• 締切済み

妻と愛を取り戻す為のデート

私は結婚19年の 48歳の既婚男性です 妻は41歳です 高校生と中学生の娘がいます 今夜は久しぶりに 二人きりで 食事に出かけます 最近、妻とスキンシップもなく 会話もなく お互い気まずい 雰囲気になってます そこで その状況を打開する 意味も込めて 食事に出かけます! そこで、 また昔のように 愛を取り戻したい のですが どんな会話をしたら いいでしょうか? また、妻をいい気分にさせるには どんな振る舞いを したら いいでしょうか? 何だか 妻は冷めた性格なんで 甘い言葉を囁いても クールに 返されます(涙) いい歳して うぶな相談ですが 良いアドバイスが 頂けたら 幸いです! よろしくお願いします!

noname#194731

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.6

40歳既婚女性です。 奥様はうれしいかどうか不明ですが私は 「ありがとう」 と夫の心からの感謝の言葉が一番嬉しいんです。 正直プレゼントもよりも、愛しいてるの言葉よりも うれしいです。 体調が悪くても家事を一生懸命しているときに 「いつもありがとう、本当に助かっているんだよ。」 と言ってくれれば疲れも何もかも吹っ飛びます。 でも、日頃から言ってくれないなら デートの時だけ言ってくれても 「どうせ口先だけでしょ。」 と思いますけどね・・・。 今日だけ何を言っても何をしてくれても 40代女性はちっともいい気分になれません・・・。

質問者

お礼

回答有難うございます! 私は妻には、 しょっちゅう 「ありがとう!」って 言ってますよ~ また、誕生日には ちゃんとプレゼントも あげます まあ~難しい妻ですよ~(笑) 回答者様のような 妻が欲しかったです!

回答No.5

まずは距離を縮める努力がいるんじゃないかな? 身体も気持ちも離れているのを解消することが 一番最初にしなくてはならないことです。 人は理解して欲しいと欲する生き物です。 それが分かるまで、距離感をなくすこと。 初めは奥様の気持ちを理解する努力をしなければいけません。 何で悩んでいるのか 何がそうさせているのかを 確かめる、聴いてあげることです。 男はすぐに結果を示したがりますが、女性はそうではありません。 こうしたら・・・と言う前に 「思っていることを吐き出させてあげる」 「溜まっている不満や不安を心のゴミ箱から一度出してあげること」 ということが大事。 ちゃんと顔と顔を向き合って話していますか? 生返事をしていませんか? 瞳を見つめ合うことを避けていませんか? それが 「向き合う」 ということ。 また、話すときにお互いの身体が離れていては それだけ真剣さが足りなくなります。 できるだけ近くで話すこと。 それが 「寄り添う」 ということ。 今までより体を接近させて話すこと。 出来れば奥様の両手を握って話せるといいんだけどね。 奥様の一番の理解者はあなただということを示す。 それが大事なことです。 あなたに心の余裕が無いとできないかもしれません。 あなたが不安になっていることが奥様の不安に通じている場合もあります。 思春期を迎えた子供のこと、収入のこと、奥様の体調のこと・・・ もっとあるかもしれませんが それを一つづつ聴いてあげることが あなたのするべきことじゃないのかな? 最初は、気持ちから・・・ それから・・・ あとはお任せします。 54歳、男性です。

質問者

お礼

回答有難うございます! 確かにその通りですよね~ ただ、 向き合うと言っても 妻の方が目をそらします 話しも聞きませんね~ 私がいくら 向き合って話したくても 妻がそういう態度なんだから 話しになりませんよ~(涙) あと、 寄り添いたいのは 私の方ですよ~ 私は妻と仲良くしたいんですから なのに妻に寄り添うと 気持悪いって 突っ張ねられます(涙) まったく ムカつきますよ~ でも私は 我慢してます 子供達の為に

noname#175621
noname#175621
回答No.4

まあ、定番は思い出話じゃないですかね でも、お子さんが親離れし始めてますから 夫婦のこれからのこととかもいっぱい話してみたらいいんじゃないですか? いろいろ質問を見てきたけど、夫婦仲が悪くなるのって、 子供が親離れして自立する前後って結構多いですよ 子育てって目標がなくなるのがきっかけなのかなぁって思ってます 一回食事したぐらいでどうにかなるとは思わないですが クールな奥さんとお互いの夢を語って、目標見つけたら夫婦愛も自然と戻ると思いますよ

質問者

お礼

回答有難うございます! それが 妻は、機嫌が悪くなると まったく話さなく なるんですよ~ 私は、気を使って 慰めたり 笑かすような 話しをしても 黙ったままで ムッとしています! 私はそんな妻を見ると 思わずムカついて ぶっ飛ばしたくなります! 人が下手に出てりゃ いい気になりやがってって(笑) でも実際、 思うだけで 手をあげた事は ありませんよ~(笑) 必死に我慢してます まあ~難しい妻ですね~

• ikuchan250
回答No.3

我が家もスキンシップがなくて15年。(泣) といっても単身赴任が出来ずに鬱になってEDになって最悪。 あなたへの回答を頼りにしています。 ただ、我が家は普通に会話は成立しています。その点はましか。 といっても「夕飯は・・」とメールがあるだけですけど。 彼女は3交代なので文句は言えません。 給与も2.5倍あるし、食わして貰っている様な物。 あなたのところは私の所よりも殺伐とした感じでしょうか。 としたら、「知り合った頃に戻れないか」と言ってみてはどうでしょう。 少なくとも中高の娘さんが居られる位だから愛はあったはずなので。 (私が言える立場じゃ無いですけど) で、食事から時は手を繋いで、「あの頃」の自分らに戻りましょう。 やはり、体温を直に感じるのは大事と思います。 (私も肌で感じたい!)

質問者

お礼

回答有難うございます! うちの場合は、妻が たぶん 変わり者なんだと 思います(笑) ちょっと自分が気に入らないと 不機嫌になります 気も短いですね~ 私の事より 自分の気持が優先で 自己中心的な妻です 夫の立場から見たら 正直 面倒くさい妻です(笑) たぶん 他の男と結婚したら すぐ別れるでしょう(笑) でもそんな妻でも やっぱり 妻は妻です 子供達のお母さんです だから私は 自分の為と言うより 子供達の為に 仲良くやっていきたいんですよね~

回答No.2

ちょっとしたサプライズ(奥さんの好きなもの、あるいは思い出に繋がるもの) を考えてみてはいかがですか? それか、花束なんて・・・ 会話のきっかけが欲しいところだと思いますが、いかがですか?

質問者

お礼

回答有難うございます! そうですね~♪ サプライズ いいかもしれません! (^0^)/ もう~デートは 終わったんですけど それで 上着を買ってあげたんですよ~ それでちょっと 機嫌が良くなったのは 確かですね~(笑) 花束は、 毎年、母の日に 贈ってます(笑)

• chile5583
回答No.1

何も言わず、抱きしめてあげて。

質問者

お礼

回答有難うございます! それをやったら うっとおしいって 逃げられます!(涙)