• 締切済み

どうしたらいいのでしょう

高校生の女子です、片思いの人がいます。 彼は私の気持ちを知ってます。 でも、彼には好きな人がいて、両思いになれる見込みは0です。 質問なのですが、自分がどうしても好きになれない子に片思いされてたらどんな気持ちなのでしょうか? 彼は男友達ってかんじじゃないです・・・しゃべれません。 挨拶や、一言交わすくらいです。 私が一方的に見つめているだけって感じなんです。 最近はずっと話してません。 メアドは知っていて、二ヶ月に一回くらいしてます汗 このままの、友達じゃないけど彼女にはなれないみたいな状況はイヤです。 でも、彼が私の気持ちを知っていると思うと恥ずかしくて、話しかけることができません・・・ 彼が私を見るときの真顔が怖いです。 前は笑ってくれたりしていたのに・・・ 見つめることしかできないけれど、本当に大好きです。 彼を見てると幸せだし、今はその人以外を好きになることを考えられません。 あきらめようと何度も試みたのですが、ムリでした。 苦しいです、本当に。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? どうしたらいいのかわからず、ずっとグルグル悩み続けています。 どなたか、アドバイスをください。

みんなの回答

  • rorosuke
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

あなたよりはるかに年上の♀です。お気持ち、わかりすぎるくらいわかります。 実は私もあなたと全く同じ状況です。自分の気持ちを伝えてみたいけど、できません。 彼を見ているだけで幸せですね。苦しいね、ほんとに。 私の片思いの人には、付き合っているのかわからないけどいつも近くに 女性がいます。 私よりその彼女のほうが彼を幸せに出来そうで、私が身を引くってわけじゃないけど、とにかく私自身がつらくて、彼と距離を置こうかと思っています。つまり彼と会える機会から避けようと…。 でもやっぱり辛いし、もし万が一、彼がわたしに好意を持ってくれていたら距離を置いたら残念でしょ? どうしたらいいのかわかりませんよ。 私のように結婚をするだのしないだのという年代ではないのですから、 素直に接していったらいいのですよ。 友達だって妹だっていいじゃない、彼に振り向いてもらえたら、 道が開けますよ。 当たって砕けるのもよし、気さくな友人関係からスタートしたって いいじゃない。 がんばってください!辛いのはみんないっしょですよ! 若いっていいなぁ。 私もあなたの投稿で元気づけられました。 ありがとう。 回答になってないですね。ごめんなさい。

inosisinos
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もとても勇気づけられました。 そうですよね、何か行動しなきゃだめですよね。 後悔するなら、何かやったあとに後悔したいです・・・ 友達でもなんでもいい、彼のこともっと知りたいし、近づきたいです。 月曜日からがんばります! 回答者さんもがんばってください(><) 応援してます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あまり重い感じだと、相手も構えてしまうかもしれないので 難しいかもしれませんが、男友達と同じ感じで気楽に 話しかけてみてはどうでしょうか? ちょっとの会話やメールでも、続けていけば何かいい方向に 変わるかもしれません。頑張ってください。

inosisinos
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに意識しすぎていたかもです・・・ がんばってはなしかけてみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その気持ち分かるよ。 辛いよね。 こっちは大好きなのに、相手が好きな人いるなんて、、、 ・・・でも結果はどうであろうと 気持ちは伝えたほうがいいよ。 もし、残念な結果になっても、友達としていたい? 友達としていたいんだったら、ちゃんと普通に接してって言った方がいいよ。 でも、近くにいるのに、、、しかも 相手は好きな人がいて、、、 逆に辛いだけかもね。。。 なんで相手は、貴方が好きだって知ってるの?

inosisinos
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 以前、男友達に好きな人がいると打ち明けたのですが、その人がとても子供で・・・ バレるようなかんじで冷やかされました。 そのせいで大勢の人に知れ渡ってしまったんです・・・ 彼もそのせいで知ったそうです。 そんなことがあっても、彼は普通に接してくれました。 でも、そのことから二ヶ月ほどすぎた後に彼から「俺の事すきなの?」とメールが・・・ そのまま強制的に告白させられるハメになりました。 彼の好きな人というのは私の友人です。 彼は二度もアド交換を断られてしまったそうです。 それを彼女が私に気を使っているせいだと思って、私をあきらめさせるためにこういうことをしたのでは?と思います。 実際は彼女は彼がムリなタイプだったから教えなかっただけだったそうです。 最終的には教えたらしいですが、そっけない態度でかわしたらしいです なんだか彼がかわいそうで悲しくなってしまいました・・・不思議ですね

inosisinos
質問者

補足

告白は必ずしたいと思っています><

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無理にあきらめようとしなくていいと思います。 自然と別の人を好きになるまで、その人の事を想い続ければ いいんじゃないでしょうか。 両思いになれる事は確かに幸せなことだと思いますが、片思いに だって幸せや喜びがいっぱいあると思います。 絶対に彼女になれないとは限らないし、向こうもその内意識しだ して、うまくいくって事もあると思います。 片想いを楽しみつつ、頑張ってください。

inosisinos
質問者

お礼

ありがとうございます(><) もう少し頑張ってみたいです・・・ 話しかけてみたりしても大丈夫でしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いが一番幸せか

    片想いが一番、気楽で幸せだと思われたことはありますか。 個人的に、絶対に両思いとか今後の発展性がないと思うときは余計に片想いが一番、幸せと思えてきてしまいます。 というより、いざ、両思いになんてなってしまったらそれはそれで困ることもあるとは思えてきます。 でも、毎週末、時間があるとその人のことを考えてしまう・・。 いっそ、告白してくれないかな?(全くしてもらえないと思うけど)と思いつめてしまうことさえある。以前は主体的に告白するのは大事と思っていたけど、そうともいえないと考えるようにもなってきました。 それに、片想いは勝手が許されます。 自分にとって、相手は結局は知り合いの域を出ないので悪い面を見ても、嫌になったりもしません。もし、付き合っていたら、ついつい相手に注意したくなったり、なんでこんな人を好きになったのかな、と後悔したりもしなさそうです。 どう思われますか。

  • 片思いと両思い、どっちが幸せでしょうか?

    大学生(21)女です。 私は一生片思いでも幸せだと思うのですが間違ってますか? 両思いってゴールのイメージがあって、そこまで到達したら終わりって気がします。 実際両思いになったことがないので分からないだけかもしれないですが… たとえ相手が愛してくれなくても、自分が相手を愛するだけで それだけ想える相手に出会えたという事実だけで 凄く幸せなことだと思います。 もし幸せが10あったとして、2人で5ずつ分けるのも素敵だけど 10全部相手にあげてその人が喜ぶなら、その人が自分に気付かなくても見ていなくてもそっちの方がいいです。 自分なんかと関わるくらいなら、相手が他の好きな人と一緒に幸せになって欲しい。 でも、そう考えていても、やっぱり時々愛されたいと思ってしまいます。 ひたすら想うだけでなく実際に会って話したりしたいし、相手に自分のことをもっと知ってほしい。 相手が幸せなら自分はどうでもいいはずなのに、どうしても贅沢な欲が出てしまう。 だから、片思いと両思いどっちが幸せなんだろう?って疑問に思います。

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 初彼

    高2の女子です。 3週間前に、直接告白されて初彼ができました。 私は彼に1年前から片思いしていて、彼は半年前から私に片思いしていると思っていたらしいです(実際はその半年間両思いだったので。。)。 と、お互いの気持ちに全然気づかなかったくらい、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な上に恋愛に鈍感な2人です;; 今まで自分の気持ちを隠して友達としてずっと接してきたし 彼女としての彼への接し方というか、どうすればいいのかよくわからないんです汗 彼は週6(ごくたまに週7になるときも)で部活してる人なので、多くても週に1回しか会えないし。(同じ学校じゃないんです; とりあえず今までどおり過ごしているけど、全然付き合ってる感が無くて。 付き合うってどういうことなんでしょうか。。。

  • どうすれば明るい気持ちに戻れますか?

    いつも拝見しております。27歳の女性です。 最近、気持ちが明るくならなくて、ずっと落ち込み気味で困っています。 仕事がこれから2ヶ月間ほど忙しい時期に入るので、それを考えて気持ちが暗くなっているのと、 片思いの恋愛もうまくいっていないので、それも原因だと自分では考えています。 でも、職場の人間関係もとてもいいですし、体調が悪いわけでもありませんし、 以前からの友達づきあいもうまくいっていますし、家族も仲がいいです。 なのに、ふと我にかえると、ひどく気分が落ち込んで、 「私はこのままで本当に大丈夫なのか」「このまま毎日過ごしていれば、幸せになれるのか」 などと考えてしまいます。 みなさまは、ご自分に自信がありますか? 「私はこれでいいんだ」「私はきっと幸せになれるんだ」「私は愛されてるんだ」「私は大丈夫」とか、 そんな自信というか気持ちをお持ちでしょうか? 自分でも周りの人に愛されていることも十分感じますし、 幸せな環境にいることはわかっているのですが、どうしてこんな気持ちになるのか、わかりません。 どうすれば気持ちが明るい状態に戻せるのか考えれば考えるほど、気持ちが落ち込んでしまいます。 もしよろしければ、何か一言いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 片思い

    私には片思いしている人がいます。 大好きなのですが、告白する勇気がありません。 友達に話したくもないし、相談する相手もいません。 彼には、好きな女の子がいるのですが、もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。 そんな彼に気持ちが伝えるにはどうしたらいいですか。 告白する勇気がありません!!! 自然な形で両思いになりたいのです

  • 出会い・別れ

     これまで、本当に好きな人と両思いになったためしがない、寂しい人生を送ってきました。つい最近まで、ふってわいたように彼と両思いでいたのですが、様様な事情から一方的に別れを告げました。今、後悔しています。  彼は、何とか修復してくれようとしていたと思います。それでも、「もう続けられない」と決心したのは私。  でも、今は心にぽっかり穴が開いて、寂しくて仕方ありません。ただし、彼がかなりまめな人だったので、TELもメールもぴたりと来ない、いきなり出来た一人の時間を持て余して・・・って部分も大きいのかも知れません。  私にとっては、「両思い」なんて神様のくれた奇跡のようにさえ思えるんですが、今後新しい幸せに出会えるでしょうか。それとも、そんなに両思い状態が恋しいのなら、他の何を我慢してでも彼に謝ってよりを戻すべきでしょうか?

  • 20代社会人の方へ 片思いの彼女の誘い方

    今週、片思いの彼女のメルアドを教えてもらいました。 ようやくという感じです。 当然、挨拶程度のメールしかしてません。 現状:社内で課は違う。話しかけは私がほとんど    仕事の合間の雑談と定時後に話したりする    お互いの携帯・メルアドは知ってる    私の彼女への好意は、すでにばれてる 次は、食事にでも誘いたいんですが、 いざ誘おうとすると、 どういう誘い方がいいのか、、 正直に言うと、断られたら怖い、だったら… という気持ちがどこかにあります。でもその一方で、動かなきゃ今のまま、何にもならないとも思ってます。後者の考えがあったからこそ、メルアドを聞いた訳です。 貴方ならこう誘う 貴女ならこう誘われたい そして、私にぜひ一押しをお願いします。

  • 人を本気で愛せない

    理想が高いのでしょうか・・・ 人を本気で愛せません。 片思いのときはドキドキとかしたり「すき」という感情があるのですが 両思いになってしまうといっきに冷めてしまい「すきじゃないんだ・・・」とおもってしまい私から一方的に別れてしまい相手を傷つけてしまいます。 人を愛すということはどうゆうことでしょうか・・・?

  • 片思いから両想いへ

    片思いから両想いへ 片思いから両思いになることの難しさを実感します。 決して焦っているわけでもないのですが、 自分が好きになった相手とはなかなかうまく行きません。 相手にはつきあっている人がいたりすることもあり 相手の気持ちがあることだからしょうがないとは思うのですが… 皆さんはどうやって片思いから両思いになったのでしょうか? やはり、目に見えない縁というものがあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneでESET SmartSecurityPremiumを使うには、インストール方法が必要です。しかし、具体的な手順がわからないため困っています。
  • ESET SmartSecurityPremiumをiPhoneにインストールする方法を教えてください。自分で試してみましたが、うまくいきません。
  • ESET SmartSecurityPremiumをiPhoneで使用するための手順を教えてください。インストールができないので困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう