• ベストアンサー

妻以外の女性への恋心を振り切るには・・・

既婚男性です。 職場で毎日顔を合わせる女性への恋心を振り切るいい方法はないでしょうか? 直属の部下なので会話もしないわけにいきません。 部署が変わることもないです。 笑顔がつらいです。 妻に気持ちを向けるように努力はしています。 でもダメです。 家族への愛と恋心は違います。 気が狂いそうです。 厳しいご意見をお願いします。 喝を入れてください!

noname#37739
noname#37739

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145744
noname#145744
回答No.9

こんにちは。 いま、おつらいですね。 わたしは未婚の女性ですが、お気持ち本当によくわかります。 でも、あまりにも精神的に苦しくなられるようなら、 ★ 一度、カウンセリングを受けてみられては、いかがでしょう。 もちろん、カウンセリングを受けたからといって、 部下の方へのお気持ちが冷めるというわけではないですけど、 ★ 気持ちを誰かに吐露する(聞いてもらう)って、   とっても大事なことだと思うのです。 わたしも質問者さまとは、全く違う立場でしたが、 同じような経験がありました。 わたしは今は、全然違う仕事をしておりますが、 大学を卒業して、しばらくは会社員をしておりました。 そして、その時、同じフロアで働く同僚(違う部署) に片思いをしてしまいました。もしその方が独身だったら、 人を介してでも、気持ちを伝えていたと思います。 でも残念ながら、その方はもうすでに、ご結婚されて いらっしゃったので、わたしは自分の想いを胸に 秘めたままでした。(でも、おそらくその方はわたしの 気持ちに気づいていらっしゃったと思いますが。) その後、わたしは全く別の理由でその会社を退職したの ですが、全然会わなくなってからも、しばらくその方の ことが忘れられませんでした。 もっと早くに、信用できる学生時代の友人にでも、 わたしの気持ちを聞いてもらっていたなら、あそこまで 思いつめることはなかったかと思いますが、 なぜか、それをしないまま、時間だけが過ぎていき、 どんどんどんどん、その方への気持ちは膨らんでゆく 一方でした。 もう自分でも気持ちを持て余すほどになってしまい、 結局、カウンセリングに行ってみました。 そして、カウンセラーの先生の前で大号泣して、 スッキリしました。多分、誰にも言えずに思いを 抱えていたから、気持ちがどんどんどんどん 膨らんでいってしまったんだと思います。 あと、「好きになってはいけない人だから、 忘れなければ、忘れなければ・・・。」と思って いたのも、逆効果だったのかもしれません。。。 カウンセラーの先生に、大号泣しながら、 「まともにしゃべれずに、すみません。」って 謝りましたが、カウンセラーの先生は、 「みなさん、そうですよ。」っておっしゃって 下さり、気が楽になりました。 もちろん、カウンセリングに行ったからといって、 その日のうちに、気持ちが整理できたわけでは ないですけど、やっぱり、話を聞いていただいて (気持ちを吐露して)、大号泣したっていう出来事は、 わたしにとっては、片思いの人を忘れる、ひとつの 大きなきっかけとなったような気がします。 カウンリングを利用するのは、あくまでもひとつの アドバイスですし、もちろん質問者さまが 信頼できるご友人の方に話を聞いていただくのも よいかもしれません。 ただ、わたしの場合は、聞いていただく相手が 全くの他人の方のほうが、正直に気持ちを 話しやすいというのがあったし、 カウンセラーの方はプロなので、 絶対に話が漏れることはないという安心感はありました。 それに、カウンセラーの方は、同じような相談、 もう数え切れないほど、受けてこられたでしょうし。 あれから、少し年月も経ちましたが、 いまでも、あの時片思いしていた方のことは、 時々、思い出すことがあります。 もう、一生お会いすることもないでしょうし、 わたしのことなど、覚えてもいないでしょうけど、 もし、たとえ一瞬でもわたしのことを、思い出して くださることがあるならば、それはわたしに とっては、この上もない幸せなことなのです。 わたくしごとをつらつらと述べさせていただいて、 申し訳ありません。 あまりにも、気持ちが重くなるようでしたら、 カウンセリングっていう方法もあるのですよ っていう事を、お伝えしたくて、投稿させて 頂きました。

noname#37739
質問者

お礼

親身に回答してくださり、ありがとうございます。 カウンセリング、考えてみます。

noname#37739
質問者

補足

40過ぎた男が恥ずかしい話ですが、よく泣きます。 人前ではないですよ。 1人でクルマを運転しながらです。 実はこんなに涙を流すほど人を好きになったのは初めてかもしれません。妻には申し訳ないですが・・・ この思いは絶対に実を結ぶことはないし、封印しなければいけないんだと思えば思うほど苦しくなっていくんです。 朝、私はいつも一番早く出勤します。彼女は二番目に出勤してきます。 笑顔で「おはようございます。」 当たり前のあいさつですよね。 それがつらいんです。 ごめんなさい。 気持ち悪いですよね。 妻子持ちの中年男の話じゃないですよね。 自分でも分かっているんです。 この苦しみは分からない人には絶対にわからないと思うんです。 hitomi-hitomiさんに少し甘えてしまいました。

その他の回答 (14)

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.15

No.12です。 私が聞きたかった「回避策」は、 恋心が冷めてしまった「後」ではなく、「前」の話です。 私は、質問者さんのように他に好きな人が出来たり、 (精神的に)男と女の関係でなくなる、と思ったので いろいろ注意してます。 今、結婚5年目(出会ってからは10年以上)ですが、 未だに夫に「男として」夢中です。 毎日イチャイチャしてます。 完全に家族になってしまう「前」に、努力しなかったんですか? 努力し続けても、15年経つと無理なんでしょうか? (失礼ですが、厭味でなく) そんなの嫌だな、長くなると無理なのかなって、 不安になるし、とても疑問なんです。 あとこれも厭味や意地悪でなく、 質問者さんの気持ちは周囲にバレてるんじゃないかな?と思いました。 特に女性は目敏い上に噂好き・恋愛話好きなので、かなりの確率でわかってると思います。 (目敏さと噂は、女性の私でも戦慄を覚えるほど凄まじいものがあります) 実際私も、噂で聞いたり、自分で気付いたりして、 質問者さんみたいな人を何人か知ってます。 そして私自身も、上司や同僚から好意を寄せられた経験が何度かあります。 わかってても「気付いてないふり(無視)」するしかありませんでした。 上司のうち1人は、「思いつめてひとりでどんどん盛り上がった」あげく、 ストーカーのように数秒おきに電話を掛けてきました。 これには参って、ハッキリ「困る」と言いましたが、怖かったです。。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございました。 何だか目が覚めました。 スッキリとはいきませんが、喝を入れられた気分です。 おかげさまでなんとかいけそうです。

noname#37739
質問者

補足

実は私は妻と1日に何回もキスします。これは最近の事じゃなくて、結婚してからずっとです。 露骨に言うと夜の方も1週間に3,4回です。 たぶん結婚15年の夫婦としてはめずらしい部類じゃないでしょうか? 同世代の中でも仲のいいほうだと思いますし、相当努力しているつもりです。むしろ同世代の夫婦からみるとおかしいんじゃないかと言われるくらいです。 他の回答者さんにも書きましたが、夜景を見に行ったり、気分を変えにラブホに行ったり、盛り上げようとがんばっています。 でも正直言って女としての妻に「夢中」というわけにはいきません。 残念ながらこれは事実です。 少なくともうちに限って言えば、15年経てばどんなに努力しても無理です。 でも仲が悪くなったわけではないし、これからも円満に生活していく自信はあります。 部下の女性に対しては、おっしゃるように目線や話す時の声色で気持ちがバレているかもしれません。 でも少なくともセクハラやストーカーの概念は踏まえて接しているつもりです。仕事の話以外は一切していません。

noname#145744
noname#145744
回答No.14

こんにちは。 NO.9、NO.11です。 返礼文、ありがとうございます。 >また話を聞いてくださいね。 → いつでもWELCOMEです。(^ー^)v

noname#37739
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 皆さんにいろいろアドバイスをいただき、気持ちの整理がつきました。 妻とも、彼女ともうまく接していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • zuka-chan
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.13

NO.8です。お礼と補足ありがとうございました。 前述の回答は、喝と思い失礼なことも書いてしまいました。 >実はこんなに涙を流すほど人を好きになったのは初めてかもしれません。妻には申し訳ないですが・・・ 友人男性40代で同じような感じの方がいます。(私は既婚女性です) 奥様との結婚は、「結婚を意識した年令の時にちょうど付き合っていた」くらいな感じで結婚、 その後に質問者さまと同じような出会いがありました。 その友人は思いが通じ、関係も深まり報われました。でも結局はふられて荒れていました。 一時でも報われた分、荒れ方はすごかったです。 まさに今の質問者さまの状況を、そのまま○倍にした感じです。 友人は、真剣に離婚し彼女との人生を考えてしまっていたので、彼女に振られ彼女との人生がなくなったこと、 もう生きている意味がないとすごく悲観していました。 でも、それは相手も同じキモチとは限らないのです。 相手の思いは全然違ったのに、やはり恋心とはすごいものです。 そのときも同じ事を言っていました。こんなに人を好きになったことはないと。 その人に巡り合えて良かったと思える日がくるまでは、相当な時間がかかるでしょう。(まだかかってますので、私は相談相手です) あと、その友人を見ていて思うのですが、男性は恋にのめりこみがちだと思いました。 奥様の立場になると、子供さんの笑顔をみたり、子供さんの悩みを聞いたり、日常的に現実に戻れることがあるのです。 ところが男性の場合は、つらい気持ちから逃げることが仕事に集中することで、 それが途切れるともうダメって感じに見えました。 その彼は、ジム通いとドライブで発散していますよ。 でもそれは発散ではなくて、いつか彼女は自分との人生を考え直す!といたって前向きです。 そして、いい男になるべく仕事も頑張っています。 私はついつい茶化してしまうのですが、見ていて笑っちゃうくらい痛々しいです。 彼は苦しみながらもその気持ちをバネにして、何も知らない人からみたら、40代らしく頑張っています。 そんな風にキモチが変わっていけばいいですね。 質問者さまもキモチが報われたりして、大変なことにならないよう注意してください。 会社に早く着く質問者さまと知り、私自身の会社員時代を思い出しました。 彼女も朝の時間に二人になることが嫌だったら、出社時間を少しでもずらすはずです。 私は会社員時代、ギリギリが苦手で早く出社していましたが、そのときにゆったり流れる時間が好きでした。 その時間に一緒になる男性とのおしゃべりも楽しんでいましたよ。 たぶん彼女さんは、仕事仲間として上司に誘われたなら、食事くらいは簡単にOKしてくれる状況でしょう。 そのくらいなら、みんなやっていますから。 ただし、質問者さまにとっても、そのくらいなら!ですよ。 彼女にめぐり合えた幸せをかみ締める涙になるといいですね。

noname#37739
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 またお願いします。

noname#37739
質問者

補足

お友達とは共通点が多いです。 私もドライブとジョギングで発散してます。 彼女を誘うことはできません。 職場の食事会があってそこで少し話をしただけで気持ちが暴走してしまうのです。 個人的に誘ったりしたらもうどうにもならなくなってしまいます。 彼女には彼氏がいますし・・・ 仕事中も仕事の話以外しないようにしています。 早く忘れたいです。 彼女が寿退職してくれないかな~とか思っています。

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.12

>家族への愛と恋心は違います。 男性は本能的に浮気したくなる。 でも誰かに夢中な時は(大抵)浮気に興味はない。 浮気したくなるのは、奥さんに(女として)夢中になってないから、 とネットで読んだことがあります。 恋心が冷める時に、こうなることはある程度予測できたと思うのですが・・・ 回避策は考えなかったのですか?(純粋に疑問) 仮に部下と不倫しても、数年後は同じですよね。 恋心の復活は、「緊張すること」だそうです。 あと恋人時代のようにデートしたり刺激を与えること。 「妻が浮気しそう」とかハラハラすることらしいです。 こんなことしてたら妻に捨てられる、 奥さんが別の男性に抱かれる所でも想像してみては? あと私(素人)が考える理由は、 人生つまらないので酒に溺れるように、恋愛を妄想して楽しんでるのでは?です。 時々「(誰でもいいから?)浮気したい」というスレを見ますが、 それは「本能的に浮気したいのかな?」という印象を受けますが、 質問者さんのはそれとは微妙に違う気がしたので。 何事も思いつめたら、深みにはまって抜け出せなくなります。 泣くまで考え続けたりしたら駄目に決まってるじゃないですか(呆れ)。 他に熱中できることを見つけ、意識的に目を逸らし、思い詰めないことです。 夫が浮気したら、私は自殺を考えるほどショックですよ。 頭冷やしてください。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚して15年経って女性としての妻に夢中になるってかなり至難の業だと思いますが、他の回答者さんにも書いたように自分としては妻に向けて努力はしています。 浮気に発展することはありえません。

noname#145744
noname#145744
回答No.11

NO.9です。 ご丁寧に返礼文と補足、どうもありがとうございます。 全然気持ち悪くなんか、ないですよ~。 よく「男だから、泣くな!」っておっしゃる方、 いらっしゃいますが、男性だって、人間ですもの。 どうして泣いたら、だめなんですか? 泣きたいときには、泣いたらいいんですよ。思いっきり。 泣くのって、ストレス解消にとっても良い行為なんですよ! 心理学者のトム・ルッツも言っています。 ”人間本当に絶望しかない時は、涙が出ない。 だから泣くというのは、どんなに悲しみのどん底に あっても、一条の希望がある状態なのだ”って。 泣きたいときには、泣けばいいんですよ。 男だからとか、中年だからとか、妻子がいるから 泣いたらいけないなんて、全くありません。 他人から見たら、よくある話かもしれませんが、 当人にしたら、ものすごく真剣な悩みですよね。 でも泣くのって、本当に良いことですよ~。 どんどん、泣いたらいいですよ。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 話を親身に聞いていただいて本当に楽になりました。 無理に気持ちに抗うことはしないようにします。 時間が解決してくれるかなあ、なんて思うようになりました。 また話を聞いてくださいね。

noname#91724
noname#91724
回答No.10

妄想をたくましくし、「自家発電」に励む。 半年もそれを続ければ気持ちも納まる。 ・・・かな? 恋するくらいいいんじゃないの?

noname#37739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも妄想も自家発電もできません。

  • zuka-chan
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.8

特に行動はおこされていないようですから、吹っ切る吹っ切らないはこの先に考えればいいのではないですか。 結婚したからといって、恋心を持つことは自由です。 それは、質問者さまの知らない時間の奥様にだってあることでしょう。心の中は自由です。 行動を起こしたとしても、彼女が受け入れてくれるかどうかは全く別の問題です。 全然相手にされずに玉砕されちゃうかもしれないのですから、妄想は自由です。 彼女の笑顔も、質問者さまだけに向けられたものではないですし、落ち着いてくださいね。 その後の展開があり、更に気が狂いそうになったのなら、また質問してみてくださいね。

noname#37739
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足を書かせてください。

noname#37739
質問者

補足

吹っ切れないとつらいです。 実は妻に関してはおっしゃることは当たっています。 よくご存知ですね。妻からそういう告白をされたことがあります。 行動を起こしても玉砕するであろうことも当たっています。 笑顔に関しても他の人に対しても向けてますね・・・ 確かに・・ また質問させてくださいね。

noname#30014
noname#30014
回答No.7

経験のある方も多いのではないかと察します。 自分の例を振り返ると、当時「頭打ち」状態になっていたように思います。一時期、怪しい状況であったと自分でも思いますが、新しい目標を見つけて進んでいくことで、もう、それどころでなくなりました。  自分はこれでいい、というところから、大きく踏み出す事をかんがえてはどうですか?  今振り返ると、当時は何だったのか、という感じになってますよ。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力してみます。

  • maka-28
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.6

teommioさんが苦しい気持ちはすごく理解できます。 でもこの事が奥さんにバてしまった時、奥さんはものすご~く たぶん一生忘れられずに苦しみます。その事を考えてみて下さい!! もしteommioさんが奥さんを傷つけて苦しませても構わない! と思えるくらい部下が好きで愛しているのなら、本気で付き合ってみては? でも家庭も自分もボロボロになりますよ! 妻の立場から言わせてもらえば「家族への愛と恋心は違います」 は許せません・・・裏切りです。私の夫が恋心を選ぶのなら、 家族の愛は捨ててからにして下さいと言います。 遊びで割り切れるくらいの浮気ならまだ許せますが、 teommioさんの場合は本気になってしまうのでは? まぁどちらを選ぶかはご自身ですからね・・・

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答していただいて気が付いたのですが、これは愛ではなくて憧れなのだと思います。 だって付き合えるわけないし、告白しても絶対断られるだろうし・・・ いづれにしても浮気に発展する事は絶対にないです。 いっそ浮気できればここには相談しないかも・・・

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

恋心を持ち続けてもいいと思います。 ”彼女にいいところをみせる為におしゃれする” ”仕事を頑張る” ”大人になる”・・・ ただ 想っているだけなら 口に出さないだけで 誰でもあると想います。 けれども それが彼女に向かって行動してしまったらダメです。 それさえも抑えきれないのなら 奥さんとお子さんと別れて 慰謝料を払ってから 彼女との ”恋愛関係”について考えてください。 仮に 彼女と結ばれたとしても 養育費を払いつつ、 周囲から ”不倫カップルの烙印”を押されながら生活するのは かなりリスクが高くないですか? その後の昇格にも響いてくると思いますよ。

noname#37739
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”彼女にいいところをみせる為におしゃれをする” ”仕事を頑張る” ”大人になる” 全部実践してます。最後のは自信ないですけど・・・ 行動はできません。 どっちにしても職場の人間関係をこわしますから。

関連するQ&A

  • 既婚者への恋心を断ちたいです…

    既婚者への恋心を断ちたいです… 現在25歳、入社4年目のOLです。 去年転勤してきた既婚上司(42歳・子どもなし)に恋をしてしまい、苦しい日々です。 友人が不倫したときには考え直すようにアドバイスしたのに、まさか上司に恋心を抱いてしまうなんて思ってもみませんでした…。 転勤してきたときの第一印象は「素敵な人だなぁ」でした。 でも既婚者ということは知っていたので、恋愛感情を抱くことなんてないと思っていました。 仕事はすごくできる方で、とても尊敬しています。 この人が上司だから、もっと仕事がんばろう!と思えるようになりましたし、できることならずっとずっと部下でいたいです。(上司にも部下としては気に入られているようです。) 何度か「もしかして上司を好きなのかな?」と思ったことがありましたが、そのときは他に好きな男性がいたし、きっと尊敬を愛情と勘違いしてるんだと考えて気に留めないようにしていました。 でもいつの間にか上司のことをしょっちゅう考えている自分に気付いてしまいました。 上司が奥さんのことを話しているのを聞くと苦しくて、嫉妬というか羨望のような感情が湧いてきてしまいます。 笑いかけてくれるだけでドキドキするし、休みや出張でいないときには早く出てきてくれないかな、なんて考えてたり。。。 上司が私に特別な感情をもっているはずはないですが、時々ふとした会話の中で「○○さんは絶対モテるタイプだよね~」「○○さんを素敵な女性だと思ってる」という内容のことを言われて、「嫌われてはないんだなぁ」と舞い上がったりすることもあります。 不倫なんてする気は全然ないのに、上司になら都合のいい女扱いされてもいいかも…と考えてしまっている自分もいます。 前に好きだった人も同じ職場の人なのですが、もう何とも思わなくなってしまいました。。。 「奥さんのことを傷つけるのは絶対に嫌だし、もしこんな小娘にふらふらするような人間ならロクな男じゃない」 「一回り以上も年上だし、あんなおっさんのどこがいいんだろう」 「独身で素敵な人はたくさんいる」 とか、いろいろ思い留まろう、他に目を向けようと努力しているのに、上司に好きですと言ってしまいそうで怖いです。 もしかしたら明日にも言ってしまうかもしれません。 もし受け入れられてしまったときにどうするか、なんて考えもつきません... このまま突き進むのはダメですよね?頭では分かっているのに。。。 どうやったらこの想いを消せますか?? いつまでも上司にとって「使える可愛い部下」でいたいです。 今は混乱していて、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。 同じような状況だった方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。

  • 妻の作り笑顔(特に既婚男性に伺いたいです!)

    アラフォー主婦です。 妻が『意識的に笑顔でいること』を感じると嫌ですか? それとも、作り笑顔でも、にっこり笑って出迎えて欲しいですか? 特に既婚男性に伺いたいです。 また口角を上げることを意識されている女性からのご意見も嬉しいです。 ※ 作り笑顔と言っても、本心を隠して無理して笑うことではありません。ただ、顔の造りがイマイチなので、せめて笑顔美人になりたいな~と思って心がけての笑顔です。 【質問の理由】 最近、夫の職場のご家族とご一緒する機会が多いのですが、他の奥様は皆さん美人です。 夫は「奥さん、おキレイですね。」等々とは、社交辞令でも一度も言われたことはないと思います。 社交的で会話上手な訳でもないですし・・・。それが何となく申し訳なくて・・・。 その為、せめて笑顔美人になろうと思いました。 口角を上げた笑顔を毎日心がけるようにして1週間。 (私は自然に笑うと口角の上がったキレイな笑顔にはなりませんし、普通の表情だと口角はやや下がるか一文字です。) ところが、その努力を初めてから1週間目の今朝、夫の口から「作り笑顔」という言葉が出て来ました。 私がしていることを批判する発言ではなく、話の流れで出てきたのですが・・・。 「(私が)作り笑顔をしている時には(あることが)目立つけれど普段は大丈夫だよ。」というような発言です。 (話題はその“あること”の方でした。) 良かれと思い心がけていた笑顔を「作り笑顔」と表現されたことにショックです。 確かに自然に出た笑顔ではないので、作り笑顔なのかも知れませんが・・・。 その時、「え?作り笑顔って・・・。作ってる笑顔みたいだった?」と言ったら、必死にフォローするばかり。 「作り笑顔というか優しい顔をしようとすると・・・」等々、あんまりフォローにならないフォローでしたが(苦笑) 夫にこれ以上聞いても真意は聞き出せそうにないのですが、もしかして、私は要らぬ努力をしていますか?

  • 好きな女性が顔を見て話してくれなくなった

     職場の好きな女性(既婚)が顔を見て話してくれなくなりました。おそらく私の好意に気づいてからではないかと思います。以前は話しかけると、笑顔を見せて顔を見て話してくれていましたし、話しかけてくれてありがとうとも言ってくれていました。今でも挨拶は笑顔で顔を見てやってくれています。でも最近は休憩中に話しかけても、パソソコンの画面を見つめたままで会話するなど、たまにこちらをチラッと見るだけで、あまり笑顔を見せてくれません。普段の職場は仕事以外の会話は少なく、私ぐらいが彼女と同趣味(漫画好き)ということもあって話しかけていました。漫画本交換なども何度かやり感想を交換したりもしました。 彼女の笑顔が見られなくなってきて切ないし、彼女にも嫌な思いをさせていると思うと辛いです。何とか元の関係を取り戻したいです。どうすればいいでしょうか。回答お願いします。

  • 50代既婚者への恋心

    私(34歳・独身)。 職場の51歳既婚者に恋してしまったようです。 あるきっかけで、仕事の悩みをメールで聞いて頂くようになりました。 いつも、すぐに丁寧な返事をくださり、本当に行き詰まっていた時期だったので精神的にとても救われました。 そのうち、彼からも仕事や趣味の話題などのメールが来る事もあり、今日はメールしようかな?、いや、来るかな?とやり取りが楽しみになってきました。 職場では、普通に会話はしますが、時々、本当にこの人とメールをしてるの?と、よそよそしい感じがします。 既婚者である事から気持ちは抑えて接してますが、やはり些細な所で態度に現れているのか、私の恋心には気付いていると思います。 元々、物腰が柔らかく、誰に対しても何でも丁寧に応えてくれる方です。私に対する行為も当たり前の事だったはずです。最近は以前より、距離を感じ、メール交換もなくなってしまいました。 自分だけの密かな片思いを楽もうとしているだけですが顔を合わすと切ないです…。 この恋を終わらせない限り、次の恋も出来ない気がします。 私のこんな気持ちまで、気付いてるのかなぁ。

  • 彼女と妻。

    なぜ離婚しないのに、妻より彼女を想うの? 行った事無い夏祭り、家族と行けば良いのになぜ彼女と行きたがるの? なぜ私の発言に一喜一憂するの? 家族愛ってなに?お母さんってなに? 既婚男性も不倫で悩むのですね。もっと割り切った方ものかと思っていました… 悪いこととはわかっていますので、誹謗中傷はおやめください

  • 人妻への恋心を忘れる方法・・・

    恋の悩みについて相談させていただきます。 当方は20代後半の男です。 子持ちの既婚女性(同世代)を好きになってしまいました。 相手は他会社所属ではありますが、同じ部署で働いていて、自分の部下に当たる女性です。 当初は同じフロアの別部署で、遠くから見て可愛いなーと思っていたのですが、 最近になって同じチームで一緒に働くことになりました。 立場的には私の方が上のため、彼女に仕事の依頼をお願いし、 上がってきた成果物を確認したり、アドバイスをしたりするような関係です。 最初は、この子仕事できないな程度にしか思っていなかったのですが、 以下のような出来事がきっかけで女性として意識するように。。。  ・私が彼女の隣席のメンバーと話している際に、ちらちらこらちの顔を見る。  ・質問に来る回数が非常に多くなった。   (1日5回以上。メンバーがほとんど出勤していないときは、10分につき1回は来ます。    自分で解決できるような内容が殆ど。)  ・あまり笑顔を見せないタイプなのに、私と話すときだけ常にニコニコしている。  ・仕事が遅延してきた時に、メールでこっそり、泣きそうだと助けを求めてくる。 私のことを男として意識しているのか、部下として気に入られたいだけなのかは分かりませんが、 こんなことが続くうちに、気づいたら恋に落ちていました(汗) 今のところ理性の方が勝っており、 相手は人妻で子育て中ですし、これ以上の関係を持とうとは全く思っていません。 でも、好きには変わりないらしく、一日中その子のことを考えてしまっている自分がいて、 これから今まで通り接していけるか、何かのきっかけで食事等に誘ってしまわないか不安です。 正直、感情の面からいうと、恋仲になって欲しいとも思わなくはないので。。。 誰にも迷惑をかけずに、恋心を忘れ去る方法はあるでしょうか? 今の時点で何か行動を起こした方が良いでしょうか? 今後、意識せずにこれまで通り接するためのアドバイスを頂きたいです。

  • 女性に「髪切った?」と言ってよかったのか?

    女性に「髪切った?」と言ってよかったのか? 3連休明けの昨日、会社の給湯室で別部署の女性社員Aさん(顔を合わせれば雑談はする程度)と一緒になりました。髪が短くなったような気がしたので「髪切りました?」と聞くと「切りました。夏だし鬱陶しかったので、でもまだジャマですけど・・・(5センチくらい切ったらしい)」の様な会話をしていました。 その後、同部署の女性社員から「さっきにAさん髪切ったって言ったでしょ?喜んで私に言ってたよ」 と言われました。 女性社員同士で「髪切ったんだ?かわいくなったね~」みたいな会話はよく耳にします。 男同士ではまず髪を切ったからと言ってそんな会話はしません。 自然に出た言葉ですけど、下心はありませんし「髪切った=失恋」なんて古い考えもありません。 私にほのかな恋心があるのかもしれませんし、そうでないのかもしれません。 今日、Aさんが心なしか笑顔だった気がします。 ふと考えたら、今まで彼女や家族以外の女性にこんなこと言ったことなかったんです。 これって恋の始まりなんですかね?

  • 夫(妻)以外に好きな人ができてしまった経験のある方へ

    30歳 既婚(結婚2年目) 女です。子供はいません。 お恥ずかしい話なのですが、最近、夫以外に気になる人ができてしまいました。 その人は同じ職場の方で、既婚です。奥様は同じ会社の別の部署にいらっしゃいます。 外見が私のタイプで初めて見たときから素敵な人だなと思っていました。 最近、仕事で関わりをもつようになり、会話をしたりしているうちに、どんどん惹かれてしまっています。 奥様を見かけるとなんだか胸が痛いです。 家に帰ってからも、その人のことを無意識のうちに考えてしまっています。 でも、夫のことは大切に思っていますし、その人とどうこうなろうなどとは考えていません。 できれば、これ以上好きになりたくありません。 頭ではそう考えていても、気持ちが抑えられなくて、とてもつらいです。 そこで質問です。 夫(妻)以外に好きな人ができてしまった経験のある方はいらっしゃいますか? その気持ちをどのように抑えましたか? 参考にさせてください。

  • 妻がイライラしてます旦那はどうすればいい?

    51歳の既婚お父さんです! 妻は44歳 いつもお世話様です! 最近、共働きの妻がイライラが激しくて 些細な事でも 怒りっぽくなりました ため息する事が多くなり 会話も少なくなりました 元気もありません 原因はイマイチわかりませんが、 一年以上前から手を痛めていて 治らずそのストレスがあるのかなと 思います 私はなるべく イライラさせないように 気を使っており、 家族で食事にでかけたり ギャグを言ったりして 笑わせようとしたりしますが なかなか笑顔が出ません もしかして更年期障害なんでしょうか? 妻がこういう場合 旦那はどういう態度をとったら よろしいのでしょうか? またどういう態度をとって欲しいですか? よろしく お願い致します!

  • 既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

    30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。 不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、 既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。 自分が制御できなくて大変困っています、、 妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、 子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。 家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。 正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。 家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、 私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。 完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。 何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。 どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。 誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。 どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。