• 締切済み

マンションの部屋の中の外壁

が、ラーメン構造でコンクリートの上に黄緑の発砲スチロールのようなしゃりしゃり したもの、  その上に隙間を あけて石膏ボードが貼ってあり、その上にクロス仕上げをしています。 角部屋ですが下からの騒音がひどいです。 1・ これはGL工法になるのですか?GLボンドのようなものはないようです。 2・石膏ボードを全部外してしまえば騒音対策になりますか? 3・発砲スチロールと石膏ボードの隙間は本来あってはいけないのですか?         

みんなの回答

• e_177
回答No.1

部屋の中に外壁は無い