• ベストアンサー

質問です!長く付き合う方法って

atkitchenの回答

回答No.5

青春を感じる可愛い質問ですね(*^_^*) 長続きするコツは、お互いに素直な気持ちはちゃんと伝えることだと私は思います。 もちろん場合によっては我慢して口に出さないことが大事ですが、なるべくお互いに意見を言い合える関係を築くべきです。 嫌だなッて思った相手の行動があれば時にはちゃんと伝える。 好きという気持ちもちゃんと言葉にして伝える。 逆に彼女さんから意見があればちゃんと聞く。 納得いかなければ話し合う。 喧嘩してしまうこともあるかもしれませんが、お互いに心から想いあっていれば仲直りできるはずです。 逆に喧嘩して相手の大切さを気づくこともありますからね(^_^) 彼女さんと長く仲良くできるよう頑張ってくださいね(^_^)

takuyaaas
質問者

お礼

伝えることですね! 言い合える関係を作っていきたいと思います。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 皆さん答えて!! 結婚生活を維持させるヒケツって何だと思いますか?

    付き合って4ヵ月で結婚を決めたというのはいささか急ぎすぎとは思いますが、ひとまずは結婚を決めている28歳(男)、相手は25歳です。さて、火事が起きる前に火事を防止するということで、結婚を安定維持させるヒケツは何だと思いますか?皆様のご意見をお伺いできれば嬉しいです。

  • キスについて!?

    中1です!三ヶ月くらいになる彼女がいて両思いなんですが。 キスについて教えてください! 中学生の方もしくは中学生の頃の経験を思い出して回答お願いします! 性別は問いません。 1、キスの頻度はどれくらいですか? 2、やり過ぎるとうっとおしがられますか? 3、どういう時にキスをされますか? 一つでも答えてくださったら幸いです!

  • キスについて!少し後悔

    中1です。付き合って四ヶ月くらいの両思いの彼女がいます。 最初、ファーストキスをしたのですが。 みなさんはキスの頻度はどのくらいですか? ファーストキスをしてから、今までしてなかったのに頻度がいきなり多くなったら引かれますかね?? キスの度、彼女はとても喜んでくれるのですが... 最初、そういう雰囲気になったのに恐怖心からか、「キスしよう」と言えず、後悔してます。 たまに、ネットで「彼氏からのキスがうざい」という見るので... 非常に情けない話しですが、ご意見聴かせて頂けませんか? また、どういう風に言い出すのがキスしやすいですか? 乱文申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 質問です!彼女について!

    中1です。僕には付き合って三ヶ月ほどになる彼女がいます!両思いで僕からの告白です! デートは二回程度で、まだ手をつなぐくらいなのですが.. 普段はテンションが高く面白かったり、 またツンデレな一面もあったり、 たまに「自分に自信がない」とかも言う少し難しい彼女なのですが、 彼女が落ちこんでいる時はどういった言葉をかけたら良いのでしょうか?(最近落ち込んでいるようで...) また、落ちこんでいなくとも、 普通の会話の中でどういった言葉を言ったら喜ぶのでしょうか? 恋愛初心者です!(お互い) 女性の方も男性の方も御助言頂けたら幸いです!

  • 両思いでない始まり(長文です)

    こんばんわ、20歳の女性です。質問なのですが、みなさんは告白されたら別に好きでない人と付き合いますか?ちなみに私は両思い意外では付き合ったことがないのですが。もうずっと好きな人がいません、だから彼氏もいません。男の人から告白されてオッケーしたとして、その後その人のことが好きになれるか不安なので、両思いでないときはいつも断わっています。この話しをある年上の女性にしたら、「両思いじゃなくても付き合ってみればいいじゃない、付き合っているうちにその人のことを好きになれたらラッキーだし、好きになれなかったら別れればいいんじゃない?あんまり人と付き合ったことがないまま結婚して、結婚したあとに男の人ってこんななんだみたいになってしまうかもよ?」と言われました。確かにそれも一理あるなあとおもいました。みなさんは付き合っているうちに最初は恋愛感情なかったのに恋人のことを好きになったことはありますか?回答よろしくお願いします。

  • ここでの回答がきついものばかりで、と質問した者です

    前に、「ここでの回答がきついものばかりで」と質問した者です。 回答して下さった方には、とても感謝しています。 それから私は、男友達を下心はないか見るようになりました。 中でも二人すごく仲良しの男友達がいますが、一人は、ちょっと恋愛感情がからんでいそうだと思いました。 なぜかというと、年下なのに何するにも私にお金を一切出させないからです。 それくらいと思うかもしれませんが、皆様の回答を見てそう判断しました。 あと一人の男性は、何するにも割り勘ですし、私が言った意見にも、真っ向から否定もしてきます。 ただ、私が他の男友達といると、なんとなく嫉妬しているように感じます。 私は結婚しているので、皆様の回答には男友達とは友情はないという意見を頂いて、私がおかしかった事を悟り、旦那のために変わりはじめたつもりです。 ただ、皆様の意見を見ていたら、逆に男友達を全く信じられなくなりました。 女性と下心があり友達として付き合っている男性と、そうでない男性って、ここが違うとかありませんか? 男女の友情はありえないみたいですが、前の質問の通り、私は他の人とはちょっと違った生き方(?)をしてきたみたいなので、質問させて頂きました。 またこんな質問をしてと思われるかもしれませんが、皆様の回答を読んで、自分がバカだったと分かり、びっくりして戸惑いもあります。 こんなこと相談出来る同性の友達はいません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • えっと・・・また質問です。

    この間、好きな人についての質問をしました。 皆さんのアドバイスを聞き、告白はしませんでしたが、 皆に聞いたら、 『○○(私)と☆☆(相手)は、両思いだょ☆ 知らなかったの?』と言われました。 ですが、こうなった今、告白するべきなのですか? それとも、皆に協力してもらい相手に伝えてもらって、 告白されるのを待つべきですか? 今までは、ここまで自分の恋愛が発展することは、 無かったので、よくわかりません。 恋愛経験豊富な方や、今現在恋愛中などの 多くの世代の皆様からの回答を待ってます。 特に中学生や高校生の女子・男子の方の 回答を待っております。よろしくお願いします。

  • 好きな彼に好かれる方法!

    男性に質問です! どういう女子が好きですか? 私は自分に全く自信がありません!私は運動ができないので、嫌われないか心配です! 彼は私にとって程遠い存在です!なんでもできて男らしい大好きな彼! なんとか振り向かせたいです!一ヶ月に3回話せたら天国というような関係です・・・。 私から話しかけたら気持ちわるいなど思われませんか?とにかく遠いですが、両思いになりたいです! 付き合ったり出来たら死んでしまいそうなぐらい嬉しくて嬉しくて考えただけで天国です! (無理だと思いますけど・・・。) とにかく色々あったら教えてくれるととても助かります!!!!!!! ◎笑顔な子 ◎運動ができる子  ◎好きな人 に対して積極的な子 ◎明るい子 ◎見ていて楽しそうな子 ◎

  • どう考えても脈がないと思われた恋愛が成就した経験

    (この質問が、ここの規約に沿っているのかどうか定かではありませんが‥。) こんばんは。 タイトルのような経験のおありな方、ご自身の経験と成功の秘訣(あれば)を教えて頂ければ幸いです。 あと、好きになってから両思いにいたるまでの期間も。 よろしければ、ぜひお願いします。

  • 質問に対して、継続的に回答を頂く秘訣はありますか?

    質問しても、回答をいただけるのは回答後3~4日です。 もっともっと数多くの方から継続的に回答を頂くための秘訣はありますか? 教えてください。宜しくお願い申し上げます。