• 締切済み

好きな彼に好かれる方法!

男性に質問です! どういう女子が好きですか? 私は自分に全く自信がありません!私は運動ができないので、嫌われないか心配です! 彼は私にとって程遠い存在です!なんでもできて男らしい大好きな彼! なんとか振り向かせたいです!一ヶ月に3回話せたら天国というような関係です・・・。 私から話しかけたら気持ちわるいなど思われませんか?とにかく遠いですが、両思いになりたいです! 付き合ったり出来たら死んでしまいそうなぐらい嬉しくて嬉しくて考えただけで天国です! (無理だと思いますけど・・・。) とにかく色々あったら教えてくれるととても助かります!!!!!!! ◎笑顔な子 ◎運動ができる子  ◎好きな人 に対して積極的な子 ◎明るい子 ◎見ていて楽しそうな子 ◎

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.2

直ぐに相手に対して「好き」センサーを作動しない。 そういう男子も実は沢山いるんだよ。 楽しいな~と感じる事が先に来る人も沢山いる。 そして、 「好き」にも本当に色々ある。 外見も含めてタイプだな、と。 見える範囲の相手に既に心が動いていく好きもあれば。 最初は別に特別な感情も無く、印象も無い。 でも、 コミュニケーションを重ねていく中で。 ジワジワと相手の「味」が分かって来る場合もある。 話していると何だか楽しいな、 あ、こういう共通項がある人だったんだな。 もっとこの人の事を知りたいな、感じたいな。 徐々に相手の存在感が心の中に浮上して来て、 その浮上の分だけ意識が生まれてきて、 その意識の中に含まれている「好き」もある。 貴方の場合で言うなら、 外見とか、遠くからビームを送るようにして思いながら、 相手のハートは掴めないタイプ。 自信云々と言っている時点でフニャフニャしているから。 じゃあ逆に貴方に聞くけれど、 貴方はどういう自分を大事にしたいの? 良いなと思える自分ってどういう自分? 自分をプロデュースしていくとしたら、 どういう自分を相手に伝えてみたいの? 相手に「合わせて」自分を変えようとするのでは無くて、 貴方はどういう自分を良いなと素直に認める事が出来て、 どういう自分として彼に向き合っていきたいと思うのか? 振り向かせたい気持ちはあって良いよ。 それが大事な心の原動力になるなら、 その気持ちが「活き活き」とした貴方に繋がっていくでしょ? でもね、 彼が誰をどのように良いなと思うのか?思わないのか? それって彼の自由であって、 貴方にはコントロール「出来ない」んだよ。 振り向かせるという事って、 真剣に考えるなら、 彼の心の領域に手を伸ばして操作しようとする、という事。 それって神の領域。 貴方は神様? 貴方は個性ある一人の人間でしょ? だったら、 出来ない事を一生懸命考えようとしないで。 「出来る」事を大切にしていくんだよ。 貴方に出来る事。 それは彼と「仲良く」なる事。 仲良くなれてから、 改めてここからどうやったら、 彼と恋愛的にも勝負していけるような、 そういう関係を目指せるのかな? そう考えるのは「自然」。 でも、 今の貴方と彼の関係で居れば、 仲良くなっている状態(基礎)も無いんだよ。 でも、 考えている、目指している事は応用の応用でしょ? 基礎無く応用は無理なんだよ。 劇的に彼と結ばれる事を期待するよりも、 丁寧に彼との親しさを底上げしていく事の方が現実的。 色々考え過ぎてしまうから、 彼との何でも無い接点が「冒険」になってしまって、 必要以上に緊張したり、バタバタしてしまうんだよ。 貴方ほど彼を意識していない異性の方が、 結果的には彼と仲良くなる事には成功している筈。 相手に求めるものが少ないからこそ、 向き合う前に色々考え過ぎない分「身軽」なんだよ。 欲が少ない分身軽なんだよ。 身軽な状態って、 彼とのコミュニケーション自体を楽しめている状態。 楽しいな~という感覚を共有し合える時点で、 彼の中での印象度も上がる、という事。 貴方は凄く応用的な目線が先走っている。 常に恋愛的にどうなるのか? そういうアンテナを持って彼を感じようとする。 でも、 感度が良過ぎて逆に緊張してしまうんだよ。 彼と向き合うだけで一杯一杯になって、 何となその場をやりくりするだけになってしまう。 それって彼にはあまり良い印象としても残らない。 だったら、 もっと「シンプル」な目線から動いていくんだよ。 まず彼と仲良くなる事。 安定して話が出来る、コミュニケーションが出来る存在感を目指す。 彼の評価は後回しで良いんだよ。 意識は後からでも足していけるんだよ? そして、 今の二人の親しさの分「だけ」相手を意識をしていく。 意識先行型になると、 頭でっかちの、凄くグラグラした印象になってしまう。 笑顔もぎこちなくなったり、 好き過ぎて緊張して、相手を避けてしまったりとかね? それをやらない貴方が大事。 まだまだ時間はある筈。 貴方の質問の!!の本数を心の中から減らしていく事。 =適量であり適温。 それが結果としては、 貴方が持っているものが、 そのまま相手に伝わりやすい状態を創るんだから。 深呼吸を忘れないで。 「片思い」が「肩重い」にならないようにね☆

miramira2525
質問者

お礼

とても色々アドバイスしていただいてありがとうございます! 自然に、彼と仲良くなれるように頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

20代会社員男です。 多分、運動できるできないは、関係ないかと。 彼が、休日にテニスやってて、それに付き合わないといけないとかで無ければ。 でも、そうだったとしても、一緒にスポーツしましょうっていうのは、いいと思います。 その一歩を踏み出せない人もいるんだから、先んじれるわけです。あと、常に一緒にいれば、親しみが沸いてくれるかも。 あと、笑顔重要かも。 自分のこと、すきかも?と思わせられるし、ぶすっとしてたら、嫌われてる?と思っちゃう。 あと、一番重要なのが、失敗したり、彼に無視されたかも??と思っても、諦めないこと。 私はそれで、好きな人を自ら遠ざけちゃったから。 今思えば、うまくいってたんだけど。 あなたが、その人と仲良くなれることを祈ってます!

miramira2525
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勇気づけられました☆これからもっともっと頑張っていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にとる態度

    小6女子です! 私には今好きな人が居るのですが、全然恥ずかしくて自分から話せないし、正直自分に自信がありません・・・。 私の好きな人は、カッコよくて明るくて優しくてとにかく誰にでも好かれています! しかし、彼とはクラスも違うし一番の問題点は・・・・。 彼には・・・まだ分かりませんが、好きな人が居るそうです・・。 しかし、噂でMちゃんの事が好きという噂が流れています゜(゜´Д`゜)゜ 最近全然話してもいないし、もう本当にどうしていいかわかりません!あともう少しで卒業なので彼とも少しでもいいから話したいのですが・・・・。 しかし、最近自分でも分からなくて困っているのですが・・・・ 最近よく目が合うんです☆とても嬉しいのですがそれは彼にとってどういう意味なのでしょうか? (2)昨日のことなんですけど・・。 彼の仲がいい友達に意味もなくワザとぶつかられました! その横に彼もいて・・・。もちろん彼の友達とは話したこともないしなんの関わりもありません!むしろ両思いの子がいます! 友達に相談すると、「彼は彼の友達に私にぶつかれと命令したんじゃないの?」 と言われました!そういうことは=私のことが気になっている? とも一瞬考えたのですが、一番に私の頭の中に浮かんだのが・・・・。 彼は私のことが嫌いだから、もしかして命令したのか? それとも彼の友達が私のことが嫌いなのか・・・。 とても心配で眠れませんでした!! 彼は私にとって遠い存在です・・・。 絶対に嫌われたくはありません!!!運動ができないからダメなのでしょうか? 友達に相談すると、「彼は友達を大切にするし、嫌いとかは絶対にないから好かれてるんだよ!」 と言われました・・。 私はみんなからネガティブだといつも言われます・・・。 ちなみにMちゃんは積極的で、なんでもできます!もし彼がMちゃんのことが好きだとしたら両思いです ・・・・・。 本当にどうすればいいのでしょうか? 長々すみません!あともう一つ! この前私が珍しく肩を出した服を着ていったら、わざとらしく隣で「セクシー」 と囁かれました! しかも、彼は女子にそんな言葉を発する人じゃありません! それは、いやみなのでしょうか? それとも、気になっているのでしょうか? 長々すみませんでした!! 何か質問以外にあったら教えていただけると光栄です! しかし、

  • どうしたらいいのでしょう

    高校生の女子です、片思いの人がいます。 彼は私の気持ちを知ってます。 でも、彼には好きな人がいて、両思いになれる見込みは0です。 質問なのですが、自分がどうしても好きになれない子に片思いされてたらどんな気持ちなのでしょうか? 彼は男友達ってかんじじゃないです・・・しゃべれません。 挨拶や、一言交わすくらいです。 私が一方的に見つめているだけって感じなんです。 最近はずっと話してません。 メアドは知っていて、二ヶ月に一回くらいしてます汗 このままの、友達じゃないけど彼女にはなれないみたいな状況はイヤです。 でも、彼が私の気持ちを知っていると思うと恥ずかしくて、話しかけることができません・・・ 彼が私を見るときの真顔が怖いです。 前は笑ってくれたりしていたのに・・・ 見つめることしかできないけれど、本当に大好きです。 彼を見てると幸せだし、今はその人以外を好きになることを考えられません。 あきらめようと何度も試みたのですが、ムリでした。 苦しいです、本当に。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? どうしたらいいのかわからず、ずっとグルグル悩み続けています。 どなたか、アドバイスをください。

  • 自分の気持ちを伝える歌!

    私は不覚にも女子に恋をしてしまいました。 相手は私の気持ちを知っています。 でもさすがに女子同士の恋愛は無理なので 気持ちだけ伝えて相手には受け止めてもらってるという状況です。 男に生まれ変わったらまた見つけてやる!みたいな内容の歌があれば その子に歌いたいのですが知っている方がいましたら教えてください! できれば男性の方の曲がいいですね!

  • 恋愛相談です。長いですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。現在高校に通っている者です。 いきなりですが、僕には好きな子がいます。彼女と知り合ったのは今年同じクラスになってから しかし、以前から知ってたのは知ってました。可愛い系の子なので、男子の中でも人気があったんです。 でも一目惚れではないので、最初は好きとかそういう気持ちはありませんでした。 そして、10月の半ばくらいに席が隣りになりました。恥ずかしがり屋であまり女の子とは話をしない僕ですが、 彼女のことを近くで見たりしゃべったりしていくうちに、好きになってしまいました。 普通ルックスのいい子を好きになったら、「結局は顔で選んでんやろ!」 とか思われそうですが、僕は彼女の全てが好きになってしまいました そりゃあもちろん顔もタイプなんですが・・・笑 とにかく彼女の全部が好きになったんです。やったら積極的にいったら終いやん!!って思いますよね!? でもなぜか、積極的にいけないんです。・・・自分に自信がないからでしょうか。 男なのに情けないことなんですけど、恋愛において自信が1ミリもないんです(T_T) 今まで告白されたこともあるし、この前だってチョコももらいました。 だから女子から見て「あの子は圏外だわ!」って感じじゃないと思うんです。 だけどなんか自分に自信が持てないんです。話しかけても「迷惑やろなぁ・・」って思ったり・・・ あと彼女、カレシ持ちなんですよ。しかもかわいいのでモテる。 僕なんかが話しかけなくても、男が寄ってくる、高嶺の花なんです。 それに加えて席替えで、席が離れてからははあいさつ以外ほとんどと言っていい程話せてません。 話せても短い会話ばかり・・・。彼氏もいるんだし、今彼女は満足だろう。って、自信ないことを言い訳に逃げてしまうんです。 目が合っても何も言えないこともたくさんありました。 この前だって彼女が髪の毛を切ったのに気づいていたのに何も言えませんでした。 正直めちゃくちゃ後悔してます。。。 でも、気持ちだけは伝えたいんです。ずっと好きやってん!って!! 無理でもいいから、気持ちを伝えてスッキリしたいんです。 でも、来年は、文系理系でクラスが分かれるので彼女と一緒になることはありません。 こんな僕でも彼女と付き合える見込みはあるのでしょうか?? また、その他何でもいいので恋愛におけるアドバイスを頂けたら嬉しいです。 あと、今から髪の毛を切ったことをゆっても遅くないでしょうか?? もうすでに一週間は経ったんですが・・・笑

  • こんばんは、大学2年の男です。 

    こんばんは、大学2年の男です。  今まで僕は女性と付き合った経験がありません。中学の頃からニキビがひどく、八重歯もあり「顔がダメだから」と考え、女性と付き合うなんて無理と考えてました。 高校の時にある人を好きになったのですが、顔に自信が無くて告白できませんでした。 よく、他の方の質問などには「顔は関係ない」などと書かれているのを見ます。これは本当なのですか? 男は内面とききますが信用できないのです。テレビでの恋愛トークを見ても結局は顔重視ですよね。 また、現在恋人がいる方にお聞きしたいのですが、両思いになってから付き合う確率は低いですよね。「ま、いっか」というような感じで、なんとなく付き合った。後に両思いになるパターンが多いのですか? 今まで付き合った経験が無いというのが恥ずかしいです。好きな人にバレるのも怖い。  以上の理由から恋愛に積極的になれません。積極的になりたいんですけどね。どうすれば積極的になれますか?

  • 小三の女子が男子を好きになるときは

    僕は小四の男子です 小三に気になってる女子がいてその子には両思いの人がいるそうです どうにかして僕の事を好きになって欲しいんですがどうすれば良いですか 両思いの人がいる時点で無理ですか?

  • 恋している相手にだけ緊張して笑顔になれません

    恋している相手にだけ緊張して笑顔でいれていない気がします。 会社内で他の男性には笑顔を振り撒けるのに、恋している相手の男性にはなぜかどんな時も笑顔でいることが難しく思えてしまいます。 私の方が年下なので、いつもはもっと話したい、いつでも明るくいたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、 仕事で手一杯で気持ちに余裕が無い日や、廊下でばったりあった時でさえも自信のある笑顔で相手に接することが出来ていない気がします。 緊張せずにいつでも明るく、恋している男性に自分から積極的に仲良くなる為に出来るおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

  • モテルにはどうすればいいですか?

    モテルにはどうすればいいですか? ある友達がいるのですが・・すごくモテます。 その子が好きになる子は、必ず両思いになります。 多分、男のほうが先にすきになって話をかけるのかな? それにその子はまったくチャラクありません。 おとなしい子でやさしい子です。 でも学年で1番?くらいいままでいた彼氏の数が多いです。 でもスポーツができて、優しくて、人が嫌がることは絶対にしない。 女子からも人気。だけど目立った存在ではない・・ 顔も普通。 仕草がかわいいとかじゃなくて自然に女の子。 なんでもてるのかな? すっごくうらやましいです。 もてるにはどうすればいいでしょうかね? 中学生 高校生

  • かわいいとか、好きといえない・・・偽者か。

    27歳男です。 現在、付き合って1年ちょいの彼女がいます。 出会いは、バイト時代の子でした。当時彼女に告白されましたが、自分は好きではなかったので断りました。 その後、1カ月おきくらいに告白を繰り返されました。 正直に、好きではないし友達としてか見れないといいました。告白3回目のとき、私のこと嫌い?と聞かれ「別に嫌いじゃない、この前言ったのが正直な気持ちだよ」といいました。 それから、彼女の周りの友達やら共通の友達から、あそこまで思ってくれる子はそうはいないよ。両思いで始まる恋なんか少ないだろ。付き合ってから、わかることもあるし、とりあえず踏み出してもいいのでは?それでも無理ならそれまでと言うことだよと散々言われ考えました。 そして、4回目の告白。「思い続けられる」という今までには感じたことの無いなんともいえない気持ちになっていて、自分の今の気持ちを全ていい、それでもいい?と言って付き合う事にしました。 そして、1年ちょい。今のところ特に喧嘩もないし、一緒にいて楽しい存在、大切な存在なのは確かです。そして、ほんとになぜそこまでという位つくしてもらっています。ただ・・・ かわいいとか、好きとか言えないのです。そうは思えないのです。嘘でも言うことは出来ますが、それは言えません。 私の気持ちは客観的にみるとどう思いますか? 相手の気持ちが強すぎて自分では気づいてないだけでほんとは好きという気持ちが何処かしらに存在しているのか・・・ このような状況で結婚までいったとして、うまくいくのか・・・ 最近、仕事が忙しいこともあり自分がよくわからなくて時間だけが平和に過ぎている。これでいいのか考えたいんです。補足説明が必要ならばします。体験談や、客観論のどちらでもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人との距離を縮めたいです。

    好きな人との距離を縮めたいです。 友人に紹介してもらったひとつ年下の男性を好きになりました。 これまで複数で2回飲みに行き、2回二人で会っています。 二人で会ったうち1回目は彼から、2回目は私から誘いました。 私は彼に好意があるのでまた会いたいと思っているのですが こちらから積極的に誘っていいのか、なかなか勇気が出ません。 先日二人でご飯を食べているときに彼は少し酔っていたようで 恋愛感について話してくれたことがあります。 過去に両思いだと思っていた人に振られてから少し女性不信気味。 女の子は気持ちがすぐ変わるからよくわからない、なかなか人を好きになれない。 自分からは積極的にアプローチできない。のようなことでした。 彼はなぜこのような話を私にしたのでしょうか。。。 私は「まだその子のことが好きなのかな?」と思ったし 彼が少しでも好意を持ってくれているのなら、ほかの女性との恋愛話なんてするかな? と不安になり、メールをしたり誘ったりする勇気がなくなってしまいました。 恋愛相談をするような女友達が多いようだし、私もその一人なのかなと。 もっと彼との距離を縮めるにはどうしたらよいでしょうか? 私も過去に彼と似たような経験があり、積極的に行くのは得意ではないです。 ぜひアドバイスください。

廃インク吸収パッドについて
このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの限界に達して印刷ができない場合、修理前に一枚だけ印刷する方法はありますか。
  • EPSON社製品の廃インク吸収パッドが限界に達すると、印刷ができなくなる問題が発生することがあります。修理前に一枚だけ印刷したい場合は、特定の方法を試してみることができます。
  • EPSON社製品の廃インク吸収パッドが満杯になると、印刷ができなくなりますが、修理前に一枚だけ印刷する方法はあります。
回答を見る