• 締切済み

好きな彼に好かれる方法!

男性に質問です! どういう女子が好きですか? 私は自分に全く自信がありません!私は運動ができないので、嫌われないか心配です! 彼は私にとって程遠い存在です!なんでもできて男らしい大好きな彼! なんとか振り向かせたいです!一ヶ月に3回話せたら天国というような関係です・・・。 私から話しかけたら気持ちわるいなど思われませんか?とにかく遠いですが、両思いになりたいです! 付き合ったり出来たら死んでしまいそうなぐらい嬉しくて嬉しくて考えただけで天国です! (無理だと思いますけど・・・。) とにかく色々あったら教えてくれるととても助かります!!!!!!! ◎笑顔な子 ◎運動ができる子  ◎好きな人 に対して積極的な子 ◎明るい子 ◎見ていて楽しそうな子 ◎

みんなの回答

• blazin
回答No.2

直ぐに相手に対して「好き」センサーを作動しない。 そういう男子も実は沢山いるんだよ。 楽しいな~と感じる事が先に来る人も沢山いる。 そして、 「好き」にも本当に色々ある。 外見も含めてタイプだな、と。 見える範囲の相手に既に心が動いていく好きもあれば。 最初は別に特別な感情も無く、印象も無い。 でも、 コミュニケーションを重ねていく中で。 ジワジワと相手の「味」が分かって来る場合もある。 話していると何だか楽しいな、 あ、こういう共通項がある人だったんだな。 もっとこの人の事を知りたいな、感じたいな。 徐々に相手の存在感が心の中に浮上して来て、 その浮上の分だけ意識が生まれてきて、 その意識の中に含まれている「好き」もある。 貴方の場合で言うなら、 外見とか、遠くからビームを送るようにして思いながら、 相手のハートは掴めないタイプ。 自信云々と言っている時点でフニャフニャしているから。 じゃあ逆に貴方に聞くけれど、 貴方はどういう自分を大事にしたいの? 良いなと思える自分ってどういう自分? 自分をプロデュースしていくとしたら、 どういう自分を相手に伝えてみたいの? 相手に「合わせて」自分を変えようとするのでは無くて、 貴方はどういう自分を良いなと素直に認める事が出来て、 どういう自分として彼に向き合っていきたいと思うのか? 振り向かせたい気持ちはあって良いよ。 それが大事な心の原動力になるなら、 その気持ちが「活き活き」とした貴方に繋がっていくでしょ? でもね、 彼が誰をどのように良いなと思うのか?思わないのか? それって彼の自由であって、 貴方にはコントロール「出来ない」んだよ。 振り向かせるという事って、 真剣に考えるなら、 彼の心の領域に手を伸ばして操作しようとする、という事。 それって神の領域。 貴方は神様? 貴方は個性ある一人の人間でしょ? だったら、 出来ない事を一生懸命考えようとしないで。 「出来る」事を大切にしていくんだよ。 貴方に出来る事。 それは彼と「仲良く」なる事。 仲良くなれてから、 改めてここからどうやったら、 彼と恋愛的にも勝負していけるような、 そういう関係を目指せるのかな? そう考えるのは「自然」。 でも、 今の貴方と彼の関係で居れば、 仲良くなっている状態(基礎)も無いんだよ。 でも、 考えている、目指している事は応用の応用でしょ? 基礎無く応用は無理なんだよ。 劇的に彼と結ばれる事を期待するよりも、 丁寧に彼との親しさを底上げしていく事の方が現実的。 色々考え過ぎてしまうから、 彼との何でも無い接点が「冒険」になってしまって、 必要以上に緊張したり、バタバタしてしまうんだよ。 貴方ほど彼を意識していない異性の方が、 結果的には彼と仲良くなる事には成功している筈。 相手に求めるものが少ないからこそ、 向き合う前に色々考え過ぎない分「身軽」なんだよ。 欲が少ない分身軽なんだよ。 身軽な状態って、 彼とのコミュニケーション自体を楽しめている状態。 楽しいな~という感覚を共有し合える時点で、 彼の中での印象度も上がる、という事。 貴方は凄く応用的な目線が先走っている。 常に恋愛的にどうなるのか? そういうアンテナを持って彼を感じようとする。 でも、 感度が良過ぎて逆に緊張してしまうんだよ。 彼と向き合うだけで一杯一杯になって、 何となその場をやりくりするだけになってしまう。 それって彼にはあまり良い印象としても残らない。 だったら、 もっと「シンプル」な目線から動いていくんだよ。 まず彼と仲良くなる事。 安定して話が出来る、コミュニケーションが出来る存在感を目指す。 彼の評価は後回しで良いんだよ。 意識は後からでも足していけるんだよ? そして、 今の二人の親しさの分「だけ」相手を意識をしていく。 意識先行型になると、 頭でっかちの、凄くグラグラした印象になってしまう。 笑顔もぎこちなくなったり、 好き過ぎて緊張して、相手を避けてしまったりとかね? それをやらない貴方が大事。 まだまだ時間はある筈。 貴方の質問の!!の本数を心の中から減らしていく事。 =適量であり適温。 それが結果としては、 貴方が持っているものが、 そのまま相手に伝わりやすい状態を創るんだから。 深呼吸を忘れないで。 「片思い」が「肩重い」にならないようにね☆

miramira2525
質問者

お礼

とても色々アドバイスしていただいてありがとうございます! 自然に、彼と仲良くなれるように頑張ります☆

回答No.1

20代会社員男です。 多分、運動できるできないは、関係ないかと。 彼が、休日にテニスやってて、それに付き合わないといけないとかで無ければ。 でも、そうだったとしても、一緒にスポーツしましょうっていうのは、いいと思います。 その一歩を踏み出せない人もいるんだから、先んじれるわけです。あと、常に一緒にいれば、親しみが沸いてくれるかも。 あと、笑顔重要かも。 自分のこと、すきかも?と思わせられるし、ぶすっとしてたら、嫌われてる?と思っちゃう。 あと、一番重要なのが、失敗したり、彼に無視されたかも??と思っても、諦めないこと。 私はそれで、好きな人を自ら遠ざけちゃったから。 今思えば、うまくいってたんだけど。 あなたが、その人と仲良くなれることを祈ってます!

miramira2525
質問者

お礼

ありがとうございます! とても勇気づけられました☆これからもっともっと頑張っていきたいと思います!