• 締切済み

妻と愛を取り戻す為のデート

私は結婚19年の 48歳の既婚男性です 妻は41歳です 高校生と中学生の娘がいます 今夜は久しぶりに 二人きりで 食事に出かけます 最近、妻とスキンシップもなく 会話もなく お互い気まずい 雰囲気になってます そこで その状況を打開する 意味も込めて 食事に出かけます! そこで、 また昔のように 愛を取り戻したい のですが どんな会話をしたら いいでしょうか? また、妻をいい気分にさせるには どんな振る舞いを したら いいでしょうか? 何だか 妻は冷めた性格なんで 甘い言葉を囁いても クールに 返されます(涙) いい歳して うぶな相談ですが 良いアドバイスが 頂けたら 幸いです! よろしくお願いします!

noname#194731
noname#194731

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.6

40歳既婚女性です。 奥様はうれしいかどうか不明ですが私は 「ありがとう」 と夫の心からの感謝の言葉が一番嬉しいんです。 正直プレゼントもよりも、愛しいてるの言葉よりも うれしいです。 体調が悪くても家事を一生懸命しているときに 「いつもありがとう、本当に助かっているんだよ。」 と言ってくれれば疲れも何もかも吹っ飛びます。 でも、日頃から言ってくれないなら デートの時だけ言ってくれても 「どうせ口先だけでしょ。」 と思いますけどね・・・。 今日だけ何を言っても何をしてくれても 40代女性はちっともいい気分になれません・・・。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます! 私は妻には、 しょっちゅう 「ありがとう!」って 言ってますよ~ また、誕生日には ちゃんとプレゼントも あげます まあ~難しい妻ですよ~(笑) 回答者様のような 妻が欲しかったです!

回答No.5

まずは距離を縮める努力がいるんじゃないかな? 身体も気持ちも離れているのを解消することが 一番最初にしなくてはならないことです。 人は理解して欲しいと欲する生き物です。 それが分かるまで、距離感をなくすこと。 初めは奥様の気持ちを理解する努力をしなければいけません。 何で悩んでいるのか 何がそうさせているのかを 確かめる、聴いてあげることです。 男はすぐに結果を示したがりますが、女性はそうではありません。 こうしたら・・・と言う前に 「思っていることを吐き出させてあげる」 「溜まっている不満や不安を心のゴミ箱から一度出してあげること」 ということが大事。 ちゃんと顔と顔を向き合って話していますか? 生返事をしていませんか? 瞳を見つめ合うことを避けていませんか? それが 「向き合う」 ということ。 また、話すときにお互いの身体が離れていては それだけ真剣さが足りなくなります。 できるだけ近くで話すこと。 それが 「寄り添う」 ということ。 今までより体を接近させて話すこと。 出来れば奥様の両手を握って話せるといいんだけどね。 奥様の一番の理解者はあなただということを示す。 それが大事なことです。 あなたに心の余裕が無いとできないかもしれません。 あなたが不安になっていることが奥様の不安に通じている場合もあります。 思春期を迎えた子供のこと、収入のこと、奥様の体調のこと・・・ もっとあるかもしれませんが それを一つづつ聴いてあげることが あなたのするべきことじゃないのかな? 最初は、気持ちから・・・ それから・・・ あとはお任せします。 54歳、男性です。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます! 確かにその通りですよね~ ただ、 向き合うと言っても 妻の方が目をそらします 話しも聞きませんね~ 私がいくら 向き合って話したくても 妻がそういう態度なんだから 話しになりませんよ~(涙) あと、 寄り添いたいのは 私の方ですよ~ 私は妻と仲良くしたいんですから なのに妻に寄り添うと 気持悪いって 突っ張ねられます(涙) まったく ムカつきますよ~ でも私は 我慢してます 子供達の為に

noname#175621
noname#175621
回答No.4

まあ、定番は思い出話じゃないですかね でも、お子さんが親離れし始めてますから 夫婦のこれからのこととかもいっぱい話してみたらいいんじゃないですか? いろいろ質問を見てきたけど、夫婦仲が悪くなるのって、 子供が親離れして自立する前後って結構多いですよ 子育てって目標がなくなるのがきっかけなのかなぁって思ってます 一回食事したぐらいでどうにかなるとは思わないですが クールな奥さんとお互いの夢を語って、目標見つけたら夫婦愛も自然と戻ると思いますよ

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます! それが 妻は、機嫌が悪くなると まったく話さなく なるんですよ~ 私は、気を使って 慰めたり 笑かすような 話しをしても 黙ったままで ムッとしています! 私はそんな妻を見ると 思わずムカついて ぶっ飛ばしたくなります! 人が下手に出てりゃ いい気になりやがってって(笑) でも実際、 思うだけで 手をあげた事は ありませんよ~(笑) 必死に我慢してます まあ~難しい妻ですね~

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

我が家もスキンシップがなくて15年。(泣) といっても単身赴任が出来ずに鬱になってEDになって最悪。 あなたへの回答を頼りにしています。 ただ、我が家は普通に会話は成立しています。その点はましか。 といっても「夕飯は・・」とメールがあるだけですけど。 彼女は3交代なので文句は言えません。 給与も2.5倍あるし、食わして貰っている様な物。 あなたのところは私の所よりも殺伐とした感じでしょうか。 としたら、「知り合った頃に戻れないか」と言ってみてはどうでしょう。 少なくとも中高の娘さんが居られる位だから愛はあったはずなので。 (私が言える立場じゃ無いですけど) で、食事から時は手を繋いで、「あの頃」の自分らに戻りましょう。 やはり、体温を直に感じるのは大事と思います。 (私も肌で感じたい!)

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます! うちの場合は、妻が たぶん 変わり者なんだと 思います(笑) ちょっと自分が気に入らないと 不機嫌になります 気も短いですね~ 私の事より 自分の気持が優先で 自己中心的な妻です 夫の立場から見たら 正直 面倒くさい妻です(笑) たぶん 他の男と結婚したら すぐ別れるでしょう(笑) でもそんな妻でも やっぱり 妻は妻です 子供達のお母さんです だから私は 自分の為と言うより 子供達の為に 仲良くやっていきたいんですよね~

回答No.2

ちょっとしたサプライズ(奥さんの好きなもの、あるいは思い出に繋がるもの) を考えてみてはいかがですか? それか、花束なんて・・・ 会話のきっかけが欲しいところだと思いますが、いかがですか?

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね~♪ サプライズ いいかもしれません! (^0^)/ もう~デートは 終わったんですけど それで 上着を買ってあげたんですよ~ それでちょっと 機嫌が良くなったのは 確かですね~(笑) 花束は、 毎年、母の日に 贈ってます(笑)

  • chile5583
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.1

何も言わず、抱きしめてあげて。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難うございます! それをやったら うっとおしいって 逃げられます!(涙)

関連するQ&A

  • 愛される妻でいる為に

    仕事が終わったら、早く帰りたい!と思ってもらえるような秘訣を知りたいです。 長く一緒にいると、つい、感謝の気持ちって忘れがちですよね。何年たっても、何十年たっても、愛があふれる家庭でいたいって思います。いや、年月がたつほど、愛が深まる家庭を作りたいと思っています。 どんなことをしてもらったら、おうちに帰るのが楽しみだと思いますか? また、どんな妻だったら、大切にしたいって思いますか? 仕事から疲れて帰ってくると、お話はしたくないですか?でも、全く会話がないのも寂しいと思うのです。でも、疲れてるのに、ムリにというのは、したくありません。 何かいい方法はないかと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 妻からの愛を取り戻したい

    私の普段の行いにより、妻の堪忍袋の緒を切ってしまいました。 あまりの怒りっぷりに私も情けないながら、動揺しています。 妻からもう一度、愛を取り戻したいので投稿しました。 経緯を下記に記載します。※長文失礼いたします。 家族構成 私、妻 子供はいません。 仕事が忙しく、休みがない状況だったので転職しました。 次の就職まで、間があったので妻の両親(海外在住)へ挨拶と滞在、果たせなかった新婚旅行に海外へ行きました。 転職してからも仕事は変わらず忙しいのですが、やりがいと休日は休める状況になりました。 ですが今では、休日に何もする気になれずいつもゴロゴロしていました。妻はいつも私がゴロゴロしているのが気に入らなかったようです(当然ですが)。 この間、私が太ってきたこともあり早朝ランニングに誘ってきましたが、私が無下に断ったところ完全に怒りが爆発しました。 今も食事も洗濯もしてくれますが、会話はほとんど無視されています。 その後二人でなんとか会話して、言葉ではなく行動で示せということになりました。 ですが、仕事ばかりしていた私にとっては、色々な雑誌やサイトを調べても休日に何をすれば喜んでもらえるのかがわかりません。 情けない話ですが、皆様からアドバイスをいただきたくお願いします。 妻の視点からもアドバイスをいただけると助かります。

  • 妻の笑顔を 取り戻したい!

    結婚20年 40代の夫婦です! 最近、 妻の顔から笑顔が 消えて いつも不機嫌そうな顔 しています 何だか、 仕事先で仲間と トラブルがあったらしく もう~解決は したのですが、 それから 元気がないみたいで 私から求める セックスも スキンシップも やる気がない 気が乗らない みたいなんです!(涙) そこで質問ですが、 女性には こういう事 よくある事なんですか? またこの状態は いつまで 続くのでしょうか? もし長引いた場合、 解決する為に 私は、どのように振る舞い どのようにしたら よろしいのでしょうか? よろしくお願い します!

  • 生理の時のデートで

    今夜、デートの予定があるのですが うっすら生理が始まってしまいました。 まだ前兆のような感じで出血はほとんどありませんが セックスをすれば分かると思います。 このような時、前もって(食事の後などにタイミングを見計らって) 相手の男性に正直に伝えた方が良いのでしょうか。 久しぶりに会うので、できればスキンシップを取りたいのですが・・・・ もし、伝えた場合 男性の方はどう思われますか? また、女性の方はこういう日はどう対処していますか? お知恵をお貸しいただけましたら。 よろしくお願いします。

  • ミドルエージデート

    今夜の貴方のお相手は、ちょうどわたしぐらいの中年既婚女性… どこかでお食事をして、ちょっと散歩して、ライヴのあるナイトクラブでちょっぴり踊って、 仕上げはカウンターバーで…などと、オトナのデート。 どんなお店、どんな場所、どんな踊り、どんな会話、あなたのイメージをお聞かせください。 中年の女なんてイヤだ…と言う方は、書き込まないでくださいね。

  • 妻とのSEXLESSを直したい  (長文です)

    恥ずかしい内容なのですが、SEXLESSです。 私は30代、妻は20代後半です。子どもは2人。 この2年半~3年の間、行為は1度だけです。 二人目を意識した計画的なものでしたので覚えています。 つまり、成り行きや雰囲気の延長上というものはありません。 子育は共にしていますので、忙しさや苦労は理解しています。 それでも当時は何度かタイミングを見計らいながら誘いましたが、 尽く拒否されました。 疲れている、そんな気分じゃない、という理由だったと思います。 私としては、私なりに努力したが拒否されたこともあり、 当時自分から求めることを止めました。 大げさに言えばプライドもあったかもしれません、 ただそれ以上に不毛に思えてしまったのが事実です。 思い起こせば、行為が頻繁にあった頃は妻から求められた方がよほど多かったのです。 出産後の女性の性は著しく変化するのかもしれません、しかしここまで不用になるものなのでしょうか。(質問(1)) 備考ですが、妻の性格及び生活環境から浮気は考えにくいです。 本題ですが、婚内恋愛をしたいと思っています。 長い前置きで失礼しました。 今となっては日々のスキンシップからして欠落しているのは明白です。 私の方は仕事上の接待もあり、年に数回程度ですが外で発散しています。 当然のことながら、近年は不景気で2次会はもってのほかです。 ただ、食事+カラオケの接待は多少ありますので、他の女性と会話する程度のことは妻も認識しています。   ただ、妻の姐はホステスですし、妻の実家は工務店です。 汗臭い(多少野蛮な)屈強男は見慣れています。 箱入りのお嬢様ではないことだけ述べておきます。 またLESSの直接的な原因は、接待や浮気行為から徐々に隙間が広がった感覚はありますが、最初の子どもが生まれてから(妻が)ガラリと変わったことに起因すると考えます。 まだ比較的に若い2人だと思っていますので、 彼女も性欲が完全に失われたわけではないだろう・・・と少しの希望を持っています。 其の為、既婚者がもう一度あの頃のような感覚を如何にして取り戻せたものか御教授いただきたく、書き込みをしました。 先ずは自分から会話を増やし、小さなスキンシップを増やすことが大切と思っています。 例えば今更に突然のプレゼントも考えるだけで恥ずかしいですね、、 留守中に部屋に花瓶でも飾ってみましょうか、、 ただ現実的には最近歩き出した下の子が倒す可能性が高いので。。 外出時は手を握ってみようと思います。 SEXそのものだけを求めるのではなく、日常生活から見直す必要性は理解しています。 婚内恋愛の工夫がればシェアしていただけないでしょうか、 旦那様からのサプライズや、嬉しかった体験など、、 宜しく御願いします。(これが質問(2)です)

  • 妻の体に触れさせてもらえません(涙)

    結婚18年です! 子供が二人います! 先日、些細な事で 妻を怒らせてしまって 5日前から 体に触れさせてもらえません 私は、スキンシップで 愛情を確かめ合いたい タイプなので 触れさせてもらえないと 欲求不満に陥ります また、性欲も強いので 仕方なく 自慰で処理しています 妻はいつまで体に触れさせない つもりなんでしょうか~? 女性の方は、それで 性欲的に 欲求不満に ならないのでしょうか? 何かいい 打開策はありますか?

  • 妻の性的拒否を治すには

    私は48歳既婚男性 妻は41歳 結婚19年で 専学と中学の娘が 二人います! 3週間ほど前に 私の不適切な言い回しの 言葉で 妻の心を 傷つけてしまい、 それから口も利いてもらえず、 体にも触れさせて もらえなく なりました 3週間経って やっと前のように 話せるようになり、 回復しましたが、 まだ 体に触れられるのは 嫌みたいで スキンシップが 出来ません! もともと私は 甘えるタイプで、 スキンシップが出来ない事は 苦痛でしかありません もちろん セックス出来る状況でもなく、 もともと セックスは今まで頻繁に やってきた訳では ないのですが やっぱりまったくやれない状況は 辛いです このままずっと 妻にセックスを 拒否されるのかな?と 思うと 辛いです 皆さんは こうした経験 ありますか? また、 その時はどのようにして 克服されていったのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 妻との関係を改善するには

    ここ数年妻との会話がうまくいかず困っています。 機嫌がよさそうな時に世間話をむけるのですが、妻の会話に対する私のコメントがちょっとでも気に入らないとブチ切れてしまい怒り狂います。 どんなコメントをかえしてもブチ切れられてしまいそうで、会話をするのが憂鬱です。 子供たちも社会人、大学生になり妻と二人きりになる時間が増えており、このままで死ぬまで続けられるのか不安です。 たまに新聞で82歳の夫が76歳の妻を絞殺した。原因は妻が口うるさく文句を言ったから。 みたいな記事がでますが、うちもそうなるのではないかと心配です。 どなたかこの状況を打開する方法を教えてください。

  • 妻とのスキンシップを拒否され続けています

    初めて質問します。よろしくおねがいします。 ただの愚痴かもしれませんが、どう改善したらよいかわからないので、 男女関係なくご助言いただけると嬉しいです。 結婚して5年になります。 私: 34歳 妻: 33歳 子ども: 2人 単刀直入に言うと、妻とのスキンシップが全くなく悩んでいます。 ・妻のことは好きです。 ・スキンシップを積極的に取りたいと思っています。行為することにこだわっているわけではなく、  手を繋いだり、ハグだけでも十分だと思っています。 ・長男の出産以降はスキンシップが激減しました。(ホルモンバランスなどもあるので理解できてはいました)  次男の妊活中は産婦人科医から指導のあったタイミング以外での行為はありませんでした。 ・日頃から私が家事をしない、育児をしない、といったことはありません。  子どもたちの朝食や朝の身支度は私がしますし、妻が仕事で私が休みのときには私が二人の面倒を見ることもあります。  妻の都合がつかないときに子どもが体調を崩すことがあれば、病院にも連れて行きますし看病もします。  家事についてもある程度分担してこなしています。  妻が子どもたちを寝かしつけたまま起きてこない時には、妻が普段担当している家事を私がします。 ・妻は仕事も忙しく、ストレスフルな職場だからなのだと、自分に言い聞かせてきましたが、手を握っても握り返すこともなく、  ハグをしても返ってくる反応はありませんし(立ってるだけ)、キスをしようとすると顔を背けます。 ・私は察しが悪かったり、要領が悪いところがあり、その部分について妻がイライラする事があるようです。  結婚当初、家事の分担や生活スタイル、考え方のズレなどでギスギスしたことがありましたが、  これまで会話を重ねて、できる限りの改善はしてきたつもりです。 ・二人が休みの日に、子どもたちを私が見ていて、妻が日用品の買い出しをすることがあり、  妻の自由な時間としては決して多くはありませんが、ゼロではないと思っています。  平日に妻が休みになるので、子どもたちがその日に保育園に行っていると、  1日自由にはなりますが「やることがたくさんあって忙しい」とも漏らしています。  浮気などはないと思っています。 ・日常的な会話は当たり障りのない会話や妻の愚痴、育児についての会話が主で、夫婦の会話は全くといっていいほどありません。 ・次男の産後数ヶ月経った頃から、何度か誘ってはいますがはっきりと拒否されてきました。  一度だけ応じてくれましたが、面倒くさそうにしていたので、私のほうがだんだん辛くなり途中でやめてしまいました。  行為自体は2年半ほどありません。 ・拒否の仕方だけを見ると拒絶に近いと思います。あからさまに突き放したように「いやだ」という感じです。 ・ホルモンバランスや仕事の疲れ等があるのだろうと思って、無理強いしたことはこれまでにありません。  ただ、思い返すと、これまでに妻から誘われたことは一度もありませんでした。  一度、「性欲のはけ口にされている」と泣かれたことがあります。  私自身確かに性欲はあるもののそのように接したつもりは当然ありません。  妻は元々スキンシップには消極的で、スキンシップを通じたコミュニケーションをとる必要性を感じないとも話していました。 私としては、夫婦にとってスキンシップは欠かせないものだと考えています。 もちろん妻のことは愛していますし、温もりが欲しいとも思います。 私やスキンシップを取ることに対して何らかの嫌悪感を持っているのかもしれませんが、 手を握っても振りほどかれたり、「性欲のはけ口にされている」と言われたことがトラウマで、 深くまでは怖くて聞くことができません。 妻に触れたいと思ってはいますが、拒絶され続けた事で心が折れてしまいました。 私としてはもっと積極的にスキンシップを取りたいと考えているのですが、 どうしたらよいかわかりません。 時間が解決するものでしょうか。