 相手が妊婦だから喧嘩は避けるでしょうが… 「しんどいなら横になっときなよ」って言わせる環境を自分で作って下さい。 歯磨きどころか、洗濯だって干しますよ。

• ryuu-jyun
回答No.2

No1さんに同意です。 が うちの場合、張るっていう意味がわからないっていうので わかりやすく「おなかが痛いから横になるね」って 言ってましたね 検診に行ったときに「張り止めもらってきたー」というと なにそれ?的なことを言った為 こういう感じに言い方を変えましたね^^; 男の人って・・・なんで理解してくれないんでしょうね・・・ 「こんな感じで痛いのよ」って実感できる痛さを 説明すると「あーもいい><痛い話は聞きたくない」って・・・ 言わなきゃわかんねーだろっ!って思う事が 多々ありました。

noname#181802
noname#181802
回答No.1

私は主人と冷戦中の二児の母です。 ご主人…同じ女としてムカつきます。 お腹の子も命があって、一番弱い立場を守ってあげれるのは親しかいないでしょーが! 3人も産んでくれる妻を少しは大事にしろよ! 結局、男なんて身を持って経験してないから女の大変さなんてこれっぽっちもわからないのよ! 歯磨きくらいしてくれてもバチ当たりませんよ! と思います。