好きな女性が顔を見て話してくれなくなった

このQ&Aのポイント
  • 職場の好きな女性(既婚)が顔を見て話してくれなくなりました。おそらく私の好意に気づいてからではないかと思います。
  • 彼女の笑顔が見られなくなってきて切ないし、彼女にも嫌な思いをさせていると思うと辛いです。
  • 何とか元の関係を取り戻したいです。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな女性が顔を見て話してくれなくなった

職場の好きな女性(既婚)が顔を見て話してくれなくなりました。おそらく私の好意に気づいてからではないかと思います。以前は話しかけると、笑顔を見せて顔を見て話してくれていましたし、話しかけてくれてありがとうとも言ってくれていました。今でも挨拶は笑顔で顔を見てやってくれています。でも最近は休憩中に話しかけても、パソソコンの画面を見つめたままで会話するなど、たまにこちらをチラッと見るだけで、あまり笑顔を見せてくれません。普段の職場は仕事以外の会話は少なく、私ぐらいが彼女と同趣味(漫画好き)ということもあって話しかけていました。漫画本交換なども何度かやり感想を交換したりもしました。 彼女の笑顔が見られなくなってきて切ないし、彼女にも嫌な思いをさせていると思うと辛いです。何とか元の関係を取り戻したいです。どうすればいいでしょうか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.1

あなたのまなざしが、単なる職場のお友達を超える眼差しに変わってきたからではないですか? そりゃ既婚ですから、そんな風に見られたら、引きます。 質問を読む限りまだまだ彼女に対して思いがあるようですから、その辺をすっきりさせるまで時間をとって普通のまなざしに戻してから声をかけましょう。

0327cp9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。nabitumaさんのおっしゃるとおり、私の気持ちが重たくなってきたのだと思います。彼女を好きになったことを自覚してからの最初の本意が、自分を優先するのではなく、彼女を優先に、彼女の幸せを一番に願い、サポートに徹するつもりだったのが、いつのまにか(前とは違う不安から)自分の気持ちを抑え切れなくなってしまっていたようです。 しばらく仕事で必要なこと以外は声をかけずに、彼女が楽な気持ちで仕事ができるようにしてあげたいと思います。 本当にありがとうございました。