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コールセンターの仕事って

どんなことをするんでしょうか? 仕事内容のところに ・携帯電話操作・サービス・プランのご案内・問い合わせ対応 ・クレジットカード・ローンに関する問い合わせ受付 ・ケーブルTV・インターネットに関するお問合せ受付 ・携帯ショップ・家電量販店勤務からの問い合わせ受付 って書いてありました。 派遣か紹介予定派遣があるみたいで 時給もいいので気になっていますが 時給がいいだけに大変なのかなっと。 実際どうなんでしょうか? 精神的にきついんでしょうか? 未経験でも研修があるので安心と書いてありますが そんなにすぐ慣れるものですか? コールセンターで働いたことのある方、 体験談を教えてください。

  • 派遣
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みんなの回答

回答No.4

携帯とクレジットとカスタマサポートにいました。 体力的には意外ときついですよ。 もちろん精神的にも。 勉強勉強の毎日ですし、自分より物知りなお客様はたくさんいるし 終わったらぐったりで、しゃべる気力もないし。 研修は短ければ短いほど、きついですね。 きっと。 知らない事がたくさん解ってきて興味が出てくればしめたもの。 それがないならきついでしょうね。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.3

>精神的にタフ・・・ >やっぱり精神的に辛そうなお仕事ですね。 安易に考えると辛いの書きましたが・・・暖かい(夏は涼しい)場所に綺麗な机&椅子に座って耳と口だけで済む仕事なので楽と言えば楽な職場環境ですよ (^o^)v しかし、同じコールセンターでもクレームになりそうな内容になったら直ぐにベテラン・オペレータに変わってくれるセンターと、最後まで最初に話したオペレータに任せるセンターがあるので、コールセンターでも内容に差が大きいのでセンター選びも重要です。 また、同じセンターでも対応顧客によっても差があるので、あっちの業務が駄目だったの廻されて来たというオペレータもいるので、見極めるのはコールセンターの運営方針だと思います。

回答No.2

何社か経験した事がありました。某外資系パソコンメーカーの電話内勤営業では広告見て問い合わせしてきた方に対して受注まで持っていくのが業務でしたが、私は元々営業マンだったのでどんどん売ってましたが、ほとんどの人が問い合わせがあった後のアウトバウンドに苦労して数日で辞めていきました。 インターネットプロバイダーでの問い合わせ業務はあまり苦労はしなかったかな?テクニカルサポートは怒鳴られまくりで苦労したけど。 タクシーの夜間予約コールセンターではとにかく理不尽にお客様に怒鳴られまくりだったのでほとんどの人が初日で消えていきました。 私は前職を簡単に辞めてしまった×ゲームだ!と自分にペナルティーを科したつもりだったので3ヶ月続けましたが。まぁ折れない心は身に付きましたが。 No.1さんも回答されていますがにかく精神的にタフでないと厳しいですね。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

コールセンターでも、顧客からの電話を受ける「インバウンド」と顧客に電話をする「アウトバウンド」があって、内容によって両方を行ったり、「インバウンド」や「アウトバウンド」専門だったりまします。 まぁ~ざっくり言って、精神的にタフでないと勤まらないかな? 短気な人や気の弱い人には向かないと思います。  「アウトバウンド」は、契約?を獲得して成果なので個人的には??でも仕事と割り切って少々強めに売り込む必要があるし、 「インバウンド」は、絶対に顧客が嘘を言っていると思っても「大変申し訳ございません!」と終始低姿勢で相手を苛立たせない対応が必要です。 まぁ~電話が切れたら「バ○ヤロー!」と叫んでもOKですが^ ^; とにかく「アウトバウンド」強引さ、「インバウンド」は穏やかさを仕事中維持できる人が求められます。

gleeaguri
質問者

お礼

精神的にタフ・・・ やっぱり精神的に辛そうなお仕事ですね。 ありがとうございました。

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